chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロシアンブルー R & L https://journeywithin.hateblo.jp

超マイペースな毎日を楽しんできたRBの Rの元へやんちゃな男の子 L君が。一体どうなることやら

同じネコ・同じロシブルとは思えないほど、性格も好みも違うRとL。 ビビり屋だけどとっても賢く、猫にもヒトにもクールなR。 天真爛漫、食いしん坊で、猫にもヒトにもフレンドリーなL。 カメラが好きなA型パパと、お酒が好きなB型ママがお届けするブログです。

十猫十色
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/18

arrow_drop_down
  • クリスマス

    ・・だからといって 至って通常運転の 我が家です(^^;) いつものように 日向で寝こける L ・・とまぁいつも通りであることに そこはかとない幸せを感じつつも 少しはキリッとしたところも お見せしましょう! 「上向いているだけ」とか 「なんか巻いているだけ」とか 色々とご意見はございましょうが、 L としては、かな~り 凛々しく見えている方で ございます~💦 Lくん、 今日は何の日かな? 大正解!! 👏パチパチパチ👏 毎日、どこかの誰かさんの お誕生日だもんね! ・・それは言えてる。 じゃあ、R 今日は何の日? 最後は、親族の家のプリンス、 もこちゃんにお願いしましょう! 皆さま、 今年もあ…

  • 視線の先にあるものは・・・

    ネコって時々 一点を凝視していますよね? 先日も、 窓辺のケージの上で 何かをず~~っと見つめていた L 何を見ていたのかな? ベランダに 小鳥が来ていたようです 時折、名もなき(←調べなさいよ)小鳥が ベランダの手すりに しばらく留まっていることがあります ・・・ま、 「同一ピーちゃん」かどうかは わからないけれども・・・(^^;) また別の日には 肩に抱っこされて・・ えっ、今度は何?? 「む」が4つってことは・・ もしかして、虫!??(;'∀') ・・いやいや、恥ずかしいんですよ、 言ってる(書いてる)こっちもね・・(-_-;) ほ~ら、やっぱり 虫じゃあないですか~~ 何がそんなに 「…

  • 急に寒くなったので・・

    一見、 仲良さげに温まっている R&Lですが・・・ いやいや、 それは飼い主の・・・💦 いやだからそれは・・ そして ふたり(ネコだけど)を 後ろから見ると・・・ その後、 R の凄みの効いた「シャーッ!!」で L は退散し・・・ いやですからそれはぁ~~(-_-;) 皆さまもどうか・・ にほんブログ村 人気ブログランキング

  • ただそれだけの写真

    ・・・というわけで 超久々な割には ただ、出ている・・・ それだけの写真でした💦 (RもLも元気です!) にほんブログ村 人気ブログランキング

  • ネコの日なのに・・

    ふさわしい写真が 全然ないというこの事実・・ 仕方ないので、 おっさん化してる L を ご覧くださいませ。 からのぉ まぁそう見えなくもないけど ネコですから~~ あんまりなので、 ハンモックで可愛く眠る L も ご覧ください! そうそう、 それがネコの寝方だよねぇ 下から見るマズルも 可愛いねぇ~💛 ん!?? 白目むいてるぅ~ ネコって 眠っている姿が可愛くて 思わず ヒゲをひっぱったり アゴの下とか 触りたくなりますよね~! 実際やってますが・・(^^;) では最後に 可愛い寝方の見本のような 親族のおうちのもこちゃんの 写真をどうぞ!! ぬくぬくだねぇ。 幸せな夢を見てるねぇ~ というワ…

  • 静かなバトル

    穏やかな冬の日に ケージの上の陽だまりで ガンを飛ばしあう 見つめ合う R & L ... L がちょっかい出すのは、 ほぼ毎回ですね、はい。 そうそう、 そのままおとなしくしていれば いいものを・・ ・・・と、一見 一緒に寛いでいるようでいて 双方、終始イカ耳のまま 緊張感あふれる日光浴を 楽しむふたりなのでありました。 (ネコだけど) 親族のおうちの王子様、 もこちゃんの言う通り! (それにしても、毎回 見事なシンクロ具合👏) ちなみに、 最初の写真にチラッと写っている これらですが・・・👇 洗濯ばさみです! ネコ~~♪ 後ろには"しっぽ"まであって 思わず買ってしまいました~(^^;) …

