chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 河津桜。

    土日は、普段より暖かかったです。沼津へ行って、河津桜が咲いていました。五分咲きと聞きましたが、とても綺麗でした。明るい色合いに癒され、春が楽しみです。明日も素敵な1日になりますように~。河津桜。

  • 背中と足のトリートメント。

    土曜日に母親の三回忌がありました。時間の流れの早さを感じました…。母親の生前を思い出し、弟とも話せて良かったです。みんなが元気に過ごせるように、健康でいられるようにの想いが強くなりました。今日は、父親からトリートメントをお願いされました。喜んでくれて良かったです。トリートメント中、自分で凝っている部分が今回は違う場所だと言っていました。最近、土日忙しそうだからトリートメントを頼めなかったと言われました…。上手に時間を回していきたいと思いました。明日も素敵な1日になりますように~。背中と足のトリートメント。

  • いい日だっ。

    昨日の夜はテレビで『金スマ』見ました。大ブレイクに至るまでの日々が分かったり、母親から教わった言葉が印象に残りました。今日は美容院へバイクの雑誌を持って行きました。バイクの雑誌を読んでいるとお店の方が話しかけてくれました。いつもと違う話が出来て新鮮でした。午後は車の点検に行きました。点検後、車に乗った直後から雨が降ってきました。その後、きれいな虹を見ました。運転中だったので、写真は撮れなかったけどきれいな虹に癒されました。いい事があると気分が上がるので、いい事を見つけて転換していきたいですね!明日も素敵な1日になりますように~。いい日だっ。

  • 明けましておめでとうございます。

    元旦は、地区の祭典当番でしたので、地元の神社へ行きました。初日の出は、神社の近くから見ました。天気が良くて、丁度見れて良かったです!初詣も行きました。予想よりも混んでなく、順調に進みました。明日から仕事初めです。明日も素敵な1日になりますように~。明けましておめでとうございます。

  • ご褒美。

    気温が下がってきましたが、空気が澄んでいて気持ちがいい景色が見れました。自宅に帰る途中、久しぶりに東名高速を利用して前から気になっていた定食があるのかサービスエリアに寄りました。気になっていた定食の一つは、メニューにありませんでした…。今後、復活するのか様子をみます。もう一つの方を注文しました。マグロを揚げた定食を食べました。外側と内側の触感と味が楽しめました。また食べたいと思います。年末に向けて忙しい日々が続いているので、元気に乗り越えていきたいです。明日も素敵な1日になりますように~。ご褒美。

  • ボディーリメイク。

    先週の金曜日は研修会がありました。ボディーリメイクの背中側のトリートメントをしました。受ける側になった時は、記憶がない時間がほとんどでした…。筋肉がほぐれた感じで、スッキリしました。先週の日曜日は、初ツーリングを体験しました。とても楽しく過ごしました。皆さんの優しさにも癒されました。春のツーリングも楽しみです!先週日曜日の景色です。雲の切れ間から光が射してとてもきれいでした!明日も素敵な1日になりますように~。ボディーリメイク。

  • SL。

    午後、バイクで川根温泉まで行きました。防寒対策を兼ねての服選びや運転の感覚を気にしながら周りの景色を楽しみました。少しづつ紅葉がすすんでいます。ちょうどSLが通過する時間でした!先日観た鬼滅の刃の映画と重なりました。近くで観れて迫力がありました。もちろん…乗客さんが手を振っていたので、手を振りました(笑)(^^;)明日も素敵な1日になりますように~。SL。

  • 人間ドック。

    朝は早くから人間ドックに行きました。最初に血圧を測りましたが、急いで測ったら少し高めの数値で…(^^;)呼吸を整えて、ゆっくり呼吸をしたらいつもくらいの数値が出てホッとしました…。当日受けられる人数に定員がありますが、今回スピードドックを受けました。午後1時前には検査結果まで聞けて帰れます…との事ですが、12時過ぎに帰れました。午後から他の事が出来て助かりました。結果は、コレステロール値が高めでしたので…、注意です。今回は、体重が減っていたので、褒めてくれました!久々に褒められたので嬉しかったです!今後の取り組みに弾みがでました。午後は、息子と一緒に「鬼滅の刃無限列車編」観てきました。連載で読んでいましたが、映画を観て感動が蘇りました!久しぶりに映画館で観れて嬉しくなりました。明日も素敵な1日になりますように~人間ドック。

  • 季節を感じました。

    ここ数日の日中は、暑く感じますが天気がいいと気分も上がります。今朝、家の網戸に自分の中では珍しい蝶?を見ました。最初見た時は、枯れた幹が網戸に付いていたかと思いました。急いで家の中に携帯を取りに行って、撮りました。木の枝で押したら羽を広げて、すぐ近くの地面に着地してしまいました。一瞬、羽を広げた時に模様を見ましたが、全体が黒っぽくて白の線が綺麗に映えていました。きっと日中になって気温が上昇したら、移動したと思います。季節を感じた朝でした。明日も素敵な1日になりますように~。季節を感じました。

  • 秋の気配。

    4連休でした。秋らしくなってきて、過ごしやすくなりました。初めて食べましたが、美味しかったです。次に行く時は、他のメニューを頼みたいと思います。今日は、テイクアウトしたランチを公園のベンチで食べました。涼しい風や鳥の囀りに癒されました。鉄棒があって、何十年かぶりに逆上がりをしましたが…身体が重かった(^^;)身体は逆上がりの動作を覚えているものですね!体幹が弱っている感覚が…。過ごしやすい気候になってきたので、運動しやすいですね。明日も素敵な1日になりますように~。秋の気配。

