chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽんた
フォロー
住所
タイ
出身
港北区
ブログ村参加

2017/06/23

arrow_drop_down
  • クルアイクルアイの安くておいしいバナナスイーツ

    バンコクのおいしいお菓子と言えば、揚げバナナ! 道端の屋台にもたくさん売っていますよね。 バンコクの道を歩いていると、たまに油のにおいが漂ってきます。 そんなときに、屋台に目をやると揚げバナナが売っていたりするのですが… 道端の揚げバナナはちょっと心配。 車が多いバンコクでは排気ガスも多いですし、何より古い油のにおいがプーンとしてくるんです。 その辺りが気にならない方は安く、おいしく…

  • サイアムオーシャンワールドに安く入る裏技

    バンコクにサイアムオーシャンワールド(Siam Ocean World)という水族館があることをご存知でしょうか。 バンコクで最も有名なデパート、サイアムパラゴンの中にある水族館です。デパートの中にある水族館と聞くと、小さな水族館を想像しますが、決してそんなことはありません。 現在はわかりませんが、できた当初は世界で2番目に大きな水族館だったそうです! タイは物価が安いから、水族館も安いのではないか…

  • センタラグランドミラージュビーチリゾートに泊まりました

    海好きなもので、よく最寄りのビーチに遊びに行きます。 バンコクの最寄りのビーチといえば、パタヤですね。 きれいな海とは言えませんが、ビーチリゾート気分を楽しむには十分! バンコクからバスで2時間半で行けるので、1泊でも気軽に行けます。 私は海はもちろんビーチリゾート&ホテルステイが趣味なので、泊まるときは必ず大型ホテルです。 ほぼホテルから出ないのがお決まりのパターン。 そんな私がパタ…

  • ミレニアムヒルトンのルーフトップバーのハッピーアワー

    バンコクにはルーフトップバーがたくさんあります。 高層ビルの屋上から見るバンコクの夜景は格別です! でも、お値段も格別なのがルーフトップバー… 地上のバーとは訳が違います。 ずっと興味はあったのですが、貧しい我が家には行く機会があるはずもなく、ルーフトップバーを下から見上げる日々を過ごしておりました。 そんな憧れのルーフトップバーについに行くことができたので、ご紹介させてください。…

  • サイアムパラゴンで90%OFFの大セール!?

    バンコクで最も有名かつ高級なデパートといえば、サイアムパラゴンです! そんなサイアムパラゴンで不定期に開催されるセールがあることは案外知られていません。 たとえば、先週末はトTORYBURCHのファミリー&フレンドセールが開催されていました。 こちらは、招待状がなくてもその場で名前と連絡先を書けば入れる気軽なものでした。 中には、靴、バッグ、洋服があり、最大80%OFF! 日本ではここまでのセールは…

  • Amazing Thailand Grand Sales 2017の戦利品

    アジアではシンガポールのセールが有名ですが、バンコクも負けていません! その名もAmazing Thailand Grand Sales 2017! 2017年のセールはすでにはじまっており、このセールは8月15日まで続くとか… ということで、セールが大好きな私はさっそくセール情報をリサーチしてみました。 まずは、サイアムパラゴンです。 Amazing Thailand Grand Sales 2017という表示はありませんが、セールになっているという噂…

  • バンコクで流行りのMINISO(メイソウ)って何?