  • ひっそりと・・

    洗濯機ラックの 最上階で 密談中の R & L ・・・ ・・・・・(;'∀') 👆 友情出演、親族の家のもこちゃんと 瓜二つのおともだち ・・・今年もどうぞ よろしくお願い致します<(_ _)>・・・! にほんブログ村 人気ブログランキング

  • お悩み相談室

    (おっ!?なんか、 珍しく頼もしい感じ) えっと、お願いしますぅ~ えとですね、 家の中に、大切にしているモノが いろいろとあるんですけどね・・ そういう、ぬいぐるみとか 飾り物とか文房具とかが しょっちゅう 行方不明になるんです!! そして、なぜか 全然違う場所で見つかったりするんです・・ しかもですね、 見つかった時にはたいてい かじられた跡があったり、 ひどい時には 壊されていたりするんです!! そーんなんです!! どうすれば いたずらされなくなりますか?? はいはい えぇっ!!? そ、それって逆効果では?? ・・・あなた、一体 どっちの立場~~!!?? た、確かに。 じゃ、R 先生にお…

  • やらかし2連発!

    もしもし、L くん。 すでにあやしい。 キミの前のその白いコード、 それをまとめるための マグネット付きケーブルタイ、 どうしました!? これですよ!! 👇 👇 裂けてるんですけど~~!! 昨日はなんともなかったのに 急に劣化したとも思えないしぃ・・ どうして突然こんなことに なったんでしょう?? かじりましたよね?? ちなみに、キミは かじってばっかりいるから 昔、ニックネームもついてたよねぇ。 👇 journeywithin.hateblo.jp は~い、犯人確定~~!! そしてまた別の日。 床に落ちていたのは・・ こ、これは・・! パ・・パ・・・ ・・・・・。 もしもし、L くん。 この…

  • 四字熟語

    皆さま、 なんとか隔月を免れて 8月号です(^^;)💦💦 今回は、R と L の今までの写真を 四字熟語と共にお届けしましょう! その通りです。きっぱり。 写真も、順不同・新旧取り混ぜ、 なので 「あれ?これ見たことある」 と思ったあなたは 素晴らしい記憶の持ち主です! 👏パチパチ *インチキ熟語も混ざっていますので ゆる~~くご覧ください。 では、早速! そして最後に ・・というわけで、 お馴染み、親族のおうちの もこちゃん(男の子)にも ご出演いただきました♪ では、次回8月号第2弾を お楽しみに~♪ (👆有言実行を目指したいと 思いますっ) にほんブログ村 人気ブログランキング

  • またまた犯行現場

    先日、別の部屋で ガッチャーンと音がしたので いや~な予感がしつつ行ってみると・・ 散乱するホワイトボード・マーカー そこにやって来る オトコがひとり・・(ネコだけど) ひどいよねぇ。 なんか今ちょっと 心の声がダダ洩れしたような・・ お、おぅ・・・ だよねぇ。 いやいや、犯人は今まさに 私の目の前に・・・・ ネコってけっこう しらばっくれますよね・・笑 それならもっと、こう 可愛いネタとか愉快なネタとかを お願いします~~! たとえば!! お馴染み、親族の家のもこちゃん。 子分ができたそうです👇 ちょっぴりご不満のご様子(笑) でも、しっかり子分を教育中。 みごとなシンクロ👏👏👏 もこちゃん…

  • 特撮、犯行現場!

    い、いやいや 隔月に決まったわけでは・・大汗 そ、そこまでひどくは ないような、 それに近いと言えなくも ないような・・(-_-;) す、すびばぜん・・😿 すみませんついでに、 当ブログのURLが変わりました。 お手数をお掛けしますが、 よろしければ、新たに読者登録のほど よろしくお願い致します~。 さて、 今回は久しぶりの動画です! (初めてか・・!?) 実は最近ですねぇ、 壁に折紙のリースを飾っているのですが これが、朝になると落ちているのです。 ヒモの糊付けが弱いのか? はたまた、怪奇現象!?? などと思っておりましたら・・ 👇 👇 👇 www.youtube.com やっぱし。チミだっ…

