chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。 https://amgmc.hatenablog.com/

鬱な私がゆるーりと送る日常生活

パニック障害、鬱、前夫との関係性、2度の離婚、3度の結婚

amgmc
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/05

arrow_drop_down
  • 精神科受診日

    本日は定期精神科受診の日でした。 最初は世間話…。 私の好きな相撲の話からオリンピックではどの競技が好きですか?とか聞かれ。 柔道です。と言えばメダルラッシュでしたね〜。と先生。 馬場馬術も見たいけれど、マイナーだからかテレビに映りません。 自傷行為については頓服で調整して、様子見して下さい。って。 苦手な外出時には服用していたけれど、頓服に頼ってはいけないと思い控えていたら、もし一錠でダメな場合はもう一錠飲んでもいいらしい。 そか。いいのか。 聞いていた主人は「飲み過ぎたらアカンねんで。」と釘をさす。 先生「うんうん。」💦 離れて暮らす父にメールしたり、東京に出向している次男にLINEしたり…

  • 放棄

    昨日は一週間空けての韓国語レッスンで、なんばまで出かけたのですが、疲れが取れません。 重だるい感じです。 念入り掃除はルーティンなのでやりましたけど…。 明日は精神科の定期受診なので先生に聞いてもらおう。 体の不調だけではない気がします。 不安と言うより放棄。 自分を…。 と言って追い込んでるわけでもなく。 なんてややこしい奴なんだ私は。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 汗が流れるけどカバー

    今日は韓国語レッスンの日でした。 先週はコロナワクチン副反応の発熱(38℃)で休みましたから…。 先生とオリンピックについてのフリートークしながら、あんな発熱で眠剤飲んでも眠れなくて二度と嫌だと言いました。 先生もそろそろ予約しようかなぁっておっしゃってました。 万一に備えてロキソニンを携帯しているのだとか。 主人がお休みだったので、なんばで待ち合わせして丸亀製麺でお昼ごはん食べてBUZZでお茶。 私は紫外線アレルギーもあるので、ストールにアームカバーするので汗が流れるように落ちてきます。 主人からは「マスクだけでも汗かくのに大変やなぁ。」と心配されます。 が、後々の事を考えるとカバーしておか…

  • 外に出るの嫌だ

    いつも主人に昼ごはんについて聞かれます。 食べてなかったら怒る怒る怒る。💦 主人は元気の素は食事にあり!の人だから…。 私の体を心配してのこと。 昨日はぱんろーどで購入したミルクフランスだけだったので晩ごはんは無理矢理と言っていいほど説得されて、主人の分だけ作っていたおかずをはんぶんこして食べました。 少し吐き気がしました。 昨夜は女子サッカー見たい主人とソフトボール見たい私でリモコンボタンを行ったり来たり。 長男の持ち込んでるテレビを見てもいいんですけどね。 なでしこもチリに勝ったし、ソフトボールは金メダル! 感動! 今夜は先日コロナワクチン副反応の為にキャンセルした歯科定期受診です。 外出…

  • 原因不明の食欲のなさ

    本日は遅出の主人をお見送りして再び布団へ行き、目覚めたのは13時前。 コロナワクチンの2回目の接種後に発熱、頭痛があってから回復した今も食欲がありません。 特にご飯が無理です。 まるで妊娠中の悪阻の時みたいです。 私には3人の子供がいますが、けっこう悪阻はキツイ方で食べ物の好みが変わったりしました。 今、その時のような感じです。 吐き気まではないものの食べ物を見るだけで胃が重くなる感じです。 と言って胃の不快感があるわけではなくて原因ではなさそう。 食べられないことが苦痛ではないので様子見です。 原因がわからないことについては嫌な気分ですが…。 オリンピックを見る元気があるので大丈夫でしょう。…

