chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ウルトラQ 超個人的おすすめ回ランキング!

    第28位 宇宙からの贈りもの 第27位 SOS富士山 第26位 甘い蜜の恐怖 第25位 宇宙指令M774 第24位 南海の怒り 第23位 ゴーガの像 第22位 燃えろ栄光 第21位 五郎とゴロー 第20位 変身 第19位 206便消滅す 第18位 虹の卵 第17位 地底超特急西へ 第16位 ガラダマ 第15位 東京氷河期 第14位 鳥を見た 第13位 海底原人ラゴン 第12位 ゴメスを倒せ! 第11位 マンモスフラワー 第10位 ペギラが来た! 第9位 クモ男爵 第8位 あけてくれ! 第7位 育てよ!カメ 第6位 ガラモンの逆襲 第5位 バルンガ 第4位 悪魔っ子 第3位 カネゴンの繭 第2位…

  • 田代の研究

    山本圭一

  • 「2024年以降の大河ドラマ」を予想してみよう!!の巻

    おかげさまで僕の適当な大河ドラマ予想記事がそこそこ伸びました!ありがとうございます!!あれから、歴史にはさほど詳しくなることなく「大河ドラマの歴史」は結構詳しくなりました。という事で、改めて「2024年以降の大河ドラマ」を予想してみよう!!前にも書いたが、僕は歴史好きでなければ大河好きでもない。麒麟がくるも終盤しか見てない。絶対他の人の意見を聞くべき!けど、逆にいえば、そういう人でも観たくなるような大河を提案できるかもしれない。 hypnosis772.hatenablog.com その前に、2023年の大河の予想が残念ながら大外れ!まさかの超王道徳川家康!ただ、脚本が古沢良太さんという事で、…

  • ラストラン!熟女総選挙2021

    この一年でいいなと思った熟女を紹介します! 注意 ・高橋大輔にキスしない ・飲み会行けばいいってもんじゃない 【特別企画】 思い出の「熟女総選挙」 読み返して狂ってるなと思ったのは、去年みちょぱのお母さんを3位にしてんだよね。バカだよねぇ。 歴代優勝者 石田ゆり子、富永美樹、星野真里、森口瑤子 今年一位は超妥当です。けど、レベルは相当に高いぞ! さぁ、史上最大の争い今年の栄冠は誰だ!? hypnosis772.hatenablog.com 第10位 いとうまい子 歳の割に顔が童顔すぎるけども、早稲田でロボット工学とか学んで今なんか社長とかやってるめっちゃスペック高い人。ちっちゃい頃たまに観てた…

  • ラストラン!いい女総選挙2021

    普通に伝統的行事になって参りました!!。。。 毎年恒例今年8回目?凄いことになってきましたね。私がこの一年で「いい女だな」と思った人を10人紹介します!人権的にどないやねん!?ってのが付き纏うし、今年から社会人。社会人としてどないやねん!?って感じしますから今年で本当に最後のつもり。飽きてきたし。。。 今年は外出機会少ないので素人枠なし! 【特別企画】 ①思い出の「いい女総選挙」。 やっぱ、脱北者を2位にしたのがピークでしたね。究極の自己満。年々つまんない。例の如く明日夕方辺り嫌がらせリツイートすると思います。 ②歴代優勝者 三田友梨佳、真野恵里菜、松岡茉優、波瑠、堀田茜、新川優愛、川口春奈 …

  • 2024年以降の大河ドラマを大胆予想の巻

    おかげさまで僕の適当な大河ドラマ予想記事がそこそこ伸びました!ありがとうございます!!あれから、歴史にはさほど詳しくなることなく「大河ドラマの歴史」は結構詳しくなりました。という事で、改めて「2024年以降の大河ドラマ」を予想してみよう!!前にも書いたが、僕は歴史好きでなければ大河好きでもない。麒麟がくるも終盤しか見てない。絶対他の人の意見を聞くべき!けど、逆にいえば、そういう人でも観たくなるような大河を提案できるかもしれない。 hypnosis772.hatenablog.com どうする?その前に、2023年の大河の予想が残念ながら大外れ!まさかの超王道徳川家康!ただ、脚本が古沢良太さんと…

  • 大河ドラマの「歴史」を大河に解説したい!

    「麒麟がくる」お疲れ様でした!いやぁ、麒麟がきましたね!まさか天海説を仄めかすとは。。。なんか、信長討ったの本当にそんな理由だったんじゃないかなと思っちゃいましたね。だいたい殺意って一つの原因じゃなくていろんなのが積み重なった結果じゃないですか?これなら秀吉も大返しできるわいね。見事な脚本でした!! で、「大河ドラマ」の歴史は長い。1963年から一度も途切れることなく続いている。つまり、大河ドラマ自体が大河ドラマの主人公なみにいろんな事を経ているのだ。それから色々と誤解されているように思える。最近の大河によくある批判「話が軽い」「史実と異なっている」「架空人物はいらない」だが、私が調べる限り実…

  • 英語が苦手だ!簡単な言語はないのか!?

    共通テスト受けられた方はお疲れ様でした!これで受験終わる方は少ないと思うんで引き続き頑張ってください!! 僕は昔センターを二度受けた訳ですけども、高みを目指して浪人したんじゃなく出来ないからそうなった人ですね。特に出来なかったのは英語。普通ならここで、英語の苦手を克服できた話をする場合が多いんでしょうけど、出来ずじまいで終わったのが僕です。つまり、めちゃくちゃ英語が出来ない。浪人して6割はダメだろ。理科社会系が9割近く取れたんで国公立には入れましたけども、、、まぁそんなダメな奴です。 で、英語がダメすぎてどうなったかというと「英語より素晴らしい言語があるはずだ!」と思い立ったのです。。。 英語…

