chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fx初心者でも勝てる確率が上がる! https://tensyoku-yori-net.hatenablog.com/

fx 初心者にとって有益な情報を総合的に発信しております。

fx初心者はまずトレードの知識等よりも有益な情報が得られるサイトや本が必要です。また、fxで勝てない人も同様。そこで当ブログでは役に立つ情報を探せる場所を紹介しています。

フィッシャー
フォロー
住所
小牧市
出身
小牧市
ブログ村参加

2017/06/21

arrow_drop_down
  • fx勝てない人は基本を守らない。初心者は絶対に基本に忠実に。

    こんにちは、フィッシャーです。 前回の続きで、今回はロスカットと、基本的な心構えについて説明します。(タイトルはちょっと変わってますが) まず、大損しないように知っておく必要があるのがロスカットです。 ・ロスカットについて まず、証拠金には証拠金維持率というものがあり、取引金額から含み損益を加味した証拠金の残高の割合を意味します。 10万円の取引金額で現在のレートから1万円の損失が出る状態であれば、証拠金維持率は90%となります。 この証拠金維持率がfx会社が決めたライン(50%辺り)を下回るとマージンコールが通知されます。これにより証拠金維持率を上げるように促されます。 マージンコールが出た…

  • fxとは?知らない人にも初心者にも大事な基礎を徹底して発信!

    こんにちは、フィッシャーです。 今日は今までと違ってfxの最も基礎的なことを書いていきます。 まず、fxとは、「Foreign Exchange」の略です。これは外国為替を意味します。 ですが、fxというと一般的には2国の間で通貨を売り買いし、その差額や金利差を利用して稼ぐ取引のことです。 なので、fxにおいては、株のように投資するというよりも2国間の通貨で取引するので「トレード」になります。 例を出すと、1ドル=100円の時に10万円で1000ドル買って、1ドル=120円の時に1000ドル売れば12万円となり、10万円払って12万円返ってくるので2万円の利益になります。 こうやって2つの国の…

  • fxの情報を取得するならfx-on.comが一番!

    こんにちは、フィッシャーです。 FXが流行り始めてから、もう結構な年数が経ちますね。いろいろと情報が出回って今ではインターネットの個人ブログだけでもかなりの情報量がありますね。 もちろん、その中には初心者に向けた口座開設とか心構えからFXに慣れた人用に高度な投資術など内容もかなり充実してきていると思います。 でも、個人ブログはやはりどこか偏った情報が多いですね。 まず、だいたいのサイトがかなり読者を煽っていますね。まあ、記事にインパクトを出すには仕方ないと言えば仕方ありませんが。 しかし、煽ような書き方をするということは、内容が誇大広告のように、事実のスケールよりも大きなスケールで内容が構成さ…

  • FXならEAを使えば誰でも勝てる

    こんにちは、フィッシャーです。 最近、エアバックで有名な○カタがなんかやばいことになってて上場廃止にまでなったみたいですね。再生手続きをすることも決定してしまいましたし。 ○カタなんてかなり安定した大企業だったんですけどねえ。僕は日本の企業は詳しくないので最近がどうだったかはよく分かりませんが、なんか事故がアメリカで相次いで起こってたのは覚えてます。 株やってる人はなかなかに大損した人もいるでしょうね。御愁傷様です。 日本企業は低迷するところはこれから多くなるでしょうね。まず家電業界などすでに限界に近い状態です。自動車もアメリカではトランプ政権により前よりもずっと車作り辛い状態です。メキシコと…

  • FXの自動売買ならマネックス証券! 安心度は抜群

    こんちには、フィッシャーです。 最近はずっとFXの記事を書いていました。EAとかの自動売買のプログラムなんかも紹介したりしました。 まあ、現状では8割以上の人達が負けてますからね。だいたいの負けパターンは独学の人が多いんじゃないでしょうかね?いくら勉強してもやっぱり頭良くないと勝って利益出すまでにはそうそう至りませんよ。頭悪くても良いなら誰でも勝てると言っているようなもんです。 なので、僕は勝てない人には自動売買のプログラム(EA)をオススメしてました。 が、あれは個人のプログラムとかで、販売元とかも大手の会社とかではないので、 ちょっと敬遠する人もいると思うんです。 僕としてはEAは個人のプ…

  • FXを勉強しても勝てないなら一生勝てない。でもこれさえあればあっという間に勝つチャンスが巡ってくる!

    こんにちは、フィッシャーです。 ここ何年か前からFXが流行っていますね。FXのwebサイトもかなりの数増えたと思います。 FX関連のサイトでは、 FXでは勝つことが難しいのでどうしたら勝てるようになるか?勝つにはどんな知識が必要か?等を中心に話が展開していきますよね。 そのサイトの紹介通りにやったり知識を得たりしてそれでFXで勝てるようになるならはっきりいって日本のFX会社は全然儲からないでしょう。 外国のFX会社と違って日本のFX会社は客が負けると会社が儲ける仕組みなので。 でも、日本のFX会社はまだまだいっぱいあるし全然元気です。 日本のFXやってる人達の多くが勝てていないってことです。ま…

