chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ザビートルが納車!今さらながらのインプレッション!ドライブが楽しくなる可愛い相棒!!

    こんにちは、ヒロキです。 今回は車の話です。 去年(2021年)の12月の話になるのですが、車を乗り換えましたー!! 新しい車はフォルクスワーゲンのザビートルです! はい、もちろん中古車です。 そもそもザビートルはすでに生産が終了していますので新車で手に入れることは不可能なんです。と言うか新車で買うほどのお金がないというのが最大の理由なんですけどね(笑) これまで乗っていたPolo Blue GTは小さいサイズが扱いやすいし、長距離走っても疲れにくかったし、パワーもあって燃費も良いと欠点がない車でしたが、「どうしても唯一無二の見た目を持ったザビートルに乗ってみたい!!」と考え、このタイミングで…

  • DAX125が発売!?噂の出所は?値段はどのくらい?発表はいつ?色々と調べてまとめました。

    こんにちは、ヒロキです。 私には今非常に気になっていることがあります。 それは… DAX125が本当に発売されるのか?? ということです。 スーパーカブ110やモンキー125を所有している私ですが、DAX125なんかが発売された日には増車をしてしまうかも知れません。 本当ならば70年代のDAX70とかが欲しいところですが、補修部品も出なさそうですし何かあった時に維持するのが困難になりそうな気がするので、やっぱり新車でDAXが買えるようになるならすごく嬉しいところです。 そんなわけで個人的にすごく気になる噂情報なので詳細を色々と調べてみました! 噂の出所は? 値段はどのくらい? 発表はいつ? モ…

  • 大阪市内から岬町へツーリング!平日だから渋滞はあったけど、海沿いの道が最高なプチツーリングでした〜

    こんにちは、ヒロキです。 と言うか「誰!?」って言われそうなくらい久しぶりの投稿になってしまいました^^; ずっと「ブログを更新しなきゃ!」って思っていたのですが、1度習慣が無くなってしまうと放ったらかしになってしまうんですよね… 徐々に更新するクセを取り戻していこうと思っています! そんなわけで、あまり何も考えずにアップ出来そうなネタと言うことで直近に行ったツーリングルートを紹介させていただきます!! ツーリングの走行ルート 行き道のルート 帰り道のルート ツーリングレポート 平日の大阪通勤ラッシュ 臨海線をひたすら南下 道の駅みさきに到着 旧みさき公園裏の海岸(長松海岸) 中国飯店紀淡でラ…

  • 【2020年9月まとめ】色々とサボりがちな1ヶ月間だった

    先月末に「毎月の月末くらいに1ヶ月の振り返りを投稿していきます。」と言っていたにも関わらず10月になってしまいました。 いや…書こうと思っていたのですが、実はぎっくり腰になりまして(笑)昨日は机に向かうのがちょっとしんどかったのでサボってしまいました。まあ、まだ10月1日なのでギリギリセーフでしょう。 というわけで、1日遅れですが9月のまとめをしていきます。 ブログ YouTube 自己研鑽的な勉強など その他ざっくばらんに 買ったもの スーパーカブのフロントキャリア&バスケット プリンターのインク Fonts66コンプリートパック/109書体 まとめ ブログ 9月は1本も更新出来ませんでした…

  • 【2020年8月まとめ】コロナと暑さであまり出掛けられないひと月でした

    今回から毎月の月末くらいに1ヶ月の振り返りを投稿していきます。多分…続けていくつもりです。 他にもやることがたくさんありブログの更新がどうしても後回しになっていますので、なんとか投稿する習慣をつけることにしていきたいものです。 あまりカチッとやると続かないので、あまり形式張らずにやっていくつもりです。 ブログ YouTube 自己研鑽的な勉強など その他ざっくばらんに 買ったもの TTPL touring1(バイク用ツーリングバッグ) ふるさとの手帖(スーパーカブ等で日本一周された方の写真集) その他 まとめ ブログ 今月は1本も更新出来ていませんでしたねー… 「なかなか時間が無くて」と言うと…

  • 【大阪出発原付二種150kmツーリング】モンキー125で奈良〜山添〜名阪伊賀ドライブイン〜南山城〜和束の快走路を走ってきた

    昨日7/5、モンキー125に乗ってツーリングに出掛けました。 モンキーに乗ってツーリングに出掛けたのはかなり久しぶり。 新型コロナの影響で外出自粛期間がありましたので、3ヶ月以上はモンキーでのツーリングに出掛けていなかったです。 久しぶりにモンキーに乗ってみると やっぱり楽しい~ ってなりましたね。 小排気量ながら必要十分なパワーがあるのでクルマの流れに乗るのは容易なことだし、なんならクルマの流れをリード出来ます。 モンキー125は公式のキャッチコピーにあるように「世界を広げる、ちいさな相棒。」が似合うバイクですね。 ツーリングルート 今回はかなり思い付きでツーリングに出掛けたので、結構適当な…

  • モンキー125を欲しい人に見てほしい、モンキー125の楽しさを伝えたい想いで動画を作ってみた!

