chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宝塚テラス https://www.takarazuka-terrace.com/

宝塚について書いています。観劇やスカステの感想、過去作品、東京宝塚劇場周辺のお店についてなど。

ゆるーく宝塚ファンを続けています。 どの組も見ます。 観劇のとき目で追ってしまうのは、どちらかというと娘役さん。

ミチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/23

arrow_drop_down
  • 続 水美舞斗さんの組替えの話

    あけましておめでとうございます。 今年もマイペースにブログを更新したいと思っています。 続 水美さん組替えの衝撃 例の記事の話も 続 水美さん組替えの衝撃 ところで、お正月に宝塚ファンの方と話す機会があったのですが、話題はやっぱり水美舞斗さんの組替えの話でした。 そりゃあ専科へ組替えっていうのは衝撃的だよなぁ、と改めて思いましたね。 ずっとこのままの組の体制じゃないだろうって、なんとなく思っていたとしても、衝撃は衝撃ですよね。みんなその話題に食いついていました。 でも受け止め方は人それぞれで、それもまた面白かったです。 ある人は、きっと他組に行ってトップになるわ、その時に星空美咲ちゃんと組んだ…

  • 水美舞斗さんが組替えで専科へ!

    水美舞斗さんが組替えで専科に行くというニュースがありましたね。 びっくり。 と思う反面、そうなるのかぁ、、、という思いも。 衝撃の組替え 二番手の次にやってくる状況は、、、 二番手になってもトップになれるかわからない 衝撃の組替え 水美さんは、とにかく花組のイメージが強すぎて、専科で他の組に出ている姿が全然想像できません。ダンスが上手で花組がぴったり、とずっと思っていたので。 そういうのもあって、なんかとても衝撃を受けました。 あとは、柚香さんとのバディー感!?(相棒っぽさ?)みたいなのも良かったと思うので、それが見られなくなるのも寂しいですね。 さらに、組替え先が専科というのがなんとも。。。…

  • 花組 永久輝せあさんの振付講座に釘付けになる『アンシャントマン』

    『アンシャントマン』の扇 永久輝さん・聖乃さん・星空さん 『アンシャントマン』の扇 何気なくスカイステージを見ていたら、タカラヅカニュースで『アンシャントマン』の振付講座なるものをやっていました。 適当に聞き流していたら、出てきたメンバーが、永久輝せあさん、聖乃あすかさん、星空美咲さんと、なんともゴージャスで思わず画面に見入ってしまいました(わたしって単純)。 花組の若手スターが惜しげもなく出てきたわ、みたいな。 この次世代を担いそうな勢いのあるスターたちに、キャトルレーヴで買える扇を持たせて「こうやって使うと楽しいよ♪」てな感じで思いきりアピールさせるという。 劇団の商魂たくましさを感じずに…

  • 星組『ディミトリ』配信視聴しました!

    星組の『ディミトリ』と『ジャガービート』の配信視聴をしました! お芝居はどういう話かよくわからずに見たんですが、展開が面白かったです。 あと、戴冠式の後に主役ふたりが白い衣装で歌うところがとっても綺麗でした~。夢々しくて、こういう宝塚らしいシーンは久しぶりに見たなという気がしました。 礼真琴さん 舞空瞳さん 瀬央ゆりあさん 暁千星さん 印象に残った方々 礼真琴さん お芝居はずいぶんソフトな印象の役でしたね。 実力派のトップさんなのに、役によってすごいヤング感!?(少年っぽさ)が出せるところがすごいなーと思います。 こういう緩急自在なところはさすがというか、実力に裏打ちされている感じで、なかなか…

  • 月組『ブラックジャック』配信視聴!

    ブラックジャック FULL SWING! ブラックジャック 先日、月組さんの『ブラックジャック』と『FULL SWING!』を配信視聴しました。 日曜に見たのになかなか感想が書けなかったのは、お芝居の感想、何て書いたらいいんだろう、、、と思ってしまったんですね。 だって、月城さんの月組は好きだし変なこと書きたくないんだけど、『ブラックジャック』、正直なところ、なんか暗いわ、と思ってしまったんですよねぇ。そして、登場人物が設定的にずっと怒ってる風に見えたり、すれ違ってギスギスしている様子にあまり感情移入できないまま終わってしまった。。。 もっと感性を豊かに見ないといけないですね、まだまだファンと…

  • 明日海りおさんがアトリエを飛び出してる話

    アトリエ、シーズン2!! 個人的感想 アトリエ、シーズン2!! Huluで放送されている『明日海りおのアトリエ Season2』、 見ちゃいました~! そのために解約してしばらく経っていたHuluをまた契約してしまった。 Prime Video に Netflix に、Huluって、さすがに動画配信サービス契約しすぎだろー、スカイステージだって視聴してるのにさ、厚切りジェイソンにそんなことしてたらお金貯まらないよって言われちゃうわ(←この前、本読んだんです)。 と思ったけれど、ど~しても見たかったんですね。 明日海さん×沖縄っていう組み合わせにすごく惹かれてしまって。 で、どんな感じなのかなー…

