chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Chihiro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/02

arrow_drop_down
  • 今夜は久しぶりの三人飯〜〜

    週末、娘が帰省。 と、いっても、近いので、ちょっちゅう帰省してます(´・_・`) 今夜の三人飯 肉豆腐 あさりのお味噌汁 明太子 釜揚げしらす お刺身盛り合わせ 蒲鉾 体調が戻った夫。 三人で泡〜〜 娘が週末帰省するのは、家業の手伝いのため。 大学卒業後は、自分が継ぐ家業。 そのための大学進学。 三人で頑張りましょう〜〜( ̄^ ̄)ゞ にほんブログ村

  • 小田原〜〜帰宅前に箱根ビールと蒲鉾

    昨夜。 食事の後に貸切露天風呂へ。 それが、入ったとたん。雨。 ガーン これなら、部屋の露天風呂で充分だった。 風呂上がりに、プロセッコで一杯。 シャンパーニュもいいけど、お高いプロセッコもなかなかです。 一夜明けて。 朝から、露天風呂〜 贅沢です。 昨日のレストランで朝食。 アジの干物に、お味噌汁。 お漬物。 やっぱり、日本人にはこれが一番。 コーヒーまで、いただいて。 ご馳走さま。 雨も降り出したので、箱根観光はいいかなぁ。 娘が小さい頃に、色々行ったし。 小田原で、電車の時間まで、お土産買ったり、食事をすることに。 小田原と言えば、鈴廣の蒲鉾。 蒲鉾とビール〜〜 ダメもとで。 小田原 蒲…

  • 今夜は箱根で〜〜酔っ払い

    今日は午後の仕事はお休み。 ある程度、仕事が自由になるのが、自営のよいところ。 結婚記念日に何もしなかったので、少し早い夏休み。 去年は日本橋のマンダリンに一泊。 今年はご飯付きがいいよー って、ことで、旅館に。 しかも、部屋付き露天風呂がいいなぁ。 楽天で検索。 いいんじゃないかなぁ。 着いてすぐに、温泉。 おー、生き返る。 食事は部屋付きでなく、レストラン。 ワイングラスがズラリ。 期待できるね〜 CAVAと前菜。 美味しいね〜、 CAVAは間違いないわ^ ^ NZのソーヴィニヨンブランとお刺身に、出来立てのカマボコ。 白はシャルドネより、ソーヴィニヨンブランが好き。 赤は私の好きな、ピノ…

  • 今夜は自宅で和食

    夫が体調不良により、夕飯のワインはおやすみ中の我が家。 なんでも、胃腸にきているらしく、和食が食べたいとリクエスト。 久しぶりの和食。 本日のメニュー 卵焼き アスパラ 枝豆 棒棒鶏 丸ごとトマトのおひたし 真鯛の塩焼き お味噌汁 デザートはプリン 明日から旅行なんだけど。 夫、大丈夫かなぁ〜〜 にほんブログ村

  • 暑い〜〜こんな日は素麺!

    週の始まり、月曜日。 暑い一日でしたね。 月曜日は激混みな、我が家の家業。 脱水するよ〜〜と思いながら、13時にありついた、お昼。 デニーズの 冷製カッペリーニと牛カルビ丼。 ドリンクバーのカフェラテを一気飲みして、あー生き返る。笑笑 暑いと食欲が落ちる。 何が食べたい?と自問してみる。 素麺、枝豆、冷奴。 素麺のおとも。 以前は天ぷらだったんだけど。 最近はもう、夜に揚げ物は無理。 なので、グリル野菜に牛肉の甘辛煮に、薬味をたくさん。 こんな日はワインもいいけど、ビールでしょう。 ビールは断然、スーパードライ派! さて、今日も仕事、頑張ろう。 にほんブログ村

  • 週末はレイトショー〜忍びの国

    今日は仕事を終えて、近くのシネコンへ。 前から気になっていた、忍びの国を夫と観に行くことに。 今は、ネットでチケットも取れるし、便利ですね。 劇場で、メール送信された、バーコードを機械にかざすだけ。 映画の詳しい内容はさておき。 2時間あっという間の、一級のエンタメ。 やっぱり、大野くんは、何か持ってるね〜〜 石原さとみもはまり役だし、伊勢谷さんはやっぱり、かっこいいし。 知念くんも、素敵でした。 迷ってらっしゃる方は、ぜひ劇場へ^ ^ 映画の前に、チャチャと食べた夕飯。 夫は海老天そば 私は唐揚げの黒酢あんかけ定食。 明日は、うなぎ食べよう〜 自宅に戻って、今からワイン。 明日は休みですから…

  • 今夜は新宿で友人と〜KICHIRI MOLLIS

    連日、会食続きの妻です。 娘は中高一貫校を卒業したのですが、その時の友人たちと、新宿で会食。 久しぶりです。 卒業式以来かな。 卒業式は国立の結果が出ていない子もいたり。 浪人の子もいたり。 ゆっくり、話せる雰囲気ではなかったからなぁ。 まずは乾杯 おしゃべり、飲んだり、食べたり。 忙しい。笑笑 もっと、たくさん食べたけど、おしゃべりに夢中で、写真の撮り忘れ。 娘が高校を卒業して、2年。 中学の頃からの知り合いですからね。 厳しい学校でした。 その頃の友人は戦友のようなものですね。 親子共々、懐かしい。 にほんブログ村

