chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リベンジはまいち。アベ30kmを達成\(^O^)/

    こんにちわ、ナナです。 いやー、先週の土曜日から 暑いですね… ほんとに嫌になっちゃいます 日に焼けたくないし、 熱中症怖い… しかし!! 自転車乗りたい~ ということで、 早朝はまいちに行ってみました♪ 前回はまいちで あと少しでアベ29kmってとこで 後半ヘタって目標達成できずだったので 今回は早朝からリベンジはまいちです( ´ ▽ ` )ノ 早朝はまいちでAV30kmに挑戦! 今回はアベ30kmが目標!! 前回の反省を活かし、 ①前半戦でアベをかせぐ ②登り坂は無理せず体力温存 ③登りのロスは降りで回復! です✧٩(ˊωˋ*)و✧ 朝4時起床… 眠い…( ´∵`) しかしワンコのために早…

  • ついにマイサングラス!!

    おはようございます(o^^o)ナナです。 先週末は長島スパーランドの アウトレットへ行ってきました! 今回の目的は リュックを色んなメーカーで見たいのと わたしのバースデープレゼントを探しに。 リュックは徒歩通勤のため 機能も良いものがほしいけど、 なかなか見た目で気に入るものがなく 今回はあきらめ(T_T) で、バースデープレゼント! バンドのほうで すっごく欲しいものはないし、 お風呂で見れる防水TV買おうかなー とか思ってたけど、 最近はロードバイク頑張り出したので ロードバイク用品を買うことに♪ ヘルメットはダンナが家計でいいよー と言ってくれたので まだ自分のサングラスを持ってないた…

  • ハチ脱走… その後

    おはようございます!ナナです。 先週ハチがベランダから脱走という ブログを書きましたが、 ダンナがDIYで脱走防止柵を 作ってくれましたーヽ(。・ω・。)ノ ビフォー 我が家のベランダは 隙間があった(T_T) 汚いですが、気にしないで…(;´Д`A 2階だから、まさかね! って思ってはダメですね(><) アフター ホームセンターで安い板を購入し、 ペンキを塗って 目隠し板を作ってくれましたー\(^^)/ 素晴らしいっ✧٩(ˊωˋ*)و✧ これで大丈夫だと思うけど、 万が一飛び降りないとは言えないので お留守番中はベランダ閉鎖となりましたよ 残念であります。byハチ

  • ロードバイクを洗車しよう!

    こんばんは。ナナです。 今日はダンナに教えてもらって ロードバイクを洗車しました! 自分のためにも 洗車メモですヽ(。・ω・。)ノ 洗車道具たち。 ①水で全体を洗い流す チェーンも洗い流す! ②チェーン、ギア周りを洗う(ここ大事) ボウルにディグリーザーを適量入れ、 ハケでチェーンをお掃除 液をつけて、 チェーンに塗り塗り。 ダダダーっとね。 ③水で液を液をしっかりと落とす(大事) シャシャっと流す ④バイクウォッシュで全体洗う 我が家はこれで洗ってるようです シュッシュとかけて ブラシでゴシゴシ んで、流すーホイール、スポークも洗いましょう( ´ ▽ ` )ノ ⑤水気を取る 水垢になると嫌だ…

  • 浜名湖一周~目指せAV30kmへの道~

    おはようございます!ナナです\(^^)/ 昨日はダンナが午前中健康診断、 午後はお休みだったので 昼からはまいちに行ってきました! 今までの最高はAV25kmくらい。 今年はAV30kmを目指したい(`_´) とりあえず今の自分がどのくらいで走れるのか 今日は死ぬ気でがんばります( ´ ▽ ` )ノ まずは腹ごしらえ!! 鷲津駅近くにある「富泉」さん うどん屋さんです。 カレーうどんがとってもおいしい♡ 生の玉ねぎトッピングが珍しいけど これがめちゃうまー 富泉さんはうどんもうまいが 天ぷらが激ウマ♡♡♡ 最初はうどんに付いてないと思って 追加で天ぷら頼んでしまい 天ぷらモリモリになっちゃった…

  • 新城総合公園からつくで手作り村 往復ライド

    こんにちわ。ナナです。 昨日は自転車屋さんの奥様主催で 新城を走ってきました( ´ ▽ ` )ノ 60を過ぎた素敵なオチャメおじさまの オススメルート! 登り嫌いなので、 なるべくきつい坂はなし! 行きはゆるーい登りが続き、 帰りはひたすら下りという 帰り楽チンライドです\(^^)/ 朝9時、新城総合公園駐車場をスタート! 巴川沿いをゆる~りな登り坂で つくで村方面へ 自分では登りと気づかないくらいな坂です。 ひたすらに国道301号を目指します! 301号に出たら、つくで手作り村まで ちょっとキツめの登り だいたい1時間40分くらい(^^) つくで手作り村には おいしい食べ物たくさんー 今日は…

  • ロードバイク女子の髪型事情

    こんばんわ。ナナです。 最近ロードバイクをよく走るようになって 少し困ることがあります。 それは… 髪型!!! 肩より短ければ そのままでいいんだろうけど、 わたしは絶妙に微妙なミディアム… しかもめっちゃ天パなので 常に強制縮毛してるので 髪が不自然にまっすぐになっちゃいます(T_T) で、今使っているヘルメット。 後ろでひとつで縛ると、 かなーり下で縛ることになる。 これだと、わたしくらいの髪の長さだと 背中に髪がつく感触があって なんか微妙… (ベストはもうちょい上!!) 不器用なわたしは後ろで三つ編みもできない。。( ´∵`) 横に流して三つ編みしてみたが 耳にかける紐がひっかかる!!…

  • 本日はローラー台!