  • 3月よ、いずこへ・・・

    おかしい・・ どうしたのだろう・・・ もしや、 タイムスリップしちゃったのでは ないのだろうか・・!? 3月が丸っきり 飛んでいる~~~!!! た、たしかに・・・(-_-;) ギクッ💦💦 いやいやいや すっ飛ばしてなんていませんよ!! 覚えていたけど、 特に何もしなかっただけですよ~(^^;) (イベントレスの我が家あるある) ‥というわけで、 3月16日に、Rは13歳になりました❕ 3月はいろいろなコトが あったっちゃあ、あったような 気がしなくもないのですが・・ 気付けばなんと!! 4月になっていたと言う・・(;^_^A あぶないあぶない・・・ あやうく丸2か月飛ばすとこだった・・・ が、…

  • ネコ以外のなにか・・

    気のせいかもしれませんが 最近、我が家に ネコ以外の何か がいるような気がしてなりません・・ それは、しいて言うならば ・・・ タヌキ?? 子熊??? ・・な、なんつーか このような「巨体」が 家の中のいろんなところで ごろんごろんごろりんと 転がっているのであります~(-_-;) やっぱし。 な、なぜにドングリ!?? そうなんですよねぇ~、 寝っ転がってない時は それほどぼてぼてぽっちゃりして 見えないんですけどねぇ・・・ 食べることばっかり 考えているよね、キミ!! 目指せ、4キロ~💪 (・・遠い目) にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 滑り込みニャンコの日

    ヒト用の足温器の上で 温まる R と L ・・ なにやら密談中・・ というわけで、 ギリギリセーフで ニャンニャンニャン (い、いくつ書けばいいんだ!?) の日に間に合いました~💦 ホントに 忘れたころにやって来るブログで 大変申し訳ありません~~🙇 そして先月13日には・・ Rも被ってみようか~? た、たしかに 貫禄が・・ご立派(^^;) はいはいはい 終了~~(-_-;) 今月中にもう一回頑張りたいと思いますっ!! にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 今年もよろしくお願いします

    時間の区切りって なんか不思議ですね・・・ いつもと同じ、昨日→今日 という時の流れなのに 昨日は去年で、今日は新年という・・ 今日は、そんな新年2日目です。 というわけで、 たまには格式高くご挨拶を、 と思っていたのに・・ ちょ、ちょっと R ちゃん・・(;'∀') そ、それは多分ここ最近の あなたのマイブームになっている さっきもがっついて食べていた 「フリーズドライささみ」 では・・・(^^;) 👇 👇 👇 ・・・・・ で、では L く~~~ん! ご挨拶、ご挨拶 ちょ、ちょっとぉ~~~ 👇 👇 👇 ・・・・・・ やっぱりここは 頼りになるあの方に ご登場いただきましょう~~ さすが、もこ…

  • 2021年最後の更新!

    そして何とか 今年最後の日に、 こうしてまた 皆様にお会いできました!! (いっつもギリギリ~💦) もう明日が「来年」だなんて この期に及んで まだ実感できませんが・・ 来年は どんな年になるのでしょうか・・? こ、困るぅ~~(-_-;) 当事者、Lくんにも 聞いてみよう・・・ うんうん、 目指しちゃ あか~~~ん!! (目指せ、4キロ!!) さて、前回の折紙に ご質問がありましたので 最後に少しだけ・・ 前回の写真👇 これは、どちらかというと 「折る」工程より 「貼る」「切る」の工程が多いので 折紙というよりは、紙細工・・かな? 最近は、YouTubeで 色々な折紙の動画が見られるので 本当…

  • 駆け込み更新

    ・・本当に、 こんな 月刊のようなブログですが💦💦 見捨てることなく R と L に会いに来てくださる 皆様・・・ 今年もありがとうございました❣ 多分まだ使ってないと思われる 写真を探しつつ・・ ここはひとつ、 L 君頼んだよっ!! ようやく 賢そうな写真があって 良かったよぉ~ ではでは最後に さらに賢そうな 親族のおうちのもこちゃんにも 登場していただきましょう! 読書にいそしむもこちゃん😊 ・・というわけで、 どうぞ来年も R と L 、そしてもこちゃんを よろしくお願いいたします~<(_ _)> ちなみに、 「紙で遊んでいた」飼い主が ハマっていたのは 折紙でした~!! にほんブログ…

