chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宝塚テラス https://www.takarazuka-terrace.com/

宝塚について書いています。観劇やスカステの感想、過去作品、東京宝塚劇場周辺のお店についてなど。

ゆるーく宝塚ファンを続けています。 どの組も見ます。 観劇のとき目で追ってしまうのは、どちらかというと娘役さん。

ミチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/23

ミチさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
演劇・ダンスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,195サイト
宝塚歌劇団 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 941サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
演劇・ダンスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,195サイト
宝塚歌劇団 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 941サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
演劇・ダンスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,195サイト
宝塚歌劇団 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 941サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 続 水美舞斗さんの組替えの話

    続 水美舞斗さんの組替えの話

    あけましておめでとうございます。 今年もマイペースにブログを更新したいと思っています。 続 水美さん組替えの衝撃 例の記事の話も 続 水美さん組替えの衝撃 ところで、お正月に宝塚ファンの方と話す機会があったのですが、話題はやっぱり水美舞斗さんの組替えの話でした。 そりゃあ専科へ組替えっていうのは衝撃的だよなぁ、と改めて思いましたね。 ずっとこのままの組の体制じゃないだろうって、なんとなく思っていたとしても、衝撃は衝撃ですよね。みんなその話題に食いついていました。 でも受け止め方は人それぞれで、それもまた面白かったです。 ある人は、きっと他組に行ってトップになるわ、その時に星空美咲ちゃんと組んだ…

  • 水美舞斗さんが組替えで専科へ!

    水美舞斗さんが組替えで専科へ!

    水美舞斗さんが組替えで専科に行くというニュースがありましたね。 びっくり。 と思う反面、そうなるのかぁ、、、という思いも。 衝撃の組替え 二番手の次にやってくる状況は、、、 二番手になってもトップになれるかわからない 衝撃の組替え 水美さんは、とにかく花組のイメージが強すぎて、専科で他の組に出ている姿が全然想像できません。ダンスが上手で花組がぴったり、とずっと思っていたので。 そういうのもあって、なんかとても衝撃を受けました。 あとは、柚香さんとのバディー感!?(相棒っぽさ?)みたいなのも良かったと思うので、それが見られなくなるのも寂しいですね。 さらに、組替え先が専科というのがなんとも。。。…

  • 花組 永久輝せあさんの振付講座に釘付けになる『アンシャントマン』

    花組 永久輝せあさんの振付講座に釘付けになる『アンシャントマン』

    『アンシャントマン』の扇 永久輝さん・聖乃さん・星空さん 『アンシャントマン』の扇 何気なくスカイステージを見ていたら、タカラヅカニュースで『アンシャントマン』の振付講座なるものをやっていました。 適当に聞き流していたら、出てきたメンバーが、永久輝せあさん、聖乃あすかさん、星空美咲さんと、なんともゴージャスで思わず画面に見入ってしまいました(わたしって単純)。 花組の若手スターが惜しげもなく出てきたわ、みたいな。 この次世代を担いそうな勢いのあるスターたちに、キャトルレーヴで買える扇を持たせて「こうやって使うと楽しいよ♪」てな感じで思いきりアピールさせるという。 劇団の商魂たくましさを感じずに…

  • 星組『ディミトリ』配信視聴しました!

    星組『ディミトリ』配信視聴しました!

    星組の『ディミトリ』と『ジャガービート』の配信視聴をしました! お芝居はどういう話かよくわからずに見たんですが、展開が面白かったです。 あと、戴冠式の後に主役ふたりが白い衣装で歌うところがとっても綺麗でした~。夢々しくて、こういう宝塚らしいシーンは久しぶりに見たなという気がしました。 礼真琴さん 舞空瞳さん 瀬央ゆりあさん 暁千星さん 印象に残った方々 礼真琴さん お芝居はずいぶんソフトな印象の役でしたね。 実力派のトップさんなのに、役によってすごいヤング感!?(少年っぽさ)が出せるところがすごいなーと思います。 こういう緩急自在なところはさすがというか、実力に裏打ちされている感じで、なかなか…

  • 月組『ブラックジャック』配信視聴!

    月組『ブラックジャック』配信視聴!