  • 背中のトリートメント。

    金曜日の夜は、研修会がありました。8月はお休みでしたので、約1ヶ月半ぶりのトリートメント研修でした。背中のトリートメントを受ける側の時は、日ごろ凝っていても気が付かなかった箇所が分かって凝りがほぐれた感覚がありました。先月、スープカレーを食べました。食欲が増して、とても美味しかったです!また食べに行きたいです!明日も素敵な1日になりますように~。背中のトリートメント。

  • 夕焼け。

    湿度が高めで蒸し暑く感じた1日でした。今後の台風の状況が気になりますので確認していきたいと思います。雨が降ったりしましたが、家に着いた時に夕焼けが見れました!きれいな夕焼けが見れて、写真に撮れてよかったです!明日も素敵な1日になりますように~。夕焼け。

  • 足ツボ押し。

    暑さが身体に堪える季節になってきました。暑いと洗濯物が早く乾いて助かります。昨日の夜は、息子に足裏のツボ押しをしました。かなり強く押しても平気な場所が多いので凄いです!喜んでくれて、嬉しいです!今日の午後は、突然、弟が実家に来ました。いつも来る前に連絡はありませんが…。足ツボを押して~と言ってきたので、肩周辺と足裏を押しました。久しぶりに会えたので、話が出来てよかったです!昨日は、掛川の道の駅で、とろろ丼を食べました。とても美味しくいただきました!明日も素敵な1日になりますように~。足ツボ押し。

  • 晴れた1日。

    お久しぶりです…(^^;)ブログへのアクセス方法に変更があったので、しばらく間が空いてしまいました…。よく読んだら、理解できました!7月は雨が多くて昨日からの晴れた天気に気持ちも明るくなります。7月に食べました。もうすぐ終わることを知って、2日連続で食べたりしました。先週は、バーベキューでした。サザエは苦手ですが、とても新鮮なサザエを喜んでくれました。エビがとても新鮮で美味しかったです!お酒も飲めて、楽しいバーベキューでした!今日は、地区の草刈りがありました。家の草も刈れてスッキリしました。汗もたくさんかいて、シャワーを浴びてスッキリです。暑さに慣れて、体調管理に注意したいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。晴れた1日。

  • ウォーキング。

    雨が続いていますが、今朝は早めに起きたら曇り空だったので、近くの公園までウォーキングしました。たま~にウォーキングするのですが、回数を増やしていきたいと思っています。すれ違う人との距離を意識してですが、挨拶はいいですね♪♪♪とてもいい気分になります!朝の時間を有効に使えて得した1日でした。明日も素敵な1日になりますように~。ウォーキング。

  • トリートメント。

    とてもいい天気で、掃除がすすみました。スッキリしました!実家の庭に山桃の木があります。先週の金曜日は、研修会で背中と足のトリートメントをしました。受ける側も体験出来て、とても楽になりました。身体が凝っている箇所が改めて分かり、セルフケアも頑張りたいと思いました。明日も素敵な1日になりますように~。トリートメント。

  • ツーリング。

    先週の土曜日は、バイクで富士市へ行きました。国道1号線を通るとバイクとすれ違う機会が多かったです。中にはすれ違う時に手を振ってくれる人もいました。とても軽やかで、楽しさを共有した感じがして嬉しかったです!以前、富士市にあるバイクショップに寄っていろいろな物を見ていて楽しかったので今回もお店に行ってみたいと思いました。今までバイクショップに行く機会がなかったので、見るだけで楽しくなります!夕方ですが、雲間から富士山が見えました。しばらくしたら、もっとよく見えました!明日も素敵な1日になりますように~。ツーリング。

  • 適度な運動。

    先週の金曜日は、人間ドックで脂質が高めだったので再検査にいきました。まだ一部のコレステロール値が基準値より高めでしたが、前回より下がっていたので3ヶ月後に再検査することになりました。食べ過ぎ、運動不足によって数値の変化があるので、もう少し生活習慣を見直したいと思います。習慣を無理なくもう少し変えていきたいと思います!夜は、月に1回の研修会に行きました。エッグ型のクリスタルを使ってのツボ押しはとても気持ちよく感じました。再検査を受けて、少し努力したことが数値に表れていたので、より元気でいる事を意識していきたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。適度な運動。

  • 洗車。

    今日もとてもいい天気で、掃除がすすんでいます。先日は、研修会があってクリスタルセッションやエッグ型のクリスタルを使って腕や手や足や身体のツボ押しなどをしました。時間がある時にセルフでしていますが、一人でするよりも集中できて良かったです。今まで使っていなかった精油を購入できたので、使うのが楽しみです。お昼ごろからは、車の洗車をしました。乾くのが早いので、ふき取るのが楽でした。ついでに父親の車も洗車しました。喜んでくれてよかったです。明日も素敵な1日になりますように~。洗車。

  • 御前崎へ。

    3月下旬に大型二輪免許をとりました。以前から興味があって、気になっていた免許を取得できて良かったです!友達から免許取得に誘われた時は断ってしまったので…、いずれ報告したいと思います。興味が湧いたときに挑戦出来て、手に出来たことに感謝です!バイクで、御前崎まで行ってきました。昨日は、天気もよく、何台ものバイクを見ました。他のバイク走行を見ながら参考にしたいと思いました。体調に気を付けながら元気に過ごしたいと思います。御前崎へ。

