chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 娘であることをやめるべきだ

    数日前のテレビのお話。 離婚して子供をほったらかしていた母親が、娘が大きくなってから引取り、娘の嘘に腹をたて絶縁。 この娘さんが母親に謝罪し、仲直りをするという趣旨の番組だった。 母親の怒りは正しいのか? 嘘はいけないことだ。 それは誰だって分かっている。 この娘さんが友達と遊びに行くと言って、彼氏と一泊で遊びに行ったことは、良くないことである。 だがたったそれだけで娘に絶縁を言い渡し、娘をいなかったと思い込もうとするのは行き過ぎではないだろうか。 しかも嘘だと分かったのは娘のツイッターをチェックしていたからである。 監視ではないか。 母親は言った。 「怒りで手が震えて文字が打てなかった」 「…

  • 自己肯定力という壁

    どうも かなやままめ です。 僕は自分を信用していません。 何度数えても商品の在庫を間違うし。 何度も取引先の休業日に発注する。 指示も三歩歩くと忘れてしまうし。 倉庫の戸締りをしたか5回くらい確認する。 僕の心は常に 「ダメな人間だ」 「どうせ失敗する」 「周囲から馬鹿にされている」 そんな暗い気持ちが足元に絡みついて、身動きがとれません。 「ふつう」の人は、いくつもの可能性があって、きっとどこに進もうが自分でゴーサインを出せるのでしょう。 でも僕は、心の中の僕が先回りして、その道を一つずつ潰していく。 僕は洞窟にいて、そこにいくつかの穴があります。 僕が「ふつう」だったなら、そのどれに進ん…

  • 2017年7月 根室の車中泊

    根室で車中泊をしてきた。 そこで事前に調べたこと、体験して分かった事のまとめ。 車中泊スポット 道の駅 スワン44ねむろ 〇フリーwifiが使える(事前登録必要) 〇トイレが24時間利用可能 ×駐車場が斜面にある ×国道沿いなのでとてもうるさい ×街まで遠いので何をするにも不便 ×wimaxが圏外 車中泊のメッカ。 車の出入りや人の乗降で落ち着かない。 明治公園 第一駐車場(狭い)と第二駐車場(広い)がある。 今回は第二駐車場利用。 〇wimaxが使える 〇幹線道路から車で1分なので便利 〇綺麗で電気がつくトイレが24時間利用可能 ×意外と出入りがある 車中泊の車はいないが、駐車場代わりに利用…

  • かなやま まめ ってだれ?

    自己紹介 名前 かなやま まめ 年齢 アラフォー 小学校から虐められ続け休憩時代も寝たふりをして過ごした結果、三者面談にて教師に「お前は暗いんや」と暴露される。 顔面クレーター、クソデブ、ハゲメガネというオタクのテンプレートへと成長し専門学校を留年からの退学のコンボ。 数年のニート生活の後に親のコネで中小企業へ。立派な社内ニートへと退化した後に何も考えず退社。再びニートへ。 数年のニート生活の後に底辺季節労働者を経験して年収手取り200万以下のド底辺企業へ潜り込む。 貯金なし 夢もなし 趣味もなし 300万超えの借金あり 人生諦めたアラフォー毒男の墓標。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなやま まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなやま まめさん
ブログタイトル
まじクズ脳内ポイズンラズベリー
フォロー
まじクズ脳内ポイズンラズベリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用