  • 礼さん、瀬央さん、暁さんのジャガーの絵がちょっと面白かった話

    ジャガー 『めぐりあいは再び』 ジャガー WOWOWさんの、『宝塚こぼれ話』のブログに、礼さん、瀬央さんと暁さんがそれぞれ描いたジャガーの絵が載っていたんですけど、なんかすっごく可愛いんですよね。 みなさんご覧になりましたか? 礼さんと暁さんのは真面目に描いたっぽくて「ああ、それジャガーだね」って感じなんだけど、瀬央さんのは何か別の生き物っぽくて、「それジャガーじゃないだろー」って感じでオモシロいです。 おおらかな人が描くとこうなるのかな!? 個性が出ていてステキです(笑)。 ここに画像は貼れないけど、「宝塚こぼれ話 ブログ」で検索するとすぐ出てくるので、まだの方は見てみてください! スポンサ…

  • 花組新公ヒロインと、柚香さんビジュアル最強説『うたかたの恋』

    七彩はづきさん 『うたかたの恋』について思うこと 柚香光さんビジュアル最強説 七彩はづきさん 宝塚の名作『うたかたの恋』の新人公演で、七彩はづきさんがヒロインのマリーを演じると発表がありましたね。 新しいスターが現れると、いつも「あの、どちら様ですか!?」状態で右往左往して、ネットで調べることになる私です。 新たに注目の生徒さんの知識を頭に叩き込むことが、完全にボケ防止の頭の体操と化しております。 こんなタイトルにしちゃったから、七彩はづきさんについて知りたいと思ってこのブログを読んでしまった方、ごめんなさい! わたし、全然わかってないんです、ググってわかる程度のことしかもーわかりません(笑)…

  • 月組『エルピエディイオ』配信視聴!

    『エルピディイオ』見た! 難しかった時代背景と詩 鳳月杏さんのコミカルな場面も! 彩海せらさんの活躍! しっとりした伯爵夫人、彩みちるちゃん 『エルピディイオ』見た! 昨日、鳳月杏さんの『エルピディイオ』を配信視聴しました。 タイトルが、なかなか覚えられず、、、(笑)。 「ィイ」って、2つ続くんですよね。配信視聴して、ようやく覚えられました。 人物名だったのね。。。 難しかった時代背景と詩 今回のお芝居は、スペインがキューバを植民地支配していた頃のお話らしいのですが、 わたしは恥ずかしながら、この時代のスペインやキューバの歴史とか、社会情勢とかの知識がなかったので、まずお話の背景にあるものを登…

  • 退団後も輝いてる、望海風斗さん『ドリームガールズ』制作発表

    少し前ですが、望海風斗さん出演の『ドリームガールズ』制作発表会の動画を見ました! それも、1回じゃなくて、何度も動画を再生して繰り返し見てしまった。 だって、 すっっごく、 ワクワクするほど、 ステキだったんですーーー!!! 私がこのブログで書くまでもないことだけど。 でも書かずにはいられない、この高揚感! スポンサーリンク // 望海さんは、宝塚時代から歌が抜群にうまかったし、美人だというのはじゅうぶんわかっていたんですよ? だけど、宝塚の男役さんって、卒業すると、男役時代と同じくらいの輝きでもって、卒業後も活躍してるって思えるひとは案外少ない気がする。 やっぱり、これまで男役として極めてき…

  • 七海ひろきさん『合コンに行ったら・・・』のドラマ

    『合コンに行ったら女がいなかった話』 原作は漫画らしい いろんな活躍のかたち 『合コンに行ったら女がいなかった話』 七海ひろきさん、瀬戸かずやさん、如月蓮さんが出演されている、このドラマ。 放送時間が夜遅いので、録画しながら少しずつ見ています。 宝塚のOGが、男装っていうか、男役の時に劇場や稽古場に向かうみたいな格好で、大学をウロついてみたり、男子と合コンしたりするんですね。恋愛に発展しそうっていう展開なのです。 一方で、男装バーでは女性ファンにキザってみたりするという、既視感のあるような場面も。 で、そういう映像がランダムに押しよせてくるもんだから、わたしはすっかり混乱してしまい、なんかどぎ…

  • 朝月希和ちゃんのミュージックサロン見た!

    『La Lumiere』配信視聴! 感想! 和希そらさん! 縣千さん! 『La Lumiere』配信視聴! 朝月希和ちゃんのミュージックサロンを見ることができました。 まずは、開催できてよかったですよね。 これまで娘役さんのミュージックサロンは、スカステでわりと早くに放映されるし、それでいいかな~なんて思っていたんです。 だけど今回、リアルタイムで退団間近の生徒さんの気持ちに触れることで、グっと感情が揺さぶられることもあるんだな~と思って、新たな発見がありました。 感想! 朝月希和ちゃんは、とってもキレイでした。 娘役さんのミュージックサロンは、歌やトークももちろんだけど、私はどんなお衣装で登…

  • 宙組『カプリチョーザ』 感想!