  • FXの方が株より安心。外貨は株券みたいにゴミくずになったりはしない。

    こんにちは、フィッシャーです。 来週は雨が続くみたいですね。やっと梅雨って感じになりそうです。今年は空梅雨かと思いましたが、ぎりぎり梅雨が間に合ったか(笑) さて、FXやら株やらはサラリーマンの副業とか主婦の小遣い稼ぎ等で資産運用として注目されています。 FXの方が短期でできるから小遣い稼ぎには向いていると思っている人が多いでしょうか。逆に株は長期で見るから資産運用として見る人が多いのではと思います。 が、株式とFX。どちらが致命傷になりやすいか、というと間違いなく 株 です。 なぜかというと、株は会社が倒産すれば価値が0になります。無です。 FXは外貨なので価値が0とかまずありえません。そん…

  • 株とFX。どっちか迷うなら迷わずFXを選ぶこと! FXの方が勉強しやすい

    こんにちは、フィッシャーです。 今の時代サラリーマンの給料が下がってきて、しかし物価は別にたいして下がりもしない。年収の平均が450万くらいでしたか。 さすがにこれだけでは豊かな生活はできないし、自由に生きるにしてもかなり妥協した上での自由しか手に入りません。 なので、最近はサラリーマンの副業が盛んになってきましたね。株やらFXやらクラウドソーシング等のネットビジネスや在宅ワークなんかもかなり普及しています。 でも、大きな額を稼ぎたいのならやはりある程度の元手となる資金を必要とする株やFXなど資産運用するのが現実的と言えるでしょう。 でも、知らない人からすると、株もFXも基本的には株券や外国通…

  • ネットビジネスやるなら最初の資金稼ぎはアフィリエイトで

    こんにちは、フィッシャーです。 昨今、ネットビジネスを始める方が急増しています。確かにこれだけネットが普及してネットビジネスの種類も多数あるので一昔前よりは格段に参入しやすくなったと言えるでしょう。 でも、ネットビジネスやるには当然元手となる資金が必要です。なので、最初にこの資金を稼いでおく必要があります。 方法はいろいろありますが、一番身近なものは会社員で働いて貯めることでしょう。 でも、ネットビジネスをやりたがる人の中で社会に出てサラリーマンとして働きたい人はあんまりいないと思います。サラリーマンとして働くことに疑問や不安を感じる方が多いと思います。 なので、この記事ではサラリーマンで働い…

  • 会社員で金持ちになるのは無理。今こそネットビジネスを

    こんにちは、フィッシャーです。 今年は空梅雨っすね。最近ちょっと降っただけで晴ればかりですよ。日本の梅雨はどこへやら(笑) さて、昨今はまだまだ会社員でがんばる方が非常に多い世の中です。みんな30℃以上の猛暑の日もマイナス5℃の氷点下でもはたまた台風でもがんばって出社してあくせく働いていますね。今の日本じゃそれが普通なんでしょう。 では、そんなに働いて会社員の方の給料はおいくらでしょうか?良い人は年収5、600万あるでしょうが少ない人は400万いかなかったりしますね。 もちろんすばらしく稼ぐ人は1000万超えてるでしょうね。 ここで、この金額だけを見て「1000万ありゃ豊かに暮らせる」とか「年…

  • 仕事辞めてもネットで十分に生きていける

    こんにちは、フィッシャーです。 最近は梅雨なのに雨が全然降りませんでしたが今日はめちゃくちゃ大雨でしたね。結構ひどい雨でした。 こんな大雨でも会社員は無理矢理朝に出勤しないといけないですよね。普通に危ないし、雨が激しいのは一時だけであとはおさまることだってあるので出勤時間くらいずらせたらいいんですがね。会社ってそういう融通全く利きませんからね。何のためのタイムカードか分からないですよね。あれでいつでも勤務時間管理できるのになぜ全員一緒に出勤なんですかね。タイムカードいらんでしょ。 さて、そんなことは置いといて、上述した通り会社は融通が全く利きません。僕はこれが大嫌いです。好きな時に休憩もできな…

  • 仕事を辞めて困る前にやっておくことはただ一つ

    こんにちは、フィッシャーです。 もう6月になって新社会人の人達も仕事の雰囲気に慣れてきたころでしょうか。僕も6月くらいには職場の雰囲気には慣れてきてましたね。仕事には慣れてませんでしたが(笑) さて、こういった順調に社会人生活を送っている方々はどうぞそのまま続けて下さい。 しかし、中にはそうじゃない人もいます。 仕事がつらい、上司と合わない、思ってたのと仕事内容が全然違う、などの理由でさっさと辞めたいと考えている人も多いでしょう。 特に、いまの世の中激しいストレス社会ですからね。大学生の頃と違って仕事上かなり追い込まれたりすると思います。上司とか客とかに。 最初に一番大切なことを言っておきます…

  • 社会人の第一歩はクレジットカード

    社会人としてぼちぼち慣れてきたフィッシャーと申します。 2016年新卒の人はもうそろそろ社会人になって会社の雰囲気とか仕事とかに慣れてきた頃ですかね。給料もしっかり貰ってうれしい人も多いでしょう。 さて、そんな新社会人も会社員として働いているので、もう立派な大人です。もう現金で何でも買い物するのは終わりにした方がいいですよ。 社会に出て間もないとそういうことよく分からないかもしれませんが、現金でお買い物するのは、 とっても損です! 考えてみて下さい。大人ってだいたいみんなクレジットカード持ってますよね?あれ何で持っているかっていうと、ただ単に便利って分けではないです。カード会社が発行しているク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フィッシャーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フィッシャーさん
ブログタイトル
fx初心者でも勝てる確率が上がる!
フォロー
fx初心者でも勝てる確率が上がる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用