chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もしもドロップシッピングずっこけ店長ジタバタ奮戦記 http://kagyuu.seesaa.net/

もしもドロップシッピングを始めた新米店長の奮闘の記録です。

パソコン音痴の店長が、まさかのインターネットでショップ開設。さてどうなりますか。てんやわんやのショップ運営日記です。

denndennmusi
フォロー
住所
島本町
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/26

arrow_drop_down
  • SEO対策のセミナーに行ってきました。

    がんばって一日講義を受けてきました。 途中、眠気と戦う時間もありましたが おしなべて、まじめに聞けました。 うん、学生時代とここが違うね。 受け身ではないってことでしょうね。 中味がありすぎて、パソコン音痴の私には ちんぷんかんぷんの部分も多かったのですが それでも、目からうろこ・・でした、ほんと! ちんぷんかんぷんなのに、目からうろこ? なんて 突っ込まれそうですが、わからない私でも、へえっ…

  • もしも、もしもし、下々の話

    まあ、とんだことで・・・ お恥ずかしい話です。 腰を痛めましてダウンいたしました。 何も初めてではありません。 腰痛は職業病みたいなもので何回か繰り返しています。 今回も気をつけてはいたのですが やはり年ですかね、それでもだめでした。 そうそう、先日、誕生日だったんです。 社会的には高齢者と呼ばれる仲間であります。 でも、自分ではどうかな? 若いとは思っていませんが かといって、老人と思っ…

  • もしもドロップシッピングのためにWordプレスを立ち上げました。

    ドロップシッピングを本格的に続けようとすると Wordプレスは避けて通れません。 いずれはやらなきゃなあ・・・とは考えていたのですが。 先週、勉強会に出席したときに、 Wordプレスの話が出て、やはりWordプレスか!と重い腰を上げました。 レンタルサーバーはどこがいいかという話で エックスサーバーの名前が挙がったんです。 実は、私はすでにサクラのライトプランを契約しているのですが これがWordプレス使…

  • もしもドロップシッピングだけじゃない?

    昨日はドロップシッピングの講習会。 例によってしっかり絞られてきました。 グループでの講習会は一応昨日で終わり。 今後は個人指導になります。 最後の講習会のテーマはSEO。 この講習会の目玉でもあります。 私も自力でいろいろ調べていくうちにSEOを知り これからはPPC広告よりこちらのSEOだろうと考えていたので とても楽しみでした。 SEOはどんどん変わるのだそうです。 朝令暮改・・・朝の指令が夕方に…

  • ドロップシッピングでPPC広告を出して2度目の売り上げです。

    最初の売り上げがあったのが約3週間前くらいでしたか。 yahooプロモーション広告の広告費もばかにならず 資金切れでしばらく広告掲載はお休みしていました。 カード払いにしているので、カレンダーをにらみつつ 入金のタイミングを計って・・・ だって、ドカンと引き落とされたら大変じゃないですか。 支払日を確認しつつ入金です。 それで先週の火曜あたりから広告再開と相成ったわけです。 正直、あまり期待してい…

  • もしもドロップシッピングはシニアの救世主になるか?

    なんとかかんとか、今日も頑張っています。 正直、パソコンのスキルが乏しい私にとって ドロップシッピングは簡単なものではありません。 何度も繰り返すようですが、これまで挫折したこと、 あきらめたことは1,2度ではありません。 しかし、今回は続いています。 なぜか? 理由の一つはお金がほしいから。 とってもストレートで解りやすい理由です。 おそらく、私だけでなく、 ドロップシッピングを始めた人のほと…

  • もしもドロップシッピングでPPC広告にチャレンジしてみました。

    前回、初売り上げがあったことをお知らせしましたが PPC広告を出したんです。 PPC広告って何? ですよね。 確か、うろ覚えで申し訳ないのですが、 クリック課金型広告というもののようです。 yahooプロモーション広告というキーワード広告がそれに当たります。 yahooで検索するとページの上部と横に出る広告のことですね。 googleはドロップシッピングには使えないので 必然的に、我々ドロップシッパー(ってい…

  • もしもドロップシッピングで店長始めました!

    もしもドロップシッピングは今年10周年を迎えたのだそうです。 そうとは知らず、3度目の正直で、 ドロップシッピングを再開しようと思い付いたことは 運命的だったのかなあ‥なんて考えています。 ‘もしも’の会員は、 なんと45万人を数えるまでになったというのですから驚きです。 私がドロップシッピングを知り、始めようと思った頃は 認知度もそれほどではなかったし、会員数もそこまでではありませんでしたか…

  • もしもドロップシッピング 3度目の正直か?

    ドロップシッピングを改めて始めることにしました。 一番最初にチャレンジしたのは7,8年も前のことでしょうか。 自分でも正しくは何年前なのかわからなくなっています。 その頃、アフィリエイトという言葉が かなり知られるようにはなっていたものの ドロップシッピングは まだまだ認知されているとはいいがたかったように感じています。 それが、現在は45万人の人が‘もしもドロップシッピング’の会員なんですっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、denndennmusiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
denndennmusiさん
ブログタイトル
もしもドロップシッピングずっこけ店長ジタバタ奮戦記
フォロー
もしもドロップシッピングずっこけ店長ジタバタ奮戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用