    カプリチョーザ!!! ショーの感想いろいろ うわさの中詰め カプリチョーザ!!! 配信視聴の感想の続きです。 ショーでは、プロローグで生徒さんがいっせいに銀橋や舞台にズラリとならんでいて、いきなりテンションが上がりました!! 宝塚のショーは、やっぱりこういうワクワク感があるのがいいですね! 目の前に非日常の世界が一気に広がって、圧倒される感じが好きです。 はじめ、潤花ちゃんの衣装がモスグリーンっぽくて地味というか、ずいぶん落ち着いた色だなぁと思ったら、全員そろうとイタリアの国旗カラーになるんですね?? だいぶ後になって、そういうことかー、と気づきました(笑)。 国旗カラーというか、ちょっとトマ…

  • 宙組『HiGH&LOW』見た!

    『HiGH&LOW』配信視聴! 冒頭から気になったこといろいろ ♡達磨一家の日向さん(瑠風さん)のシャツ♡ ♡スモーキー(桜木さん)が具合悪そうで心配してしまった♡ ♡ROCKY(芹香さん)愛用の棒にビビる♡ ♡こぶしで街を守ってるコブラさん(真風さん)♡ ♡ふつうにモテそうな潤花ちゃん♡ ♡レディースの戦いコワイ♡ まとめ!? 『HiGH&LOW』配信視聴! 久々に配信視聴した、宙組さんの千秋楽。 今回は原作も知らず、何の事前学習(!?)もないまま見てしまったので、 鬼邪高校だってー!!! なにそれ「おや」って読むの? 「おにじゃ」かと思ったじゃないのー、 みたいな状態で、冒頭の暴走族みたい…

  • 宙組 博多座を見て思ったいろいろ

    宙組さんの博多座公演、『黒い瞳』『VIVA! FESTA! in HAKATA』をライブビューイングで見てきました。 遠くの劇場の作品を見れるなんて、ライビュってありがたいですね! 『VIVA! FESTA! in HAKATA』は、えらく盛り上がってましたね~。 特にヨサコイのところとか。以下、感想です。 真風さん まどかちゃん 愛月さん 桜木さん 印象に残った生徒さん 真風さん 前回の『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』のときも思ったんですが、真風さんのトップスターっぷりは安定感があるな~と感じました。 ガッシリした男役としての存在感もあるし、歌・踊り・お芝居どれもついても欠点らしきところ…

  • 舞空瞳ちゃんの星組組替えで、いろんな謎が解けた気が、、、

    舞空瞳ちゃんの星組組替えが、発表されていましたね~!! まあ、言われてみれば「その手があったか!」みたいな気もするけど、突然感と意外感で?!、結構ビックリしてしまいました(笑)。 謎解き完了か?! 華優希ちゃんがトップ娘役になったこと 最近最大の「あれれ??」 音波みのりさんへの期待 & ライビュ映え最高! 謎解き完了か?! 驚いたものの、でもこの人事のおかげで、ここ最近頭の中でこんがらがっていた色んな「???」が、するすると解けていくような、そんな気もしました。 わたしの場合、最初の「あれ??」は、花組トップ娘役が華優希ちゃんに決まったことでした。 全国ツアーのお芝居では舞空瞳ちゃんがヒロイ…

  • 月組『ON THE TOWN』 美園さくらちゃん感想など

    どうなる、さくらちゃん! 『ON THE TOWN』のさくらちゃん 珠城さん 暁千星さん 全体的な感想 わたしの今年最初の観劇は、月組さんの『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』でした。 新トップコンビのお披露目でしたね!! 個人的には美園さくらちゃんがどんなトップ娘役っぷりなのか、大注目しての観劇でした。 というわけで、感想です(すこしネタバレしてます)。 どうなる、さくらちゃん! わたしはわりと、娘役さんに注目して観劇するほうなので、今回さくらちゃんがトップ娘役としてどんな舞台を見せてくれるのか、すっごく楽しみでした。 というのも、12月にタカラヅカスペシャル『Say! Hey! …

  • 明日海さんと過ごす極上の時間 『Delight Holiday』

    明日海さん 仙名さん 注目した男役さん ヅカファンのペンライトは素晴らしい USA!! 城妃美伶 ちゃんの活躍 少し前になってしまいますが、花組さんの『Delight Holiday』を見てきました! 今さらですけど、感想です。 この公演はほんとに、明日海さんと過ごす極上の時間っていう感じだったなと思いました。 ホットチョコレートじゃないけど、甘くてあったかい、ハートウォーミングなクリスマスってカンジですかね。 場所がまた、ディズニーリゾートのある舞浜っていうのがニクイですよねー。 「魔法にかかったような、夢のような時間」っていう特別感に、一役買っていたような気がしました。 全体的な印象として…

  • 花組全ツ 華優希ちゃんと舞空瞳ちゃんを見て思ったいろいろ

    フェリシアとティーナの配役 舞空瞳ちゃんのお芝居 ショーの舞空瞳ちゃんとポジション 華優希ちゃん 花組全国ツアーで注目していた、舞空瞳ちゃんと華優希ちゃんのふたり。 全体的な感想からちょっと間があいてしまいましたが、実際に見て感じたことなど書きたいと思います。 ところで、わたしは今月、全国ツアー、『Delight Holiday』、『蘭陵王』と花組をコンプリートしつつ、東京で宙組さんを観劇するというスケジュールを組んでしまったところ、なんか思ってたよりバタバタになってしまい、いつもよりも余計忙しい師走になってしまいました(笑)。 また宝塚行くの?!っていう周囲の視線が背中に突き刺さってます、、…

