chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かごちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/17

arrow_drop_down
  • 中国地方の旅最終回

    予約投稿にしていると勝手に投稿されるので気づいたら投稿されててびっくりします。 どうも、かごちゃんです。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp もう何回前回の続きを書いたでしょうか 15回にわたって書いてきました今回の旅日記 ようやく今日で終わります。 長かった〜 夏休みの出来事全然進んでないよ〜 今回の記事はただ家に帰るだけです。 広島からワンマン電車ばっかりだったのでワンマンじゃないのに乗った時の感動。 曇りだったので砂丘に行った時に晴れで良かったと思いました。 今回の旅で一番印象に残ったのは、やはり秋吉台。 あんなに綺麗な風景見たことないです。 実は最近別のカルスト…

  • 砂丘って砂浜じゃね?

    めっちゃ痣ができます。気づかないうちに痣ができててめっちゃ怖いです。 一時期毎日ひとつ以上腕に痣ができててなんかの病気かと思いました。 どうもかごちゃんです。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 日本で二番目に大きい鳥取砂丘!!! 実は一番でかいのは青森にあるという。 ここから下はブログ主の友人がかきます。 実は今日お泊まりさせていただいているのです。 先ほど主に事件が起こりました。 それは。。。足にどでかい痣が!!!!!!!!!!!!!! 主は度々痣を作るのです。理由は思い当たらないそうです。笑 早く治ることを祈りながら眠りにつきたいと思います。 謎の乗っ取りにあいま…

  • コナンの街へいざ参らん

    部屋を片付ける時、よし!やるぞ!!という確固たる決意並びに帰宅直後に行い中途半端に終わらせないという条件がなければ部屋が綺麗になりません。 どうも、かごちゃんです。 前回大好きなコナン巡りをするために鳥取砂丘コナン空港へ。 phototrip.hatenablog.jp 今回は、コナンの街へ!! 鳥取駅からコナン駅こと由良駅へ 駅に着いた途端に漂うコナンの街感。 鬼太郎の街ではアナウンスまで鬼太郎でしたが、ここはコナンではなく普通のアナウンス。 そういえばコナンも鬼太郎もCV.高山みなみさん、、、 すごっ! 駅からものすごいコナン推し。 駅の隣には観光協会的なものがあり、そこではスタンプやコナ…

  • コナンまみれの1日 空港編

    名探偵コナンが大好きで、既刊のものは全部持っています。 ついでに一番好きな声優さんは林原めぐみさんです。 ポケモンのムサシもコナンの灰原もキティちゃんも中の人が林原さんだなんて小さい時にお世話になりまくりました。 どうも、かごちゃんです。 今回は中国地方一周の旅 8日目 鳥取編 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 今日は旅のメインではないけどめっちゃ楽しみにしていた日!!! コナン巡りの日です。 空港とコナンの街へ!!! まずは、鳥取砂丘コナン空港へ! 専用のシャトルバス的なものに乗ります。 もうこの時点でコナン!!!!! 空港に着くといたるところがコナンです!! マッ…

  • ベタ踏み坂と鬼太郎(島根→鳥取)

    この旅をすることで電車が好きになりました。 電車かっこいいし、景色もめまぐるしく変わって楽しかったから!! 逆に景色が変わらない飛行機は離陸と着陸くらいしか好きではありません。 1時間ぐらい経つと飽きる。乾燥してるし。。。 ちっちゃい時は好きでした笑 どうも、かごちゃんです。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 中国地方一周の旅 7日目 島根から鳥取です。 この日は早朝から活動開始!! 太田市駅付近に泊まっていたので、駅員さんがいなくてワンマン電車の車内で車掌さんに18切符のスタンプを押してもらいました。 今日の予定はベタ踏み坂こと江島大橋へ行くことと鳥取へ行くこと!!…

  • 出雲大社としまねっこ しまねっこ可愛い。(島根)

    免許証の写真が囚人服を合成したらそれ相応に見えるのではないかと思うくらいの写りでした… ショック。。。 どうもかごちゃんです。 中国地方一周の旅 6日目 島根篇 その2 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 出雲大社は4つの材質の違う鳥居があります。 最初は石の鳥居。 ここをくぐるとたくさんのお土産屋や飲食店が。 多分旅館だと思われる建物も!! そのまま坂道を登って行くと、 2つ目は木の鳥居 ここをくぐるとこんな感じに参道があります。 3つ目は鉄の鳥居 そして最後4つ目の鳥居は銅 ちょっと見にくい ここをくぐると出雲大社を参拝できます。 この4つの鳥居をくぐって行くうちに…

  • 大社駅と電車(島根篇)