    なんだかんだでスーパーカブ110、モンキー125、SR400という3台の単気筒バイクと暮らしている私ですが、そのなかでも1番カワイイのはどれかと言うと… やっぱりモンキー125が1番カワイイです(笑) これはほとんど異論がないんじゃないでしょうか? このブログはあまり知られていないのでこっそりここだけの話ですが、SRを購入した時はぶっちゃけモンキー125は手放さないといけないと思っていたんですけどね… でも、やっぱり手放せない(笑) サッとバイクに乗るのがちょうどいい感じ なんとなくムシャクシャした時とかにサッと近場をバイクで走るにはモンキー125が最高なんですよ、こんな↓感じで。 最近、バイ…

  • 新型SR400FI(5型)の純正ノーマルマフラーの排気音、鼓動感、音響解析技術を駆使した開発の賜物【サウンド動画有り】

    今回は私の乗っているSR400FI(5型)の純正マフラーについてお話させていただきます。 www.yamaha-motor.co.jp 私の乗っている2018年に発売された通称5型のSRの純正マフラーですが、なんと 音響解析を用いてSRらしい心地好い音色と鼓動感が感じられるマフラー が装着されているんです。 YAMAHAさんの公式ページの開発ストーリーにはこう記されています。 www.yamaha-motor.co.jp そもそも“SRらしい良い音”とはどういうものなのか……。過去のキャブレター仕様から2016年モデルのFI車両まで、膨大な量のマフラー音を聞き比べて、目指すべき音をまずプロジェ…

  • 【レビュー】新型SR400FI(5型)を購入。音、鼓動、ノスタルジックな佇まい…バイクらしいバイク【ファースト・インプレッション】

    スーパーカブ110に続いてモンキー125を購入したことを以前の記事で報告しましたが、実は今回… さらなる増車をしてしまいました 増車したバイクは、タイトルにある通りSR400FIです。 私は大阪市内に住んでいることもあって原付二種より大きなバイクは駐車スペースの関係で諦めていたのですが、たまたま車+バイク2台が余裕で格納できるガレージを契約できたので増車に踏み切ったのです。 ちなみにカブは普段の足として使っているので出し入れがしやすい別の駐車スペースに停めています。 「前から欲しかったバイクだから良いよね?支払いはなんとかなるでしょう!」みたいな軽いノリで購入してしまったのですが、実際のところ…

  • モンキー125にヨシムラのストレートサイクロンを装着しました

    前回の記事でモンキー125に乗り出したことを報告させていただきました。 前回と言っても一ヶ月以上前になってしまいましたが… www.hiromaki.net そんなモンキー125も納車から9ヶ月程度が経過しており、色々なカスタムをしてきました。 今回は、カスタムした内容のなかでも1番目立つ部分のマフラーを紹介させていただきます。 装着したのはタイトルにもある通り、ヨシムラのストレートサイクロンです。 昭和の雰囲気が漂うヨシムラ 機械曲ストレートサイクロン 私がモンキー125に装着したのは↓のヨシムラの機械曲ストレートサイクロンです。よくショート管とか呼ばれるマフラーですね。 shop.yosh…

  • モンキー125が納車されてから半年が経過したのでレビュー!

    こんにちは、ヒロキです! 実はですね…去年(2019年)の6月にモンキー125を購入して2019/06/13に納車されていました。 YouTube(サルカブモトブログ)ではモンキー125の納車動画をはじめ色んな動画をアップしてきましたが、こちらのブログでは何も紹介していなかったですね…(笑) 去年の6月以降だとYouTubeに力を入れていて、このブログはほとんど放置状態でした。 ただでさえGoogle先生のアルゴリズム変更でアクセス数が激減していましたし… 今年2020年はブログも週1記事くらいを目標に更新していきたいので、あたらめてモンキー125の紹介と納車から半年以上が経過して思うことなん…