  • ボールになったボク

    L のお気に入りのおもちゃは、 主に ヒモ・紙屑・ ビニール袋・ビニールを丸めたモノ、 パンの袋などを留めているケーブルタイ、 などなど・・ ま、一言でいうと 「ゴミ」 ですが・・・(;^_^A ニャンズのおもちゃの定番、 ボールも大好きです。 が、しかし・・ 赤いボールも青いボールも 紫のも黄色いのも ぜ~んぶ行方不明だよねぇ・・・ ・・って 冷蔵庫やテレビ台の下とかに ぐいぐい押し込んでいるのは キミですからぁ~~!! とまぁ、 いくつあっても、いつの間にか 殆ど消滅しているボールたちですが なかでも、 L が大のお気に入りなボールが あるのです。 それが、こちら 👇 👇 そうそう、 キミ…

  • 1日遅れのハロウィン?

    誰でしょうって・・L 君、 そんなところで何してるの? もしかしてそれって 変身したつもり!?? いや、それもう終わってます。 昨日。 早く脱ぎなさ~い! (脱ぐ、でいいのか?) そ、そうかな・・(;'∀') ・・・・・ ちなみに、R が被っているのは 定かではありませんが多分おそらく・・ スチームクリーナーの カバーかなんかです~💦 にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 抱っこ事情 その2

    どんなに嫌がられても 隙あらば ひょいと抱き上げて お顔スリスリしたい飼い主。 そしていつもながら 断固拒否の、L。 「い、いや、ヒトとしては フツーのサイズなんだけど・・(-_-;)」 抱っこが嫌というよりも 顔を近づけられるのが 嫌なようです。 ・・確かにキミたちは 全身、モフモフだもんねぇ・・ 無理やり 顔を近づけようとすると・・ 露骨に嫌がります(^_^;) という訳で、今回も 1分たらずで終了~~!! 確かに、顔を合わせない 肩ごしの後ろ向き抱っこなら 数分間持つんですよねぇ~。 そして、R の場合は・・・ ついつい、 おやつを弾んじゃうんですよね~(^^; にほんブログ村 人気ブロ…

  • 1分47秒の壁

    L は抱っこが嫌いです。 そんな L が珍しく抱っこされています。 ・・持ち上げてるってゆーか 「抱っこ」してるんですけど・・ ピチピチと 釣り上げた鯛のように 暴れる L (-_-;) また別の日も・・ Lくん、 高いところが見られて 楽しいね~~♪♪ ・・・どうしても 1分以上はイヤなようで、 今までの最長記録が 1分47秒という・・(-_-;) L はどちらかというと スキンシップは好きな方で 自分からヒトの手に ほっぺをスリスリしてくるし、 ヒトのいる所を通る時は さりげな~く シッポで足に触れていくんですよ。 めっちゃ可愛い~~~♥♥ なのにぃ、 なんで抱っこは嫌なのかなぁ。 えーっ…

  • ㊙情報

    R の爪を切っていた時、 (爪切りはエステ気分で 全然嫌がらないRです) ひっそりと近づく L・・・ 👇 👇 👇 !!! そもそも R と L は 冷房が嫌いなので、 冷房をつけていない部屋に 籠りがちなのですが・・ ついにこの夏、 トイレのドアも開けることに 成功した L・・・ うっすらドアが開いていたので ??と思って開けてみたら・・ まったり寛いでいる L を発見! 良い場所見つけたね~♪ ・・じゃなくって 速攻、退場~!! にほんブログ村 人気ブログランキング

  • Lくんは考えた

    そうね。 それ、アートフラワーだから。 本物のお花じゃないからね。 (ニャンズには意外と危険な植物が 多いことを知って、 最近は生花を飾らなくなりました💦) ・・あのね。 そもそも、お花だからね。 食べ物じゃないでしょ!? 置く・・・(-_-;) 一応、「飾る」って言って。 それはね、 見ているだけで 幸せになるものだからだよ。 Lくんにも そういうモノある!?? だから・・・ 食べ物以外で・・・ 即答!!! やっぱ無いかぁ~(^^; そ、その格好で!?? う、うん・・ なんか、ちょっと違う気もするけど💦 どんな夢を見ているのか ちょっと気になるなぁ! にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 寝子