  • 花組全国ツアー感想 柚香さん主演『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』

    先週、神奈川県民ホールで花組全国ツアーを観てきました! 家から劇場までちょっと遠かったんですが、柚香さんが全ツ主演する姿が見たかったし、舞空瞳ちゃんがヒロインに抜擢されているのも注目ポイントだったので、がんばって行ってきました。 劇場正面は、いちょうがとっても綺麗でした。 こちらは劇場からの眺め。ヨコハマ!って感じですね。 以下、感想はネタバレしちゃっていますので、まだ知りたくないという方はご注意くださいねー。 お芝居の感想 柚香さんてば赤が似合いすぎ♪ 水美さんはやっぱりスゴかった! 全体の感想 お芝居の感想 今回の全国ツアーは、お芝居が『メランコリック・ジゴロ』でショーが『EXCITER!…

  • 人生初フランツにときめいた話 美弥るりかさんのフランツ!

    オッサンじゃなかった 憧花さんゾフィーは歩き方もすごかった! 感想いろいろ 月組『エリザベート』の感想続きです。 今回のエリザベートで、個人的に特に印象に残った生徒さんは、愛希れいかさん、美弥るりかさん、憧花ゆりのさんの3人でした。 愛希れいかさんについては前回熱く語ってしまったので、今回は美弥さまフランツのことを中心に書きたいと思います! オッサンじゃなかった フランツって、これまで2番手さんや専科の方が演じてきた重要な役どころですけど、わたしはどうも、フランツ=オッサン(←ほんとーにすみません)という印象が、どうにもぬぐいきれなかったんですよね(笑)。 でも、今回は、最初から違いましたよ!…

  • サヨナラしたくないサヨナラショー 愛希れいかさん退団

    トップ娘役7年目 寄り添うだけでない魅力 サヨナラショー 憧花ゆりのさん このまえの日曜日は、愛希れいかさんの退団の日でしたね。 あ~、ついにこの時がやってきてしまったんだなぁ、、、、、 わたしは月組を観劇するとき、愛希さんがバリバリの男役スター並みに活躍する姿を、実は無意識のうちに相当期待して、楽しみにして行くことが多かったような気がするんですよね。 娘役だけど、わたしのなかでは男役さん並みに存在感のある、ビッグなスターでした。 卒業は「おめでとう!」と言って感謝をこめて送り出さなきゃいけないのかもしれないけど、千秋楽の舞台を見ていたら、愛希さんがあんまりイキイキしていて、魅力が炸裂していた…

  • エリザベートのギョっとした美容法

    悪女?! 美容法にギョッ! あの星の髪飾り ルキーニの刃物(実物) バート・イシュルとか食器とか 月組さん、エリザベートの公演中ですね。 わたしはエリザベートのことは宝塚で知って、彼女についてはミュージカルの中に出てくることくらいしか知らないんです。 なんといってもインパクトがあるのは、あの鏡の間の豪華なドレスと、星の形の髪飾りですよねー。 エリザベートについて、ずいぶん前にNHKで『悪女伝説~皇妃エリザベート』という番組をやっていたんですが、最近やっと録画していたのを見ることができました。 で、なんかちょっと面白かったので、感想を書きます。 悪女?! 番組のタイトルが『悪女伝説』なんですよね…

  • プレイガイドの抽選が全然当たらない話

    一般発売の画面が進まないという悪夢 昔のおもひで 抽選がとにかく当たらない、くじ運のなさを嘆く 結論 宝塚って、人気公演でなくてもチケット取るのが大変ですよね。 わたしは東京宝塚劇場で観ることが多いのですが、毎回チケットを取るのってほんと大変なんだなーとつくづく思います。 以前は家族が頑張ってチケットを取ってくれていたのであんまり実感がなかったのですが、自分で取るようになってから、大変さが骨身にしみる日々です(笑)。 一般発売の画面が進まないという悪夢 宝塚の公式サイトも、大手のプレイガイドも、一般発売初日はアクセスが一斉に集中するからでしょうけど、サイトの行きたいページまでたどり着かないんで…

  • 七海ひろき様がすごい! カッコ良すぎて神がかってた話

    あのカッコ良さを分析してみる 印象的だった殤不患の名言 七海さんのこれからの活躍 台湾公演『サンダーボルトファンタジー』で印象的だったこと、、、それはやっぱり、七海ひろきさんの目を見張る活躍でしょう!! 紅ゆずるさん演じる凜雪鴉(リンセツア)と肩を並べるくらいのインパクトがあった、七海さん演じる殤不患(ショウフカン)。 もし今回わたしが宝塚初観劇だったとしたら、十中八九、「初めて好きになったジェンヌさんは七海ひろきさんです」みたいな状況になっていたと思う。 いやー。カッコ良かったなぁ。。。 つくづく、しみじみカッコ良かったと思いますねぇ。 もぉー。惚れてまうやろ~!!! って感じですね。 あの…

  • 台湾に紅子参上!!