  • 俺の新春TV放談2021

    2021年一発は俺の新春テレビ放談2021です! 「新春TV放談」とは、毎年正月にNHKで放送される、テレビについてああだこうだいう番組。結構歴史あって10年くらいはやってた。千原ジュニアさんメインでテレビっ子ゲストを招いて「視聴者が選んだ好きな番組ランキング」を元に「ヒットの理由」だとか「今後やってほしいこと」などを語り合ってました。 が!2021年は放送されず!代わりに「あたらしいテレビ」というのが放送されました!似たような雰囲気ではあるけど、全然違う!ゲストがおすすめ番組を紹介したり、テレビのあり方について議論してました。結構面白かったんですけど、文化的すぎたかもしれない。リベラル派が多…

  • 俺の新春TV放談2021

    2021年一発は俺の新春テレビ放談2021です! 「新春TV放談」とは、毎年正月にNHKで放送される、テレビについてああだこうだいう番組。結構歴史あって10年くらいはやってた。千原ジュニアさんメインでテレビっ子ゲストを招いて「視聴者が選んだ好きな番組ランキング」を元に「ヒットの理由」だとか「今後やってほしいこと」などを語り合ってました。 が!2021年は放送されず!代わりに「あたらしいテレビ」というのが放送されました!似たような雰囲気ではあるけど、全然違う!ゲストがおすすめ番組を紹介したり、テレビのあり方について議論してました。結構面白かったんですけど、文化的すぎたかもしれない。リベラル派が多…

  • 「女芸人No.1決定戦 THE W」が面白くなって困る!!![2020]

    さ、今年もTHE Wの季節が来てしまったんですね。過去二大会、僕は批判してたんですけど、年々面白くなってきてる!一回大会は1点、二回大会が10点、昨年が30点、そして今年は70点ぐらいやってもいいんじゃないかなぁ。僕が丸くなったのもあるかもだけど、客観的に面白くなりましたよ。僕が毎年改善案を示してるんですけど、よくその通りになりますね。去年はエンディングが番宣で嫌と書いたんだけども、今年はすぐガースーアップで、デデーンって感じでまだマシかと。男芸人が苦い顔でふざけてるコーナーもなくなってコロナに要因がありそうだけど、だいぶ女性芸人へのリスペクトが見られるようになりました。誰かホンマ俺の感想読ん…

  • 困った時に使える!?ビートたけし風結婚式スピーチ!!!【2020年度版】

    このブログを作って早いもので3年近く経つんですね。 このかなり初期の時期にやったのが「ビートたけし風スピーチ法」だったんですけども、よくもやったよなぁと思いましたよね。大学一年結婚式に参加した事さえないのにね。まぁ未だに無いんですけども、とにかく若かった!今、読み返すとまぁ稚拙!今でもそこそこアクセスあるのが嬉しい反面、役立たずで申し訳なくもある。で、まぁ今大学四年。来年社会人になっている(はず)なんで、今一度書いてみようかと思うんですよね。多少の成長が見られるかもしんない!逆にいえば、丸くなってつまんないかもしれない。。。 たけしさんが考えたのか、たけしさんが言いそうなことを作家が考えたか謎…

  • 性懲りもなく爆笑問題風漫才2020!

    爆笑問題の漫才が好き。で、2年前僕は意味わかんない発想に陥って爆笑問題ぽい漫才を書いてみちゃった。すると、プロの凄さがよく分かった訳ですが、これまであんまりにも総スカン。今や僕はnoteを手にしたんで性懲りもなく2020年もやってみようということであります。 2018年は時事問題に関して間違えたり取り違える王道パターン、2019年は話題から発展して妄想を繰り広げる変速パターン、今回2020年は相方イジリパターンで作ってみました。 今年は割と本気で狙ってますから。どっかで一個くらいご本人が同じボケをする日を願って。あと、僕のは著作権フリーなんで、もし面白いと感じてくれるプロの方がいらっしゃったら…

  • 【実験】明日絶対使えないご当地をディスるエスペラント講座【ネタ】

    誰も得をしないネタをやりたくなった。シュールってやつですね。タモリ、ふかわりょう、ラーメンズ辺りをリスペクトしてですね。ま、真面目な事を少し言うと、行間とくだらなさとチョッピリの知的さですね。大学四年あれば一回くらいこういうのもアリだろうと。僕が憧れる笑いだから。 で!内容は「明日絶対使えないご当地エスペラント講座」となっております。サイケデリックですね。これは、事実を脚色したほぼほぼ嘘です。こんなのもアウトなら自由なんてないね!ラーメンズの方がよっぽど酷いことしてたぞ!!要は、外国語の例文にたまにある意味の分からない謎の日本語を地方をdisるようにデフォルメして、それを何故かエスペラントに訳…

  • ほぼ忘れられたヒーロー、グランセイザーが衝撃的すぎた。

    人間は思い出せないだけで全てを記憶していると言われる。そして、何かの拍子でふと思い出すことがある。その時、脳は最大に覚醒し快感に包まれるという。2020年、大学四年生の私は同世代の人間に対してその禁断の覚醒ワードを発見してしまった。 そうだよ、グランセイザーだよ!!!(ハンバーグ!!)。。。 「観ていた」記憶は確かにあるのにそれ以外の記憶がほぼない。。。 超星神グランセイザーとは2003年に放送されていた特撮ヒーローである。 当時幼稚園児だった僕はそういえばこの番組を観ていた。なんなら当時放送していた仮面ライダー555や爆竜戦隊アバレンジャーより熱中していたような気がする。。。が、おそらくグラ…

  • 池井戸潤原作民放ドラマ超個人的オススメランキング

    今回は!流行に便乗しろ!池井戸潤原作民放ドラマ超個人的オススメランキングです!!丁度半沢直樹をやってるんで池井戸潤さんに興味を持って調べてみました。すると、かなり映像化されてる事が分かったんですけど、民放連続ドラマに絞ったら11作品ありました。で、大抵は本放送観てるんですけど観てないものはこの際にDVD借りてきて観てみましたので今回はその報告会だと思って頂ければと。 半沢チームでやった重松清作品。。。視聴率はイマイチだが僕はこれが群を抜いて一番好き。。。 第11位 ようこそ、我が家へ 残念ながら最下位になったのはコレかなぁ。池井戸臭い弱いのもそうだが、話が陰湿ですよ。で、良くも悪くもフジっぽい…