  • 休日。

    今日も天気がよく、家の桜の蕾が大きくなってきました。もうすぐ、大型二輪の卒業検定です。今まで経験していなかった事が出来るようになると嬉しくなります!教習中は、頭で理解していても…、いまいち上手に出来ないもどかしさを感じました。それでも熱心に教えてくださる指導員にとても感謝しました。練習する時間が長ければより上達すると思いますが、限られた教習時間の中で上手く出来なかったことが出来るようになるコツが身体で分かってくると嬉しくなります!今まで教えてくださった事を忘れないように実践していきたいと思いました。(バイクだけではないですが。。。)鱈と野菜揚げが黒酢の味付けで美味しかったです。明日も素敵な1日になりますように~。休日。

  • BACK TO THE FUTURE。

    昨日は、息子と映画を観に行きました。上映することを息子から聞いて、出来たら映画館で観てみたいと思っていました。上映20分前に着いて、空いている席を見たらほぼ一杯で並んで席を取ることが出来ませんでした。30年とちょっと前に観た映画…、物語では30年前にタイムスリップ…と、当時の事、現在までの事を振り返りながら観ていました。当時気が付かなかったセリフが印象に残りました。好きだった映画を観にきた大勢の方たちと一緒に共有出来て、感動しました。これからの30年後…、とてもワクワクした気持ちになりました!明日も素敵な1日になりますように~。BACKTOTHEFUTURE。

  • アロマペンダント作り。

    昨日は、アロマペンダント作りの講座のお手伝いをしました。講座に参加したことで、そこで出会った方とお話ができて貴重な体験をさせていただきました。一期一会。とても大切にしていきたいと思いました。家の周りに植えてくれた水仙が咲いています。明るい黄色の花を見ていると気分が明るくなります。明日も素敵な1日になりますように~。アロマペンダント作り。

  • 三連休。

    土曜日の午後は、荒れた天気になりましたが、日月曜日は暖かな日で過ごしやすかったです。充実した3日間でした。車での移動も順調で楽しく移動が出来ました。お酒や美味しいものを食べたり、映画を見に行ったりしました。少し花粉症の症状も出ているので、身体のケアもしていきたいと思います。精油も偏ったものばかりでなく、上手にいろいろな種類を使いたいと思います。日本坂サービスエリアで、いただきました。明日も元気に過ごしましょう~。三連休。

  • 第二地区 コミュニティフェスティバル。

    先々週の土曜日は、アロマセラピーを紹介する機会があってお手伝いをしました。興味がある方にハーブティーを飲んでいただいたり、スプレー用に作った香りを体験していただきました。会場に来られた方が立ち寄ってくれて、いろいろな方とお話ができていい体験ができました。お魚が盛りだくさんで、とても美味しかったです!明日も素敵な1日になりますように~。第二地区コミュニティフェスティバル。

  • 健康管理。

    先週の金曜日は、研修会に行ってきました。ボディーリメイクトリートメントの仰向け側を復習しました。身体の解しを丁寧にしました。受ける側も体験しましたが、受けてみると身体の硬い部分が分かりました。解されると身体が軽くなって、スッキリした感覚がしました。最近、体調を崩さないようによく食べが、食べ過ぎていました…(^^;)コレステロール値が高めなので、気を付けたいと思います。休日なので、つい沢山いただきました(^^;)美味しかったです!上手に体調管理をしていきたいです。明日も素敵な1日になりますように~。健康管理。

  • 休日。

    昨日は、雨でしたが今日の日中は晴れていたので、気分転換になりました。昨日は、エスパルスドリームプラザへ行きました。途中、日本坂PAに寄って鰹が入っているラーメンを食べました。アッサリした感じで食べやすく、美味しかったです。今日は、ジムに行って泳いだりプールで歩いたりしました。少し食べ過ぎていたので、これ以上増やさないようにしたいです。夕食用にシチューを作りました。写真を撮りましたが、あまりよく撮れなかったので…残念です。。。周りでインフルにかかっている人もいます。体調を崩さないように気を付けたいと思います。明日から大型バイクの教習が始まります。楽しく、技術を磨いて安産運転に努めます。明日も素敵な1日になりますように~。休日。

  • 明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします!年末は、父親と息子と3人でスターウォーズを観に行きました。エピゾード5から映画館で観ていました。当時は、父親と弟と行きました。父親とはエピゾード5から今作まで、一緒に観れて嬉しかったです!高校の友人との忘年会もありました。7人集まり、顔を見れて嬉しくなりました。初日の出を見に行きました。雲が多くて…、雲の隙間からの光が綺麗でした。明るくなってきたので、狩野川や水門が見えました。始めて行きましたが、景色がとても綺麗でした。山道を歩いて、片道30分くらい掛かったと思います。いい運動になりました。テレビを見ながら、ゆっくりした日もありました。少し体重が増えたので、気を付けていきたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。明けましておめでとうございます。

  • お食事会。

    先週の金曜日は、会社の皆さんと食事会がありました。ビールやハイボールを数杯飲みました。食事がメインだと聞いていましたが、結構お酒も頼めたので、久しぶりに飲みました。10名くらいでしたが、皆さんと飲むお酒は美味しく感じます。後半にうなぎを食べました。フワフワで、とても美味しかったです!お酒と他の料理も食べていたので、かなりお腹いっぱいになりました。健康だと美味しいものを楽しくいただけて、元気に過ごせそうです。ちょっと、飲みすぎでしたが…。。。明日も素敵な1日になりますように~。お食事会。