    じゃがりこの新作を見ると必ず買ってしまいます。 最近ではゆずこしょうが美味しかったので10個ぐらいストックしてました。 中国地方一周の旅 6日目 島根篇その1です。 今回の記事からタイトルを変えます。(飽きたので) 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 島根県2日目は、島根といえばな出雲大社へ。 一畑電車で行くと、ピンクの電車が通っています。 車内にははつり革がハート形になっているのが一つだけありました! 駅には日本最古級の電車があります。 中にも入れます! ついでに一畑電車も載せときます。 そうして、出雲大社に着いたけど、先に旧大社駅へ。 昔JRで使われていた駅のようで…

  • 中国地方一周の旅 5日目島根編

    この旅の記事も残すところ半分!!そしてあと2県 どうもかごちゃんです。 よかったら最後まで読んで行ってくださいね。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 今回は山口から島根へ向かいます。 新山口→山口→出雲市へと移動。 ほぼ垂直の椅子でした笑 3時間くらいだったかな 出雲市に着きました。 出雲の町にはたくさんの像が置いていました。 ヤマトタケルノミコトがたくさんいます。 写真は多分ヤマトタケルノミコトがヤマタノオロチと戦っているところ。 7又だけどヤマタノオロチ 時間になると噴水が出てくる場所も。 結構街を歩いているだけでも色々あるね そしてここ数日よくポプラを見かけます…

  • 中国地方一周の旅4日目 山口編 その2

    この旅の記事を書き終わるまでに夏休みが終わりますね。。。 どうも、かごちゃんです。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 今回はようやく秋芳洞へ着きます。 秋芳洞の入り口はこんな感じ 冒険の匂いがしますね!! おらワクワクすっぞ!!! 洞窟の中から外を見るとすっごい明るかったです。 てか、洞窟の中写真撮るのむずくない?? 無理だわ!! 洞窟内寒いし暗いし怖い!!もう帰りたい!!と思っていたら、 なんかめっちゃかっこよく撮れた。 来てよかった〜と実に単純な自分です。 なんだかんだお気に入りの一枚です。 最後の方にある100000000年のトンネル 人類の歩みが描かれていて意…

  • 中国地方一周の旅4日目 山口編 その1

    久しぶりに速度制限にかかってしまい、家でしかネットが使えません たぶん旅で使いすぎたと思います。 どうもかごちゃんです。 前回山口県に着きました。 phototrip.hatenablog.jp 今日は、この旅行史上最高の晴れ!!! 別府弁天池と秋芳洞、秋吉台へ。 まずは、秋芳洞に向かう始発のバスで!! 朝早いこともあってか、乗客は私含めて2人。 1時間ほどかな?乗ってると着きました。 次は別府弁天地に向かうバスを待つ。 30分以上待っているので、もっと効率の良い生き方があるのではないかと思う。 ま、気ままな一人旅だから気にしなーい。 あんもないと号で堅田へ。 バス停からから右に曲がりまっすぐ…

  • 中国地方一周の旅3日目 山口編

    この旅の記録ここまで来てまだ3日目。 いつ終わるのでしょうか笑 どうもかごちゃんです。 phototrip.hatenablog.jp 前回のあらすじ 広島に行くも、イモって広島のお好み焼きを食べずに、 鳥そばなるものを食べたかごちゃん 3日目は、山口へ移動するのみでござる。 広島から2時間ちょい。 山口県。 前日に18切符が1日足りないことに気づき金券ショップで探すも売り切れ。 ICカードで広島から入るも山口では使えないことが判明。 現金で払って出て来ました。 4000円入れたのに、、、 いや、確認しない自分が悪いんだよ。。。 一気にお金がなくなりました。 チェックインまで時間があったので、…

  • 中国地方一周の旅2日目 広島編その2

    絵を描いたのを載せれるのを最近知りました。 どうも、かごちゃんです。 手書きめっちゃむずい笑 今後使う機会があれば使いたいですね。 前回の続き phototrip.hatenablog.jp 今回はようやく厳島神社本編!! 厳島神社にたどり着くと白い馬が! 本物ではないですが、なんか怖い笑 参拝料300円を払って中に入ります。 海の上に立つ赤い神社。 かっこいいっす。 おみくじも引きました。 なんと凶。 旅行2日目にして幸先が悪い笑。 でも、結構周りの人たちも今日が当たってる感じでした。 そして、厳島神社といえば鳥居!! 船から見るとこんな感じです。 船で間を通れるようでした。 そんな感じで厳…

  • ブログ名変えました!