  • 【大阪出発】和歌山の「かなや明恵峡温泉」へ、250kmの日帰りドライブ【ドライブ旅行記】

    こんにちは、ヒロキです。 今回は、久しぶりに大阪出発の日帰りドライブルートを紹介します。 昨日(1/19(日))、思いつきで和歌山方面にドライブに出かけたのですが、大阪からでもサクッとドライブが満喫できるルートでかなりオススメです! ドライブルートと主な立ち寄りどころ 出発~道の駅くしがきの里 道の駅くしがきの里~中華そば「丸田屋」 中華そば「丸田屋」 中華そば丸田屋~ かなや明恵峡温泉 かなや明恵峡温泉 かなや明恵峡温泉~あらぎ島 あらぎ島 あらぎ島~帰宅 まとめ ドライブルートと主な立ち寄りどころ 今回のドライブルートはこちら ★ 高速利用区間 ★ 下道利用区間 走行距離が約250kmのう…

  • スーパーカブ110(JA44)納車後1年が経過!最高に便利で楽しい乗り物なのでレビュー

    スーパーカブ110(JA44)に乗り出して1年が経ちました。 あっという間だったような気がしますが、思い返してみると色んな場所に行きました。 1年点検のタイミングでの走行距離は6,828km。通勤に使っていないのに結構走った印象ですね。 ツーリング7割、普段使い3割くらいで使用してきたのですが、1年間スーパーカブがある生活をして感じたことなどを書いてみます。 なお納車1ヶ月後の感想は以下の記事にしています。 www.hiromaki.net 1年間を通しての率直な感想 良かった点と気になった点 良かった点 オールマイティに使える使い勝手 財布に優しい燃費の良さ 飽きない定番のデザイン 気になっ…

  • バイク買取のチラシは窃盗団の仕業かも!?あまりお金を掛けずにすぐに出来る盗難対策を紹介

    こんにちは。 私は毎朝の日課として自分のバイクがいたずらされたりしていないかを見に行っています。 そんなある日の朝、いつも通りバイク置き場を見に行くと… バイクに何か付いとる!! 写真はイメージです。貼られていたチラシを自分で再度貼って撮影しました(笑) 「一体何だろう?」とよく見ると… バイク買取のチラシだ!! これを貼り付けられると近いうちにバイクが盗まれると噂される恐怖のチラシだ!! バイクを盗む窃盗団がマーキングとして使うと噂される最低最悪のチラシだ!!! ついに私のカブにもこの最低最悪な恐怖のチラシが貼られてしまいました(怒) ちなみにバイク置き場は室内で自転車駐輪場と併設になってい…

  • 日本最西端の与那国島!石垣島からたった30分で行ける絶景の島!一生に一度は行っておきたい!!

    今年(2019年)の7月に石垣島まで旅行した際、「せっかくだからもう少し足を延ばしてみよう!」と与那国島まで行ってきました。 結果的には与那国島まで行って本当に良かったと感じており、石垣島以上に印象深い島でした。 ご存じの方も多いかと思いますが与那国島は日本の最西端に位置しており、地図で見るとこんな感じです。 台湾からかなり近く、その距離はなんと110km!まさに国境の島ですね。 そんな与那国島の良さを少しでもお伝えするためにこの記事を書きたいと思います。 与那国島の良さを一言で言うならば 与那国島の良さを一言で言うならば「非日常感がハンパなく味わえる」というところだと思います。 島に住まれて…

  • TAKEGAWA リアショックアブソーバーをスーパーカブ(JA44)に装着したら、オシリの痛みから解放された。

    こんにちは、ヒロキです。 今日はスーパーカブでロングツーリングを繰り返してオシリが痛くなっている方に朗報があります! (逆に言うと、それ以外の方には割とどうでもいい情報) TAKEGAWA(スペシャルパーツ武川)のリアショックアブソーバーをスーパーカブに装着すれば、ロンツーでのオシリの痛みは無くなります(断言) TAKEGAWAリアショックアブソーバーの感想 www.takegawa.co.jp スペシャルパーツ武川 リアショックアブソーバー 2本セット クロムメッキ/レッド スーパーカブ50 スーパーカブ110 06-04-0087出版社/メーカー: スペシャルパーツ武川メディア: Auto…

  • 【商品紹介】真夏の熱中症対策!クールコアタオルを着けたら灼熱ツーリングを乗り越えられる!?想像以上のヒンヤリタオル!