  • 超個人的歴代好きだったバラエティ番組ベスト10

    今回は!案外やってなかった「超個人的歴代好きだったバラエティ番組ベスト10」です!早2年前?おすすめしたいバラエティ番組10選というのをやったのですが、やっぱテレビは昔の方が面白かったですよ。今テレビが面白くないのはコンプライアンスだったり、テレビ局に金がなかったり、そもそも若者が少ないから若者向けの番組やっても視聴率取れない、若者がYouTube観てるとか色々な要因がありますよ。今回は、私が物事ついてから観ていて且つ現在放送していない番組から面白い番組を10個上げてみました! テロップがもう青春。だけど、これを今やってももう受けない時代なのだ。 第10位 爆笑レッドシアター 爆笑レッドカーペ…

  • OHK改造論!!(フジテレビ系列岡山放送)

    2年前?フジテレビ改造論ってのをやったんですよ。あれからフジテレビ、視聴率的にはそこを抜けたかなぁと思います。私の考え通りにはほとんどなりませんでしたが、今文句はほぼない。(まぁけどテラスハウスの一件は割と企業の危機だと思うんで頑張って頂くしかない)ということで、今回は!「OHK改造論!!」実は私、岡山出身だったんですねぇ。「クセが凄い」と称しているのは、岡山出身ノブさんのをパクったということなのでした。。。これ始めた際はここまでブレイクしてなかったんで、先見の明あるなぁと同時にやっちまったなぁという想いです。。。あと、素人が適当に思ったことを並べてみた的外れな駄文ですから「クセが凄い」という…

  • さんま御殿に出演した「ほのか」さんについて

    こういうのをやると、誹謗中傷とか言われがちなんでね、そういうつもりはないってのは予め書いておきます。ていうか、どっちかというと同情的に書きます。そして、一度観た限りで見直したくもないので事実と異なる部分も出てくるかもしれないのはご了承願いたい。 ・ほのかさんとは? 僕も全く知らなかった人なんで最初にちょっとだけ紹介。ほのかさんとは現在24歳のモデル。元ビールの売り子。おのののかさんの後継者みたいなもんです。で、ちょいちょいテレビ出演してきたらしいが、今回プチ炎上してるのは「さんま御殿」での振る舞いである。 ・プチ炎上の経緯 ほのかさんが炎上したのは端的に言えば空気を全然読まなかったからである。…

  • 西野カナ作詞技法と変遷について

    西野カナといえば、日本人として初めて台湾紅白歌合戦にも出演した日本を代表する歌手の一人である。惜しまれつつ2019年2月をもって活動を休止した彼女であるが、彼女の歌手人生の軌跡は何とも不可思議な点が多くある。主に客層が頭悪そうなのであまり考えられてこなかったが、この不可思議な点を「歌詞技法と変遷」という視点から自分なりに考察してみたい。 本来の姿なのか? ・初期の歌詞 西野カナはデビュー頃のインタビューによると、パンクロックやラウドロックが好きな女性であると窺える。ここで、彼女のデビュー曲「I」の一節をご覧頂こう。 賭けて コケて泣いて emotion 止められない 何故? drop in a…

  • 昭和特撮は正義のミカタ(見方)

    僕は大学生。昔から漠然と好きなものがある。それは昭和の特撮ヒーロー。といっても、特撮ファンを名乗れるほど好きと思ってはないし、知識もそうあるでもない。けど、なんで好きなのかなと考えると、多分現代社会とのギャップが楽しいからなんだと思う。今回はその昭和特撮の極意を述べてみよう。ミカタによってはディスってるとも捉えられかねんが。。。 1966年だぜ? ・技術面の創意工夫 今の特撮ももちろん素晴らしいんだけども、面倒くさいことはCGに頼りぱなっしになりがち。それ自体を否定するつもりはないが、当然昭和に十分なCG技術は存在しないで、創意工夫で頑張って作った「特撮」で人々を魅せている。ウルトラマンのバル…

  • 伝説ドラマ「やすらぎの刻 道」厳選名シーン10選!!『道』編

    伝説となったドラマ「やすらぎの刻 道」ですけども、ハマり倒したのが私です。大学生です。。。で、今回はそんな「道」編です。菊村栄先生の「脳内劇」ですから、「やすらぎ」で出てくる方も多数出てらっしゃいます。清野菜名さんなんか四役ですからね。大変です。戦前の暮らしからスタートとして戦争が始まって終戦。戦後のドタバタがひと段落したら一気に40年くらい飛んで平成元年へ。そこからちょこちょこ時代は進んで令和元年までを描くという大変なストーリーでございました!この「道」から私が超厳選して好きなシーンを10個選んでみましたよ!! 一生、私のバイブルです。 ・鉄平(平山浩行)が「動物は食えるが人は食えん」という…

  • 伝説ドラマ「やすらぎの刻 道」厳選名シーン10選!!『やすらぎ』編

    伝説となったドラマ「やすらぎの刻 道」。ナイツ塙さんも大絶賛でした!そして、塙さんに負けず劣らずハマったのが私。大学生です。。。今回はこのドラマの「やすらぎ」編の超個人的名シーンをプレイバックします!!「やすらぎの郷」編はこちら!!! hypnosis772.hatenablog.com 塙さんがネタ中に「やすらぎの刻 道」の話してましたが、説明完璧に合ってたもんね!! ・高井秀次(藤竜也)が九重めぐみ(松原智恵子)と初恋していることに気づくシーン 「やすらぎの郷」編でも登場する方のキャラクター説明は省かせてください。。。九重めぐみさんってのは昔一つの局で猛プッシュされてた顔がとにかく良くて人…

  • 「やすらぎの郷」名(迷)シーン超厳選10選!