  • 素敵なクリスタル。

    昨日も今日もとてもいい天気です。少しずつ掃除や片付けもすすめるようにしていきたいです。昨日は、クリスタル研修の補講で、クリスタルヒーリングのモデルをしました。クリスタルの輝きを維持して、いい状態で使っていきたいとも感じました。先日、クリスタルフェアがあって、購入させていただきました。向かって左側、星形(頂点が8個)は、メルカバというそうです。右側は、カコクセナイトというクリスタルです。それぞれのクリスタルの特徴を感じていきたいと思います。大切に扱って、輝きを維持していきたいと思います。年末は、慌ただしいので、気持ちにゆとりをもって過ごせるようしたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。素敵なクリスタル。

  • 12月定例会に行ってきました。

    先週の木曜日は、出張で東京へ行きました。天気が良くて、新幹線から綺麗な富士山が見れました。富士山を見ていると隣に座っていた外国人が、窓側に座っている自分に向かって、写真を撮っていいですか?とジェスチャーで聞いてきました。びっくりして自分を撮るのかな?と少し思ってしまいましたがすぐに富士山を撮りたい事が分かりました。スマホで撮っていたので、自分が代わりに富士山を撮ってあげました。とても喜んでくれたので、嬉しくなりました。少し日本人の印象アップに貢献したかもしれません。。。自分も新幹線から撮ってみました。今日は、浜松に行って、12月定例会に参加しました。久しぶりにお会いできた人もいて、元気そうで良かったです。7名の講師の発表は、とても自分とリンクしている事もあって、共感や刺激を受けました。改めて、実践できることは、...12月定例会に行ってきました。

  • 日本酒飲みました。

    昨日の夜は、ホットストーンセラピーの補講をしました。寒い時期に温めたクリスタルを身体に置くと、とても心地よく感じます。クリスタルとオイルを使ってのトリートメントは、癒され度が上がると思います。今日の夕方は、父親と臥龍梅純米吟醸酒を一緒に飲みました。年に数回くらいしか一緒に飲む機会が無かったので、久しぶりに飲めて良かったです。美味しいとつい飲みすぎてしまうので、気を付けたいと思います。年始も一緒に飲める機会を楽しみにしたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。日本酒飲みました。

  • 鍋料理。

    だんだん、冬らしくなってきました。カセットコンロが古くて、使えなくなっていたので仕事帰りにカセットコンロを買って夕飯は鍋料理にしました。野菜が手軽にとれて、温まるのでこれからの時期美味しくいただけます。今日、会社でインフルエンザにかかった方がいるので、気を付けてくださいとのお知らせがありました。本当に流行時期の早さを実感しました…。体調を崩さないように意識していきたいと思いました。これからの時期、いろいろな味の鍋料理を楽しみたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。鍋料理。

  • 優しい時間。

    とてもいい天気でした。午前は、クリスタルスペシャルセッションのモデルをさせて頂きました。昨日は、人間ドックを受けてきました。今年もですが…、体重が少し多めでコレステロール値が高めでした…。3ヶ月後に採血をして、コレステロール値を確認します。その他は、問題なしと伝えてくれたのでホッとしました。食べ過ぎ、間食に注意して適度な運動をしていきます。クリスタルセッションを受けれて良かったです。クリスタル研修補講後は、友人I君と食事をしました。楽しい時間でした。午後は、実家に弟が突然きました。ららポートに映画を見に行く途中に実家に寄ったそうです。肩と足裏のツボ押しをしました。(会うといつも要望されます。)3ヶ月ぶりくらいに会いました。元気そうで良かったです。夜は、息子に背中のトリートメントをしました。要望があれば、機会をつ...優しい時間。

  • 体調管理。

    先週は、クリスタル研修の補講に参加して、クリスタルトリートメントのモデルをさせて頂きました。受けてみて自分が疲れている箇所が分かりました。身体がほぐれて、軽くなった感じでした。その後、友人I君とランチする時間があって良かったです。夜は、ホットストーントリートメントの背中と足をさせて頂きました。温かくしたクリスタルを使った施術は、する側も温かくて活性化した感じがしました。受ける側やする側が体験出来て、充実した日でした。今週の土曜日は、大学の保護者懇談会に行ってきました。1年ぶりに行き、2回目の参加でした。保護者向け講演では、「学生とのコミュニケーション」学生との円滑なコミュニケーションの要点、学生の自己肯定感や自立心を育むために…。選択理論心理士の方がお話しくださいました。身につけたい習慣や心構え…、参考になりま...体調管理。

  • 蒸し暑い1日。

    台風が過ぎて、各地での状況が分かってきました。停電も無く、ホッとしました。今後も河川の増水、交通状況には、注意して把握していきたいと思います。先週、小室山に行って山頂から撮りました。とても穏やかな景色に癒されました。帰りは、山頂から歩いて降りたのですが、台風15号の影響で木々が倒れていました。今回の台風での影響も気になりました。台風被害大きくなりませんように…。蒸し暑い1日。

  • 元気に。

    先週の金曜日は、月に1回の研修会がありました。背中と足のトリートメントチェックを受けました。お仕事、家族の事…、向き合わなければならない事があったりします。背中と足のトリートメントを受ける事ができて、気持ちも前向きになりました。今日は、父親の携帯電話の機種変に付き合いました。今まで使っていた機種と同じ系列があったので、使い方も分かりそうでホッとしました。入荷は1~2週間掛かるそうです。自分は3年近く代えていないのでそろそろ機種編しようか迷いました。午後は、ジムに行って泳いできました。水の中で身体を動かすと気分転換になります。先週、いつか行ってみたかったうなぎ屋さんへ行けました。とても美味しかったです。美味しいものを食べると元気になりますね。またの機会を楽しみにしたいと思いました。明日も素敵な1日になりますように元気に。

