chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2017年大阪の花火大会最新情報! https://hanabioosaka.hatenablog.com/

2017年大阪の最新花火大会情報をお届け。穴場デートスポットや子連れで行けるスポットを紹介します。

2017年大阪の花火大会最新情報をお届けします。 毎年恒例の淀川やPL花火大会、マイナーな岸和田花火大会の日程情報や詳細あり。 混雑しない穴場デートスポットや駐車場、子連れで行けるスポットなどのお役立情報を紹介します!花火を快適に満喫しましょう。

nana
フォロー
住所
和泉市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/04

arrow_drop_down
  • 2018岸和田港まつり花火大会日程詳細。今年は中止!?

    岸和田市民はもちろん、泉州地域の人たちが楽しみにしている花火大会の1つが、岸和田港まつり花火大会。 毎年たくさんの人で、大変な賑わいをみせる花火大会です。 花火が見える岸和田カンカンは、たくさんの人であふれかえります。 そんな岸和田港まつり花火大会ですが、2018年はなんと残念ながら中止なんです。 その理由を詳しく、ここではご連絡ご紹介します。 岸和田港まつり花火大会とは 岸和田港まつりのメインイベントとして、毎年7月末に花火大会が開催されていました。 打ち上げ数は1500発で、泉州を代表する花火大会として、毎年約3万人が訪れる地元民に愛される花火大会です。 10分間に約250連発されるスター…

  • 2017年8月26日今日は大阪泉州夏祭りの花火を見に行こう!

    2017年8月26日本日は、タルイサザンビーチにて大阪泉州夏祭りが開催されます。 花火大会はもちろん、MUSIC CIRCUS’17 や肉フェスが行われ、盛り上がること間違いなし! この夏最後に思い出作りに、ぜひ参加しましょう。 ここでは当日知っておきたい情報を、ご紹介します。 2017第一回大阪泉州夏祭り日程詳細 この夏祭りでは、花火、音楽、グルメ、カスタムカーショー、盆踊りとたくさんのイベントが開催されます。 泉南光と音の夢花火(20:00~21:00) MUSIC CIRCUS’17(11:00~20:00) 肉フェス(10:00~21:00) 海水浴(11:00~15:00) スタンス…

  • 2017年8月20日今日はサマスマの花火大会にでかけよう!

    2017年8月20日(日)本日は、大浜公園にて堺高石夏祭り 「SUMMER SMILE IMPACT 2017」が開催されます。 天気にも恵まれて、快晴予報です。 サマスマでは花火大会だけでなく、ランタンや泡マシーンを使った、泡フェスイベントが開催されます。 ゲストにはBeat Buddy Boiと、當山 みれいも来ます! ここでは当日に知っておきたい情報を、ご紹介します。 2017サマスマの日程詳細 出典:堺高石青年会議所 大浜公園、市民広場がメイン会場となっています。 注目の泡フェスは、本日14:00~開催されます。 ただ泡が届くエリアでの参加は、チケットの購入が必要となっています。 また…

  • 2017年8月19日今日は猪名川花火大会にでかけよう!

    いよいよ本日8月19日(土)は、猪名川花火大会ですね。 4000発の花火が打ちあがり、夜店もいっぱい出るので、近隣の人以外でも、ぜひとも足を運びたい花火大会です。 本日は天気も良く、絶好の花火日和ですね。 ここでは当日にチェックしておきたい詳細情報や、今からでも間に合う穴場スポットを、ご紹介します。 2017猪名川花火大会の日程詳細 大阪府池田市と兵庫県川西市が共同開催する、猪名川河川敷で行われる花火大会になります。 夜店がなんと350店舗も出店されるので、食べ歩きをしながら、花火を満喫することができます。 迫力あるスターマインを、屋台飯とともに堪能しましょう! 開催日 2017年8月19日(…

  • 2017年8月7日今日は茨木辯天花火大会にでかけよう!