    こんにちは、ヒロキです。 今日は、熱中症対策としてかなりの効果が期待できるクールコアタオルを紹介します。 coolcore.jp WEBサイトには色々と記載されていますが、ざっくりと説明すると 濡らして絞って振り回したらヒンヤリするタオル です。かなり雑い説明ですが間違ってはいないはず(笑) こういう商品ってかなり胡散臭く見えるのですが、この商品は本当にヒンヤリします。ビックリするくらいヒンヤリします。 どのくらいヒンヤリしているかと言うと冷蔵庫から出したペットボトルより少し温いくらいで、誰かが不意に首にこのタオルを引っ掛けてきたら「冷たっ!」と驚くくらいの温度です。 これを首に引っ掛けてバイ…

  • 3ヶ月以上もブログを放置してしまいました。少しずつ復帰していきます。

    こんにちは!お久しぶりです!! タイトルにある通り、3ヶ月以上もこのブログを放置してしまっていました。 毎日のように更新を続けているときは自然とブログエディターを立ち上げるのですが、期間が空くにつれてだんだんとブログネタを考えることや記事を書くことが減っていき、最終的にはブログのことを忘れてしまっていました… 習慣って本当に大事ですよね… 逆に悪い習慣というか怠ける方向の習慣というのは簡単に蔓延してしまうのが怖いところです。 今回、ブログを放置してしまった原因が3月のGoogleのアルゴリズム変更による大幅なアクセス数の減少です。なので、これからはもっと見てくださる人の立場で役に立つ記事を書く…

  • 理想の色と形!防水ツーリングバッグTTPL touring25のマットグレーをスーパーカブに装着!

    私の乗っているスーパーカブ110ですが、ノーマルの状態だと積載量がゼロに等しいため、リアキャリアに定番のボックスを装着していました。 www.hiromaki.net カブ乗りの定番カスタムのひとつと言えるボックスは抜群の使い勝手、十分な積載量で実用面では文句のつけようがありませんでした。 ただ、走行中に背中に当たるのでポジションに結構な制限がかかっていたんですよね。それに見た目も実用性重視になってしまいます。まあ、カブってもともと実用性重視の外観なのですけど… 何か良い解決策はないかと色々と調べていた時に めちゃめちゃ自分好みのツーリングバッグを見つけて即買いしてしました。 新しいバッグを購…

  • フルメッシュパーカージャケット!真夏用にコミネのJK-087を購入!これで真夏でもツーリングに行ける!

    真夏でもカブでの長距離ツーリングが楽しめるようにメッシュジャケットを購入しました。 購入したのはコミネのプロテクトライディングメッシュパーカーJK-087です。 www.komine.ac コミネ KOMINE バイク プロテクトライディング メッシュ パーカー ジャケット アウター プロテクター 通気性 ブラック/レッド L 07-087 JK-087出版社/メーカー: コミネ(Komine)メディア: Automotiveこの商品を含むブログを見る Lサイズを購入したのですが、身長177cm、体重72kgの私でこんな感じになります。 着心地も悪くなく、ちょうどいい感じのサイズです。メッシュ…

  • Googleの2019年3月の検索アルゴリズムのアップデートによる影響をモロにくらった話

    2019年3月12日~13日にGoogleの検索アルゴリズムへの大規模なアップデートがされました。 このアップデートの正式名称はMarch 2019 Core Update(2019年3月のコアアップデート)と言うみたいです。 Google Florida Update 2(フロリダ2アップデート)とも呼ばれているらしく、検索順位が大きく変動したWebサイトやブログもたくさんあったようです。 えっ、このブログ? ええ、かなりの大打撃をくらってしまいました(ー ー;) アルゴリズムのアップデート前後でだいたい1/3から1/4までPVが落ち込んでしまったことになります。 やらしい話ですが、それに比…

  • 【モトブログ】5ヶ月でチャンネル登録者1,000人到達。工夫したことや収益化の状況など

    3/21にYouTubeのチャンネル登録者が1,000人を超えました! チャンネル登録していただいた方、いつも動画を見てくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます! これまで工夫してきたこと YouTubeに動画投稿を続けた感想 ざっくりとした収益の規模感 今後の方針 まとめ 初めてバイク動画をアップしたのが2018/10/29だったので約5ヶ月で1,000人の方にチャンネル登録していただいたことになります! アップした動画の本数は18本でした。 これと言った特徴もない地味なバイク動画でこんなにたくさんの人に見ていただけたのは、スーパーカブというたくさんの人に…

  • 「ナースときどき女子」というWEBメディアに当ブログを掲載していただきました!

