chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金がないブログ村の株の初心者 https://zzfukujyu.hatenablog.com/

お金がない株の初心者の話です。お子さまや主婦、どなたでも楽しく、わかりやすいブログを目指します。

子育てしながら頑張っています。みなさん毎日お忙しく、自分の時間が少ないと思いますので、効率的に株に強くなれるよう、わかりやすく、話していきたいです。ビットコインなど時代に合ったものも書いていきたいです。

Ver.Na666
フォロー
住所
港区
出身
足利市
ブログ村参加

2017/06/28

arrow_drop_down
  • 心配です。

    いつもお世話になっております<m(__)m>。 株の時期的には、これから年末にかけて、毎年面白くなってきますね! 前回のキーワードは「デイトレードとスイングトレードの違いは何ですか?」でした。 みなさんは、お分かりになりますでしょうか? デイトレードとは、一つの売買を数分から数時間で行うもので、一日に何回も買ったり売ったりして利益を出せるようにすることです。さまざまなリスクを想定し、買った株を次の日に持ち越すことはせず、その日のうちに全部売ってノーポジションにすることが多いです。 次にスイングトレードとは、一つの売買を数日から数週間(数か月)かけて行うものです。株を買って日にちをまたぎますので…

  • 祝!

    // // いつもお世話になっております<m(__)m>。。 前回のキーワードは「株は命金でやってはいけません!」でした。みなさんは「命金」ってわかりますよね? 命金とは生活費等の生きていくうえで、なくてはならないお金のことで、余裕資金とは違うものです。そんな生活に必要なお金で、株の取引きはおススメできません(+o+)。。。 株の売買にはリスクが付きものです。余裕資金でないと自分自身をコントロール出来ず、ルールが守れず、損切りが出来なくなってしまいます。冷静に判断ができなくなり、良いことがありません。 人間とは、もともと楽観的な生きものです。根拠もなく「自分なら大丈夫!」「自分ならできる!」「…

  • がんばりましたねぇ!どんなときも。

    // // いつもお世話になっております<m(__)m>。お盆ですねぇ。夏枯れですねぇ。 前回のキーワードは「株は買値撤退で負け知らず!」でした。みなさんは株を売買するとき、自分の中にルールはありますか? 株を売買するとき、「どんなときも、自分のルールを守ることができるか?」が大切な考え方の一つだと思います。 わたしのルールの一つが「買値撤退!」です。どんな状況でも守れるように心掛けています。具体的に言いますと、+5%と-2%の範囲で取引をすることです。 例えば、株価100円のものを1,000株買うとします。その株が5%上昇し105円になりましたら、もうそこで売って利益を確定します。 100円…

  • 楽しそうでしたねぇ(^_-)-☆。

    いつもお世話になっております<m(__)m>。 前回のキーワードは「株価とは、その会社の業績等にはあまり関係がなく、誰かが決めて動かしているモノ?!」でした。みなさんは、どんなことを想像されますか? もちろん、悪いことはいけませんよ!やってはいけません。ルールを守りましょう!インサイダー取引など、絶対にダメです!周りの方も傷付き、迷惑を掛けてしまいます。。。 では、わたしは何が言いたいのか?あくまで独断と偏見ですが、その株価を支配している誰かが「何をしたいのか?」「どこに向かいたいのか?」で株価は変わってくると考えています(#^^#)。 (仕手株ってご存知ですか?) 株価の行き先を決めているの…

  • ビットコイン、まだまだ心配です。。。

    いつもお世話になっております<m(__)m>。いろんな所で話題になっていましたが、先日ビットコインの取引が一時停止になっている取引所がありました。大丈夫でしょうか。心配です。。。 前回のキーワードは「値上がり率(騰落率)ランキングの下位の銘柄に注目!!」でした。みなさんは、株式のランキングをご覧になったこと、ありますか? 今の時代、ネットで検索して頂ければその日の個別銘柄株の値上がり率(騰落率)ランキングは、すぐに調べられます。例えば、こちら👇です。(見えづらくてすみません。。。) 騰落率とは、その日の始めと終わりで、株価がどれだけ動いたかを表すものです。例えば、株価が100円から105円にな…