    弁天さんの花火と、地元の人に愛される茨木辯天花火大会。 本日いよいよ開催ですね。 昨日は台風のため悪天候でしたが、今日のお天気は大丈夫なんでしょうか!? ここでは弁天さんの花火大会当日に、知っておきたい情報をご紹介します。 2017茨木辯天花火大会の日程詳細 弁天さんの花火の見所は、スターマインに加え、宗教紋をかたどった桔梗の花火が上がります。 またハートやスマイルなどのキャラクター花火が上がるので、女性や子供に人気の花火大会になります。 また地元の花火なので、淀川花火大会ほど混まないので、ゆっくり見れるのがうれしいですね。 開催日 2017年8月8日(火) 開催時間 19:30~20:30 …

  • 2017年8月5日今日はなにわ淀川花火大会にでかけよう!

    大阪で行われる花火大会といえば、淀川花火大会ですね♪ 2万発もの花火が打ちあがり、夜景とのコントラストがとっても幻想的です。 本日2017年8月5日(土)は、いよいよ淀川花火大会が行われます。 台風が近づいていますが、今日の天気はどうでしょうか?? ここでは淀川花火大会当日に、知っておきたい情報をご紹介します。 2017なにわ淀川花火大会の開催時間詳細 なにわ淀川花火大会の見所は、水面で半円上に花開く水中花火です。 ぜひ一度は近くまで行って、水中花火を楽しんでくださいね。 またキャラクター花火も打ちあがり、今年はどんなキャラクターが打ち上げるか、楽しみですね♡ 開催日 2017年8月5日(土)…

  • 第1回大阪泉州夏祭り2017が開催!花火はなんと13年ぶり

    2017年は泉州地域で、大規模な夏祭りが開催されます! この夏祭りで、花火も打ち上げられます。 なんと泉州地域での花火大会の開催は、13年ぶりです。 ここでは大阪泉州夏祭りについて、詳細を詳しくご紹介します。 2017大阪泉州夏祭りの日程詳細! この夏祭りでは、花火、音楽、グルメ、カスタムカーショー、盆踊りとたくさんのイベントが開催されます。 泉南光と音の夢花火(20:00~21:00) MUSIC CIRCUS’17(11:00~20:00) 肉フェス(10:00~21:00) 海水浴(11:00~15:00) スタンスネイション・ジャパン(10:30~16:30) 盆踊り(18:00~20…

  • 2017年8月1日今日はPL花火大会にでかけよう!

    今日はいよいよ、PL花火大会ですね。 大阪の人にとってPL花火大会は、淀川と並ぶ大きな花火大会になります。 富田林市で行われるので、周りに高いビルがないため、意外と遠くからでも見える花火大会になります。 そこでここでは、PL花火大会当日に役立つ情報をご紹介します。 2017PL花火大会の開催時間詳細 PL花火大会の見所は、2万発の花火をなんと1時間の間に打ち上げます。 通常なら2~3時間かけて打ち上げるものを、1時間で打ち上げてしまうので、その迫力は圧巻です! ぜひ今からでも間に合うなら、近くで迫力満点の花火を見てくださいね。 開催日 2017年8月1日(火) 開催時間 20:00~20:40…

  • 2017年7月31日今日は堺大魚夜市にでかけて花火を見よう!

    いよいよ今日は、堺大魚夜市ですね! 堺大魚夜市では一般の人でも魚セリに参加でき、花火もあがるので、堺の夏の風物詩となっています。 家族連れにはもちろん、カップルで参加しても、屋台がたくさん並ぶのでお祭り気分を楽しめますよ。 今日は行く直前にチェックするポイントと、お天などのお役立ち情報をご紹介します。 2017堺大魚夜一(さかいおおうおよいち)の日程詳細! ステージイベントではRED SPIDER、Mayu、saki & miyu、ハニーゴーラン、Mari7(マリナ)、高い月とジェミニー、沸き出せ!温泉ズ、SOYOKAZE(そよかぜ)が出演します。 屋台はなんと350店舗も立ち並び、食べ歩きも…

  • 2017年7月29日今日は岸和田港まつり花火大会にでかけよう!