    かなり前に投稿した「【大阪】鹿児島うんまか さつまいもの館に行ってきた!」という記事をWEBメディア「ナースときどき女子」に掲載していただきました! www.hiromaki.net 他のサイトにリンクを貼って頂くことは稀にあるのですが、今回の「ナースときどき女子」には紹介文を含めて掲載していただきましたのでこの記事で紹介しておきます。 ナースときどき女子とは サイトには下記のように説明されています。 ナースときどき女子は、「看護のお仕事」が運営するナースのための情報メディアです。 仕事、勉強から恋愛、美容などのプライベートのことまで、ナースにとって役立つ情報を毎日配信していきます。 日々忙し…

  • 【断酒日記】2019年3月の気付き。一ヶ月以上お酒を断つことで飲酒量もコントロール出来るようになった。

    去年(2018年)の9月からチャレンジしている断酒・禁酒ですが、3月も引き続き継続していました。 結論から言うと、お酒の飲む頻度、飲む量ともに完全にコントロール出来るようになったので、この断酒日記はこれで完結します。 www.hiromaki.net 3月の飲酒状況と思ったこと 3月の飲酒日数は、 4日間 です。 当初の目標が0日だったので目標は達成できませんでした。 カレンダーにするとこんな感じです。 これはiPhoneアプリの節酒カレンダーで、日付の下にマルが付いている日がお酒を飲んだ日です。 お酒を飲んだ日のマルの色が緑だったら適量、オレンジだったら適量以上ということになります。 ただ、…

  • 【ナイトツーリング】大阪ベイエリアで夜のツーリング!天保山、なみはや大橋など

    今回は大阪で夜にツーリングができるコースを紹介します。 本来であれば、ツーリングは休日の明るい時間帯に行きたいところ。ただ、休日は用事があってバイクに乗れないこともありますよね。 でも、バイクに乗りたい。 そんな時は、仕事終わりの夜などにバイクに乗って少し走るだけでも良い気分転換になるかもしれません。そういう用途での参考にしていただければうれしいです! ツーリングルート ツーリングルートと言うほどのものではありませんが(^^;) 大阪ベイエリアを満喫するプランです。どこに行っても通行量が多くて混雑している大阪府のなかでも比較的ゆったり出来るベイエリアはツーリングに最適な気がします。 中央大通等…

  • 【断酒日記】2019年2月の断酒での気付き「飲酒量を減らすのは難しい。なので一回完全に断酒すべき」

    去年(2018年)の9月からチャレンジしている断酒・禁酒ですが、2月も引き続き継続していました。 もともとの考えは断酒と言っても完全にお酒を断ち切るわけではなく、お酒と適度に付き合うというものでした。節酒とでも言うべきですかね? www.hiromaki.net そんな考えで始めた断酒ですが、2月の1ヶ月間の断酒を通して 1度完全に断酒したほうがよいのでは? と思うようになってきました。 なぜそう思うようになったかを2月の飲酒状況の報告とともに書いていきます。 2月の飲酒状況と思ったこと 今月の飲酒日数は、 2日間 です。 当初の目標が2日だったので目標は達成できました! カレンダーにするとこ…

  • 【お手軽BBQ】イワタニの「炉ばた焼器 炙りや」をレビュー!キャンプなどのアウトドアにピッタリ!

    いきなりですがBBQって最高ですよね!? 外でお肉などを焼いて食べると楽しいですし、普段の何倍も美味しく感じます。 アレって何なんでしょうね。安い肉でもめちゃ美味くなるという・・・景色がスパイス的なアレ。 ただ、アウトドア初心者で面倒くさがり屋からするとイチから炭をおこして〜お肉を焼いて〜後片付けをして〜という流れが面倒なので気軽にBBQなんて出来ません。 でも、そんなアウトドア初心者で面倒くさがり屋でも気軽にBBQが出来る救世主的なアイテムを発見しましたのでこちらで紹介させていただきます! イワタニの「炉ばた焼器 炙りや」 イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1出版社/メーカー: ・…

  • はてなブログでの記事作成における効率化と意識すべきこと【初心者向け】

    この記事は、はてなブログをこれからはじめられる方などの初心者の方向けです。 はてなブログで記事を書いて投稿するまでの間に意識すべきことや効率を上げるための方法などがありますので、それらを紹介していきます。 私は、はてなブログを2年半ほど続けてきました。その間に、記事を可能な限り効率的に書くために色々と試行錯誤してきました。ここ最近になってようやく記事の執筆方法が確立できたと感じています。 執筆方法が確立するまでには、色々と使いづらい点などをごまかしながら使ってきて、遠回りをしてしまった気がします。 この記事を読んでくださった方にはそんな遠回りをせずに記事を書けるようになっていただけたらと考えて…

  • 【大阪発 原付二種ツーリング】紀ノ川広域農道と加太で山と海を両方楽しむ200kmコース!