  • オリンピックに興奮

    阿部兄妹のW金メダルは感動でした。 水泳の大橋選手も金メダルでしたね。 スケボーでも金メダル。 ソフトボールもサヨナラ勝ち。で銀メダル以上。 ここまで来たら金メダルを! 卓球混合ダブルスも手に汗握る試合に勝ち! 頭から湯気出そう💦(笑) メダル取る取らないじゃなくて、そこに至るまでの努力を思うと、国を超えてすべての選手に拍手したい気持ちです。 (でも、やはり最終的には“頑張れ日本!”ですけど…。) メダルは力をくれると思うし。 さて、道の駅へ行ってきます。 夜には長男を送っていきます。 コロナワクチン2回目接種後の副反応があった時の為にアセトアミノフェン錠をもたせました。 何もなければいいけど…

  • 今の私を見たら祖母は何と思うでしょうか

    今朝は10時に起こされて、主人と朝食です。 オリンピックが始まったら、あっちもこっちも見なきゃ!なので忙しいです。💦 今日の柔道も楽しみです。 昔から柔道は好きです。 私は幼い頃、空手を習いたくて祖父母にお願いしたところ、祖母の大反対にあいまして諦めました。 理由は「女の子なのに…。」です。 今なら問題発言ですね。 どうにかバレーボールはさせてもらえましたが、とにかく体育会系は基本反対でした。 高校生の時に、家庭科で一つ身、四つ身の浴衣を縫ってたら祖母は喜んでましたね。 大正の人で祖父を立てて奥ゆかしい人でした。 そんなことがあったからと言って祖母を嫌いになる理由にはなりませんでした。 母が遊…

  • 始まりました

    オリンピックは開催しない方が良いと言いながら、いざ、始まると見てしまう。(笑) 開会式は…。 んー。盛り上がらない感あり。 ドローンの地球は綺麗だったけど。 ピクトグラムのパフォーマンスも良かったです。 結局最後まで見て、シャワーしたのは日付が変わってから。 期待して見てたけど何もなかったって言う…。 シャワーしてるときに頭で鳴った音楽が 何なんでしょう。??? その後もドラマ見たりして布団に入ったのは4時です。 起きたのは11時。 まだ眠れそう。 本日は義母と母の介護関係の書類を施設に届けて、長男のお迎えです。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • やっと平熱に戻りました

    38℃まで出た発熱は現在、平熱の35℃になりました。 辛かったなぁ。 たった1日だったけど…。 体はまだ重だるい感じです。 熱が下がって1日様子を見たので、もうシャワーもいいでしょう。 早くスッキリしたいです。 1回目のモデルナアームから2回目の頭痛、発熱でアセトアミノフェン錠を飲みきってしまいました。 娘と夫くんの為に、もう一箱あるので置いておいてあげようと思ってます。 長男ももうすぐ2回目の接種だし。 いよいよオリンピックが始まります。 次男の仕事もハードになってるだろうな。 東京は日に日に感染者が増えているので心配です。 次男は2回目は大阪に帰ってからの接種になるので、間があきます。 無…

  • 発熱38℃。

    昨夜はほとんど眠れなかった。 コロナワクチンによる副反応で一番辛かったのが発熱。 38℃台まで上がりました。 冷えピタ貼って水分をこまめに取って…。 もうこんなの嫌だ。 朝になるのをひたすら待って薬飲みました。 熱は37℃。 もう上がらないことを願います。 今日は大人しく寝ていようと思います。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 1回目より2回目の方が副反応キツイよって本当だった

    昨日、2回目のコロナワクチン接種したのですが、1回目に比べて筋肉痛のような痛みはひどいわ(左側に寝返りできない。腕を上に上げるのが困難等) 微熱は出るわ…。頭痛はするわ…。 平熱が35℃台なので37℃を超えると非常にだるいです。 体全体が重苦しくて、韓国語レッスンも歯科受診もキャンセルしました。 やはり、2回目の方が副反応がキツイですね。 1回目の時にはモデルナアーム以外は何もなかったのに。 今回、日数が経っていないからモデルナアームについてはまだわかりません。 アセトアミノフェン錠を迷わず服用。 これで少し楽になってくれたらいいな。 今日は横になっておきます。 鬱な私の日記でした。 にほんブ…