    本日7月29日は、岸和田港まつり花火大会ですね。 地元の人に愛される花火大会は、岸和田市民はもちろん、近隣の市民はみんな楽しみにしています。 今週は天気の悪い日が多かったですが、今日はどうでしょうか?? ここでは岸和田港まつり花火大会当日に、役立つ情報をご紹介します。 2017岸和田港まつり花火大会の開催時間と詳細 ラストには250連発の花火があがる、スターマインが見所の地元の花火大会です。 岸和田港まつり花火大会では、有料観覧席はありません。 花火の打ち上げられる対岸で、無料で花火を鑑賞できます。 広い広場になるので、たくさんの人がここで花火を見ることができます。 近くで見たいなら、ぜひこち…

  • 花火大会での浴衣の暑さ対策はこれ!快適に過ごすための必須グッズ

    花火大会といえば、浴衣ですね! こんな機会がないとなかなか着ることがないので、浴衣で行く人は多いです。 でも浴衣を着ると悩まされるのが、この暑さ! 普段半袖短パンを履いていると、浴衣を着るだけでとっても暑い! しかも花火大会の日は、暑い熱中夜…。 そのため浴衣を、泣く泣く諦める人もいるのでは!? そこでここでは、浴衣を着て快適に過ごすためのグッズをご紹介します。 安物の浴衣を買って後悔!? 浴衣を着て暑いと感じるのは、浴衣の素材が原因かもしれません。 今年しか着ないから安い浴衣でいいや!と安物の浴衣を買っていませんか!? また柄には流行があるので、毎年新し浴衣を買うから安いもにしよう♪ なんて…

  • 2017年7月25日今日は天神祭奉納花火にでかけよう!

    本日はいよいよ、天神祭奉納花火ですね! 昨日からの2日間天神祭は行われていますが、本日はいよいよ船渡御とともに、花火でクライマックスを迎えます。 天神祭の花火って何時からやっけ?? 天気は大丈夫?? そんな当日にチェックするべき点を、ここではまとめてみました。 2017天神奉納花火の開催時間と詳細 天神祭の花火の見所は、船の灯りと花火のコントラストになります。 ただ当日いきなり行っても、有料観覧席を抑えていない場合、近くでみるのは非常に難しいです。 なので今からどこで見るか考える!という人は、このあと紹介するスポットがおすすめになります。 開催日 2017年7月25日(火) 開催時間 19:3…

  • 2017エキスポシティから見える花火大会はある!?

    エキスポシティには、日本最大級の観覧車があり、そこから花火を見ることができるんです。 花火の上がる時間に観覧車に乗れば、キレイな夜景とともに、花火を見ることができますよ。 ここではエキスポシティから見える、花火大会をご紹介します。 2017エキスポシティの観覧車から見える花火大会 なにわ淀川花火大会 開催日 2017年8月5日(土) 開催時間 19:40~20:40 打ち上げ数 非公開(毎年2万発と言われています) 梅田近隣の淀川で花火が打ちあがる、花火大会になります。 梅田周辺は高層ビルが立ち並び、少し離れた場所からは、ビルが邪魔でなかなか見ることができません。 でもエキスポシティの観覧車は…

  • 2018天神祭に行く際の最寄り駅は!?ギャルみこしと船渡御はいつやる!?

    日本三大祭の1つである天神祭は、大阪に住んでいるなら、参加したいお祭りの1つですね。 天神祭には全国各地から人が集まるので、大阪に住んでいても、人混みがすごいので行かないという人多いでしょう。 なのでいざ行こうと思っても、最寄り駅はどこなの!? 有名なギャルみこしと船渡御はいつやっているの!?と知らない人も多いです。 ここでは天神祭に行く際の最寄り駅と、ギャルみこしと船渡御をいつやるのかを、ご紹介します。 2018天神祭に行く際の最寄り駅 天神祭は2018年7月24日(水)25日(木)の2日間行われます。 場所は大阪天満宮で行われますが、イベントによって場所が異なるので、行きたいイベントにより…

  • 2017大阪で夏休みに楽しめる花火大会情報

    学生のみなさんはいよいよ夏休みに入り、これから楽しい夏を満喫できますね! そんな夏休みにかかせないのが、花火大会です。 大阪では様々な花火大会が行われるので、ぜひ夏の思い出作りに参加してみましょう。 ここでは夏休みに楽しめる、大阪の花火大会情報をご紹介します。 2017大阪で夏休みに楽しめる花火大会情報 天神祭奉納花火大会 天神祭は日本三大祭の1つなので、なんと130万人の人が訪れます。 花火はお祭りのおまけみたいなものですが、花火の時間帯は大混雑するほど人が集まります。 お祭りと花火の両方を楽しむなら、ぜひ天神祭に足を運んでみましょう! 穴場スポットはこちらをチェック 開催日 2017年7月…