    一年間放送してきた「やすらぎの刻 道」がついに終わります!これはもう、やすロスですよ!80代が書いたシナリオを80代が演じるトンデモドラマが終わっちゃいますね。高齢者にターゲットを絞った内容ながら現役大学生の私は前作「やすらぎの郷」からハマりにハマってしまった!通算101個目の記事となる今回は!前作「やすらぎの郷」から厳選に厳選を重ねた名シーン(迷シーン)を10個選んでみます!! hypnosis772.hatenablog.com 「郷」にあって「刻」にない魅力、それは地獄のラブロマンス。。。 ・菊村栄(石坂浩二)が井深涼子(野際陽子)にフィクションに事実を混える危険性を伝えるシーン 井深涼…

  • 妄想!新バラエティ番組考案!!

    本日は、2020年2月29日!4年に一度の閏日です!そして、記念すべき100本目の記事です!!嬉しい!!! という事で、今回は、「こんなテレビ番組を作るべきだ!」でございます。個人的に見たい!と思う番組というよりかは、ビジネス的に良さそうさ、そして現実味のある内容にしたいと思います!!。。。一応分かりやすさ重視のセンスのカケラもない番組名入れときます!だんだんぶっ壊れた内容になっていきます。。。 たけしさんの妄想には及ばないけど、100本やってこれました。ありがとうございます! ・THAT'S RAKUGO THE MANZAIみたいなノリなんですけど、ただ落語やるだけ。落語の高座って20分く…

  • 熟女総選挙2020! シーズン2

    20200202の良き日。私がこの一年間で観た芸能人(「いい女総選挙」と違ってこちらは何故か毎年一般枠がない!。)からいいなぁと思った熟女を紹介!! 元ネタのAKB総選挙はもうやんないんですかね?AKS国内撤退でしょ?盛者必衰。乃木坂世代というよりはAKB世代の私。なんか悲しいけど、こんな調子じゃそりゃそうか。。。 原則40代以上の女性。既婚者あり。が、30代も毎年いますね。 さ!何故か毎年こっちの方が注目度高いぞ!!恒例のヤバイ性癖明かし企画いってみよう!! 第10位 緒川たまき 覚えてる!?トリビアの泉の「ガセビアの沼」!そのコーナーの「うそつき」を言う役の方。この企画をやるにあたって思い…

  • いい女総選挙2020! シーズン2

    20200202という良き日にどうしようもない人権を踏みにじった企画やります!今年で7年目?普通に凄い大会になってまいりました!! この一年間で観た芸能人や見た一般人から「いい女」を10人選びます!! 昨年「いい女総選挙2019ファイナル」と題してやったんですけど、とんねるずの「細かすぎて〜」も一度「ファイナル」と題してやったのよ。が、冒頭でノリさんが「あ、次からシーズン2です」とのっけからバラしたのが凄く面白くて一年越しに同じボケをしました! このご時世に本家が三年ぶり復活したので驚きと喜びがありましたが、よりによってこんなミラクルある?ほんとにさんちゃん見る目ないよね!!けど、私も選んだ誰…

  • 東京五輪開会式予想(リアルな方)

    東京五輪まで残り半年!これまで国内のゴダゴダがあったり、最近ではアメリカとイランの情勢や中国のコロナウイルス新型肺炎でいよいよやってる場合なんかなぁと思いますが、やるからには盛り上がりたい!で、実は2年前に「こんな東京五輪開会式は嫌だ」ってのを出してて結びに「まともなのは後日」と記していた。完全に忘れてた!今このタイミングでやらなくては!! この二つが好きやわぁ。。。 hypnosis772.hatenablog.com ・歌を歌うってなんなん? よく「東京五輪開会式で歌ってほしいアーティストは?」みたいなアンケートがある。なんなんでしょうね。開会式で歌わなきゃいけない決まりはあるんですか?ロ…

  • 島田紳助氏の思い出

    島田紳助氏がmisonoチャンネルに登場する。映像メディアに登場するのは8年半ぶりだ。紳助さんが引退したのは2011年。東日本大震災の報道が落ち着き、地上デジタル放送への完全移行が行われた1ヶ月後、彼は突然芸能界から姿を消したのだ。私は中学生だった。そしてテレビっ子だった。といいつつも私が四六時中テレビを観ていたのは小学生の頃までである。だから紳助さんのことはよく覚えている。むしろ引退から9年もの月日が経ったことに衝撃を覚えているのだ。 羞恥心とかPaboはともかく合田兄弟についての謎は深まるばかりだ。 2000年代は島田紳助の時代だった。とりわけ2008年頃は彼の天下と考えていいだろう。視聴…

  • 2023年以降の大河ドラマを大予想!!()

    2022年の大河ドラマが三谷幸喜さん脚本の「鎌倉殿の13人」に決定しました!まさか鎌倉時代をやるなんて!最近女性主人公やってないから北条政子で来るんじゃないかと思ってたんですけど、北条義時ということで恐れ入りました。確かに知名度はイマイチ。視聴率は厳しいかなぁと思うが、だからって戦国と幕末のローテーションは飽き飽きなんで大歓迎です。三谷さんらしい群像劇とミステリーが見られそうで今から楽しみにしています! そして、今回はですね、僕なりにこんな大河見てみたいなぁと2023年以降の大河ドラマを大予想!!が、ここで断っておきたいのが僕は歴代好きではない。歴代ゲームとかしたことない!センター試験日本史B…

  • 終活ねっとを信頼していいのか?