  • コロナワクチン2回目の接種

    本日は私の2回目のコロナワクチン接種です。 主人が休みを取ってくれて、インテックス大阪まで連れて行ってくれました。 1回目接種後9日目にモデルナアームになって、キレイに元通りになるまで11日かかりましたので、怖いのです。 私は紫外線アレルギーと金属アレルギーを持っているので、そういうことも関係しているのかしら?等々、鬱々と考えてしまうわけです。 アセトアミノフェン錠とリンデロンが控えてくれているので、あまり先の不安は持たないことにしよう。 一回目にモデルナアームになったので、二回目もなる可能性はあると言われました。 またあの痒みと熱っぽさに耐えないといけないのか…。 先々いらんことに不安を持つ…

  • 良性

    一旦終わったと思った前夫からのメールが…。 時間経ってまた来ました。 「去年草刈りした時アジサイの今年の花芽も根こそぎ刈りとってしまったかも知れません😱」 返信のしようがない! 大相撲も昨日で終わり、楽しみも一つ減りました。 しかし、白鵬の気迫はすごかったですね。 照ノ富士もよく頑張ってました。 来場所はニ横綱ですね。 楽しみ〜。 と言いたいけれど、落ち込みの方が大きいです。 燃え尽き症候群みたいな…。 毎場所こんな感じ。 本日は主人の形成外科受診でした。 先週、切除した腫瘍は良性でした。 一安心です。 予後も良いので診察は終了。 今日は道の駅には行かず。 朝が早かったので(と言っても私の場合…

  • 最近、前夫からのメールが多い。

    昨日の大相撲、白鵬と正代の取り組みで白鵬の仕切りにどよめきが…。 正代も突っ込んで押し出せば良かったのに…。 と思うのは素人考えか。(笑) 今日は千秋楽。 主人は仕事で、しかも遅出なので帰りは遅い。 しっかり録画して見てもらおう。 最近、前夫からのメールが多い。 友達じゃないんだから…。と思うのですが。 今日も実家の庭の紫陽花が葉だけが茂って花を咲かせることなかったって。 ネットで検索したらわかるよ。って返信しました。 紫陽花は亡くなった叔母(母のすぐ下の妹)が挿し木してくれた形見でもあります。 前夫もそれを知っていて大事にしてくれるのは嬉しいけれど…。 返信に困るんよね。 鬱な私の日記でした…

  • 心遣いに感謝

    昨日2回目のコロナワクチン接種した主人が筋肉痛のような痛みがあると言ってます。 わかるわかる。 昨日、主人の同僚の方(元小学校教諭)からLINEが来て、モデルナアームの記事を載せてくれました。 私もニュースで知っていましたが、心配してくださった心遣いに感謝。 最後に「お気休めに、またコーヒー焙煎して〇〇先生(主人)にお持ち帰りいただきましょう❣️」 時々、焙煎して、美味しい珈琲を下さいます。 珈琲大好きの私達はとても嬉しいのであります。 今は大相撲観戦で楽しませてもらってはいるものの、相変わらず夕方には頓服が必要。 外出(韓国語教室や乗馬の際)時にも。 コントミン錠です。 効いてるようなないよ…

  • 7月16日金曜日

    本日は主人がコロナワクチン(ファイザー社製)2回目の接種です。 一回目は私の方が先だったけど、2回目は主人の方が早いです。 ファイザーとモデルナとの違い。 父とのメールのやり取りで、父がドクターに副反応が心配だと話したところ、お年寄りは副反応出ません。と言われて腹立つ!と言ってました。 事実だけれども…。(笑) 父は母と7つ違いなので86才です。 まだ自転車に乗って買い物にも行くというのだから元気です。 心配ですけど。 コロナが落ち着いたら会いたいなぁ。 お互いにワクチン打って2週間経過したら大丈夫かな? 今日は二人で昼食取って主人のお見送り(ワクチン接種)したあとお昼寝してしまい帰ってきた主…