  • 怖いです。。。

    いつもお世話になっております<m(__)m>。 前回のキーワードは「まずは、注目する株のリストを作る!」でした。みなさんなら、どんなリストを作りますか? 「リスト」は、注目する株のチャートを見るために作ります。チャートとは、株価をある一定期間でグラフ化したもので、株価の「動き」や「傾向」などがわかりやすくなります。 こちら👇がチャートです。 こちらのチャートは、「サイバーステップ(3810)」というゲームセクター株のチャートで、期間は6か月です。チャートには株価だけでなく、出来高(資金の流れ)もわかるようになっているのが一般的です。チャート下部分の緑の棒グラフが出来高を表しています。 このよう…

  • わたしも丈夫な歯になりたいです。。。(#^^#)

    いつもお世話になっております<m(__)m>。今日も暑いですねぇ(#^.^#)。 前回のキーワードは「株はセクター別に見る!」でした。みなさんは、「セクター」って、聞いたことありますか? 「セクター」とは、株式を業種やテーマ、材料などで分類したグループのことです。 株で勝つための一つのコツとして、「どのセクターに資金の流れ(お金が集まっている)が来ているか?」を見極めることが大切です。 では、どうやって見極めるのでしょうか?それはとても簡単です。株の出来高(売買の成立数)を見れば、すぐにわかります。出来高が増えていれば、その会社の株に興味があり、取引をしている方が多く、資金の流れが来ていると判…

  • もしかしてIPOで。。。

    いつもお世話になっております<m(__)m>。前回のキーワードは「新鮮だからIPOで勝てる!」でした。みなさんは、「IPO(アイピーオー)」って、聞いたことありますか? IPOとは、「新規公開株」や「新規上場株式」と言われています。株を投資家に売り出して、証券取引所に上場すると、誰でも株取引ができるようになります。 また、IPO株投資とは、新規上場するときに投資家に配られる「株を買う権利」を抽選で手に入れ、上場日の初めに付く株価(初値)で株を売って利益を出すことです。(売らずに持っていて、好きなときに売っても大丈夫です。) IPO株で取引すると、かなり高い確率で利益が出ます。例えば、去年(2…

  • わたしも負けないように、株頑張ります。。。

    いつもお世話になっております<m(__)m>。前回のブログは、わかりにくくなかったでしょうか? 前回のキーワードは「株は株価より、時価総額を優先して見る!」でした。みなさんは、「時価総額」って、聞いたことありますか? 時価総額とは、その会社の今の時点での価値(価格)で、全ての株を買うのに必要な額です(=株価✖発行済株式数)。 時価総額が大きな会社は、トヨタ自動車やNTTなどの有名な会社が多いのですが、逆に言いますと、もう会社の価値が大きくなっているので、今後株価の大きな上昇は難しいと言われています。 つまり、わたしのようなボンビーちゃんは、時価総額が大きな会社ではなく、小さくても今後、時価総額…

  • これからの人生を変えるために。。。

    みなさん、初めまして!こちらでブログをさせて頂いています「Ver.Na666」です! 周りの方からは、「ナム」と呼ばれています。。。 どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>。 こちらでは普段話せない、いろんな「お金」のことを、書きたいと思っています(*'ω'*)。 参考にならないかもしれませんが、何かひとつでも、読んでくれた方の人生のお役に立てればうれしいです。。。 「お金」と言っても、様々ですが、できるだけ今の時代にあったものを、書いていきたいです。この機会に、これからの新しいお金の価値についても、考えたいと思います(ビットコインなどなど)。将来のことも心配ですし。。。 まず、はじめ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ver.Na666さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ver.Na666さん
ブログタイトル
お金がないブログ村の株の初心者
フォロー
お金がないブログ村の株の初心者

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用