chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もももん
フォロー
住所
上京区
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/06/30

arrow_drop_down
  • 【お手軽見学】フランクフルト国際空港の展望デッキは時間潰しにオススメ

    フランクフルト国際空港は年間旅客数が6450万人を越えるドイツ、そしてヨーロッパの玄関口です。もちろん日本から直行便が就航していますし、日本人にも馴染みのある空港です。1ヶ月ヨーロッパ周遊中、フランクフルト国際空港を利用し、時間があったため展望デッキに足を運びました。日本では見ることのできない珍しい航空会社の飛行機も見ることができますので、飛行機ファンのみならずお勧めしたい場所です。私が撮影した写真とともに紹介します。

  • ドイツ滞在中にパスポートを洗濯してしまった話

    みなさま、いきなりですが、パスポートを洗濯機で洗ったことはありますでしょうか?大半の方はないですよね。私はあります。残念ながら。しかも海外滞在中です。パスポートを洗うとどうなるのか。出入国に問題はないのか。みなさん気にならないと思いますが、私の経験を綴ります。

  • 1ヶ月ヨーロッパ周遊旅行の費用公開します!

    こんにちは。みなさんは長期で海外旅行をしてみたいと思ったことはありませんか?特にヨーロッパは隣国が陸続きになっており、長期滞在すれば簡単に沢山の国を周る事が出来ます。ですが、気になるのが費用です。いくらかかるでしょう50万円?100万円超え?そこで、私が1ヶ月かけてヨーロッパを6カ国周った費用を全て公開します!みなさん参考にしてみて下さい。

  • 北欧の治安は良いの?悪いの?実際に行って感じたこと

    2017年9月、北欧(ノルウェー、スウェーデン、デンマーク)に行ってきました。雄大な自然やゆったりとした雰囲気、きれいな街並みを見ることができ、楽しめました。 しかし、海外旅行で怖いのは治安の悪さ。 世界平和度指数ランキング(2017)では、デンマークが5位、ノルウェーが14位、フィンランドが17位、スウェーデンが18位だそうです。日本は10位です。 比較的治安が良いイメージがある北欧、実際はどうなんでしょうか。

  • ストックホルム~オスロ間の移動なら高速列車(SJ)がおすすめ!英語が読めなくても予約可能!乗車体験記付き

    引用:SJ2000 - Wikipedia みなさんは海外旅行の際、都市間や2国間の移動にはどのような手段を使いますか?電車、飛行機、バスになると思いますが、ヨーロッパ内でおススメするのが電車ですね(もちろんケースバイケースですが)。今回はストックホルム~オスロ間で、私が実際に利用したSJ(スウェーデン国鉄)での高速列車のチケットの取り方から実際に乗車した感想を記事にします!

  • 無理のない節約でヨーロッパ旅行を安くする4つの方法!

    こんにちは。8月に入り、夏休みシーズン真っ只中です。海外旅行に行く方、行きたい方も多いのではないかと思います。しかし、海外旅行をするにあたっての大きなハードル…それはお金ですね。 アジアは比較的安いですが、私がよく行くヨーロッパだと物価が高いとみなさんもよく耳にすると思います。ましてや私は学生で、必死にバイトをして旅行をしていますのでそうそうお金もかけられません。ヨーロッパに行きたいけどできるだけ安く!とかヨーロッパに行ってみたいけど物価高いし学生の私にはどうせ無理…そんな声にお応えして、できるだけ格安でヨーロッパ旅行を楽しめる方法、小技をお伝えします! 私は以下のことをして飛行機、ホテル、交…

  • ヨーロッパに格安で行くならタイ国際航空がおすすめ!/タイ国際航空で北欧行きの航空券を発券

    出典元:Thai Airways Smooth as Silk こんにちは。もももんです。9月は学生にとって夏休みかつお得に海外旅行できる時期であり、私も航空券を探していました。2017年9月はタイ国際航空で北欧(スウェーデン、ノルウェー)に行こうと思います。 タイ国際航空は去年搭乗したことがあり、その際感じたタイ国際航空の魅力を書きたいと思います。

  • 学生でもANA VISAワイドゴールドカードの審査に通った話

    こんにちは。海外旅行にはクレジットカードは必須ですよね。どうせクレジットカードを使うならマイルを貯めてタダで海外旅行に行きたいものです。 そんな私も学生ながら陸マイラー(基本的に飛行機に乗らずにマイルを貯める人)でして、日々頑張っております。 日々の決済はANA学生カードを利用していたのですが、このたび、学生ながらANA VISAワイドゴールドカードの審査通過し、無事発行しました。こういった事例はあまりないと思うので、記録的にもブログに残しておきます。

  • イタリアは本当に治安が悪いのか!?実際に行って感じたこと

    2月上旬から中旬までイタリアに行ってきました。イタリアと言えばコロッセオやヴァチカン市国など有名な観光地が多数あり、日本人にも人気の観光地です。 しかし、イタリア、海外旅行で怖いのは治安ですよね。イタリアはヨーロッパの中でも治安が悪い国とされています。世界平和度指数ランキングでは2016年、イタリアは39位だそうです(日本9位、ドイツ16位、オランダ21位、スペイン25位などなど)。 そこで実際にイタリアに行った際の治安について記事にしたいと思います。 治安やトラブルに気をつけて楽しい旅行にしましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もももんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もももんさん
ブログタイトル
20代ヨーロッパ旅行記
フォロー
20代ヨーロッパ旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用