chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Round Trip Start

    お久しぶりですーZASSOです! 4月16日から2週間ほど日本に行ってました〜! コンビニの凄さにびっくりしたなど言うまでもない… とりあえず日本最高でした! 今週の火曜にオーストラリア戻ってきて、3日間ゴールドコーストでゆっくりして、ついに今日、メルボルン、タスマニアを目指して車でスタートしました!! 朝みんなに別れを告げ、スナッパーロックス(クーランガッタ)に行き、砂をゲットしました! 記念に☺︎ そのままCabarita Beach(キャバリタ)にあるIZABUというジャパニーズレストランに行き、としさんにご馳走になりました〜 腹一杯になって、1日目の目的地Coffs Harborまで車…

  • あ、誕生日でした。

    最近、配達の仕事をしていて、遠方(ゴールドコーストからコフスハーバーとか)を任してもらっている、ゴールドコーストでワーキングホリデー中のZASSOです~ 遠方便は、ゴールドコーストから片道4時間ぐらい休憩しながらドライブして、コフスハーバーにデリバリーします! その4時間ドライブで通る田舎町こそがオーストラリアに来たって一番感じれるんですよね~ たくさんある中でも今回は2つ紹介します・・・ 「WOODBURN」 いつもここで朝日を迎えるのですがめちゃきれい!! ココでの朝日がおすすめです~ ちなみにゴールドコーストからWoodburn(ウッドバーン)は約2時間です! 町自体は、トイレ休憩とかで…

  • 私のジーンズ事情。

    えーと、週2日も釣りに行っているにも関わらず、最近一匹も釣れていないゴールドコーストでワーホリしてるZASSOです~ 最近は、仕事ばかりで今日やっと休みなので、自分に時間を使うことに・・・ 朝サーフィンに行き、すっきりして、 まず洗濯と掃除。 掃除しているとファームの時に履いていたジーパン発見! このジーパンは、日本のブランドのDENIMEで買った生デニムで、オーストラリアで育てるために持ってきました。 通称:ドゥニームの生ドゥニーム 最初はこんな感じの色でした~ しかし、ファームで4ヵ月毎日使っていると、自分の足に合ってきて、アタリもついてきたけど、腰にバケツをかけて歩いていたせいか、バケツ…

  • ゴールドコーストでかき氷

    ゴールドコーストで絶賛セカンドワーホリが始まったZASSOです。 最近、昼は海パンで海に飛び込める気温になってきましたね~ ゴールドコーストにも夏がやってきてますね! 夏といえば「海」 海上りといえば「カキ氷」ってかんじですよね~? 今回は、ゴールドコーストで唯一、本格的なカキ氷が食べれるところを紹介!!! 名前は「SHAVED ICE 松」ってゆうカキ氷屋ってゆうかマーケットに出店しているお店で、ぼくもたまーに手伝わさせていただいています。 出店マーケット 土曜日:CoolangattaのKirra Surf Shop(空港から5分) 日曜日:Coolangatta/Burleigh Hea…

  • 祝!ついにビザゲットしました!

    祝!自分。 ついにZASSOの時代がやってきました。 ※Burleigh Heads,QLD 8月15日。 イミグレーション(オーストラリアのビザ政府)に電話するとペイメントサマリーを提出した方がいいと言われる。 8月17日。 ファームからまだペイメントサマリーが来ないとメールをしたが返事なし。 8月18日 家のあらゆるところ掃除していた。 貯金残高360ドル。 日本にも帰るにも帰れない状態になっていた。 掃除の後、サーフィンいこうかなと思い、車に乗り込もうとすると、タイヤが減りすぎていてタイヤのワイヤーが見えていた。 ついに車までか・・・ と思い、サーフィンをやめて、DVDを見ようとしようと…

  • シドニーに行っちゃった。[part2]

    前回は、ベタな定番スポット紹介したので、 今回は、旅行ではなかなか行かない、でも旅行でも行ってほしいところを紹介します!! ちなみにオーストラリア人シドニー生まれ、現在日本在住の友達にいろいろ連れて行ってもらいました~ まずはココ! 「Bare Island」 ミッションインポッシブル2[MI2]の撮影された場所で、クライマックスでココの橋をトム クルーズがバイクで走ったとこ! みたい・・・ 見た覚えがない… なんかトム クルーズの撮影場所ということで、とりあえずトム クルーズぽく飛んでみました! パンツで・・・ 飛び込んでいい場所かは知らんけど… 続いて・・・ 「Fresh Water」 コ…

  • シドニーに行っちゃった。[part1]

    ちょっと前にSydney(シドニー)に行ってきました〜 もともとのルームメイト 京太郎(種子島出身のレアなやつ)とオーストラリアのファームで出会った友達や日本でBAR Fuckin' Skullsやってた時のお客友達に会いに行ってきました~ 3泊4日ってことで荷物は手荷物だけのちょうど7キロ! カメラが重い… パート1は… 王道の紹介! ゆーても旅行やからそんなに知らんけど。 王道といえば… 建物系… オペラハウス(Sydney Opera House) よく見ると貝殻? 続いて… ハーバーブリッジ(Sydney Harbour Bridge) 一応王道見とこ! みたいになったから行ったけど、…