  • モデルナアーム

    昨日の雷が怖すぎて、やはりウォークマンなかったら耐えられないわと思い、前夫(長男)に預けていたのを夕方に引き取りに行ってきました。 念の為、ケーブル持って行って前夫のパソコンにコピーしてもらったけど上手くいかず…。💦 なので、次男が大阪に帰ってきたらやってもらおうとLINEしたら「了解」と返信あり。 主人が帰って来て私がいないと心配するので置き手紙用意して行ったんだけど、読まずに電話かけてきて…。 相撲の録画の見方まで書いてるのに。 実家に来てるよって言ったら、気をつけて帰っておいでー。 駐車場に車がないから近くに買い物でも行ってるのかと思ったらしいです。 最後まで手紙に気づかず。(笑) 電話…

  • 両手首の絆創膏はまだ外せない。 痒い。 もうしない。 と思う。 昼から大嫌いな雷が鳴りました。 ウォークマンはデータ保存のために前夫(長男)に預けてあるので手元になくって、指を耳穴に入れて防御。 今は遠くで鳴ってるようだから大丈夫。 それにしても長い時間鳴ってるなぁ。 明日もこんなだったら韓国語レッスン行けないや。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • また底辺

    昨日、手術を終えた主人は本日仕事です。 何もできない私が情けないです。 鬱波の底辺。 つい先日は自分で自分のこと褒められたのに…。 昼の主人からの電話で「mashanが軟膏塗ってくれてテープ貼ってくれたから痛みもなく普通に仕事できるよ。ありがとう。」って。 テープは私がホクロ切除した時にクリニックでもらったもので、紫外線をカットして患部を保護するものです。 目の際なので絆創膏だとごわついて鬱陶しいと思います。 主人の声聞いて少し元気が出ました。 朝のお見送りもできたし、あまり落ち込まないようにしよう。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 腫瘍切除手術

    昨日、無理に昼食を取り、寝ている長男にメッセージ送って、義母のインナーの交換に行ってきました。 主人がバイク出勤だったので車を運転して。 日頃運転は主人だから滅多にハンドルを握ることはないので、隣市とは言え緊張しました。 慢性の渋滞道路だし。 まず、施設に行ってサイズが合わない未開封のインナーを受け取って店舗へ。 レシートが残っていたので交換はスムーズ。 とても親切に対応してくれました。 それを持って再び施設へ届けに行きました。 安堵で喉がカラカラ。 コンビニでお茶を買い一気に流し込む。 帰ってきたらフニャ。 長男出かけていなかった。💦 寝てしまうかなと思ったけれど、相撲中継が始まるので頑張っ…

  • 息切れ

    昨日、長男を迎えに行った際、手首見て怒ったような情けなさのような複雑な表情されてしまい…。 「アカンで。」と一言。 ごめんよ。 何か気まずい空気の中、娘から長男に電話が入り、一番くじの景品をあげるから家においで〜 長男は予定が入っていたので日を改めてお邪魔することになりました。 主人と私と長男で買い出し。 いつも主人がカート押す係。(笑) 欲しいもの全部入れろー!!!な感じ。 和やかに買い物は済みました。 今日は主人がお仕事なので私はお留守番。 何もやる気がなくて食欲もなし。 これ以上心配かけたらだめだよね。 昨日、義母のインナーを施設に届けたらサイズが合わなくて(M)「もうワンサイズ大きめと…

  • 自傷行為してしまい

    昨日、友人Kから返信が来ました。 詳しく書けないけど、仕事でコロナ関係で大変だったみたいです。 プライベートでは11月におじいちゃんになるんだって! おめでたいなぁ! 何だか変な感じ。 彼はキングカズ似のスマートな人で生活感がない感じだからか。 嬉しいニュースでした。 今日は長男を迎えに行きます。 長い間、休診していた主人のかかりつけ耳鼻咽喉科が再開して午前診だけあるそうなので受診。 難聴はもう治らないので、ふらつきを無くすためにお薬だけもらってる感じ。 でも診察は必要なのでパターンは決まってます。 昨日から自傷行為してしまい…。 しかも両手首。 主人に怒られメンタム塗られて絆創膏貼られて…。…