    新春一発目にこういうネガティブな内容どうさと思うが、誹謗中傷とかデマとかにはならないように単純に疑問として投げかけておこう!というのも、「終活ねっと」をご存知だろうか?「終活」にまつわる情報の提供や葬儀の手配なんかを代行してくれるサービスを行っている企業です。ベンチャー企業もいいとこなんだが結構凄くて葬式関係で検索すると上位にヒットするし、最近はDMMと業務提携して事業拡大。なんか関根勤さんを起用したCMがYouTubeかなんかで流れてきてる。素晴らしい!が、調べたら調べるほどどうも信頼していいのかなぁと思えてくるのだ。要するに嫉妬記事です。。。 終活の経験を活かして就活てか!?。。。 ・雰囲…

  • 超個人的好きな司会者ベスト15!!&苦手な司会者ベスト5!

    2019年、令和元年の最後の企画はそもそも論で原点回帰したいなぁと、超個人的好きな司会者ランキングです!!それと、嫌いというよりは少し苦手な司会者ランキングも紹介!! テレビはおはなしのくにです。。。てかOP怖すぎるだろ!! 第15位 田村淳 下積みほぼなくネタもほぼやることなく雛壇もほぼやることなく司会ずっとやってる地味に稀有な人物ですよね。最近は青学受けてみたり若干迷走した感あるけど、亮さんの件でやっぱ賢いんだなぁと株上がった感ありますよね。ロンハーのドッキリなりイジリなり人を見る力はこの人凄いと思うんです。もっと評価されていいと思いますよ。あと声がいい。けど、この順位なのは残念ながらこの…

  • 歴代M-1グランプリ超個人的おすすめ年ランキング!!

    M-1グランプリ2019終わりました!実はAmazonプライム・ビデオでM-1全部見られるんです!そこで、この際全部見返しました!今回は、改めて好きなM-1の年をランキングで大発表です!あの、面白さでいえば最近のが絶対面白いんです。それはスポーツと同じでお笑いは日々進化してるから。けど、カールルイスの偉大さは変わらないように昔の偉大さは変わらない訳です。放送当時の空気感も含めたランキングだという事は承知してくださいね。じゃ、行ってみよう!! Mr.M-1って笑い飯か和牛かみたいになってるけど、麒麟って凄くね? 第15位 2007 最下位だって面白いんですよ!サンドウィッチマンがかっさらっていっ…

  • M-1グランプリ2019超個人的ランキングと感想~「巧さ」より「面白さ」を選ぶ時代がもうそこまで来てる!~

    M-1グランプリ2019終わりました!なかなかの評判でしたね。まぁけど僕は去年よりはそりゃいいけど、中の上くらいかなぁと思ってます。。。色々書きたいことあるんですが、私がちょっと忙しいので急いで書きます!!一応素人が偉そうに点つけるやつもやってます。 ミルクボーイ、和牛、霜降り明星、、、牛は笑いの神様なのだろうか?。。。COWCOW最強説。。。 第10位 ニューヨーク 83 トップバッターにしてはよく頑張ったと思いますよ。が、丸くなったのか炎上を怖がったのか偏見ツッコミが弱かったですよね。松本さんに評価されなくてあれはオーバーではあるけど、本当にショックそうでした。そして、ミルクボーイというと…

  • 「女芸人No.1決定戦 THE W」劇的によくなったぞ!~良かった点と悪口~【緊急投稿】

    さ!THE Wが終わりましたね。昨年私はボロクソ言うたんですけども、今年は良かったですよ!優勝は煮卵でしたっけ?あ、3時のヒロインか。いやいや、ホントに。100点満点で一昨年が1点とすると去年が10点、今年は35点くらい良かったですね。え?いやぁ良かったですよ!! hypnosis772.hatenablog.com 本当は容姿を言っちゃならんのだろうが、3時のヒロイン三人の体型のバランスがいいから誰一人変わらずキープしてほしいなぁ。。。面白かった! Aマッソに「出てやってもええわ」と言わせなきゃね。。。 ・ひょっとして俺の記事読んだ!? 昨年素人なりに提案してみたんですけど、結構その通りにな…

  • 爆笑問題ぽい漫才を考えてみた2019!

    2019年ももうすぐ終わりますね。年末といえば!そう!爆笑問題の漫才!うん。でしょ?実は昨年「爆笑問題ぽい漫才」ってをやってみたんですけども、全く評価されず!ちょっとリベンジしたい!と思い、再びやってみました!多分素人は面白くないし読んでる方が恥ずかしい思いするからこういうのは避けるんでしょうね。確かに本人には当然及ばないですが。。。去年は割と王道ネタをやってみたつもりなんで、今年は爆笑問題がたまにやるちょっと脇道行く台本を意識しました。細かくいうと、時事問題を発端に妄想やら提案やらしていくタイプです。まぁ、どうぞ!! hypnosis772.hatenablog.com 何度観てもこの宣材は…

  • 黒歴史!超個人的松本人志監督作品ランキング!!

    松本人志さんが探偵ナイトスクープの3代目局長に選ばれました!これで番組の雰囲気が変わってしまうのではないかと懸念する人もいるらしいですが、よくよく考えてみれば、上岡龍太郎さんと西田敏行さんは性格真逆みたいなもので当然番組の雰囲気も変わってきたのです。だから、松本色が好きか嫌いかは置いといて、松本色になる事自体は問題よなぁと思っています。だから!本日は松本人志の黒歴史!超個人的松本人志監督作品ランキングです!! 今ならアウトの代表例。いや、当時からアウトやで。けど、面白いんだよなぁ。大好き。 hypnosis772.hatenablog.com hypnosis772.hatenablog.co…

  • 三谷幸喜「脚本と監督」作品超個人的ランキング!【最新作「記憶にございません!」大ヒット記念!】

    今回は、三谷幸喜さん「脚本と監督」(必ずこの表記だから凄くこだわりがあるんだろなぁ)最新作「記憶にございません!」大ヒット記念!三谷幸喜「脚本と監督」作品超個人的ランキングです!私は映画マニアじゃないし、もちろん三谷さんの「脚本と監督」作品は全部観ましたが、他には古畑任三郎を全体観たくらいで特段三谷ファンでもないんだけど、とにかくやってみたいからやってみよう!! けど、これがやっぱ一番!ハンマーカンマー。。。 第8位 ギャラクシー街道 んま、これを上位にすると如何にも逆張りみたいな感じですから流石に最下位です。公開当初から出演者すら「面白い」とは言わなかったような。。。何でこんなんのが出来てし…