  • 満月とサーファーズパラダイスの巻

    昨日は8月8日 そう!満月の日でしたね~ しかも、地元の滋賀では、県内最大の花火大会「琵琶湖花火」 みんなインスタグラムアップしてましたね~ 俺はオーストラリアにも関わらず、琵琶湖花火に行くような感覚で、一眼レフを握りしめ、車で5分のBurleigh Heads(バーリーヘッヅ)に行ってきました。 もちろん満月目当てでしたが、とりあえず向かい側のサーファーズパラダイスを撮ってみると、琵琶湖花火ぐらいの迫力があったなど言うまでもない… しかもよく見るとSand man(サンドマン)も映っていた!! サンドマンの仕事は、おそらくサーフィンのバンク作り・・・ 満月も一応(サーファーズパラダイスメイン…

  • オーストラリアで星撮りに行くの巻

    今回は、夜中に一眼レフを握りしめて、星を撮りに行きました。 とりあえず撮ってみました~ ちなみに星撮ったのは二回目でまだまだ初心者です・・・ 場所は、近くの公園で真っ暗かなと思っていたけど、今回は月明かりが明るすぎでした… 次回は、新月の時にリベンジしましょうかね~ ではではまたまた~ にほんブログ村

  • CURRUMBIN(カランビン)でゆっくり~

    カランビンでサーフィンしてゆっくりしてきた。 結構、頻繁に行ってるけど・・・ 登れる所発見!!! もちろん暇なので登ってみた。 階段だけ・・・ 登ること約8分・・・ もう頂上やーん! これは階段ダッシュのトレーニング用なのか? ちょっと散策してみた。 ビーチにおりた。 カランビンはビーチから見る景色の方がいいことが分かった・・・ ゴールドコースト空港へ行く飛行機も近すぎ!!! 最後に夕日ドゥーーーーン! 今日もいい一日でした。 ちゃんちゃん… にほんブログ村

  • オーストラリアファームへ(バンダバーグ)④

    収穫シーズンイン前… バンダバーグと言えばビッグトマト! しかし、収穫シーズン入る前は暇になる。 しかし、選ばれた者だけ仕事がもらえる。 なんと私選ばれました。 スケジュールはこんな感じ… プルーニング(栄養のために間引き)→初めての収穫(全然取れない)→トップカット(ある程度の長さでプラントの上をカットする。)→収穫(収穫量フィーバー)→トップカット→収穫(収穫量フィーバー) まず... ビッグトマトのプルーニング(栄養のために間引きするみたいな)作業。 プラントを一つ一つ間引きをしていく。 1ロウ(ロウはトマトが植わってる道のこと)200メートルくらい。 1ロウ 50ドル おれは初めてだっ…

  • オーストラリアの夕暮れ

    どうも。 最近、観光ビザ(セカンドワーホリ申請中)でお金が底つきそうで、なんかあったら夕日を見に行っている夕日フォトグラファー風ZASSOです。 今回は、ゴールドコーストの夕暮れ、夕日情報の紹介します。 とりあえず、オーストラリアのQLDだけ… まずは… <THE SPIT,QLD> 釣りをしててもサーフィンしてても、いつも夕日は綺麗~ ちなみにここは夕日、ピンク系です。 続いて… <Currumbin Beach,QLD> Currumbin Beachから夕日を見ると、Palm Beachも見えて、すごく綺麗~ ちなみにここは夕日、オレンジ系です。 続いて… <Marmaid Beach,…

  • オーストラリアのファームへ(バンダバーグ)③

    初仕事… 早朝シェアハウスでピックアップしてもらい、ファームに着くと番号が書いたタグを渡された。 そのタグは収穫してバケツがいっぱいになったらそのタグを置いて、タグの枚数で給料が変わる。これが歩合制ってやつ。 初日は、ズッキーニの収穫作業。 ナイフで切ってとりあえず取りまくる。めっちゃ楽しかった。 最後の方はスピードもあがってきて順調! 二日目… またもやズッキーニ... 昨日の経験を活かし始めからスピードスターで取りまくっていると、自分のタグナンバーをスーパーバイザー(ミスなどの監視役)が呼んでいる。 スーパーバイザーのところに行くと… 「お前は、収穫スピードは速いがベイビー(ズッキーニの収…

  • ハワイで最高なハイキングコース

    今回は、ハワイで俺が一番オススメするハイキングコースを紹介! ※PILLBOX,HAWAII 場所… Lanikai Beach(ラニカイ・ビーチ)の近くの… <Pillbox Hike>でーす!! ホノルルから車で40分ぐらい! 多分、グーグルマップで調べたらでると思う。 ちょっと入口はわかりにくいけど、小さく看板ありまっせ~ 道と家の路地を抜けると、いきなり滑りそうな山。 それを登るとすぐにきれいな海! そこからは、海を見ながらゆっくり歩くだけ~ 困るぐらい気持ちいい… 頂上には、コンクリートでできた建物が... 戦争の時にここから監視してたとか...してなかったとか... 中にも入れます…