    ブラックジャック FULL SWING! ブラックジャック 先日、月組さんの『ブラックジャック』と『FULL SWING!』を配信視聴しました。 日曜に見たのになかなか感想が書けなかったのは、お芝居の感想、何て書いたらいいんだろう、、、と思ってしまったんですね。 だって、月城さんの月組は好きだし変なこと書きたくないんだけど、『ブラックジャック』、正直なところ、なんか暗いわ、と思ってしまったんですよねぇ。そして、登場人物が設定的にずっと怒ってる風に見えたり、すれ違ってギスギスしている様子にあまり感情移入できないまま終わってしまった。。。 もっと感性を豊かに見ないといけないですね、まだまだファンと…

  • 明日海りおさんがアトリエを飛び出してる話

    明日海りおさんがアトリエを飛び出してる話

    アトリエ、シーズン2!! 個人的感想 アトリエ、シーズン2!! Huluで放送されている『明日海りおのアトリエ Season2』、 見ちゃいました~! そのために解約してしばらく経っていたHuluをまた契約してしまった。 Prime Video に Netflix に、Huluって、さすがに動画配信サービス契約しすぎだろー、スカイステージだって視聴してるのにさ、厚切りジェイソンにそんなことしてたらお金貯まらないよって言われちゃうわ(←この前、本読んだんです)。 と思ったけれど、ど~しても見たかったんですね。 明日海さん×沖縄っていう組み合わせにすごく惹かれてしまって。 で、どんな感じなのかなー…

  • 礼さん、瀬央さん、暁さんのジャガーの絵がちょっと面白かった話

    礼さん、瀬央さん、暁さんのジャガーの絵がちょっと面白かった話

    ジャガー 『めぐりあいは再び』 ジャガー WOWOWさんの、『宝塚こぼれ話』のブログに、礼さん、瀬央さんと暁さんがそれぞれ描いたジャガーの絵が載っていたんですけど、なんかすっごく可愛いんですよね。 みなさんご覧になりましたか? 礼さんと暁さんのは真面目に描いたっぽくて「ああ、それジャガーだね」って感じなんだけど、瀬央さんのは何か別の生き物っぽくて、「それジャガーじゃないだろー」って感じでオモシロいです。 おおらかな人が描くとこうなるのかな!? 個性が出ていてステキです(笑)。 ここに画像は貼れないけど、「宝塚こぼれ話 ブログ」で検索するとすぐ出てくるので、まだの方は見てみてください! スポンサ…

  • 花組新公ヒロインと、柚香さんビジュアル最強説『うたかたの恋』

    花組新公ヒロインと、柚香さんビジュアル最強説『うたかたの恋』

    七彩はづきさん 『うたかたの恋』について思うこと 柚香光さんビジュアル最強説 七彩はづきさん 宝塚の名作『うたかたの恋』の新人公演で、七彩はづきさんがヒロインのマリーを演じると発表がありましたね。 新しいスターが現れると、いつも「あの、どちら様ですか!?」状態で右往左往して、ネットで調べることになる私です。 新たに注目の生徒さんの知識を頭に叩き込むことが、完全にボケ防止の頭の体操と化しております。 こんなタイトルにしちゃったから、七彩はづきさんについて知りたいと思ってこのブログを読んでしまった方、ごめんなさい! わたし、全然わかってないんです、ググってわかる程度のことしかもーわかりません(笑)…

  • 月組『エルピエディイオ』配信視聴!

    月組『エルピエディイオ』配信視聴!

    『エルピディイオ』見た! 難しかった時代背景と詩 鳳月杏さんのコミカルな場面も! 彩海せらさんの活躍! しっとりした伯爵夫人、彩みちるちゃん 『エルピディイオ』見た! 昨日、鳳月杏さんの『エルピディイオ』を配信視聴しました。 タイトルが、なかなか覚えられず、、、(笑)。 「ィイ」って、2つ続くんですよね。配信視聴して、ようやく覚えられました。 人物名だったのね。。。 難しかった時代背景と詩 今回のお芝居は、スペインがキューバを植民地支配していた頃のお話らしいのですが、 わたしは恥ずかしながら、この時代のスペインやキューバの歴史とか、社会情勢とかの知識がなかったので、まずお話の背景にあるものを登…

  • 退団後も輝いてる、望海風斗さん『ドリームガールズ』制作発表

    退団後も輝いてる、望海風斗さん『ドリームガールズ』制作発表

    少し前ですが、望海風斗さん出演の『ドリームガールズ』制作発表会の動画を見ました! それも、1回じゃなくて、何度も動画を再生して繰り返し見てしまった。 だって、 すっっごく、 ワクワクするほど、 ステキだったんですーーー!!! 私がこのブログで書くまでもないことだけど。 でも書かずにはいられない、この高揚感! スポンサーリンク // 望海さんは、宝塚時代から歌が抜群にうまかったし、美人だというのはじゅうぶんわかっていたんですよ? だけど、宝塚の男役さんって、卒業すると、男役時代と同じくらいの輝きでもって、卒業後も活躍してるって思えるひとは案外少ない気がする。 やっぱり、これまで男役として極めてき…

