chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
COCOBIKI ~ビズメイツで日常会話ばかりやってるオンライン英会話初心者のブログ~ https://cocobiki.com

英語初心者がオンライン英会話を通して成長していくブログです

2021年2月からオンライン英会話をはじめて、途中サボったりしたりなあなあになったりしてましたが、 2022年夏より本格的に再始動しはじめました。 昔からのモットーである、ゆるく・雰囲気英語を習得するを目標に、 予習・復習をしっかりと取り入れゆっくりではありますが着実に習得を目指し努力中です!

みやさん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/05

arrow_drop_down
  • 【初心者におすすめ】ビズメイツのディスカバリーというレッスンが楽しいぞ!

    ビズメイツ初めて1ヶ月が過ぎて、着実に言いたいことが言えるようになってきた気がする今日このごろです。 自分はビズメイツでほとんど日常会話しかしないのですが(数回だけビジネス英語しましたw)、 ビズメイツでは 「ディスカバリー」 と呼ばれる異文化についてディスカッションしていくといった教材があります。 ビジネスメインのビズメイツですが、こういう教材も実はあるんですよ。 自分はもっぱらビジネス英語必要ないので、ディスカバリーやってるんですが、 これがホント楽しいんです! 他国の異文化について、ああでもない、こうでもない、僕はこう思う、あなたはどう思うの?みたいなことをひたすら話し続けるといった感な…

  • オンライン英会話での「伸び悩み」と、英会話始めて1.5年間の体験記

    かれこれ「オンライン英会話」をはじめて1年半くらい経ったmiyaです。最初の半年間は、 「あれ、これ行けてるんじゃね?」 的な感覚になったりするんですが、半年たったころから成長の鈍化が始まって、 毎回同じこと話してミスっては落ち込むみたいなことが多々ありました。 そう。伸び悩んでいたんですね。 今日は、その時の愚痴というか不満というか、悲しい感情を綴って行こうかなと思います オンライン英会話をはじめた初期の頃(0年〜0.5年) 2021年の2月からオンライン英会話を初め(当時は老舗のレアジョブを使ってました)、必ず毎日毎朝してました。 二日酔いの日でも、なんとか起きてI'm drankって言い…

  • ビジネス英語は全くいりませんが、ビズメイツ始めてブログも始めました!

    はじめまして、ビジネス英語は全く使わないけどビズメイツを選んでしまった「みや」です。 雰囲気で日常会話がいいなっと思ってるんですが、なぜかビジネス英語特化のビズメイツを選んでしまいました。 選んだのは深い理由があってというわけではなく、なんとなく良さそうって感じで決めたんですが、 結果オーライな感じで、今では非常に気に入ってます。 2022年の7月末から初めて、まだ1ヶ月程度ですが成長してる感もあって、非常に楽しく続けられています。 このブログについて このブログはビズメイツが個人的に結構気に入ってしまったので、自分の英語記録やモチベーション向上のために作ったブログです。 まだまだ英語ド素人で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやさんさん
ブログタイトル
COCOBIKI ~ビズメイツで日常会話ばかりやってるオンライン英会話初心者のブログ~
フォロー
COCOBIKI ~ビズメイツで日常会話ばかりやってるオンライン英会話初心者のブログ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用