  • オーストラリアファームへ(バンダバーグ)②

    ファームへ移動の当日... 友達がブリスベン方面へ車で行くといい、ブリスベンまで乗せてもらいました。 大荷物やったので、助かりました。 ブリスベンからQueensland Railの電車を使い、6時間かけてバンダバーグまで向かいます。 ※Queensland Rail 電車に乗るとゆっくりしたシートで窓側! 《1時間経過》 コーヒーとちょっとしたお菓子も無料で出て、音楽を聴きながら外を見ると大自然! いや~ファーム生活の始まりにしては最高やな~って思っていた… 《1時間30分経過》 窓から見る景色があと4時間30分変わらなかったなど言うまでもない… 無事、バンダバーグ駅に着くとファームの方が迎…

  • オーストラリアファームへ(バンダバーグ)①

    今回シリーズもので、オーストラリアのファーム事情について書きましょうかね~ ちなみに俺は、噂のBundaberg(バンダバーグ)に行ってきた!! 通称:Bundy(バンディー) ※Bundaberg Rum バンダバーグの位置はこんな感じ~ バンダバーグを選んだ理由 バンダバーグをなぜ選んだかというと、ファームの情報を集めているときネットで「オーストラリア ファーム」って普通に調べると、まず出てくるのは… ≪バンダバーグには絶対行くな!≫ ってでてくる。 でもなんか、ネットに左右されたくないってゆうか~そんなに批判されているなら逆に自分の目で確かめたいな~って思ったねんな~ まぁほんまにいやや…

  • ゴールドコーストで初釣り

    えーと、只今、観光ビザでオーストラリアにて本当のホリデーをなくなく しているゴールドコースト フィッシャーマンことZASSOです。 今回は、お金が無さすぎて観光ビザ(セカンドワーホリ申請中)にも関わらず観光にも行けず… ひらめいたのは…そう!釣り!そう!自給自足! いや~やったことない。。。 日本でも小学校の時にちょろっとやったぐらいのレベル。。。 でも、食費が少しでも助かると思い、釣竿など借りて釣りに行ってきました。 今回行った場所… ゴールドコーストのサーファーズパラダイスからマリーナミラージュセンター方面に行き、マリーナミラージュセンター隣のベルサーチホテルの筋を曲がったところ。 ※So…

  • ワーキングホリデー強制送還か? part2

    ワーキングホリデー強制送還か? IN オーストラリア part2 6月10日(オーストラリア移動) ついにこの日がやってきた。 フライトスケジュールはこんな感じだった。 セブ島→シンガポール(乗り継ぎ時間2時間)→シドニー(乗り継ぎ時間2時間)→ゴールドコースト ※Singapore Airport ここで本題の事件が起こった。 シンガポール(空港広過ぎ)→シドニーの飛行機をチェックインをしようとした時だった。 航空会社の人から「あなたビザないよ」と意味わからん英語で言われた。 そう、ブリッジングビザBとセカンドワーキングホリデーが却下されていた。 ZASSOは、フィリピンで買ったお菓子をほお…

  • ワーキングホリデー強制送還か? part1

    ワーキングホリデー強制送還か? IN オーストラリア part1 現在、観光ビザで本当のvacation(休暇)をオーストラリアでしてるZASSOです!! ※Burleigh Heads,QLD まずは自分も状況把握したいので、今までの流れをさらっと書きますね~ 2016年4月末 未明 私、ZASSOは関西国際空港(KIX)からオーストラリアのゴールドコースト(OOL)へワーキングホリデーにて1年だけお邪魔することになった。 ゴールドコーストに着いて1ヶ月と4日が経とうとしているときセカンドワーキングホリデーの存在を知り興味がでた。 セカンドワーキングホリデーの条件とは… 18歳以上30歳(フ…

  • 自己紹介てきな?Introduce myselfてきな?

    自己紹介ってやつをしていきましょーかね~ なっちゃってブログはじめてみました~ すごい理由とかないけど、アルバム的な、日記的な感じではじめていきましょうかね~ ラスタカラーな感じになってもた~(好きな音楽はRoots Reggaeです。 ) これからアップしていく記事は、ローカル情報を入れつつ、いいことも悪いこともシェアしたいと思ったことを、前向きな感じで書いていけたらええな~思ってます! ZASSO てきな? 1993年 10月5日 確か… ※琵琶湖にて朝日 出身は、日本のオヘソ的存在の《滋賀県》 これは間違いない。 滋賀県はマジでいいところ! 琵琶湖しかないところがまたいい! しかし、20…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、WATARUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
WATARUさん
ブログタイトル
Localを伝えるメローなブログ
フォロー
Localを伝えるメローなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用