chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今読んでいる漫画

    漫画が好きです。 結構何でも読みます。 今、新刊が出たら購入している漫画を紹介したいと思います。 プリンセスメゾン(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス) 作者: 池辺葵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/06/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「プリンセス・メゾン」 20代女性が貯金をして、マンションを購入する話です。 個人的に大好物な設定です。 私も30代中盤になっても結婚する予定がないなら、マンションを購入する予定ですし、自分に置き換えて読むことができて、妄想が広がります。 話の間に主人公と関係がない女性がメインになってマンションを…

  • 使用しているベッドについて

    私が使用しているベッドは無印良品のものです。 サイズはセミダブルベッド。枕2つが並べて置けます。 シーツは絶対白と決めています。汚れもすぐにわかるし、清潔感があって部屋も明るくなるし、ホテルみたいでテンションが上がるからです。 夏仕様でタオルケットのみです。 上布団は薄い羽毛布団と厚い羽毛布団の2つを所有しています。 薄い羽毛布団は春〜秋と一晩中冷房をきかせる真夏に使用します。なのでタオルケットを使用する期間は一年の中でもかなり短い期間です。 分厚い羽毛布団は冬限定です。分厚い羽毛布団のおかげでどんなに寒くても暖かかく寝られます。毛布いらずです。 ピシっとシーツを整えるベッドが大好きです。 ソ…

  • 憧れのお部屋

    私が憧れを抱いているお部屋は sex and the cityのキャリーのお部屋です。 セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 間接照明が多くて、チーク材みたいなブラウン系の家具がひしめくヴィンテージ風のお部屋。 とてもセンスがいいし、居心地がやさそう。 キャリーの部屋のベッドに憧れて、シングルサイズからセミダブルサイズのベッドに買い替えました。 シェードがついた間接照明を一つぐらい揃えたくなるし、一人がけソファが一脚ほしくなります。 一人暮らしの狭いお部屋は家具も限られているので、本当にお気に入りの…

  • 人生で一番高い買い物・・

    買ってしまいました。。 北欧ヴィンテージビューロー。。 www.haluta-shop.jp こちらのお店で購入しました。 お引越しは7/15です。 新居に運んでもらうように手配しました。。 とっても高価なもので 私がもらっているお給料には全然見合いませんが ずっとずっと憧れていたヴィンテージの北欧家具。。 欲しくて欲しくて、、 年々高価になっているものだし、 大事に使って、いつか手放すことがあったとしても 人気もあるし、それなりの価格で売却できると考えて 自分の資産になると思い 今回本当に思い切って購入しました。 一点ものなので、いいなと思うデザインのビューローは そう何度もお目にかかれない…

  • お部屋が激しく汚いです。。

    結構汚いです。。 キッチンとか1日でこれだけ汚れます。 人様に見せられません。。 ここから片付けを40分ぐらいすると ここまで綺麗になります。 ヒカキンTVみてます。。 amazonのプライム会員です。 fireスティック購入してテレビとつなげて YouTube見てます。。 居心地は最高のお部屋です( ´ ▽ ` )ノ

  • 入居予定のお部屋

    なんと! 入居予定のお部屋は最上階です! 見晴らしもよくて、南西向きで日当たりが良いです。 前に建物が何にもないので、カーテンとかあんまり閉めなくていいかな・・ と目論んでいます。 次のお部屋は床も建て具も真っ白で清潔感があります。 掃除のモチベーションが上がる!! そして、一人暮らし始めて、初めての ・脱衣所 ・1K テンションが上がります。 おふろです。 お部屋の収納です。 洗面所です。 洗濯機置き場です。 お手洗い 7畳ぐらいのお部屋。 不動産の方が写っています。。ごめんなさい。 キッチンや玄関の写真がない! ブログに載せようと思って撮影していないので、微妙な写真が多いです。。 ここは2…

  • 今のお部屋の大改造(リビング&ベッド編)

    1Rのリビング部分と寝室部分です。 ここに一番お金使いました。 無印良品のソファとオットマン。 居心地最高です。社会人になって自分の初任給を始めて貯めて買ったソファです。 思い出深い。。 大好きなソファです。中学生の頃から欲しかった。 シンプルだけどクッションの小物が映えて、価格の割に高品質だったのでは。。 このソファとももうすぐお別れです。 次引っ越すお部屋は今より狭くなるので、持っていけないのです。 なくなく手放します。。 この部屋のランプと壁時計は楽天で購入。 基本家具は楽天と無印良品とイケアです。 そして!このベッド!シングルベッドからセミダブルベッドに買い替えました。 before・…

  • 今のお部屋を大改造(玄関&洗面所)

    玄関の床は床シートを上から貼りました。 そして、 DIYここも頑張りました。 これ、板をネットで購入して、洗濯機の上に取り付けました。 ぴったりサイズの板を購入したらきちんとはまってくれて、 釘は使っていません。すぐに取り外せません。 板は自分でピンクに塗りました。 洗面所がないので、ここで髪乾かしたり、身支度を整えています。 クローゼットです。このピンクのハンガーは最近MAWAハンガーに買い替えました。 今度紹介しますね。 狭いのが難点です。 現在です。結構すっきりしています。 カーペットは楽天で買いました。 ここに3年間住んでいます。 日当たりもいいし、立地も良いし、結構お気に入りのお部屋…