    先日の2/2(土)に原付二種2台で大阪から奈良へ抜けて、最終的に和歌山までのツーリングを楽しんできました。 大阪市東部の自宅を8時に出発して、9時に集合場所の羽曳野市のマクドナルドに到着。それから奈良西部~和歌山北部をぐるっと周って自宅に到着したのが19時前でした。 走行距離は200kmを超え、原付二種としてはそこそこの長距離ツーリングだと思います。 奈良の山麓線や紀ノ川広域農道で山の景色を楽しみ、加太で海の景色を楽しむことが出来ました。1日で山と海を楽しめるなんてかなり欲張りなツーリングだったと大満足しています! 大阪からの原付二種ツーリングとして、かなりオススメできるルートですので、この記…

  • 【断酒日記】2019年1月の飲酒日数と反省点~お酒をやめたら有意義な時間が過ごせることを実感~

    去年(2018年)の9月からチャレンジしている断酒・禁酒ですが、今年も引き続き断酒継続中です。 断酒と言っても完全にお酒を断ち切るわけではなく、お酒と適度に付き合うという考えで今年は年間の飲酒日数を40日以内にしようと考えていました。 節酒と言うんですかね?? www.hiromaki.net 1月も今日で終わり。1ヶ月間の飲酒状況を報告します! 1月の飲酒状況と反省点 今月の飲酒日数は、 14日間 です。 カレンダーにするとこんな感じです。 これはiPhoneアプリの節酒カレンダーです。日付の下にマルが付いている日はお酒を飲んだ日です。 マルの色が緑・ピンク・オレンジ・紫とありますが、緑は適…

  • 【大阪】オススメの洋食屋をまとめて紹介します!![随時更新]

    この記事は随時更新していく予定です。 大阪にある「昔ながらの洋食屋さん」を探していたとき、ネットで調べてもまとめサイトしか出てこなくてなかなか参考になる情報は得られませんでした。 まとめサイトの情報だとファミレスチェーンも洋食屋扱いになっていますし・・・ この記事では「ハンバーグ!カツ!ポークソテー!!」みたいな昔からある日本の洋食が食べられるお店をまとめて紹介していきます! 私が実際に訪れた大阪の洋食屋さんのみを紹介していますので、お店探しの参考になればうれしいです! オムライスの北極星[堀江] グリルサカエ[守口] 洋食厨房ANDO[八尾] キッチン洋久[城東(今福鶴見)] まとめ オムラ…

  • 行列必須!オムライス発祥のお店「北極星」[大阪堀江]

    今回は大阪の超有名洋食屋である北極星です。 大阪の洋食屋と言えばこちらのお店は必ず名前が出てきます。それもそのはずでオムライス発祥の店と言われています。 東京の銀座にある煉瓦亭もオムライス発祥の店と言われているらしいですが・・・ hokkyokusei.jp 大阪周辺には複数の店舗かありますが、私が行ったことがあるのは大阪市西区の堀江にある店舗のみです。 心斎橋にある本店はいつ行っても大行列なので未だに入れたことがありません。 いつか本店に行ってみたいんですけどね・・・ 堀江店なら、行列に並ぶ人数も少なめでせっかちな私でもなんとか並ぶことが出来ます。といっても30分待ちとかは当たり前のお店なの…

  • 土日のランチは行列必須!正統派洋食のキッチン洋久[大阪城東]

    今回ご紹介したいのは私が好きで好きでたまらないお店です。大阪市城東区にあるキッチン洋久(ヨーク)という洋食屋さんです。 こちらのキッチン洋久さんは昔からある町の洋食屋さんなのですが、土日のランチタイムはいつ行っても行列が出来ている超人気店です。 ちなみにお店の場所は最寄りの今福鶴見駅から少し離れていますし、お世辞にも便利な立地とは言い難い場所なのにいつも行列が出来ているわけです。地元の人たちに愛されているお店ということですね。 この時点で美味しいこと確定ですよね!? 私はたまたまお店の前の道を通ったときに、ものすごい行列だったので「なんやあの店は!?」と驚いたのを覚えています。それで気になって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiro-makiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiro-makiさん
ブログタイトル
hiro-maki magazine
フォロー
hiro-maki magazine

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用