  • 守られているのに

    昨日、相撲見てだけど、栃ノ心の変化での勝ちは苦しいんだろうなと思います。 決まり手ではあるけれど、変化はなぁーって。 照ノ富士と白鵬は無敗。 毎日がドキドキの楽しさです。 あぁ、高安は………………。頑張って。 力入れて見てしまうと疲れるから。 東京に緊急事態宣言出ちゃいましたね。 こんなでオリパラやるの? 次男は東京で頑張ってるかな。 私が住む大阪はまん延防止等重点措置が来月22日まで延長となりました。 全国的にもうコロナに慣れてしまってどんな措置が出ても関係ないやって感じがします。 一度目の危機感はどこへやら。 今日明日と主人がお休みなので安心感満タン。 何も恐れることはないのに、いつも何か…

  • オンラインレッスン

    今日はオンラインで韓国語レッスンしました。 お天気が悪くてなんばまで出る覚悟がなかったので…。 テキストに沿って文法を習いました。 〜をしたい。 先生から「mashanさん、目をつぶれば韓国人ですよ!発音がとてもきれい!」 と、またまた発音を褒めてもらえました。 もっともっと単語を覚えて話したいです。 覚えては忘れるの繰り返しなので困ったものです。 レッスン後、遅い昼食を取って、今は珈琲飲みながら一服してます。 もうすぐ楽しみな大相撲中継です。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • 貴景勝心配

    コロナワクチン接種した左腕の赤みと腫れが少し和らいだ気がします。 痒みはまだあるけど…。 範囲も少し広がって、肘下まで。 気分が落ち込む。 歯科医院の定期受診の予約を入れました。 主人は行きたがらないので予約の電話は苦手だけれど私が。 主人の形成外科の腫瘍切除手術が終わって落ち着くであろう先に。 最近は少しテレビにも慣れてきて夜に主人とドラマ見たりしてます。 相撲は別w。 貴景勝が心配です。 まずは治してほしいです。 照ノ富士も綱取り頑張って! みんな頑張れ〜。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

  • オリパラと相撲

    次男が本日、東京に向けて出発しました。 コロナワクチンは東京で打つと言ってたのが、大阪に帰ってきてからになるそうです。 一回目から7週間以上あくけど大丈夫かな? 心配です。 ニュースで見ましたが、聖火ランナーに向けて水鉄砲で消しにかかった人が逮捕されましたが、オリパラってテロの標的になったりもするので厳戒態勢で行われるんですよね。 次男含め全国の警察官の皆さんに「ご苦労さまです。」と言いたいです。 他にもオリパラを支える皆さんにも…。 正直言うと私自身はコロナ禍でのオリパラ開催には反対かなって感じです。 そこにかけてきた選手を思うと強くは言えませんが…。 後の感染爆発が怖いです。 やるとなった…

  • 脂漏性角化症?

    本日は主人が眼科で書いてもらった紹介状を持って、急性期医療センター形成外科の受診でした。 主人は「mashanは乗馬行っといで。」と言ってくれたけど、心配だし、主人がいないと不安だしキャンセルしてついていくことにしました。 主人は右耳が難聴なので病院内で不自由があっても困るだろうし…。 強い主人なんですけどね。 ついて行って良かったです。 院内のざわつきで、受付や会計などで困ったから。 脂漏性角化症?(老人性イボ)のようで、ホクロと違って表面だけ切除する手術になるようです。 おそらく良性だろうけど、術後検査するそうです。 眼帯しては仕事に支障が出るので…。と言ったら、その部位だけにガーゼを当て…

  • 環境が変わることで病は病だけれど楽になってる部分が大きい

    はてなさんから振り返りメール。 一年前 二年前 三年前 四年前 私はそんな変わってないけど、母の施設入所で環境は大きく変わったなぁ。 いや、母の環境が変わって私自身の精神的なものは大きく変わった。 母と前夫との確執に悩まされていたから。 思い返しても、やはり前夫の仕打ちは許せない。 鬱な私の振り返りでした。 にほんブログ村