  • 今のお部屋を大改造(キッチン編)

    住み始めて半年ぐらいのキッチンです。 1年経過頃。ソファも購入。部屋が狭く感じていた頃です。 部署を異動した頃でその時にもらったお花を飾っています。 星のランプはイケアで購入。今はもう手放しました。 加工したら結構おしゃれ。 わかりづらいかと思いますが、キッチンの下の扉はマスキングテープで白くしています。 扉の取っ手もセリアで購入したものをつけています。 上の戸棚も全部外しました。中に壁紙を貼り付けました。 こちらがbeforeなので、だいぶ変わってるでしょう笑 キッチンの棚です。可愛いですが物が多いです。 この半年後ぐらいにミニマリストというものを知り、大断捨離しました。 ここにあるものは結…

  • 今の家に引っ越したての頃

    現在のお部屋です。 1Rで独立洗面所と脱衣所がないのは前の家と同じです。 ただかなり広くなりました。20平米から30平米近くなりました。 ↓間取り なんと12畳です。 職場からも徒歩10分。地下鉄とバス停も徒歩3分。 近くにコンビニ2店と大きな公園があって自然もたくさんあります。 最高の立地です。繁華街も交通機関使えば15分で着きます。 なのに、築30年なので家賃も激安です。 クローゼットはここを利用していました。 ダサい仕切りのカーテンはすぐに大家さんに言って撤去してもらいました。 洗濯機置き場とお風呂です。 前のお部屋よりかなりレトロです。 収納はかなり多いです。 レトロさが際立つキッチン…

  • 一人暮らし始めたてのお部屋

    初めてひとり暮らしを始めた頃のお部屋を紹介したいと思います。 当時は自分だけのお部屋が嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えています。 1Rの20平米ぐらいの小さなお部屋。 洗面所もない、一口コンロのキッチンに自炊すごく苦労しました。 引っ越したてのお部屋。ベルメゾンで初めてカーテンを買いました。 ベッドも何もないお部屋。 お風呂 せまいキッチン。 家に最初からあった食器棚。冷蔵庫は未だに使ってます。 ドレッサー 兼 小物収納棚 洗面所がないので、ここが洗面所代わりでした。 無印良品の壁に取り付ける家具を取り付けていました。 キッチン前なので、パンや玉ねぎなどの常温の食材もここに収納していまし…

  • 実家の部屋

    高校生の頃の私の部屋(実家)の写真が見つかりました。 この頃は白×ピンクのお部屋が大好きでした。 ガーリーなテイストを目指していました。 小物収納 兼 ドレッサーのところ ベッド 机コーナー この机はお年玉貯金で買った初めての家具(無印良品)です。 中2で購入。21歳で手放しました。 この本棚は親からのお下がり。あんまり気に入ってなかったです。 一人暮らし始める時に置いていったので、まだ実家にあります。 クローゼット。 この部屋は今姉が使っているので、もう部屋のテイストは全然違います。 懐かしい。 今よりかなり物が多いですが、この部屋が大好きでした。世界で一番居心地が良かったです。 この部屋に…

  • 一人暮らしを楽しむ本

    女性の一人暮らしを題材にしたエッセイ漫画を紹介したいと思います。 ひとりぐらしも神レベル (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 作者: カマタミワ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 作者: カマタミワ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/02/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る この2冊は今年のお正月に実家に帰った時に暇で購入したものです。 kindleの電子書籍で購入しました。 私の…

  • 引っ越しに向けて購入したいもの

    【受注生産/オーダー品】【夜も目隠しスーパーミラーレース キララ】プライバシーをしっかりガード!高機能素材サラクール使用!保温・遮熱効果でお手軽エコカーテンジャンル: インテリア・寝具・収納 > カーテン > レースショップ: 安くておしゃれ!カーテンみづこし価格: 2,376円 こちらは、愛読しているブログ「LittleHome」というブログの主さんが使用しているカーテンです。 ミラーレスでドレープもしっかり付いているし、安いので購入予定です。 ★今夜20時〜6H限定全品P10倍★【送料無料/即日出荷】 7年保証 日本製 羽毛布団 CILシルバーラベル セミダブル ロング ホワイト ダウン …

  • 引っ越しまであと3週間

    現在住んでいるお部屋です。 このベッドは無印良品のもの。 私は物心ついた時からインテリアが大好きで、 現在24歳ですが、個人でインテリアにかけたお金は一般的な同世代より高いんではないかと思います。 社会人になって、3年間このお部屋でお世話になりましたが、 来月引っ越すことに決めました。 築30年越えのマンションから築10年のマンションへ。 それまでに忘備録として今のマンションを記録に残そうと思います。 3年間ありがとう。 このテレビ台は入職前に楽天で2万円ほどで購入。 当時の自分にはすごく大きな買い物で、無理して買った記憶があります。 先日、引っ越しに向けて持ち物を整理。 ゴミ袋3つ分出ました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんさん
ブログタイトル
ひとりぐらし
フォロー
ひとりぐらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用