  • シン・ウルトラマン内容大予想!~帰ってきたウルトラマンオマージュか!?~

    先日、キャスト発表があった「シン・ウルトラマン」!「シン・ゴジラ」に続いて庵野秀明さんが脚本を書かれるとのことで期待しちゃいますが、どういう内容になるのか今回は予想してみたいと思います!が、私は特撮そしてウルトラマンファンと言えるほどは詳しくはないし、エヴァは見た事もないので書ける立場じゃないですが、知ってる限りの浅い知識でとにかくやってみよう!! この「シン」な感じだと賛否凄そうだが。。。 ・「シン・ゴジラ」は「帰ってきたウルトラマン」オマージュだった!? 庵野秀明さんはウルトラマンファンです。そして、学生時代に自主制作映画「帰ってきたウルトラマン」を撮っています!学生とは思えない超絶ハイク…

  • 歴代キングオブコント超個人的好きなネタベスト10!

    迫ってきましたキングオブコント2019!前に歴代M-1グランプリの超個人的に好きなネタを並んでみましたから今回はキングオブコントです!何となくネタのタイトルつけましたが、分かりやすさ重視なので悪しからず。 hypnosis772.hatenablog.com 松本さんと設楽さんが生で何かを語るかなぁ。毎年なんか問題起こるよなぁ。クレイジージャーニー打ち切りならこの三人でトーク番組でもええわ。てか深夜にしちゃ豪華すぎてん!人選素晴らしすぎただろ!! 第10位 さらば青春の光 定食屋 2017 さらばのネタは好き嫌いあります。人を馬鹿にする内容が多いですからね。まぁこれはなんやかんやハッピーだし良…

  • スーパーシルバーサディスティックサイケデリックサスペンスサイコパスドラマ「やすらぎの刻 道」

    こんなにもSが似合うドラマもなかなかない。私、大学生。とにかく「やすらぎの刻 道」にハマっております!前作「やすらぎの郷」もハマり倒してた訳ですが、前作にはないパートそれは「道」ですね。今回はそんな「道」の素晴らしさを不真面目にそして真面目に語りたい!!! 帯ドラマ劇場何故か出まくってる清野菜名。。。そして全部なんか嫌な奴。。。ええんかこれで。。。 ・前代未聞の脳内劇!! このドラマは話すとややこしいのだが、「脳内劇」である。「やすらぎ」主人公の菊村栄の脳内劇。だから、清野菜名さんが主役なのは「昔の不倫相手」だから。。。まぁそんな感じ。そして、このドラマは一年間描かれて現代までいく。最終的には…

  • ブス・デブいじりについての考察〜テレビと現実を一緒にする奴が悪い〜

    今の時代、ポリコレ的な感じで「身体的特徴を蔑むのは許されない」風潮が蔓延しています。とりわけテレビ、主に芸人の「デブやブスといったイジリ」を笑えないという人も多い。本日はそんなブス・デブいじりを考えてみよう。 誠子さん普通に可愛いよな。。。 ・そもそも美人の概念が気にくわない まず、私がデブブスいじりが好きかどうかというと嫌いです。デブでもブスでもいいじゃないですか。そういう風に生まれてきちゃって整形でもしない限りどうしようもないんだから、その方が日々頑張って生きているのだから、当然これは美しいに決まってるじゃないか。私は人にデブとかブスとか一昨言いません。 が、デブとかブスの概念があるのはま…

  • 令和の芸能界、テレビ界はこうなる!

    令和の芸能界、テレビ界はこうなる! 元号が変わりました!令和になった途端、ジャニーさんが亡くなり、闇営業がバレ、強姦を隠蔽するとかしないとか、、、ジャニーズ、吉本、AKSがもう大変な感じです。時代が変わるとはこういう事なんだなぁとしみじみ感じる処ですが、今回は、この二年間やってきたドラマ視聴率予想やら様々な記事から得た知識でもって、令和の芸能界、テレビ界がどう変化するのか大予想です!! これ書いた直後にまたニュースが。感想「知ってた」。 ・芸能人ゴリ推しがなくなる! これまでの芸能界、正直、ゴリ押しがありました。実力は大したことないのに事務所の大小で大きい会社に属する方がたくさん出がちでした。…

  • 2019年 春ドラマ視聴率予想結果発表!~平成最後と令和の最初、そしてこの企画の最後。時代の変わり目はテレビの変わり目~

    平成から令和になりました!この企画これで2周年になります。色々とキリがいいんでこれで終わりにしましょうかね。なんか、ありがとうございました!時代の変わり目は、テレビ局にも。日テレ時代が終わりテレ朝時代到来を強く感じる内容となりました! 13位 パーフェクトワールド(全話平均視聴率:6.4%) カンテレ挑戦は素晴らしいんですけど、結果が出ないですね。この路線続けてほしいんですけど、「結婚できない男」を今更続編やるみたい。視聴率取れるかなぁこのノリ。安易に視聴率取ろうとする手法は使ってほしくないけど、やるなら質を保って頑張ってほしいです。 12位 執事 西園寺の名推理2(全話平均視聴率:6.5%)…

  • 漢、ヒルナンデス3色ショッピングの真髄を語る 山里亮太氏御成婚記念

    山里亮太氏が蒼井優氏と結婚した。世間は驚きを持って迎えた。しかし、私にとっては当然の出来事だと思っている。そう、それは彼がヒルナンデス3色ショッピングの主宰者であるからだ。君達にこのヒルナンデス3色ショッピングの真髄を語りたい。この深さは福本作品並だ、、、! このころに比べれば今はよっぽどいい感じだ。 ・ヒルナンデス3色ショッピングとは? ヒルナンデスとは平成23年度より放送されている主宰者南原清隆による娯楽系情報番組である。東日本大震災から僅か1ヶ月から開始し視聴者に笑いと情報を提供し、主宰者は立っているだけであの森田一義アワー笑っていいともを倒した事で知られている。その金曜日の1企画が「3…