  • 2017なにわ淀川花火大会に車で行く時の穴場駐車場

    なにわ淀川花火大会には 、毎年40万人もの人が訪れます。 この人数が淀川周辺に集まるので、混雑は避けれません。 そんな場所に車で行こうものなら、大渋滞の覚悟が必要です。 ただ淀川周辺は高いビルが立ち並ぶので、穴場スポットがほとんどありません。 なのでどうしても会場周辺まで行かないと、見ることができない花火大会になります。 ここではそんな淀川花火大会に、車で行く時の穴場駐車場をご紹介します。 なにわ淀川花火大会は交通規制あり 出典:なにわ淀川花火大会 開催日は2017年8月5日(土)で、 開催時間は19:40~20:40となっています。 打ち上げ数は非公開となっていますが、PL花火大会と同等の2…

  • 2017デートで行きたい大阪の花火大会ベスト3

    夏のデートスポットといえば、花火大会ですね。 花火を見ながら、ロマンチックな夜を過ごすのは、女性の憧れです。 大阪府内では、様々な花火大会が行われます。 中でもデート時におすすめの花火大会を、ここではご紹介します。 2017デートで行きたい大阪の花火大会ベスト3 天神祭奉納花火 日本三大祭りの1つである、天神祭は一度は行ってみたいと思うお祭りです。 花火はもちろん、お祭りも同時に楽しめるので、デートスポットとして最適です。 花火以外にも船渡御を見たり、天神橋筋商店街の屋台を楽しんで、お祭りを満喫しましょう! かなり混雑しますがその分密着できるので、2人の距離がさらに縮まるかも!? 天神祭奉納花…

  • 2017猪名川花火大会に車で行く時の穴場駐車場

    猪名川花火大会は、川西市と池田市合同で行われるため、12万人の人が訪れる花火大会です。 そのため花火開催場近隣は非常に混雑するのですが、それでも車で行きたい!という人もいますよね。 確かに満員電車でもみくちゃにされるより、渋滞するけど車の方が快適だったりします。 そこでここでは、猪名川花火大会に車で行くときの、穴場駐車場をご紹介します。 猪名川花火大会開催場近隣は交通規制あり 猪名川花火大会の開催日は、2017年8月19日(土)になります。 花火の開催時間は19:20~20:20ですが、会場付近(川西・池田側)で18:00~22:00まで、交通規制が行われます。 そのため会場周辺に、車で行くこ…

  • 花火デートで夏の暑さ対策におすすめのグッズベスト3

    花火デートは女性にとって、とっても楽しみなイベントの1つですね。 でも花火大会はとっても混むため、早くから場所取りをする人も、多いのではないでしょうか。 夕方になっても、7月、8月はとっても暑いですね。 人混みの中を歩くとなると、熱気でさらに暑さがまします。 そんな時の暑さ対策に便利なグッズを、ここではご紹介します。 花火デートの暑さ対策におすすめのグッズベスト3 タオルに氷をつくるスプレー タオルや服にスプレーすると、ー30℃の氷ができるスプレーです。 タオルにスプレーして、首にあてたり、腕などにあてることで、ぐっと涼しくしてくれます。 火照った体を冷やしてくれる、熱中症対策に最適なアイテム…

  • 2017茨木辯天花火大会に車で行く際におすすめの駐車場

    茨木辯天花火大会は地元の花火大会なので、天神祭奉納花火やPL花火大会、淀川花火大会に比べたら混雑具合は知れています。 ただ花火開催場には駐車場はなく、交通規制も行われます。 また近隣に、パーキングがないんです。 そこでここでは、車で行く際におすすめの駐車場をご紹介します。 茨城辯天花火大会は交通規制あり 花火開催日である2017年8月8日(火)は、18:00~22:00まで冥應寺近隣では車両通行止めとなります。 花火の開催時間は、19:30~20:30です。 そのため会場近隣には、車で行くことができません。 それに伴い、周辺で渋滞が起こる可能性があります。 なので車で行くなら、花火会場から少し…