    このブログにおいて、長い間悩んでいたこと そう!それはブログ名! どうも、かごちゃんです。 最初にきちんと付けろよと思いますが笑笑 ふと、思いつきました 『カゴろぐ!!!!!』 そう!今日から! 『KAGO's photo diary』 という長いブログ名から 『カゴろぐ!!!!!』 に変更します! ! 別に中の人が変わるわけではないので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中国地方一周の旅2日目 広島編その1

    うちの大学は、夏休みが8月中旬から始まるので、 3分の1くらい過ぎたところで9月になります。 世間的には9月から夏が終わり秋になる感じなのでいつも 「まだまだ夏休み!」 と思います。 どうも、(もうすぐ後期が始まってしまう)かごちゃんです。 前回の続き。 phototrip.hatenablog.jp 今日はタイトル通り2日目広島編です。 旅を終えてしばらく経つのにまだ2日目という。 この日は倉敷駅からゴトゴトと2時間かけて広島へ。 準備万端で行くぞ!!! のつもりで早めにチェックアウトしたのに 途中ガイドのおじいちゃんに話しかけられ会話していると 駅のホームに着いた瞬間に電車が行ってしまいま…

  • 中国地方一周の旅1日目 岡山編 その2

    中国地方一周の旅1日目。岡山編その2 川の方じゃない方の写真を。。

  • この夏最強に印象に残った景色

    今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 今週のお題をしたことがなかったのでこの機会にやってみようと思います。 どうも、かごちゃんです。 まだ旅の記録の途中なのですが、先に載せちゃいます。 もう一度載せるとは思いますが笑 この夏最強に印象に残った景色です。 先に言っておくと、写真の技術がまだ未熟なもんで すっごい印象に残っているのにその綺麗さを表現できていません。 悔しいっす。 もっといいの撮れるように練習や!! 何と言っても山口県のカルスト地形。 エメラルドグリーンの別府弁天池 水深3メートルほどあるのに下が見える。 知らなかったらそのまま入って溺れそう。 次は秋芳洞 なんか…

  • 中国地方一周の旅1日目 岡山編 その1

    9月12日は、1992年に毛利さんがスペースシャトルで初めて宇宙に行った日らしいです。 そこから「宇宙の日」となったようです。 ちなみに日本人で初めて宇宙に行った人は、民間人で記者の方だったそうな。 どうも、宇宙大好きかごちゃんです。 今回から中国地方一周の旅についての記事が始まります! 写真が多いので、ゆっくりペースで。 phototrip.hatenablog.jp 出発はこちら↑ まずは1日目!岡山から! 青春18切符でゆらゆらと到着!! 倉敷駅!!! この旅は10日しかないので岡山は倉敷だけ! 倉敷といえば!! そう!倉敷美観地区! 柳の木と川のコラボレーション 船が出てて、乗船してる…

  • 帰宅!!

    最近「…。」を多用してしまいます。 どうも、かごちゃんです。 10日の中国地方一周を終えて今日帰宅しました!! めっちゃ楽しかったです。 これからちょくちょく更新して行きますのでよかったら見て行ってください。

  • 出発!!

    ポケモンのゲームに「おとくなけいじばん」って書いてあるのをずっと「おとなしくけいじばん」だと勘違いしたままずっとやってました。 おとなしくけいじばんってなんだろうって思ってました。 どうも、カゴちゃんです。 今日から旅に出ます!! 自分が旅好きかも知りたいので! 中国地方を一周。 なので、やってみたかったこの写真を撮りました笑 日焼け止めついたてで触ったらMacBookに指の跡がついてるけど、気にしないでください笑 まだ初心者なのでこの装備…! いい写真撮れるように頑張ります! ちょくちょく更新しようと思ってます! では、いってきます!!

  • 「ゆうひ」は「夕日」か「夕陽」か

    夏休みが始まって1週間目に音楽フェスに行ったらもう夏休み終わった気分になりました。 どうも、かごちゃんです。 まだ、ライブも旅行もあるので夏休みを楽しみます。 今日は短めで! 題名「せっかく田舎に来たので田んぼと夕日を撮ろうと思ったけど綺麗に撮れなかった」 題名「なんか設定ミスって夕日ではなくなった」 どうしたら綺麗に撮れるのでしょうか。 そして、ゆうひって夕陽と夕日どちらなんでしょうか。

  • 国際通り〜International Street〜

    今日は国際通りの写真を。国際通りは沖縄県那覇市にあります。抜け道があって、いろいろな通りにも行けるんです!!色々行くと結構楽しいですよ!!今日はほんの一部だけご紹介します。

  • USJ

    もうすぐ夏休み! 今年の夏の目標は中国地方一周! どうも、かごちゃんです。 今日は、みんな大好きUSJです。 USJは小さいので回りやすいのと、ジェットコースターが楽しいのでディズニーランドより好きです。 断然USJ派 一気に載せると、一気にネタがなくなるので、小出しにしときます笑 まずは、ハリウッドドリームザライドの近くにあるお店 おっしゃれですよね そしてハリウッドドリームザライドを すっごい速そうだな。 これバックドロップで乗るとめっっっっちゃ首ヤラレル。 怖くはないんだけど、 首がああああああああああああ ってなるのと待ち時間が長いので、前向きしか乗りません。 いやあ非常に楽しそうです…