  • 正直すぎる面接※期間限定公開

    この時期といえば就活ですね。就活といえば面接。ここでは自分が企業にアピールする訳ですけども、嘘をついちゃいけない!当然ですね。が、同時に正直すぎてもいけない!ということで、正直すぎる面接で答えてみた!面接でよくある質問として調べたら出てきた24の質問にバンバン答えていきます!※必ずしも私の意見とは異なる部分もあります。悪しからず。 緊張すると言葉はこんな感じに聴こえる。。。 1. 志望動機は何ですか? 福利厚生が充実していて仕事が楽そうだと思えたからです。 2. 自己PRをしてください。‌ 私は人の気持ちを考えず引きこもる事があります。 3. 弊社が第一志望ですか? そんな訳がありません。 4…

  • 新しい戦隊ヒーローを考案しよう!すべては令和キッズのために!!あくまでも

    令和になりました!令和初に何をしようかと考えました。僕が思いついたのは戦隊だったのです。戦隊ヒーローは昭和のバトルフィーバーJから一度も休みなく続いているシリーズ。40代以下の男性はほぼほぼ何かしら観た事あるんじゃないかと思います。本当凄い日本のヒーローです。僕も小さい時ちょいちょい観てました!それでいて、正直「マジで!?」みたいな変な作品もあるじゃないですか?結構自由。ということで、今回私は、多分今までやってこなかったであろう戦隊ヒーローの案を考えてみました!実現しそうなものからぶっ飛んだものまでふざけてみました。。。タイトルつけましたが、あくまで分かりやすさ重視!センスのかけらもなく付けま…

  • 未来の「平成あるある」予想!

    平成あるある! ご存知の通り、平成が終わり令和の時代がやってきます。令和の時代が平和で明るくなる事を願ってやまないですが、時代が変わるという事は、平成生まれが「昭和ぽい」とオジサンを馬鹿にするように将来的に令和生まれは「平成ぽい」と我々を馬鹿にしてくるでしょう。じゃ、「昭和ぽい」は色々浮かぶけど「平成ぽい」とは何なのか考えてみましょう。 ふざけてるようで真面目な名曲。凄い天才。令和でも活躍するに違いない。。。 初級編 ・一万円を「諭吉」と呼ぶ これは平成ですね。昭和でもありますが、、、この癖のある方は渋沢栄一さんに変わったら即刻直さなきゃマズイ。いやホント一万円を諭吉と呼ぶ人若い女性に多いです…

  • いろんな意味で「令和」は史上最高の元号かもしれない。

    ※都市伝説レベルの戯言、嘘も含まれているかもしれません。真に受けないでください。。。 逆立ちの仕事が増えそうだ。。。ぜひ平泉成さんと対談番組やって!! という事で、ご存知の通り新元号が「令和」に決定しました!残りわずかとなった「平成」を楽しめたならいいなと思いますが、私は正直「平成」という言葉が好きではなかった。 ・平成って「平和に成る」って言えばたいそうだけどヨォ、元はといえば「平に成る」だぜ?実際経済成長は平だし、災害で街が平になってしまった場所もある。けしからん! ・「平成」って音が「へーせー」で伸びて気持ちよくはないし、縦書きだとバランス取りにくいんじゃない! ・天皇陛下は将来的に「平…

  • 2019年 冬ドラマ視聴率予想結果発表!~平成最後に日テレが本気出す~

    平成最後となるドラマ視聴率発表と感想です。日テレが最後だからって頑張ったぞ〜! 新元号選考に関する文書が公文書になった原因。。。 13位 よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~(全話平均視聴率:4.5%) 真木よう子さん正直すっかり頭パッカンされたのかと思ってましたが、戻ってきましたね!表現者としては一級品ですから頑張ってほしい限りですが、またまた低視聴率。。。主役は厳しいかなぁ。とにかく病まないで!あなたのせいじゃない!みんなが悪い!!。。。 12位 後妻業(全話平均視聴率:6.3%) こないだ映画でやってましたからね。これは失敗かなぁと。ま、この枠は好き勝手にやってくれたら良い…

  • ピエール瀧容疑者逮捕と作品回収やら放送自粛やら諸々の問題について思うことひたすら

    ご存知の通り、ピエール瀧さんが捕まりました。20代からコカインだけでなく大麻もやっていたとのことで、石野卓球さんも怪しいと思わざるを得ない状況であります。「しのはらはぶりぶりよ」。。。私は電気グルーヴは多少好きってくらいなのですが、自称チャゲアスファンではあります。(卓球さんはチャゲアス嫌いらしいが。。。)いい意味で薬に目がない私が思うことを色々書いてみよう!「チャゲ&卓球」で何かやると面白いと思うが、個人的には「石川優子とチャゲ」に倣って「石野卓球とチャゲ」で活動されるのを期待しています。。。 テレビはこんくらい自由でもいいと思う。。。厳しいとはわかうけどまたいつかやって!! ・CD回収って…

  • R-1ぐらんぷり2019の感想と歴代出場者超個人的好きな人ランキング!

    R-1ぐらんぷり2019王者は霜降り明星粗品さんでした!史上初の二冠との事で新元号は霜降り明星天下の時代になる気プンプンでございます。ただまぁ個人的には粗品さんのフリップネタは自分でボケて突っ込んでるようであまり好きではない。あと、全て運の良さで勝ち上がった感あるんで、ギリギリ優勝だなぁという感じはします。あと今年は客が大袈裟にウケてましたね。フゥ〜とかいうノリは僕はあまり好きではない。しかし、昨年M-1をシビアにやった結果色々拗れたというのがあったんで一層カンテレらしく軽く楽しくやった演出だったと解釈します。今回に関しては僕は許そうと思います。という事で!今回は歴代R-1ぐらんぷり出演者から…

  • いい女総選挙2019ファイナル!