    こんにちわ。ナナです(o^^o) 今日はお仕事お休み♪ ダンナさまは早朝はまいちです( ´∵`) わたしは朝はハチのお散歩! 寝坊は許さない厳しい子です(;´Д`A 今日は朝6時に起こされた\(^^)/ その後お家のお掃除~からの 今日はお家でローラー台! 30分がんばったー!!! 汗だっくだく(;´Д`A 明日は新城に走りにいきます!

  • ハチ脱走…

    こんにちは、ナナです。 さて…、昨日は本当に大変でした(T_T) 我が家は3階建の2階がリビングのため 普段はハチも含めリビングにいます。 リビングにはベランダがあり、 不思議な構造ですが、 ベランダにはなぜか隙間があります。 一応ハチが出ないように格子のようなものを ブロックで固定してました。 ベランダへ出る網戸は 犬の通り抜けれるドアをつけて ハチは好きにリビングとベランダを出入りできる感じ。 そして、昨日わたしはいつもどおり仕事へ。。 夕方帰宅すると… なんかおかしい。。。 いつも出迎えにくるハチが来ない ??? 不安になって、家中を呼びます。 しかし何も応答がない… ふとベランダを見る…

  • ロードバイクで本宮山クライム

    こんにちわ。ナナです\(^^)/ 今日はお仕事お休み~♪ 自転車屋の奥さんにお誘い頂き ロードバイク乗ってきました! 三河湖周辺をダラダラ乗る予定が 道を間違えて、本宮山クライムに…(°д°) クライム前に偶然見つけたお茶屋さんで ほうじ茶ソフトクリームで糖分補給! 久々の本宮山クライム! きつい…( ´∵`) でも降りたら負けだーと思いつつ ひたすら漕ぐ!! なんとか登頂~♪ 乗った距離は少ないが、 充実感あったので良し!笑 今からハチのお散歩ですよ( ´ ▽ ` )ノ (ビリビリの壁は気にしてはいけない。笑)

  • 伊豆の旅 ~1日目~

    5月1日(月)~2日(火)と、 ハチと初の車中泊の旅に伊豆へ行ってきました! ペットOKのロッジに宿泊したことはあるものの、車中泊が初めての試み。 ハチはいい子でいれるのか?? 車の中でハチと旦那と私、3人で快眠できるのか…?? 不安たっぷりで、行ってきましたよ~( ´ ▽ ` )ノ 朝9時くらいに出発! 下道で静岡を駆け抜けようと計画し、 1号でバイパスを東京方面へ走りました。 途中でハチ休憩を入れようと公園を探すと、 磐田市につつじ公園があったので、そこで休憩 つつじ公園という名前だけあって、 つつじがたくさん咲いてます! しかもちょうど見ごろっぽい♪ きれいなつつじにハチもうきうき♪超笑…

  • 伊豆の旅 ~2日目~

    伊豆の旅 2日目です! デリカでの初の2人と犬1匹の車中泊ですが、 寝床を改造したこともあり スペースに関しては問題なさそうでした♪ しかし、問題は蚊… 5月初旬だったのですが 夜結構暑かった! なので少し窓を開けて寝てたら どうやら車内は蚊だらけ… そしてなぜか旦那を集中攻撃…苦笑 ハチとわたしが爆睡する中 旦那の蚊と戦う音が響きました(^^;) 暑くてもエンジンはかけて寝たくないし これから夏に向けて、改善しなきゃです! 朝は折角なので日の出を見ました♪ まだ5時前だけど、日の出を見るために何人か人がいましたよ。 天気も良くてサイコでした!! …でもちょっと眠い。。 朝ご飯はこの道の駅の温…

  • 豆柴はちの紹介

    こんにちは。豆柴はちです。 2015年6月23日に静岡県の富士野荘で生まれました。 虚勢済みの男の子。 とにかくびびり、だけど散歩モードに入るとぐいぐい行く。 人に触られるの嫌い。だっこ大嫌い。 わんこは好き。お尻の匂いを嗅ぐので、逃げられる。 カリカリは気が向いたら食べる。おやつ大好き。 車でのお出かけは大好き!自ら乗り込む。 海より山派です。

  • こんなブログの予定です

    豆柴はちが我が家にやってきて、 早1年半ほどがたちました。 もう最初は予想よりも小さすぎる豆柴に 夫婦はてんやわんやです。 夜鳴きが酷く、寝不足… 階段が怖くて下りれない… 外が怖くて散歩できない… もうどうしたらいいのか…!!! と、思ってましたが いまや散歩大好きのビビリ豆柴へと成長してのです!! 一度旅行で、はちを家にお留守番させ母親にお世話を頼んで1泊したのですが 翌日から下痢ぴーになり、置いて行かれたことが よほどストレスになってしまったらしい… そこで我が家は、デリカをDIYで車中泊仕様にして はちと共に行く車中泊旅行をしていくことを決意したのです!! そんなこんなのブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナさん
ブログタイトル
ナナとハチと、時々ダンナ
フォロー
ナナとハチと、時々ダンナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用