  • 2017PL花火大会に車で行ける穴場スポット3選

    関西最大級の花火大会であるPL花火大会は、交通アクセスが不便なのがデメリットです。 花火開催場である光が丘カントリークラブへは、駅から徒歩30分もかかるため、バスを利用しなければいけません。 満員電車に満員バスに乗るのがイヤで、車で行きたい!と思う人は多いのではないでしょうか。 ここではPL花火大会に、車で行ける穴場スポットをご紹介します。 PL花火大会は交通規制あり 出典:教祖祭PL花火芸術 PL花火大会の開催は2017年8月1日(火)、20:00~20:40までとなっています。 花火は光が丘カントリークラブにて、開催されます。 交通規制は16:00~23:00まで行われるので、花火開催場近…

  • 2018天神祭奉納花火に車で行く際におすすめの駐車場

    天神祭には130万人と多くの人が来場するので、混雑が避けられないお祭りです。 そのため帰りの電車は超満員で、満員電車に耐えられない人にとっては、行くのを躊躇してしまうほどです。 満員電車が苦手な人は、車で行きたいと思うのではないでしょうか。 でもどこの駐車場に停めたらいいかわからない…。 車で行ったはいいけど、どこも満車で停めれなかった、という経験をした人もいるでしょう。 そこでここでは、天神祭奉納花火に車で行く際に、おすすめの駐車場をご紹介します。 天神祭奉納花火は交通規制あり! 出典:天神祭 2018年7月24日(火)と25日(水)は、大阪天満宮周辺で交通規制が行われます。 そのため車で行…

  • 【チケット予約必須!】2017淀川花火大会をスカイビルから見る方法

    なにわ淀川花火大会を、快適に見ることができるおすすめスポットが、スカイビル空中庭園展望台です。 でも当日空中庭園で花火を見ようと思っても、見れないんですよ。 事前にチケットを、購入しておく必要があるんです。 もしデートで淀川花火大会に行くなら、ちゃんとチケットを手に入れておいてくださいね。 そうしないと、当日彼女に白い目で見られますよ!? ここではなにわ淀川花火大会を、スカイビルから見る方法と、チケットが入手できなかった時の観覧場所をご紹介します。 2017スカイビル空中庭園の淀川花火大会チケット入手方法 空中庭園展望台の営業時間は、10:00~22:30(最終入場は22:00)です。 なにわ…

  • 2017堺大魚夜市に車で行く時におすすめの駐車場3選

    堺大魚夜市(さかいおおうおよいち)は、堺市以外の人もたくさん訪れる、夏の風物詩である一大イベントです。 目玉イベントの魚セリは、一般の人も参加できるので毎年大盛況! そんな魚セリに参加するには、セリ落とした魚を腐らせないために、クーラーボックスが必須です。 でも魚を入れた重いクーラーボックスを、かついで電車に乗るのは大変ですよね。 できれば車で行きたい!と思っている人は多いのではないでしょうか!? そこでここでは、堺大魚夜市に車で行く時におすすめの駐車場を、ご紹介します。 2017堺大魚夜市には駐車場なし 堺大魚夜市は大浜公園で行われますが、公式サイトには公共交通機関を利用するように、書かれて…

  • 2017岸和田港まつり花火大会に車で行くならどの駐車場に停める!?

    岸和田港まつり花火大会は、駅から徒歩30分ほどかかるので、車で行きたいと思う人は多いのではないでしょうか。 また小さなお子さん連れだと、車の方が便利ですよね。 ベビーカーに子供のミルクやおむつなど、子供の荷物だけで手いっぱいになります。 それに加えてレジャーシートや飲み物など、子連れで行くなら手荷物が多くなりがちです。 ここでは岸和田港まつり花火大会に行く際に、おすすめの駐車場をご紹介します。 岸和田港まつり花火大会会場に駐車場はなし 2017年の開催日は、7月29日(土) です。 花火の開催時間は19:40~20:30までで、交通規制が18:00~22:00まで行われます。 岸和田地蔵浜町周…

  • 2017和泉市で花火大会はあるの!?和泉市から見れる花火はある!?