  • 子離れできてない

    自然に目覚めるまで寝かせてくれると思って昨晩眠りについたけど、10時半に主人に起こされました。 薬飲まないといけないから…。 今日は主人もお休みで予定もなく、競馬(グリーンチャンネル)でも見ながらマッタリと過ごしたいと思います。 引きこもりの私には何とも嬉しいことです。 乗馬も韓国語教室も前日にはソワソワしてしまうし、朝なんて休みたい!って思ってしまいます。 それでも行ったあとには満足感が得られるので、自分を奮い立たせて行く価値はあるのだろうと思います。 昨夜、お風呂に入って少し後悔。 長男の荷物を取りに行かないから前夫に会わなくて良かったなんて昨日のブログに記したけど、次男に会っておけば良か…

  • オリ•パラ警戒で出向

    昨日、午後から頭痛も出てきて、万一のときのために用意しておいたアセトアミノフェン錠を飲んでよいか、かかりつけ薬局に聞きに行ってきました。 問題無しとのことでした。 1回3錠。間隔は4時間あけて。 さっそく飲みました。 頭痛は無くなりました。 ただ、腕の腫れにはそれほど効かないみたいです。 昨日より腫れが広範囲になってます。(泣) で、前夫からメールが来ました。 次男が東京オリンピックの警戒に来週火曜日から約一ヶ月出向するそうです。(次男は警察官です。) 課が直轄警らだから応援部隊ですね。 コロナワクチン1回目は本部で接種したけど、2回目は東京で接種することになるかも?と言うことです。 次男はコ…

  • アナフィラキシーの初期症状???

    今朝は7時半に主人に起こしてもらって、珈琲淹れてもらって朝食。 いつもならグダグダ言うのにすっと起きることができました。 二度寝したけどね。(汗) その朝に起きたときにスマホのランプが点滅していて何かと思い見てみたら、長男からLINEが来てました。 「湿疹広がってきたらすぐに病院行った方が良いみたい」 「アナフィラキシーの初期症状みたいやで」 「体全体に広がってきたら」って。 調べてくれたのかな。 優しさに、ウルッときてしまったのです。 今は一番酷い部分を冷やしていて、手首から肘の間までの外側にも赤い斑が出ています。 朝に背中を主人に見てもらったら大丈夫。 お腹も大丈夫。 足も大丈夫。 何だか…

  • やはり副反応

    コロナワクチン接種から9日目に出た湿疹のような副反応、娘に問い合わせした方が良いと言われて専用ダイヤルに電話して聞いてみました。 電話が苦手な私が…。とドキドキしながら。 そばに主人もいないし。わぉ。 おそらく副反応とのことでした。 接種後翌日だけでなく、数日してから出る場合もあるそうです。 服は着ていても日光にあたるとか。 この間、乗馬はしていないし、考えられるとしたら長男の荷物を取りに行く時に車の助手席に乗っている時に日光受けてたかも? それ以外は夜の外出だし引き籠もってたし…。 冷やしてください。と言われましたし、痛みがひどい場合は痛み止めを飲んでください。と。 痛み止め飲む痛さは無くて…

  • 今さらの副反応?

    本日は雨模様なので、韓国語レッスン、オンラインにしようかと思ったけど、行く頃には雨もあがっていたので行くことにしました。 コントミン錠飲んで。 フリートーク。 コロナが話題。 〇〇科とか…。 当初韓国では感染経路をハッキリさせないと罰金が科せられるとかで“浮気がバレた”とかあったらしいです。 さすがに今は姦通罪なるものはないんだとか。 何の話に発展していったか。(笑) 帰って来て遅い昼食。 何かコロナワクチン接種した左腕付近が熱っぽいので見てみると ボケてるけど湿疹。 まさか今になっての副反応? 引っ掻いた記憶もないし、虫さされでもないし。 ありゃりゃです。 主人は今週は遅出なので帰りが遅い。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amgmcさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amgmcさん
ブログタイトル
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。
フォロー
〜鬱な私〜 ゆるーり、と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用