  • 楽しく。

    先週は、蓼科へ行きました。泊まっているホテルのベランダから撮りました。風が秋らしく感じて滝の音が聞こえて、とても癒されました。リラックスしていると普段よりも深い呼吸をしていて、楽しく過ごせました。また、来れる日を楽しみに過ごしていきたいと思いました。帰りに寄りました。美味しくいただき、秋を満喫しました。連休2日目ですが、雨が降っていないので車での移動が楽です。3連休ですので、楽しく過ごしたいと思います。素敵な休日となりますように~。楽しく。

  • 素晴らしき出会い。

    先週は、SCAJ2019があって、東京ビックサイトへ行きました。たくさんの美味しいコーヒーを試飲させてもらいました。普段なかなか飲めない貴重なコーヒーが飲めて、いい体験ができました。いろいろな国の雰囲気も感じられて、日本から遠い国も近くに感じられました。エチオピアでの森林コーヒープロジェクトを聞かせていただきました。気になった事の1つで、温暖化の影響で収穫の場所が少しずつ移動しているそうです。影響が少なく、安定した生産ができるように。環境を少しでもいい状況にしていく努力をしていきたいと思いました。自宅で、素敵な夕焼けを見ました。明日も素敵な1日になりますように~。素晴らしき出会い。

  • クリスタル研修旅行。

    先週は、クリスタル研修旅行へ行ってきました。とても過ごしやすく、身体も心も軽くなりました。3種類のクリスタルセッションをしたり、温泉や美味しいお食事に癒されました。年に1回しかお会いできない方もいるので、とても楽しみな研修旅行です。お会いすると元気に1年過ごしていきたい気持ちになります!再会がたのしみです!泊まっているお部屋から撮りました。滝の音が心地よかったです。明日も素敵な1日になりますように~。クリスタル研修旅行。

  • 楽しかった休日。

    明日からは初盆です。暑い日が続いているので、体調を崩さないように気を付けたいと思います。高齢の方も多いので、冷房を上手に使っていきたいと思います。先日、三島スカイウォークへ行ってきました。とてもいい天気でした(^_^;)こんなに近くで見たのは初めてでした。とても静かな雰囲気で…、やっと動きました。大きなフクロウでした。大きくても物静かな印象でした。動きが素早かったですが、しぐさがとても可愛かったです。とてもいい気分転換ができました。楽しかった休日。

  • ゆっくりした休日。

    連日暑い日が続いていますね…。身体が早く暑さに慣れるといいのですが…。土曜日は、友人I君がきてくれました。クリスタルスペシャルセッションの前半部分をしました。前半部分だけでしたが、とても心地よい感覚で身体も軽くなった感じがしました。また会って、近況を話し合うのが楽しみです。今月は、母親の初盆があるので準備も進めています。父親に負担を掛けないように協力していきたいです。今日は、ジムへ行って30分くらい泳いできました。適度な運動は、いい気分転換になります。最近は、スッキリしたミント系の精油をよく使っています。涼しく感じられてこの時期いいですね。明日も素敵な1日になりますように~。ゆっくりした休日。

  • 蒸し暑かった1日。

    今日は、地区の草刈りがありました。昨日は、台風が接近していて朝は雨が降ったり、日中も時々雨が降ったりしていたので予定通りの日に開催出来て良かったです。とにかく蒸し暑くて…、無事に終わり綺麗になって達成感がありました。もう2週間前になりますが、研修旅行へ行った帰りにニッコウキスゲを見に行きました。曇ってましたが、日差しも出た時があって山の天気の変わりやすさを感じました。寒いくらいでしたが、とても心地よくまた行きたくなりました。夏が始まった感じの1日でした。明日も素敵な1日になりますように~。蒸し暑かった1日。

  • 楽しかった昼食。

    昨日は、3回目のフェイシャルトリートメント補講を受けさせていただきました。する側と受ける側を体験させていただきました。初めにする側からしましたが、だんだんとさせていただく楽しさが湧いてきて、自分も元気になりました。I君、モデルにきてくれて助かりました。ありがとう~!受ける側は、とてもリックスできました。精油の香りに癒されました。補講が終わってからは、I君とご飯を食べました。久しぶりにお互いの近況を伝えあえて、楽しい時間でした。お互いいろいろありますが、元気に過ごせている事が嬉しく感じました。明日も素敵な1日になりますように~。楽しかった昼食。

  • 美味しい食事。

    先週の金曜日は、茨城県の神栖市に行ってきました。グループ会社があり、今回の会議場所でした。自宅を出発して新幹線と高速バス、タクシーを使って少しゆっくりでしたが約5時間近く掛かりました。前に行ったのが10年以上前でしたので、久しぶりに行けて良かったです。テレビ会議もありますが、施設を見たり担当者以外の方ともお会いしたり、検査試験のデモを真近で見れて有意義な時間でした。懇親会を準備してくれて、美味しいビールと新鮮なお刺身や揚げたての魚(名前忘れました…。)がとても美味しかったです。その土地の物は新鮮でいいですね!少数でしたが、楽しい時間でした。帰りの時間も考慮して、早めに帰る事になったのは残念でした…。日中は曇りで移動が苦にならず、雨が降って困ったのは地元に帰ってからでした。天気に恵まれて良かったです!明日も素敵な...美味しい食事。