    ネコは本当に良く寝ますよね。 通説通り、R と L も 一日に14~16時間くらいは 寝ている気がします。 起きてる時間の方が少ないなんて!! もしかすると、 寝ているように見えて 別の世界でいろ~んなこと やってるんじゃないでしょうか!?? 大好きな町田尚子さんの絵本、 「ねこはするばん」 を読んでから、 ますますその疑惑が強まりました(笑) 今日はそんな「たいてい寝てる」 R と L の寝姿です。 まずは、こだわりの強い R 多少、モノが入っていても ココと決めたら強引に入ります。 慌てて、下敷きになっていた キーウィを救出しました(^^; いやいや、どう見ても かなりきっつきつなんですけ…

  • ちょっと真面目なおはなし

    皆様お久しぶりです。 何年も前から 密かにそして楽しみに見ていたブログのニャンズやワンズ、 そしてこのブログを読んでくださっている方のシッポのあるご家族が、 ここ2カ月近くの間に 相次いで虹の国へと旅立ちました。 長い闘病の末にだったり、 元気そうに見えていたけれど 実は病気を抱えていたことを知ったり、 あるいは本当に前触れもなく突然であったりと、 その事情はそれぞれ異なるのですが・・ ヒトとは違う時間を生きている彼らとの「お別れ」のことは 思えばいつも心の片隅にあって それはどの飼い主さんでも 彼らを家族に迎えた時から ある意味「覚悟」していることなのだと思います。 けれど、今まで それはあ…

  • 還暦のお祝い

    かなり前の話になりますが・・ 3月に12歳になった R に こんなモノが届きました! 実はこれ、 親族の家のもこちゃんの ワードローブのひとつなんですが、 還暦のお祝い用だよね!?? ということで、 ヒト年齢でアラカンの R に 貸してくれたのです~! (もこちゃん、衣装持ち!笑) がしかし!! コスプレではことごとく 失敗している我が家のニャンズ。 確か、最後にやったのが・・ www.journeywithin.xyz ・・ではなかったかと。 という訳で、 なかなか写真が撮れませんでしたが 先日、ついに!! わ、笑ってませんってば・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ッツ い、いやいや なんかこう、 神…

  • 勝手に入るニャンズ

    そして、その日の午後・・・ 棚を整理していると・・ ・・というわけで GW突入です。 どうぞ皆様も それぞれの楽しみ方で お過ごしくださいますように! にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 十ニャン十色

    いきなりボケボケの写真で スミマセンが・・ R がさきほどから 無言で 圧をかけてきています・・ ひたすら目力で 訴えかけています・・ R がいるのは・・ 空のゴハンの容器の前。 以前も同じような記事を 書いたのですが、 R はゴハンが欲しい時、 小さな頃から、 こちらが気付くまで 鳴きもせず、動きもせず ただただじぃ~~っと 待っているのです。 ひたすら待つ、 そう、R は家康タイプ! ゴハンには少し早いけど、 なんだかいじらしくて 思わず声をかけてしまいます💦 あくまでも 「ワタシは別に、ゴハンを ねだっているのではない」 というスタンスです・・(^^; あくまでも 誇り高い R なのでし…

  • 3月号!またまた滑り込みセ~フ!!

    ふと気付いたら 3月も今日で終わりだなんて・・ いったい私の3月は どこに消えてしまったんでしょ~か!? 「そんなこと知らんがな」 という皆様の声が 聞こえるような聞こえないような・・💦 2月は毎年 短いなぁと感じるのですが、 今年はなんだか3月まで マッハの速さで 過ぎ去ったような気がしています。 (多分歳のせい・・・) R も L も元気です。 先日も、 大好きなMさんが来て 至福の表情の R。 なぜか毎回、 頭にしがみつきます。 R、良かったねぇ! ご機嫌です。 一方、L は いつものように日向ぼっこしたり 爆睡したり・・ 最近のマイブーム、 ゴミ箱を倒して・・・ お宝 👇 オヤツが入っ…