  • 七海ひろきさん『合コンに行ったら・・・』のドラマ

    七海ひろきさん『合コンに行ったら・・・』のドラマ

    『合コンに行ったら女がいなかった話』 原作は漫画らしい いろんな活躍のかたち 『合コンに行ったら女がいなかった話』 七海ひろきさん、瀬戸かずやさん、如月蓮さんが出演されている、このドラマ。 放送時間が夜遅いので、録画しながら少しずつ見ています。 宝塚のOGが、男装っていうか、男役の時に劇場や稽古場に向かうみたいな格好で、大学をウロついてみたり、男子と合コンしたりするんですね。恋愛に発展しそうっていう展開なのです。 一方で、男装バーでは女性ファンにキザってみたりするという、既視感のあるような場面も。 で、そういう映像がランダムに押しよせてくるもんだから、わたしはすっかり混乱してしまい、なんかどぎ…

  • 朝月希和ちゃんのミュージックサロン見た!

    朝月希和ちゃんのミュージックサロン見た!

    『La Lumiere』配信視聴! 感想! 和希そらさん! 縣千さん! 『La Lumiere』配信視聴! 朝月希和ちゃんのミュージックサロンを見ることができました。 まずは、開催できてよかったですよね。 これまで娘役さんのミュージックサロンは、スカステでわりと早くに放映されるし、それでいいかな~なんて思っていたんです。 だけど今回、リアルタイムで退団間近の生徒さんの気持ちに触れることで、グっと感情が揺さぶられることもあるんだな~と思って、新たな発見がありました。 感想! 朝月希和ちゃんは、とってもキレイでした。 娘役さんのミュージックサロンは、歌やトークももちろんだけど、私はどんなお衣装で登…

  • 宙組『カプリチョーザ』 感想!

    宙組『カプリチョーザ』 感想!

    カプリチョーザ!!! ショーの感想いろいろ うわさの中詰め カプリチョーザ!!! 配信視聴の感想の続きです。 ショーでは、プロローグで生徒さんがいっせいに銀橋や舞台にズラリとならんでいて、いきなりテンションが上がりました!! 宝塚のショーは、やっぱりこういうワクワク感があるのがいいですね! 目の前に非日常の世界が一気に広がって、圧倒される感じが好きです。 はじめ、潤花ちゃんの衣装がモスグリーンっぽくて地味というか、ずいぶん落ち着いた色だなぁと思ったら、全員そろうとイタリアの国旗カラーになるんですね?? だいぶ後になって、そういうことかー、と気づきました(笑)。 国旗カラーというか、ちょっとトマ…

  • 宙組『HiGH&LOW』見た!

    宙組『HiGH&LOW』見た!

    『HiGH&LOW』配信視聴! 冒頭から気になったこといろいろ ♡達磨一家の日向さん(瑠風さん)のシャツ♡ ♡スモーキー(桜木さん)が具合悪そうで心配してしまった♡ ♡ROCKY(芹香さん)愛用の棒にビビる♡ ♡こぶしで街を守ってるコブラさん(真風さん)♡ ♡ふつうにモテそうな潤花ちゃん♡ ♡レディースの戦いコワイ♡ まとめ!? 『HiGH&LOW』配信視聴! 久々に配信視聴した、宙組さんの千秋楽。 今回は原作も知らず、何の事前学習(!?)もないまま見てしまったので、 鬼邪高校だってー!!! なにそれ「おや」って読むの? 「おにじゃ」かと思ったじゃないのー、 みたいな状態で、冒頭の暴走族みたい…

  • 宙組 博多座を見て思ったいろいろ

    宙組 博多座を見て思ったいろいろ

    宙組さんの博多座公演、『黒い瞳』『VIVA! FESTA! in HAKATA』をライブビューイングで見てきました。 遠くの劇場の作品を見れるなんて、ライビュってありがたいですね! 『VIVA! FESTA! in HAKATA』は、えらく盛り上がってましたね~。 特にヨサコイのところとか。以下、感想です。 真風さん まどかちゃん 愛月さん 桜木さん 印象に残った生徒さん 真風さん 前回の『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』のときも思ったんですが、真風さんのトップスターっぷりは安定感があるな~と感じました。 ガッシリした男役としての存在感もあるし、歌・踊り・お芝居どれもついても欠点らしきところ…