  • フェイシャル トリートメント研修。

    今日も雨が降ったりして、蒸し暑く感じました。昨日は、フェイシャルトリートメント研修の補講を受けました。モデルにI君が協力してくれました。4ヶ月ぶり?に会ったと思います。久しぶりに会えてよかったです。今回紹介されたオイルでトリートメントしました。オイルによって、香り、手触りや皮膚からの吸収力の違いを感じました。トリートメント後の肌の状態も分かって良かったです。あと1回補講があるので、トリートメントが楽しみです。明日も素敵な1日になりますように~。フェイシャルトリートメント研修。

  • 適度な運動。

    先週の金曜日の夜は、フェイシャルトリートメントの研修を受けました。今回(1回目)は、クレンジングの研修でした。洗顔では、ネットを使って細かい泡を作ります。細かい泡が出来るとフワフワな感触に癒されました。自分も受ける側で、クレンジングを体験しました。鏡で顔を見たら、全体的に顔がスッキリしているようでした。植物の成長が気になるので、生垣の剪定をしました。延びている部分を切ってスッキリしました。雨が降らなかったので、生垣の剪定ができて良かったです。明日も素敵な1日になりますように~。適度な運動。

  • 父の日。

    今日は、まだ風が強めでしたが、いい天気になりました。朝は、カン・瓶等の回収立ち合い当番がありました。年に1~2回、当番が回ってきます。今回は、少なめの量でした。お昼前に弟が父親へのプレゼントを持ってきました。自分もその時にお渡ししました。喜んでくれて、良かったです。弟からリクエストがあって、肩と足のツボ押しをしました。少しは、軽くなったようで良かったです。明日も素敵な1日になりますように~。父の日。

  • カレー。

    暑くなってくるとカレーが食べたくなります。日本坂SAで、シーフードカレーを食べました。とても美味しくいただきました!みそ汁もついている事に驚きましたが、温かくて美味しかったです。美味しいものを食べて、よく寝て、体調を崩さないように過ごしていきたいですね!明日も素敵な1日になりますように~。カレー。

  • 休日。

    昨日の夜は、友人K君と久しぶりに会いました。お互いの近況を話したりして、いい時間でした。今後の予定を話している内にクリスタルセッションもしていきたいと思いました。精油やクリスタルを上手に活用していいきたいと改めて思いました。今日は、庭の草取りや部屋の掃除をしてスッキリしました。午後は、ジムにも行けて適度な運動もしました。先週は、地区のソフトボール大会があったので少しのんびり出来て良かったです。寒暖の差があるので、体調を崩さないように気を付けたいです。明日も素敵な1日になりますように~。休日。

  • ソフトボール大会。

    昨日は、地区のソフトボール大会がありました。昨年は、雨で中止だったので、2年ぶりでした。2年前、ソフトバール大会後から1週間以上筋肉痛で悩まされました…。運動不足が一番の原因だったので、今回は早めに運動不足解消の準備をすすめようと気にしていましたが、準備不足でした。生活習慣を変えるのって難しいですね…。ピッチャーの回数を減らしてもらったので、ケガも無く、筋肉痛もほどほどな感じで済んでホッとしています。結果は、予選敗退でした。勝ったチームが優勝したそうなので、少し?嬉しかったです。日々の運動やケアの大切さを実感します。明日も素敵な1日になりますように~。ソフトボール大会。

  • 適度な運動~。

    日中は、とてもいい天気で、暑かったです。明日、天気が良ければ地区のソフトボール大会があります。最近身体を動かしていなかったので、プールで歩いたり、泳いだりして身体を動かしました。帰りには、バッティングセンターへ寄って久しぶりにバットを振りました。1年ぶりでしたが、ボールがバットに当たる感覚が味わえてホッとしました。午後は、父親にエッグ型をしたクリスタルで、背中のトリートメント、足はキャリアオイルを使ってトリートメントをしました。喜んでくれて、嬉しかったです。自分が元気だと、トリートメントをするのも躊躇せずに楽にできますね!元気でいる事の大切さを実感しました。明日は、ケガをしないようにソフトボールを楽しみたいと思います。連休中にとても綺麗な夕焼けを見ました。明日も素敵な1日になりますように~。適度な運動~。

  • 片付けしました。

    とてもいい天気な休日でした。少しずつ冬物の服を片付けたり部屋に置きっぱなしの物を整理したりしました。片付けすると気分がスッキリしてきます。庭の草刈りも出来てスッキリしました。来週は、大型連休です。初日は、休日出勤します。連休の初め、中間、後半と出勤予定があります。交代で出勤するので、1回の出勤で済む予定になってホッとしています。今週1週間は、忙しくなりそうなので体調を崩さないようによく食べ、よく寝たいと思います。もちろん、精油やクリスタルのサポートも取り入れて安定した生活をしたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。片付けしました。

  • 休日。

    先週の日曜日は、定例会がありました。桜がとても綺麗でした。家に咲いている藤の花が咲き始めました。午前中は、エアコンの取り付けがありました。曇りで雨が降らず、作業が順調に終わって助かりました。振り返る事や現状の状況を知る機会がありました。いい状況にしていきたいと思います。元気に過ごしていきましょう~。休日。