    最近、バンコクのショッピングセンターでよく見かけるようになったMINISO(メイソウ)というお店をご存知でしょうか? なぜかアジアティークにも入っているので、そこで見た方も多いかもしれません。 そもそもMINISOなの?メイソウなの?というところから疑問がはじまるこのお店ですが、調べれば調べる程にどこまでが本気でどこまでが冗談なのかよくわからなくなってきました。 ホームページを見ると、MINISOは日本…

  • チャオプラヤー川は歩いて渡る!サパーンタンクシンから行く、King Taksin Bridge!ローイクラトン鑑賞にも

    チャオプラヤー川はタイ語で「メ—ナム(母なる川)」と呼ばれる大切な川です。 バンコクに旅行にいらっしゃる方はこのチャオプラヤー川の周辺に宿泊される方も多いのではないでしょうか。 ワットポーやワットアルン、ワットプラケオ(エメラルド寺院)などに行く際も、チャオプラヤー川から船で行く等、何かとお世話になる川でもあります。 大人気のナイトマーケット「アジアティーク」もやはりチャオプラヤー川のリバ…

  • チャトリウム(CHATRIUM)クラブスイート 1ベッドルーム リバービューに泊まってきました!

    チャオプラヤー川沿いには、高級ホテルがたくさんあります。 ヒルトン、シェラトン、シャングリラなど外資系のホテルも多いですよね。 はじめてバンコクに泊まる方は特にどこに泊まるか迷ってしまうのではないかと思います。 そんな中でも、私がおすすめしたいホテルは「チャトリウム ホテル リバーサイド バンコク(CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK)」です。 チャトリウム?全然聞いたことない! という方…

  • バンコクで買うスターバックスのお土産たち!タンブラーやカップ、謎の商品も

    海外旅行に行ったとき、お土産はどこで買いますか? お土産物屋さんや空港、スーパーもいいですが、私が好きなのはスターバックスです! スタバはご当地限定商品がたくさんあるんですよ〜。 集めている人も多いですよね。 もちろん、バンコクのスタバにもかわいいご当地商品がたくさんあります。 ということで、今日はバンコクのスタバ土産をご紹介しますね! バンコクにはいたることにスタバがあります。…

  • サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON内)Tops marketで買えるお土産【食べ物編】

    BTSサパーンーンタンクシン駅の近くにロビンソン(ROBINSON)というデパートがあります。 そのデパートの地下フロアにあるのが、Tops marketです。 Tops marketには、いろんなお土産物が売っているんですよ シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトンなどリバーサイドのホテルにご宿泊の方は、すぐ近くなので…

  • サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON)内Tops marketで買えるお土産【ココナッツオイル製品など】

    BTSサパーンタンクシン駅は、シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトンなどなど、高級リバーサイトホテルの最寄り駅として有名です。 そんなサパーンタンクシン駅の近く、ロビンソン(ROBINSON)の地下1階にあるTops marketにはお土産がたくさんあります。 今回は、このTops marketで買えるお土産の中から、ココナッツオイル製品をメインに食べ物以外の商品をご紹介します

  • サパーンタンクシン駅すぐのロンビンソン(ROBINSON)がとっても便利!シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトン宿泊者必見!

    今日は、BTSサパーンタンクシン駅のすぐ近くにあるロビンソン(ROBINSON)というデパートについてご紹介します BTSサパーンタンクシン駅といえば、シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトンなどなど、高級リバーサイトホテルの最寄り駅です。 こちらに宿泊する方も多いのではないでしょうか? 他にも、ワット…

  • バンワー(Bangwa)の人気スポット!シーコンバンケーのイベントが桁違い…!?

    BTSの終点バンワー(Bangwa)駅をご存知でしょうか? 聞いたことはあるけど、行ったことはない方が多いのではないかと思います。 それもそのはず、バンワーはチャオプラヤー川を渡った川向うの西の果て… 日本人はほとんどいません そんなバンワー駅周辺におもしろいショッピングセンターがあるんです

  • ネコ好き必見~野良猫の楽園バンコク~

    もしも、あなたが野良猫だったら、どこに住みたいと思いますか 私はだったら絶対にバンコクに住みたいです! 凍える心配も飢える心配もなさそうだなと思うからです タイは仏教の国ですから、野良犬も野良猫も野良ねずみでさえも無下に扱われることはありません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんたさん
ブログタイトル
バンコクのあそびかた
フォロー
バンコクのあそびかた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用