    大阪の花火大会といえば、PL花火大会、淀川花火大会が有名ですね。 また南大阪では岸和田港まつり花火大会が有名で、和泉市に住んでいるなら、行く人も多いのではないでしょうか!? ところで和泉市では花火大会ってやらないの!?と思いますよね。 和泉市では、10年以上花火大会は行われていないんです。 ここでは和泉市近隣の花火大会と、和泉市から見える花火大会をご紹介します。 2017和泉市で花火大会はあるの!? 残念ながら和泉市では、花火大会の開催はありません。 以前は和泉市でも毎年、府中町の(旧)市民球場において「和泉市民まつり盆踊り大会」で、花火大会が開催されていました。 しかし2002年に「コスモ中…

  • 花火デートの洋服コーデにおすすめのヘアスタイル

    花火デートに洋服で行く際、ヘアスタイルにはこだわっていますか!? せっかくの花火というイベントなので、ヘアスタイルだけでも、いつもとは違うアレンジにチャレンジしてみましょう! そうすることで、浴衣女子にも負けないかわいさを、演出することができますよ。 普段ヘアアレンジをしないならなおさら、彼氏をドキッとさせることができます。 せっかくの花火デートなので、ちょっと気合を入れてみませんか!? ここでは簡単にできるへアアレンジを、髪の長さ別にご紹介します。 花火デートの洋服コーデにおすすめのヘアスタイル 花火デートのショートヘアのアレンジ 出典:頭美人 髪をねじって留めただけの、ヘアアレンジです。 …

  • 20代女性の花火デートコーデ!浴衣以外のおすすめ洋服

    火デートのファッションといえば浴衣ですが、着付けをしなければいけないので、自分では着れないという人が多いです。 それに比べて気軽なのが、やっぱり洋服です。 浴衣は見た目に反して暑いですが、洋服なら暑い熱帯夜でも、快適に過ごすことができます。 やはりデートなので、彼氏に喜んでもらえる服を着たいですよね。 ここでは男性ウケの良い、20代女性におすすめの、花火デートファッションをご紹介します。 花火デートファッションのポイント 暑いからといって、露出の多い服装はNGです! 自分の彼女が、他の男性の目に入るのをよく思いません。 それなのに、胸を強調した服やミニスカートを履くのはNGです。 清楚でかわい…

  • 30代女性の花火デートコーデ!浴衣以外のおすすめの洋服

    花火デートファッションの定番は、浴衣ですね。 でも平日の花火大会だと、仕事帰りで浴衣を着る時間がない! そもそも浴衣を持っていない…。 なんて人もいますよね。 確かに浴衣は男性ウケが良いですが、洋服でも花火デートは楽しめます。 むしろ着付けなどしなくていいので、洋服の方がらくちんでいいですよね。 ここでは30代女性に花火デートにおすすめの、洋服コーデをご紹介します。 花火デートファッションのポイント どんなデートもそうですが、TPOに合った服装で行きましょう! 花火デートだと人混みの中を、たくさん歩くことが予想されます。 そのため動きやすい服装が、好まれます。 人混みに行くのがわかっているのに…

  • 2018年注目の「飲む日焼け止め」で花火デートも簡単紫外線対策!

    夏になると花火大会は、定番のデートスポットですね。 花火デートといっても夕方集合ではなく、朝から集合して1日中デートを楽しむことの方が、多いのではないでしょうか!? そんな時に注意しておきたいのが、紫外線対策です。 過度な紫外線対策は、実は彼氏にドン引きされている可能大です! でも紫外線対策をしないと、将来シミができて、自分に自信がなくなってしまうかも!? それに彼氏にすっぴんを見られて、がっかりされたくない! なので紫外線対策は、とっても重要です。 そんな花火デート時の、紫外線対策をご紹介します。 過度な紫外線対策は彼氏がドン引き!? 焼けたくないという気持ちはわかりますが、こんな紫外線対策…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nanaさん
ブログタイトル
2017年大阪の花火大会最新情報!
フォロー
2017年大阪の花火大会最新情報!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用