  • 2.22

    本日は にゃんにゃんにゃんの日 ということで うちのにゃんずも 便乗しないわけには いきますまい。 まずは、 ワンパク L 坊主。 出てますよ。 いつ、しまうのかな~ と思って、ずっと見ていたけど さっきから、 ず~~と出てますよ。 なぜに出しっぱなし?? なるほど。 ってか もうしまいなさいよ(^^; (乾燥しちゃいそう~~) ・・・あとで R の写真もチェックしてみよう。 それにしても、あなたも・・ 最後に、お馴染み 親族のおうちのもこちゃん。 遅ればせながら 節分の日の「鬼もこちゃん」です。 が・・・ か、可愛いからだと 思います~~(笑) ごもっとも・・(^^; その後、 テレビに八つ…

  • ヒトのものはワタシのもの

    気持ちよさそうなのに、 突然 ガブッと来るんですよね! (ネコあるある) ・・・って たいへんお気に入りのようですけど それ、 オットマンの代わりに買った ヒト用ですから~~ ネコはどうして ネコ用に買った ネコ用のモノには見向きもせず・・ 👇 以前にも載せたコレ 箱とか 段ボールとか ヒトのモノを 使いたがるんですかね!? まぁでも このほのぼのしたカバ君に 癒されている今日この頃です😊 にほんブログ村 人気ブログランキング

  • ヒトのものはボクのもの

    ロシアンブルーは 押しなべて 暑さに弱く寒さに強い、 と言われているようなのですが・・ R と L は どちらかというと 暑さには強く (どんなに暑くても、 冷房をつけると その部屋から出ていく) 寒いのは嫌い (暖かいところを求めて さまよい歩く・・・) なんですよね。 なので、冬には R と L 用の ニャンズ用ヒーターが 必須です。 L のケージの中に置いている ヒーターです👇 ちょっと小さ目なんですよね💦 カバーをかけると こんな感じです。 ワンニャン用ということもあって、 ケーブルに保護チューブが被せられています。 R も L も今のところ、 ご満足の様子です。 で、 ヒト用としては…

  • チャレンジ中

    R ちゃん、 その通りだけど 言い方~~💦💦 只今、ごはんも ダイエット食に切り替えて おやつも少なめで・・ 絶賛ダイエットチャレンジ中 の L であります! L くん、 目標体重まで減ったら きっとまた ゴハンもいっぱい 食べられるかも しれないかもしれないよ! 目指せ、 マイナス300g!!! にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 4歳になった L

    1月13日は L の誕生日でした。 若干一名、 夜も更けてから 思い出した家族がいましたが ま、 覚えていたからと言って 特に何のイベントもない 我が家です・・(^^; でも、小さい頃の L の写真を眺めていたら・・ あまりの可愛さに 卒倒しそうになりました。 (親ばか) 時を忘れて 見入ってしまいましたが、 この4年間の いろいろな L の姿を ”Happy Birthday"の歌に合わせて どうぞご覧ください。 順不同で、 いつ撮った写真か 定かではありませんが(^^; どれも L が 3か月~3歳までの写真です。 (そりゃそうだっつーの) ではでは! 👆友情出演、R いやいや だからあな…

  • 2021 去来するもの

    新年明けまして おめでとうございます。 2021年の年明けです。 (明けて4日経つけど‥💦) ・・というか、 もう今年だけどね。 いやいやだから、 この前まで来年て言ってたけど それがもう もう今年になったんだよ。 ええとぉ。 キミがいつも通り 寝たり食べたり遊んだり イタズラしたり走り回ったり R にちょっかい出して怒られたり そんなことしてる間に 大晦日になって そして 元日が来て・・・ ・・・だろうねぇ(^^; キミも、 この世に生まれてきて もうすぐ満4年。 L くんにとっては 時間ってどんな風に 流れているんだろうね? 今、 Lくんの胸には どんな思いが去来しているのかな? ざっくり…

  • 大晦日

    皆さま 何度か 月刊や隔月刊に なりそうになりつつも💦💦 なんとか今年も ブログを続けることができました。 それもひとえに 当ブログをご訪問くださった 皆様のお陰です!! 心より感謝申し上げます。 今年は世界中が 思いもよらない事態に 翻弄された一年でしたが L くんは 来年はどんな年に なってほしいのかな? 3拍子揃ったね~♬ 来年も R と L を どうぞよろしくお願い致します。 皆様もどうぞ・・ R ちゃん、 笑顔、笑顔~~~(^^; にほんブログ村 人気ブログランキング

  • Happy Holidays !