  • 瀬長島と飛行機

    帰宅時に涼しさを味わいたいと思いエアコンをタイマーでつけて出ていったのですが、帰宅後暑くもないが涼しくもなくなんか生ぬるい感じだったのでリモコンを見たら暖房でした。 いや、電気代!!! どうもかごちゃんです。 今日は瀬長島! 他の島の記事はこちら↓ phototrip.hatenablog.jp それでは本編をどうぞ! 沖縄で、飛行機を撮るならやはりここ 瀬長島 那覇空港と近いので飛行機がバンバン行ってバンバン来る。 (行くのは島とは反対方向だから見にくいけど) 飛行機マニアならきっとたまらないはず!! 車で行けるのでアクセス抜群!! ソラシドエアに、、、 ANAに たくさんの飛行機が飛んでき…

  • 南禅寺の水路閣

    南禅寺に行ってきました。撮った写真は全て水路閣の写真のみ!!笑 でもかっこよく撮れました。

  • 嵐山

    この間、レジで接客をしているといたって普通の男の人のへルメットに100均に売っているバービーみたいな人形を立ててありました。なんかの罰ゲームだったのでしょうか。 春のある日に嵐山に行った話。 前回の京都編はこちら↓ phototrip.hatenablog.jp 注)どこのお寺の写真か全くわかりません!!!! どこのお寺か教えて欲しいです笑 割と前に行ったのと、何もメモしてなかった。 とは言うものの、入ろうと思ったお寺とは全く違うお寺に入った記憶はある。 しばらく見学してから「違くね?ここ違くね??」となりました。 きちんとお寺の名前を見てから入りましょう。 てかそもそもお寺本体の写真を撮って…

  • ケラマブルーの海

    今日はセブンイレブンの日です! 確かに7月11日だからね! セブンイレブンでは、ちぎりパンが1番好きです。 どうも、カゴちゃんです。 今日は渡嘉敷2日目のことです。 今回は写真が多めです笑 1日目はこちら↓ phototrip.hatenablog.jp 2日目も同じ阿波連ビーチへ。 朝からだったので、前日よりは暑くなかったです。 空は前日の方が綺麗だったと思う。 でも綺麗なケラマブルーは変わらない!! あ、今回もノーレタッチです。 べ、別にめんどくさいとかそういうことじゃないですよ。。。 大きなビーチグラスがあったので撮ってみました。 あと流木も。 少し奥に岩場があったので行ってみました。 …

  • 渡嘉敷島

    渡嘉敷島の海はとても綺麗でした。 一度は見てても損はしませんよ!!!

  • ねこ

    気がつくともう7月でした。 写真の容量が大きすぎてきちんとアップロードされないので、 容量を小さくしたいです。 まだやり方がわかりません。 どうもお久しぶりです。かごちゃんです。 今日は、ねこ画像です。 可愛い。。。 寝ているのがなんともいえず可愛い。。 イ、イケメンやぁ、、、笑 怖いわあ、、、 水を飲んでいるねこ 青い目が綺麗!!! そして最後に あくびねこ 口めっちゃ開くやーん こんなに猫の画像を載せといてアレなんですけど 実は犬派という。 家には愛犬がいます。 すごい可愛い。 多分世界一可愛いレベル。

  • 金城町石畳道

    最近本格的に暑くなってきましたね。 夏の雰囲気は好きだけど、暑いのは嫌いです。 どうも、かごちゃんです。 今日は、首里城の近くにある金城町石畳道です。 (多分そんな感じの名前だった。。) この日は、晴れでめちゃくちゃ暑かった。 なんかちょっと古い感じにしたら絵になりそう。。。 石畳ってなんかいいですね 石畳といえば、ちょっと前に熊野古道を歩いたので、そのうち載せます。 沖縄なので、沖縄感のある家もたくさんありました。 空が綺麗な日ってテンション上がります。

  • 光の軌跡

    Wi-Fiの調子が悪すぎて、少し容量が大きいと画像をアップロードできません。 なのでこの記事に載せようと思っていた写真が載せられない!! もっと言うと今日は違う記事の予定だったのに!! 早急に手を打たなければ。 どうも、カゴちゃんです。 今日は、夜景です。 これを夜景というのかはわかりませんが。 夜景は苦手なのですが、思ったより綺麗に撮れてて嬉しかったです。 三脚がないので、花壇みたいなところに乗せて撮っていたら不審者感がすごかったです。 三脚欲しい、、、 バスが通ったのか、上に一本線があるのが良い! 近未来感 少し上から撮るとこんな感じに さらに上から撮るとこんな感じに 路面が濡れてたので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かごちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かごちゃんさん
ブログタイトル
KAGO's photo diary
フォロー
KAGO's photo diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用