    客席の反応が新鮮! 紅子!!! その昔の海外公演 星組さん、明日から高雄の公演ですね。 わたしはこの前やっと、台湾公演の『サンダーボルト ファンタジー』と『Killer Rouge』を観ることができました。 といっても、ライブビューイングですが(笑)。 台湾までは日程的に行かれなかったので、海外公演がライブビューイングで観られるっていうのはありがたかったです。いい時代になりました。 まあ、ライブビューイングってたぶん好き嫌いがあって、やっぱり生の舞台じゃなきゃイヤって思う方もいるのもよく分かるんですが、個人的には映画館に行くこと自体がすごく好きなので(普段でも月3回くらい行く)、わたしはかなり…

  • トップコンビがカップルに見えたり見えなかったりする話

    明日海りおさん 珠城りょうさん 望海風斗さん 紅ゆずるさん 真風涼帆さん 仙名彩世さんが退団を発表して、誰が、どのタイミングで次の花組トップ娘役になるかって話題がぼちぼち出てきていますよね。 それについてのわたしの予想はこの前書いたんですけど、トップコンビの人事って、決まるまでも気になりますけど、決まった後も、なんかこの組はカップルに見えるけど、こっちの組は同志とか友達にしか見えないかなーとか、妹っぽくしか見えない。。。とか、いろいろありますよね。 わたしは宝塚では、そういうの、結構気になるんですよね。 劇団四季とか見ているときは、そこはあんまり気にならないんですけど。 宝塚はやっぱり、トップ…

  • 明日海りおさんに4人目の相手役は来るか

    仙名さんに添い遂げてほしかったけど 4人目の相手役か、やもめか 明日海さんの場合 やもめだったらこんな作品で! もし4人目の相手役が来るなら 『CASANOVA』の先行画像が出ていましたね。 あの明日海さんの表情ったらもう、やばーい。芳醇な色気が出まくってます。 ときどきショーで、ああいう表情するときありますよね。 ちょっとぐいぐい攻めてる感じのときに。 いやー、思ったよりも色っぽい先行画像でびっくりしました(笑)。 仙名さんの肩のはだけ具合や髪の毛の落ち具合も、なんともセクシー。 カサノバって、紫苑ゆうさんの退団公演でもやっていましたけど、あのときはもうちょっと、貴公子っぽさとかゴージャスさ…

  • 愛月ひかるさん、専科へ異動という衝撃

    愛月さんに対する印象 この前の公演で 宙組内の状況 ポスターカレンダー入りという予兆? 早すぎる異動 愛月ひかるさんが、専科に異動するというニュースがありましたね。 びっくりして、何度も画面を見てしまった。。。 そうか、、、専科に異動か。。。 わたしは応援していた北翔さんが専科に異動になったとき、心臓に良くないんじゃないかと思うくらい衝撃を受けてしまったことがあるので、こういうニュースを受け止めるときは、なんともいえない気持ちになりますね。 退団とはまた違った意味で、応援してきたジェンヌさんが専科に異動するのって、頭をガコーンとされたみたいな、衝撃が走るものですよね。。。 愛月さんに対する印象…

  • 仙名彩世さん退団発表に思ったこと

    明日海さんのこれまでの相手役さんのなかで もうちょっとトップ娘役でいてほしかった 明日海さんの相手役がどんどん変わる話 仙名彩世さんの退団発表がありましたね。 個人的には仙名さんには明日海さんと添い遂げてほしいな~なんて勝手に思っていたので、発表を知ったときはちょっと衝撃を受けました。 明日海さんはこれまでいろんな娘役さんと組んでいますけど、わたしは仙名さんとの組み合わせがいちばん好きだったんですよね~。 ふたり並んだときの、落ち着いた、ほんわかしたムードがすごく良かったと思います。 明日海さんの、グラフとかで見るナチュラルな雰囲気にいちばん合っていた娘役さんだったよなぁ、、、と思う。 なので…

  • 歴代のクリスティーヌ & 真彩希帆さん

    雪組さんの『ファントム』、待ちに待った望海さんのエリックが見られますね! 望海さんのエリックの歌声を、劇場で生で聞けるなんて素晴らしぃ~!! ということで、今からとっても楽しみにしています。 『ファントム』といえば 真彩希帆さん 男性陣から見たクリスティーヌ?? 『ファントム』といえば ファントムで目立つ役というと、エリックのほかは、クリスティーヌ、キャリエール、シャンドン伯爵、カルロッタあたりですよね。あとは、ベラドーヴァと幼いエリックもちょっと目立つかな。 わたしはやっぱり、クリスティーヌを誰が演じて、どんなふうだったかっていうのが、毎回すごく気になるんですよねー。 どちらかというと、娘役…

  • 美園さくらちゃんはどんなトップ娘役になるのか

    今回の新公エリザベートは、主演コンビが、すでにバリバリ月組スターの暁千星さんと、次期トップ娘役の美園さくらちゃんで、なかなか豪華な組み合わせでしたね。 トップになることが約束されているふたり、みたいな感じもします。 前回、暁千星さんについて書いたので、今回は美園さくらちゃんについて、わたしが受けた印象など書いてみます。 さくらちゃんの歌に期待 風格ある系 気になるところは さくらちゃんの歌に期待 さくらちゃんは、歌がうまいですよねー。 緩急自在な感じがするし、歌詞もはっきりとしていて聞き取りやすいです。 セリフを言っているときよりも、歌い出したときのほうが、さくらちゃんの実力を感じます。 新公…

  • 暁千星さんのトップへの道のり エリザベート新公主演!