  • 入谷朝顔市〜ソラマチでお寿司

    今日も暑い一日でした。 本日は仕事はお休み。 午前中はのんびり過ごして、午後から準備をして、夫と入谷の朝顔市へ。 毎年、七夕をはさんだ、前後三日間らしく、今年は今日が初日。 17時から歩行者天国。 夏祭りですね。 一つ、2千円ぐらいですかね。 配送もしてくれるらしく、二鉢購入。 入谷に来たからにはと、老舗のおでん屋さんに行ったら、改装工事でお休み。 残念(´・_・`) 仕方がないので、ソラマチまで、タクシー。 おでんじゃなかったら… お寿司な気分。 ソラマチの國見へ。 お初のお店。 予約なしでしたが、大丈夫でした。 しかも、窓際。 のんびり、食事ができました。 私は寿司懐石 夫は普通の懐石。 …

  • 今夜は友人のバースデー

    本日は夫婦別々飯。 夫は仕事の会合へ。 妻は友人の誕生日会へ。 東京スカイツリー〜〜 お誕生日会ですから、 一次会は高級焼き肉へ 前菜 焼き肉 デザートまで。 至れり尽くせり^ ^ ソラカラちゃんの、バースデープレート、かわゆし💕 二次会は1つ上の階のバーへ。 カップル、多しσ^_^; おじさん、おばさんの集団。 お邪魔しますよ〜〜 今日もお腹いっぱい^_^ にほんブログ村 今日も、い

  • ネイルサロン〜帰りに二人で外食

    今日は夕方からネイルサロン。 三週間に一度。 出来上がりはこんな感じ↓ 夏なんで、ブルーに。 サロンの帰りに、夫と待ち合わせて、外食。 外食は家では食べない料理。 和食とか、中華とか。 自宅だと、ワインに合うメニューになるからなぁ。 私は、たまには、日本酒も飲みたいんだけど。 今夜の私の夕食↓ 焼き魚にお味噌。 やっぱり、日本人にはこれ。 夫の夕食↓ 欲張らないところが、夫らしい。笑笑 結局、私の食べれなかった、かき揚げなんかを食べる羽目にσ^_^; 明日はお互い、別々の会食予定。 たまには、いいかぁ。 にほんブログ村

  • 暑い〜〜自宅で焼肉

    こんばんは〜 蒸し暑い日が続く関東地方。 自営業の我が家。 夫は19時まで。 妻は16時まで。 仕事。 16時にリビングに戻って、 ソファに雪崩れこんで。 気づけば、17時。 ヤバっ。 1時間、気絶してました( ̄^ ̄) こんな暑い日は肉だろう〜〜 って、ことで、焼肉決定。 歳だから、肉メインより、 野菜中心で。 まずは前菜。 湯葉 鉄板のチョレギサラダ 昨日の残りのシャンパンと。 湯葉、旨し。 野菜の焼きトウモロコシは外せない。 あとは、適当。 肉は カルビなんて、ムリ、ムリ。 赤身のロースとタン塩。 うーん。 次回からタン塩いらない。 ホタテに替えよう。 焼き肉にブルーノは欠かせない。 肉に…

  • 週末自宅飯

    本日は夫が、昼間は仕事関係のセミナーで、 外出。 妻はのんびり、昼間からお風呂。 休日のお風呂が何よりの贅沢のわたし。 14時ごろ、夫、帰宅。 早っ! お腹すいた〜〜 一緒に、ランチしようと、急いでは帰ったのに〜〜 ごめーん。 カップ麺食べたわ。 えー と言うことで。 早めの夕飯を作るべく、買い出しに。 途中のドトールで、軽食。 セラーの中のシャンパンを飲みたい。 メニューを考える。 とりあえず、シャンパンをセラーから、冷蔵庫へ。 前菜2品。 一皿目は かぼちゃサラダ スモークサーモンマリネ プロシュート&ブリー 二皿目は 真鯛のカルパッチョ ソースは一応、自家製。 やっぱり、オリーブオイルだ…

  • 週末はフレンチ

    とある昼下がり。 食べログを検索してみる。 ◯◯市×フレンチ おー。 何とも、評価の高い、フレンチレストランが。 早速、土曜日に予約。 ランチは満席だが、ディナーは空きがあると。 コースだけで、その場で選択が可能だとのこと。 当日。 フレンチ〜 と言うことで、 黒のワンピースに 髪は一応、まとめ髪で。 夫の髪もシャカシャカ、セット。 ジャケッパンスタイルで、いざ。 ナビで行くこと、数十分。 住宅街の真ん中に、ひっそりと。 ありました。 この手のレストラン。 食いしん坊の私の記憶が正しければ、 間違いなく、美味しい。 期待を胸に、ドアを開けると。 パティシエ兼、シェフの奥さまが、迎えて下さいまし…

  • 夫婦二人飯

    結婚して、21年です。 ひとり娘は、大学進学と同時に一人暮らし。 ぽつーん。 40半ばの、おじさんとおばさんが二人。 家族の食卓って、子どもがいると、子ども中心。 やっぱり、成長期ですから、メニューもね。 塾や、その他の送迎があるから、アルコールもたまにしか、飲めない。 そんな、生活からやっと解放された。笑笑 夕飯だって、自分の好きなもの食べちゃうし、娘の嫌いなピーマンも食べちゃうよ〜。 大好きなワインだって、飲んじゃうよ〜 趣味らしい、趣味もない二人。 それなら、グルメでいいんじゃない? ぐらいの気持ちで、始めました。 食べること、 のむこと、 楽しいこと、 そんなことが、大好きな、 お気楽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chihiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chihiroさん
ブログタイトル
夫婦二人飯
フォロー
夫婦二人飯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用