    クリスマスですね♬♪ とは言え、 特別なことは 何もない我が家です(^^; それらしいモノを並べたり・・ お馴染み、 concombreさんのシリーズも。 サンタとニャンコが 暖炉から顔を出していて 可愛いです♥♥ 左の絵葉書は、 ますむらひろしさんの 「銀河鉄道の夜」 ・・の中の、 一番好きな見開きのページです。 繰り返し繰り返し 手に取って この本の世界に入り込むと いっとき、 ワクワク感と 不思議な安らぎに浸れるのです。 こんなご時世なので なおさらに。 ん~~、 全然関係ないと思います。 もう、 キミたちの コスプレも 今年は諦めましたし・・ www.journeywithin.xyz…

  • 入らないネコたち

    L が寝っ転がっています。 段ボールの上で。 隣に、 新品のにゃんこハウスが あるというのに・・ 頭しかくっつけてないし・・・。 気持ちよさそうだねぇ その、 ダンボール・・(-_-;) いやいや、別に ひねりはいいんだけど、 隣の、その、ハウス・・・ ふかふかで、 あったかそうで、 屋根っぽいのまでついてて、 色もキミたちにぴったりだなぁと 思って買ったのに、ああそれなのに。 ハウスの中に、 オトリのオモチャも (ゴミだけど) 入れてみたのに・・・ L もR も 全く入りません! まぁね。 そんな予感はしてたんですよ・・。 買ったオモチャより、ゴミや紐。 ハウスより箱や段ボール。 ・・それが…

  • 入ってホゲホゲしてるネコたち

    バッグにネコが 入っております。 中にいるのは・・・ けっこう、みっちりです。 ・・ってことは キミだね!! あ、出た! やっぱり。 なんでそんなところに 入ってるのかな? それって、 のけぞってるだけだよね・・ それは多分、 こんな感じ!?? ネコのように、 ほげってみたい~~! 一方、 こちらの方は・・ ・・厳選した、 その場所って・・・ 出て下さ~~いっ! ・・アナタも結局、 ホゲホゲしちゃうワケですネ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんか羨ましい~。 にほんブログ村 人気ブログランキング

  • あるのにないモノ

    ★つい先ほど、 タイトルだけの空っぽブログを 見たような気が しないでもない そこのあなた・・・ あれは幻! ・・ではありません。 間違えてタイトルだけ アップしてしまいました💦 ど~もスミマセンm(__)m (タイトル通りになってしまいました) さて、先日のこと。 L が、今までは無かった、 あるモノに気付きました。 それは どんなモノですか!? ・・・そうとも言えるね。 テーブルの上に飛び乗って・・ 不思議そうに 見ています。 まずは、 匂いチェック。 は、鼻息が~~💦 確かに 不思議だよねぇ。 だよねぇ。 あっ、こらこら 倒れる~~!! ・・ま、R なら 結界くらい張れちゃいそうな 気が…

  • 至福の時:L編

    L にとっての 至福の時。 そう、 それは勿論 ゴハンと食べている時と オヤツを食べている時! がしかし、 そ~ゆ~時の写真が なぜか全然無いので・・💦 それ以外の 幸せそうなひと時 と言えば・・ ネコならば み~んにゃ大好き 日向ぼっこ! あ、 クマさんが転がってる! 👇 www.journeywithin.xyz いや、 見れば見るほど・・(^^; それにしても、 上半身は コロンとしてて 可愛いんだけど・・ 全身を見てみると・・・ 更に 下半身は・・・ か、可愛い・・のか・・!? またある日は 縞模様になっていたり シマウマというよりは 囚人みたいだけど・・(^_^;) 日向ぼっこは 気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、十猫十色さんをフォローしませんか?

ハンドル名
十猫十色さん
ブログタイトル
ロシアンブルー R & L
フォロー
ロシアンブルー R & L

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用