    エリザベート、昨日が大劇場千秋楽でしたね。 わたしはライブビューイングに行く予定にしていたんですが、仕事が休めなくなってしまい、残念ながら行かれませんでした。 見たかったなー。千秋楽& 愛希れいか様のさよならショー。 ちゃぴ様、好きだったし。退団はさみしいです。 さて、今日は前から書きたかった、エリザベートの新人公演の話を書きたいと思います! トート役に暁千星さん! 新公主演にもいろいろ? 映像を見て トップへの道のり トート役に暁千星さん! エリザベートの新公主演が暁千星さんに決まったとき、みなさんはどんな感想を持たれたんでしょう?? わたしは「そっかぁー、まだ新公の学年だったのか!!」と思…

  • アンフィシアターの雰囲気や食事場所

    このまえ舞浜のイクスピアリに映画を見に行ったとき、アンフィシアターの前を通ったので写真を撮ってきました。 イクスピアリの駐車場に車を停めると、目の前がアンフィシアターなんですねー。 外観など 食事場所 アンバサダーホテルで食事も 外観など 夕暮れ時のアンフィシアター。左側の建物ですね。 奥に、ディズニーリゾートライン(モノレール)が走っているのが見えます。写真にはちゃんと写ってないですけど、ミッキーやミニーの絵がついてました。 入口 劇場正面の左側に、ディズニーアンバサダーホテル。 こうやって見ると、なかなかいい雰囲気。 アンバサダーホテルは、アンフィシアターとイクスピアリの建物の、ちょうど中…

  • 休演のショック 美弥るりかさん

    このまえ発表された、月組『エリザベート』の美弥るりかさんの休演。 このニュースを聞いたときは衝撃で、まだいまだにショックから立ち直っていない、そんなわたしです。 美弥さんは好きなジェンヌさんだし、いつかトップになってほしいと思っている生徒さんのひとりなので、ですね。。。 宝塚の公式サイトでは、「体調不良」とか「復帰時期未定」という、ファンとしては心配がつのるような言葉が続くので、「ほんとに大丈夫なのかな??」と、すごく心配になりますよね。 休演に直面したとき 主演クラスの男役さんの休演 代役の配役に思ったこと 休演に直面したとき わたしが劇場に行って、その日急に休演を知ったという機会は、そんな…

  • 花組本の「彼氏にしたい」を見て思ったこと

    花組本、見ました! 表紙からしていいムードな花組さん。 盛りだくさんですけど、わたしの密かな楽しみは、最後のほうに掲載されている「〇〇にするなら」の、コーナーですね。 このコーナー、面白いですよね。わたしこういうの好きです(笑)。 以下、感想書きつつネタバレしてますので、ご注意くださいね! やっぱり気になる「彼氏にしたい」人! わたしのごく個人的な見解(笑) 華優希ちゃん やっぱり気になる「彼氏にしたい」人! この「彼氏にしたい」ってところは、数あるランキングのなかでもトップさんが押さえなきゃならないポイントですね(笑)。 当然ですが、ここは明日海さんがぶっちぎりです! ここに関しては、そりゃ…

  • 花美男子!というよりも。柚香さん&水美さん

    HANAOTOKO 柚香光さん 水美舞斗さん 花組『BEAUTIFUL GARDEN』、見てきました。 楽しかった!! 特に、フィナーレの紫色のお衣装のデュエットダンスが美しすぎて、なんだかジーンときました。 明日海さんと仙名さんの姿を見てたら、ほんとに幸せすぎて、この幸せな時間を失うのがこわい、みたいな、そんな気持ちになりました。 ずっと見ていたいのに~。 最近、明日海さんを見ていると、その充実した活躍ぶりから、なんだかそろそろ退団、、、という文字が頭をかすめていくようで、せつない気持ちになります。 明日海さんと仙名さんは、わりと大人っぽい場面とか、落ち着いた場面が多かったような気がしますね…

  • 『メサイア』に涙!!

    先日やっと、東京宝塚劇場で『MESSIAH』と『BEAUTIFUL GARDEN』を見てきました! メサイア、泣いてしまった!! わたしの隣の方は泣いていませんでしたが、隣の隣の方は泣いてた! (一応念のため、以下、がっつりネタバレしてしまうと思うので、劇場に行くまで知りたくない方はご注意を!) どこで涙したかというと、これまたすごくベタなんですけど(笑)、明日海さんが中心になってみんなで立ち上がる場面と、最後にみんなが次々と、折り重なるように倒れていってしまう場面ですね。 瀬戸かずや様 感動後の話 舞浜といえば 瀬戸かずや様 最後に明日海さんと仙名さんが、黄金色の衣装で穏やかな表情で、みんな…

  • 綺咲さんの歌う、ブラックビスケッツ

    星組さんの『キラールージュ』で、綺咲愛里さんが、昔なつかしいブラックビスケッツの「Timing」を歌っているのを見ました! ずいぶん昔の曲ですよね。これ。台湾版は「時機」だそうで。 ブラックビスケッツ ちょっとした違和感 カワイイからいいかなー(笑) ブラックビスケッツ わたしより若い世代の方は、何そのグループ?って感じですよねー(笑)。 ブラックビスケッツって、ウッチャンナンチャンの番組から誕生したグループで、当時この曲も流行ったんですよ。 キャッチーだったので、今でもサビだけは歌える(笑)! 年齢がバレそうだけど。 真ん中で歌っていたビビアン・スーさんが台湾出身で、すごく可愛かったんです。…

  • 鳳月杏様の美脚が!!