  • 舞空瞳ちゃんの星組組替えで、いろんな謎が解けた気が、、、

    舞空瞳ちゃんの星組組替えで、いろんな謎が解けた気が、、、

    舞空瞳ちゃんの星組組替えが、発表されていましたね~!! まあ、言われてみれば「その手があったか!」みたいな気もするけど、突然感と意外感で?!、結構ビックリしてしまいました(笑)。 謎解き完了か?! 華優希ちゃんがトップ娘役になったこと 最近最大の「あれれ??」 音波みのりさんへの期待 & ライビュ映え最高! 謎解き完了か?! 驚いたものの、でもこの人事のおかげで、ここ最近頭の中でこんがらがっていた色んな「???」が、するすると解けていくような、そんな気もしました。 わたしの場合、最初の「あれ??」は、花組トップ娘役が華優希ちゃんに決まったことでした。 全国ツアーのお芝居では舞空瞳ちゃんがヒロイ…

  • 月組『ON THE TOWN』 美園さくらちゃん感想など

    月組『ON THE TOWN』 美園さくらちゃん感想など

    どうなる、さくらちゃん! 『ON THE TOWN』のさくらちゃん 珠城さん 暁千星さん 全体的な感想 わたしの今年最初の観劇は、月組さんの『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』でした。 新トップコンビのお披露目でしたね!! 個人的には美園さくらちゃんがどんなトップ娘役っぷりなのか、大注目しての観劇でした。 というわけで、感想です(すこしネタバレしてます)。 どうなる、さくらちゃん! わたしはわりと、娘役さんに注目して観劇するほうなので、今回さくらちゃんがトップ娘役としてどんな舞台を見せてくれるのか、すっごく楽しみでした。 というのも、12月にタカラヅカスペシャル『Say! Hey! …

  • 明日海さんと過ごす極上の時間 『Delight Holiday』

    明日海さんと過ごす極上の時間 『Delight Holiday』

    明日海さん 仙名さん 注目した男役さん ヅカファンのペンライトは素晴らしい USA!! 城妃美伶 ちゃんの活躍 少し前になってしまいますが、花組さんの『Delight Holiday』を見てきました! 今さらですけど、感想です。 この公演はほんとに、明日海さんと過ごす極上の時間っていう感じだったなと思いました。 ホットチョコレートじゃないけど、甘くてあったかい、ハートウォーミングなクリスマスってカンジですかね。 場所がまた、ディズニーリゾートのある舞浜っていうのがニクイですよねー。 「魔法にかかったような、夢のような時間」っていう特別感に、一役買っていたような気がしました。 全体的な印象として…

  • 花組全ツ 華優希ちゃんと舞空瞳ちゃんを見て思ったいろいろ

    花組全ツ 華優希ちゃんと舞空瞳ちゃんを見て思ったいろいろ

    フェリシアとティーナの配役 舞空瞳ちゃんのお芝居 ショーの舞空瞳ちゃんとポジション 華優希ちゃん 花組全国ツアーで注目していた、舞空瞳ちゃんと華優希ちゃんのふたり。 全体的な感想からちょっと間があいてしまいましたが、実際に見て感じたことなど書きたいと思います。 ところで、わたしは今月、全国ツアー、『Delight Holiday』、『蘭陵王』と花組をコンプリートしつつ、東京で宙組さんを観劇するというスケジュールを組んでしまったところ、なんか思ってたよりバタバタになってしまい、いつもよりも余計忙しい師走になってしまいました(笑)。 また宝塚行くの?!っていう周囲の視線が背中に突き刺さってます、、…

  • 花組全国ツアー感想 柚香さん主演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』

    花組全国ツアー感想 柚香さん主演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』

    先週、神奈川県民ホールで花組全国ツアーを観てきました! 家から劇場までちょっと遠かったんですが、柚香さんが全ツ主演する姿が見たかったし、舞空瞳ちゃんがヒロインに抜擢されているのも注目ポイントだったので、がんばって行ってきました。 劇場正面は、いちょうがとっても綺麗でした。 こちらは劇場からの眺め。ヨコハマ!って感じですね。 以下、感想はネタバレしちゃっていますので、まだ知りたくないという方はご注意くださいねー。 お芝居の感想 柚香さんてば赤が似合いすぎ♪ 水美さんはやっぱりスゴかった! 全体の感想 お芝居の感想 今回の全国ツアーは、お芝居が『メランコリック・ジゴロ』でショーが『EXCITER!…

ブログリーダー」を活用して、ミチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミチさん
ブログタイトル
宝塚テラス
フォロー
宝塚テラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用