  • 休日。

    昨日の午前は、ジムへ行ってプールでウォーキングをしました。いつもだと泳ぐのですが、水中眼鏡のゴムが切れた為、ウォーキングにしました。思ったよりも足に負担が無いので、大きな動作を入れていい運動になりました。これからも気軽にできるのでウォーキングもしたいと思いました。夜は、お酒を飲みながら美味しい天ぷらやおつまみを頂きました。お酒を飲みながら、ゆっくり流れる時間が普段と違っていい気分転換になります。たまにはいいですね☆来月も予定しているので楽しみです!今日の夜は、子供達と外食しました。パスタやピザの食べ放題に行きましたが、息子の食べる量に驚きました…。喜んで食べていたので良かったです。明日からは、新年度です。明日も元気に過ごしましょう~。休日。

  • 身体のケア。

    今日は、とてもいい天気で洗濯や溜まっていた片付けが出来て、スッキリしました。昨日は、友人I君が自宅へ来てくれました。1ヶ月と2週間?ぶりに会いました。この前会った時から、お互いいろいろな出来事がありました。近況が知れて良かったし、お話したことで気付いた事もあったので良かったです。クリスタルスペシャルセッションの前半部分をしました。エッグ型のクリスタルを使ってのツボ押しは、とても心地よかったです。背中や肩の周りが軽くなりました。今日の午後は、ジムへ行ってサウナに入って少し泳ぎました。軽めの運動が出来ていい気分転換になりました。最近、忙しい日々が続き、来週も忙しい予定なので気分転換できた休日でした。明日も素敵な1日になりますように~。身体のケア。

  • 背中のトリートメント。

    先週の金曜日、月に1回の研修会に参加しました。背中のトリートメントチェックを受けました。少し花粉症気味?ですが、トリートメントに支障なく、チェックを受けれました。トリートメントをしていて自覚ですが、手の温かさが以前よりも増している感じがしました。受ける側も体験しました。受けている最中、いつの間にか寝てしまいました。いい補充ができて、身体が軽くなった感じがしました。来月は、デコルテのトリートメントチェックです。デコルテのトリートメントは、施術する機会がほとんどないので出来る機会を設けてくださって有難いです。まだまだ花粉の影響を受けていますが、症状は軽くすんでいて助かります。明日も素敵な1日になりますように~。背中のトリートメント。

  • ホーム祭。

    沼津市勤労青少年ホーム後期ホーム祭へ行ってきました。10時から開始ですが、約1時間前に到着して会場の準備をしました。初めてホーム祭に参加できて、初めてお会いする方がとても多くてとても素敵な1日でした☆人との出会い…、出会った感謝や喜びや感動がいっぱいでした。主に精油を入れたスプレー作りのお手伝いをしました。スプレーをプッシュして、香りを楽しんでいる姿に感動しました。今度、会う機会があったらカルチャーの生徒さんの近況が知りたくなりました。幸せな報告をたくさん聞きたいと思いました。とても楽しい1日でした☆明日も素敵な1日になりますように~。ホーム祭。

  • 2月研修旅行。

    先週は、研修旅行で伊豆高原へ行ってきました。タイトルは、「愛される人」という事で、3部(①愛されるアロマセラピスト又は講師、②愛される人、③愛される妻、夫)に分けて教えてくださいました。愛する方は、一方的な想いでも愛するですが、愛されるとなると一方的ではなくてこちらが受け入れるか受け入れないかで、いろいろな事が変わっていくのですね。。。人との摩擦を少なくするように謙虚に過ごし、非があれば謝罪をしっかり伝えていきたいと思いました。人との摩擦を少なくするには、人のいいところを見つけて人を好きになる努力が大切だと感じました。精油の香りを隣の人と嗅ぎ比べをしました。優しい気持ちは、精油にの香りにも伝わりました。いい香りを維持していきたいです☆朝日をホテルのベランダから撮りました。清々しくて、見れて良かったです。帰りのホ...2月研修旅行。

  • 三連休。

    寒さも感じましたが、晴れて気持ち良く過ごせた日もあって、いいお休みでした。家の庭に咲いていた梅です。春が近づいているのが感じられます。魚介類のフライです。温かくて、新鮮な魚介類で美味しかったです!お菓子をたくさん頂きました!何が入っているか探してしまったので、中の配置が崩れてしまいました…。食べるのが楽しみです!日頃の感謝という事でチョコレートを頂きました。お返しも請求されましたが…(^_^;)感謝を忘れずに過ごしていきたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。三連休。

  • 穏やかに。。。

    昨日は、母親の葬儀がありました。天気が良くて、穏やかに感じました。散歩中に倒れて、心肺停止の状態で発見されたので、本当に驚きました。突然の出来事で、動揺していましたが無事にお送りする事が出来てホッとしました。残された家族が元気に過ごせるように意識していきたいと思います。今日は、記帳の整理と葬儀後に行う日程確認をしました。パソコン入力の方が慣れているせいか、久しぶりの手書きは時間が掛かりました…。お忙しい中、来てくださった方の顔を思い出しながら記帳の整理を進めました。感謝の想いで一杯になりました。明日は、父親の誕生日ですので、食事でも行って気分転換出来たらと思っています。明日も素敵な1日になりますように~。穏やかに。。。

  • JHAS アロマセラピスト養成コース。

    資格取得のためのコースの知らせです。入学の際には面接(ガイダンス)があります。(入学金5,000円+税/JHAS年会費2,000円+税)(年1回更新)基本科(ワンレッスン約2時間)アロマセラピーの基本を学び、その中で自らの心と身体を癒してゆきます。☆初級(全12回)授業料36,000円+税、教材費16,000円+税アロマセラピーの基本と30種の精油の特性、日常生活への取り入れ方を学びます。心と身体とエネルギーのつながりについて☆中級(全12回)授業料36,000円+税、教材費16,000円+税アロマセラピーにおける美容法、食生活、ヒーリングプラクティス、瞑想法、呼吸法、香りのブレンド法を学びます。基礎化粧品、シャンプー、アロマペンダントを作ります。☆上級(全12回)授業料36,000円+税、教材費16,000円...JHASアロマセラピスト養成コース。