    鳳月杏様の『FOCUS ON』、見ました。 いやー、すごいもの見ちゃった! 感激です!! ネタバレしてしまいますので、ご自身の目で確かめたい方はお気をつけくださいね。 ダンディーからの、び…美脚!! 明日海りお様扮するオスカル様と ダンディーからの、び…美脚!! 表紙もそうですが、最初のほうのページは、ひたすらダンディーで美麗なちなつ様を堪能できる写真なんですよね。 ちょっと『カサブランカ』のリックみたいな、アダルトな雰囲気があって、すっごくステキです。 わたしは『カサブランカ』の作品が大好きだったし、リックの大人っぽい雰囲気もすごく好きだったので、ありきたりな感想ですけど、「うわ~、こんな男…

  • 組長さんの異動に思ったこと

    組長さんのご挨拶 おまけ VISAカード観劇会で気になること 雪組組長の梨花ますみさん、専科への異動が発表されていましたね。 わたしがこのニュースを知って、思ったことはふたつ。 ひとつは、退団とかじゃなくてほっとした、ということですね。 最近、初日とか千秋楽の組長さんのご挨拶に関して、かなり厳しい意見を見たり聞いたりすることがあったので、ご本人、結構落ち込んだりしてるのかな、、、と、なんとなく気がかりでした。 もうひとつは、SNSってコワい、ですね(笑)。 一昔前だったら、初日や千秋楽の挨拶の様子って、その日その時、舞台を見に行った人とか、そこから漏れ聞いた人とか、その程度に限定されていたと思…

  • トップ娘役のあり方いろいろ ~花組と月組を見て~

    『Delight Holiday』のポスター 愛希れいかさんを見て きのうの風と雨、すごかったですね。 皆さま大丈夫だったでしょうか。 最近は雨や風にも脅威を感じますよね。雷もすごいし。 わたしは今年の夏休みは、初日に台風で飛行機が欠航していろいろ大変でした。 昨日は大劇場とバウホールが公演中止になったようですね。 ニュースで昨日の大阪の様子を見るかぎりでは、安全面とかを考えると仕方がないのかなぁ、観劇の予定を組んでいた方にとっては残念だっただろうけど、、、という感じがしました。。。 宝塚はこれまで、できる限り公演を中止にせずにやってきたように思うので、昨日はよっぽどだったんだろうなぁ、という…

  • 熱かった雪組千秋楽!『凱旋門』『Gato Bonito!!』見てきた

    雪組さん『凱旋門』『Gato Bonito!!』の千秋楽、見てきました! とにかく熱かった。 特にショーですよねー。やっぱりラテンのショーっていいなぁと思いました。 望海さんの伸びやかな歌声がほんとに心地よくて、酔いしれました~。 望海さんは、トップになってすごく充実している感じがありますね。 これから次の『ファントム』に向けて、望海さんの雪組の黄金時代みたいになりそう。 相手役の真彩さんも、ファントムの先行画像はちょっとビックリしたけど、写真とかじゃなく、実物というか、生の舞台で勝負する娘役さんなんだなーと、つくづく思いました。 『凱旋門』の轟さんのお声の話 轟さんの特別出演のかたち 真彩さ…

  • 華優希ちゃんと舞空瞳ちゃんの遠近法『メランコリック・ジゴロ』ポスター

    花組さんの『メランコリック・ジゴロ』のポスター画像を見ました。 なんかすごく、スター順の遠近法みたいな感じですよね。 柚香さんがこっちに迫ってくる感じがする(笑)。 ぱっと見は、わりとシンプルなポスターなのかなという気がしますけど、よくよく見ると、背景にスターウォーズに出てきそうな、謎の紫色のビームのみたいな、稲光みたいなやつがありますね。 あれは何なんだろう~。どうして背景が宇宙っぽいんでしょうね。 華優希ちゃんと舞空瞳ちゃん 音くり寿ちゃん 華優希ちゃんと舞空瞳ちゃん 今回はお芝居のヒロインが舞空瞳ちゃんですけど、それを知ったときはわりと衝撃でした。 華優希ちゃんだとばかり思っていたので。…

  • 宙組『黒い瞳』プガチョフは誰がやるのか気になる

    宙組さん、来年博多座で『黒い瞳』をやることが発表されてますね。 真風さんと星風さん、『黒い瞳』の作品の雰囲気に合いそう。 真風さんの軍服姿が見られるっていうのがいいですね! ヒロインのマーシャは結構カワイイ衣装が多かったと思うので、まどかちゃんに似合いそう。 初演の思い出 マーシャ プガチョフ 初演の思い出 これまで『黒い瞳』は真琴つばささんと音月桂さんが主演されてますけど、やっぱりわたしの中でのニコライは、真琴つばささんだなぁ。 そういえば、真琴さんもトップになってから『WEST SIDE STORY』のトニーをやってますよね。 真琴さんと真風さんって、トップになってからの作品が結構かぶりま…

  • ビジュアル再現率がすごい 『サンダーボルトファンタジー』

    サンダーボルトファンタージーのプログラム、見ました! 公式サイトの画像だと、キラールージュの赤 × ギラギラのお衣装のイメージが強かったので、お芝居のお衣装に身を包んだ紅さん、綺咲さん、礼さん、七海さんが、なんだかすごく新鮮でした。 元々の人形演劇を知らないので、初め見たときは、ちょっと衣装の装飾品が多すぎてどこがを見たらいいかわからないというか(笑)、すごくナゾの格好みたいに見えて、いまいちピンとこなかったんですけど、プログラムの後ろのほうに人形の写真が載っていて、そこでやっと、「ああ、そういうことなのね~」と理解しました。 ビジュアル再現率、すごく高いですよね!! お衣装部さんの力作だなと…

  • アンナはやっぱり海乃美月ちゃんだった!『アンナ・カレーニナ』

    月組さん、 『Anna Karenina』の一部の配役が発表されていますね。 ヴィロンスキーが美弥さんなのは当然として、アンナに海乃美月ちゃん、カレーニンに月城かなとさんと来ましたね。 なんだか全体的にただよう、大人の雰囲気(笑)。 お子さま向きではない、美弥さまの濃い色気が炸裂しそうで、すごく楽しみです。 美弥さんに『アンナ・カレーニナ』の主演をもってきた人、誰だか知らないけど、ナイスだと思います! いいメンバー 美弥さんの相手役 『ON THE TOWN』の配役 いいメンバー それにしても、いいメンバーですよね。 アンナ役も、美弥さんのヴィロンスキーと恋に落ちる人妻っていう役どころを演じら…

  • 初詣ポスターモデルの娘役さんはトップになる! ポスターモデル最強説

    宙組『異人たちのルネサンス』の新公ヒロインが、夢白あやさんと発表になっていますね。 103期、2018年の阪急阪神電鉄の初詣ポスターモデルの生徒さんですね。 最近やけに、あの人もこの人も、抜擢される娘役さんはみんな初詣ポスターモデルだという気がしてきました(笑)。 歴代ポスターモデル やっぱり最強なのか 歴代ポスターモデル ちなみに、近年ポスターモデルをつとめた生徒さんのうち、娘役さんだけをピックアップするとこんな感じ。 2018年 103期 夢白あやさん 2017年 102期 舞空瞳さん 2015年 100期 星風まどかさん 2014年 99期 美園さくらさん 皆さん振袖姿もあでやかですが、…

  • プログラムで風間柚乃さんがキタ!の実感 月城さんのルキーニのビジュアルがすごい!『エリザベート』

    エリザベート、初日でしたねー。 わたしは観劇はまだ先なんですが、プログラムだけはチェックしました(笑)。 珠城さんのトート、カッコイイですね~。 愛希さんのエリザベートも美しい~。 美弥さんのフランツも、ちょっと憂いを含んだような表情がステキでした! わたしがプログラムを見て一番「おぉー!」と思ったのは、月城さんのルキーニの表情が「いいっ!!」と思ったこと、そしてルドルフ姿の風間柚乃さんの写真が結構目立っていて、ついに月組のスター路線に乗ったのをはっきりと実感したことです。 月城さんのルキーニ 風間柚乃さんがキタ! 暁千星さんの新公トートにも期待 月城さんのルキーニ 月城さんのルキーニは、ビジ…

  • 『エリザベート』で出世する役 ルキーニ役はトップになるという話

    エリザベート、いよいよ初日ですね! 記念すべき10回目の上演ということで、これまでいろんな生徒さんがいろんな役を演じてきていますけど、そのなかで、「ルキーニ役をやった生徒さんはトップになる」っていうのが結構言われてきましたよね。 エリザベートは大作なので、フランツ、ルドルフ、ルドルフの少年時代、エルマー、マデレーネあたりも、注目の生徒さんが演じる役という感じがします。 いろいろ気になったので、歴代の生徒さんたちをチェックしてみました。 フランツ・ヨーゼフ ルキーニ ルドルフ 少年ルドルフ エルマー マデレーネ フランツ・ヨーゼフ フランツヨーゼフは、専科の生徒さんが演じることも数回ありましたけ…

  • 美弥さんのフランツも楽しみな『エリザベート』

    月組の『エリザベート』、明日が初日ですね! スカステの稽古場風景の映像を見て、期待が高まって落ち着いていられない感じがします(笑)。 映像を見て、注目したいなーと思ったところを書きます。 美弥さんのフランツ ルドルフも気になる 美弥さんのフランツ 美弥さんのフランツの稽古場映像、見ましたか?! カッコ良かったですよねー。 個人的には、エリザベートにネックレスをつけてあげるシーンの美弥さまが、とてもとても、ステキだなと思いました。 ネックレスを見てシシィが「もったいない」と言ったあと、首を振って「つけてごらん」って言うところの、あの仕草ですね。 優しさとノーブルさに加えて、甘い歌声がたまらないで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミチさん
ブログタイトル
宝塚テラス
フォロー
宝塚テラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用