  • ありがとう~。

    寒さが厳しい時期ですね…。久しぶりに雨が降ってインフルエンザの感染が抑えられるといいなぁと思いました。1月29日午後3時ころ、母親(73才)が亡くなりました…。原因は、インフルAから肺炎に掛かっていたそうです。亡くなる前日の夕方、仕事帰りに寄っとき風邪気味と父親から聞きました。当日は、食べる気持ちはあったけど、食欲はほとんどなく食べられなかったようです。父は、いつもの時間に散歩へ行き、行く時に母が家の周りを散歩しているのを見て、近くの公園まで行ったそうです。父が散歩から帰って、家に入っても母が居ないので、家の周りを探したら母が倒れていたそうです。すぐに救急車を呼びましたが、救急隊が来た時には心臓が停止している状態で、病院へ搬送した後も蘇生を試みましたが動くことは無かったようです。会社に連絡があり、突然の事で驚き...ありがとう~。

  • お出掛け。

    先週の火曜日は、会議に出席の為にグループ会社が平塚にあるので行ってきました。新幹線から見た富士山は、とても綺麗でした!車内からうまく撮れました(笑)出掛けるとランチも楽しみです♪♪♪マグロと韓国海苔がとても合っていて美味しかったです!また行きたいですね!昨日は、友人I君が来てくれました。クリスタルセッションをして、お互い元気になったと思います。また次回、クリスタルセッションをする約束をしました。昨日の午後は、みぞれ交じりの雪に驚きました。買い物をしている時に降りだしたようで、車に戻るには弱く降っていました。車の中から撮ってみました。久しぶりの雪に驚きました!今日は、家の片付けをして午後はジムへ行って泳ぎました。ジムへ行くと大勢の人が運動をしているので、刺激を受けました。やはり適度な運動を定期的にするのはいいです...お出掛け。

  • 休日。

    昨日は、美容院に行ってきました。いつも行っている美容院の予約が今回もとれなかったので、同じ系列の美容院へ行きました。前回カットしてくれた方を希望しました。同じ方にカットしてもらうとだんだんお店の雰囲気にも慣れてきますね。雑談で、コーヒーをよく飲まれて好みの話になりました。コーヒーの製造に関わった仕事もしているので、楽しく話が盛り上がりました。数多くのコーヒーがお店で販売されているので、自分も飲んでいないコーヒーを飲んで特徴を感じたいと思いました。同じコーヒーを飲んでも人それぞれ、表現の仕方や感じ方が違う時があります。表現の仕方は、自分と違う事を聞くと興味深く面白く感じます。精油の香りの表現を聞くのも楽しく、似ているように感じます。これから地区の新年会があります。久しぶりにお酒を飲むのが楽しみです!明日も素敵な1...休日。

  • 3連休。

    3連休は、いい天気が続いて充実した連休でした。新年会で会ったので、久しぶりではなかったのですが、土曜日は友人I君とクリスタルセッションをしました。クリスタルスペシャルセッションの前半をしました。エッグ形のクリスタルで背中や肩の解しはとても気持ち良くて、ウトウトしていました。次回会う約束も出来たので、定期的に出来たらと思いました。車の点検やオイル交換も出来ました。もう少し長く乗りたいので定期点検はしっかりやっていこうと思います。日曜日は、昨年から観に行きたかった「ボヘミアン・ラプソディ」をやっと見る事ができました!車では、最近クイーンの音楽を聴いてテンションを上げていました。映画を見てからもクイーンの音楽を聴いて、余韻に浸っています♪♪♪穴子丼を食べました。とても大きくサクサクして、美味しかったです!次回は、他の...3連休。

  • 明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。元旦は、初詣に行きました。とても賑わっていて、楽しい初詣でした。おみくじを引いたら“末吉”でした…。内容をみるとこれからいい流れになっていくような事が書かれていました。今日、車の運転中にラジオを聴いていたら、おみくじの事を言っていました。“末吉”は、“大吉”よりもいい?大吉は今がピークだけど末吉は、これからがピークになっていく?ような事を言っていました。ラジオを聴きながら、自分に都合がいいように受け止めたいと思いました!ジムがお休みではなかったので、泳ぎに行きました。食べ過ぎていたので、いい運動になりました!明日も時間がありそうなので、よく食べ、運動をしたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。明けましておめでとうございます。

  • 仕事納め。

    お昼過ぎには、仕事が終わっていつもより早めに帰る事が出来ました。早めに帰れたので、家のお掃除をしました。年末もう少し時間を掛けて掃除しようと思います。年賀状も出せれて良かったです。少しでも早く届くように磐田の本局まで年賀状を出しに行きました。車の多さで、郵便局の周りは渋滞気味でした。事故らなくて良かったです。明日は、息子のお付き合いで東京へ行く予定です。体調を崩さないように気を付けたいと思います。明日も素敵な1日になりますように~。仕事納め。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アロマセラピー&クリスタル・HOLY☆LIGHTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アロマセラピー&クリスタル・HOLY☆LIGHTさん
ブログタイトル
アロマセラピー&クリスタル・HOLY☆LIGHT
フォロー
アロマセラピー&クリスタル・HOLY☆LIGHT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用