    五年くらいに渡りお送りしてきたいい女総選挙もファイナルを迎えました!というのも、ヤバイおっさんが女に順位をつけるという酷すぎる内容なんで平成のうちに終わらせておくべきだという事です。その代わり最後なんで言いたい事はいいきろう!っていう事でお送りいたします!! hypnosis772.hatenablog.com 第10位 堤礼美 フジテレビアナウンサーを毎年一人入れておりますが、今年はこの人!久慈暁子さんとも迷ったんだけども。。。昔のフジアナよりはアイドル感減ったかなぁ。なんか可愛かったなぁ。それだけ。 第9位 河邑ミク R-1決勝に出ます!女芸人の中じゃトップクラスに面白いよく練ったネタをや…

  • 熟女総選挙2019ファイナル!!!

    熟女総選挙2019ファイナル!!! ここで注意事項。 ・既婚者あり ・一応私は20代なので、30半ば以上は熟女とさせていただく。 ・交際0日で結婚してみるのもいいと思うが、相手が美容師なのはちょっと心配。 hypnosis772.hatenablog.com さ!行ってみよう!! 第10位 常盤貴子 視聴率40%取ったドラマのヒロインだったんだよ?が、やすらぎの郷ではミッキーカーチスに恋する端役だったんだから凄い。年の割に見た目若すぎる。尊敬します。 第9位 三浦理恵子 あんまり売れなかったアイドルグループの一人という。。。けど、年の割に見た目若すぎ!今風美人!! 第8位 小阪有花 この人の話…

  • いい男総選挙2019ファイナル!

    という事で、最初で最後のいい男総選挙です。男である私から男目線で総合的にカッコいいと想う方を10人選んでみました!が、理由を中々時間かけて書く気にならなかったんで、ランキングだけの紹介とさせていただきます。。。顔だけじゃなく内面も重視しています。 ちなみに前回王者は長瀬智也さんです。。。 第10位 竹内涼真 第9位 千葉雄大 第8位 内村光良 第7位 真田広之 第6位 西島秀俊 第5位 星野源 第4位 國村隼 第3位 木梨憲武 第2位 松岡昌宏 第1位 竹野内豊 こんな感じでしょうね!「いい女総選挙」はとう五年くらいやってるんですけどね。全然こういうのがあったっていいじゃない?って話ですよね。…

  • 嵐とSMAPの違いを考えてみる。

    ご存知の通り、嵐が2020年末をもって活動休止を発表しました。SMAPの解散騒動を思い出した方も多いでしょう。けれど今回は解散ではなく活動休止で、会見も明るいものでした。今回は嵐とSMAPの違いを考えてみたいと思います。年齢が違うとか派閥が違うとかいう話がしたいのではありません。グループとしての性質の違いです。私は正直嵐ファンではありません。どちらかというとSMAPの方が好きでした。だけど、SMAPファンというほどでもありませんでした。ただのテレビっ子の戯け話と思ってください。ファンに怒られそうな内容です。。。 今、はねトび復活特番やってみるべき!嵐もそうだし、キンコンやらインパルスやらロバー…

  • 浪人を考えてる馬鹿や浪人しても駄目だった馬鹿へ告ぐ。

    過激なタイトルにしてしまいましたが、内容は優しいです。センター試験で大失敗した方やいつも通り低い点を取った方、浪人してもダメだった人なんかに送ります。というのも私がそうだったから!!私は一浪して地方公立大学に進学しましたが、まぁその結果以下くらいの人へ送りたいです。 もはや受け狙いやろ。。。 ・浪人は辛いよ。 馬鹿で浪人を考えている方へ。そう!浪人は辛い!特に偏差値50以下で浪人を考えている方!特に辛いぞ!何故か。私の体験からお話したい。だいたい6月にマーク模試がありますよね。普通の浪人生なら偏差値が物凄く高く出るはずなんです。現役生はまだ部活を頑張ってる中、受験勉強を一度した(はず)の人が受…

  • 平成改元期の芸能界は慌ただしく、また今も然り。

    2019年、平成31年が始まりました!ご承知の通り、5月1日より元号が変わります!昭和から平成の改元と違って今回はお祝い一色でやれる訳ですからテレビは何を放送するのか楽しみでございます。で、元号が変わるというのは時代の変化を象徴する出来事であり、不思議な事に改元前後には前時代の象徴的人物がお亡くなりになったり人気番組が終了したりしがちなんです。今回は!昭和→平成の時期に起こった出来事、平成の終わりの今起こっている事をまとめて分析し、次の時代のトレンドを予想してみたいと思います! 平成になった瞬間のテレビです。縦書きで平成ってバランス取るの難しいですよね。。。 昭和→平成期に亡くなった人物 ・美…

  • 2018年 秋ドラマ視聴率結果発表と感想!~平成最後の年の終わりがこんな暗くてええの?~

    2018年 秋ドラマ視聴率結果発表と感想です!2クール放送の相棒は除きます。。。 ダーウィンより帝国重工よりKUBOTAが一番凄いと思う。。。資本主義やってる限りタレントの起用はスポンサー抜きにできないのだ。。。 第13位 ハラスメントゲーム(全話平均視聴率:4.9%) 低かったですね!まぁいいんですよ。テレ東だから。唐沢寿明さんの素晴らしさは変わらない。 第12位 僕らは奇跡でできている(全話平均視聴率:6.5%) この枠は独創的な事をやりますね。理系の話をドラマをやるんですもんね。そりゃ視聴率は取れないでしょうけど、この調子で新しい事をやって頂けたらと。 第11位 黄昏流星群〜人生折り返し…

  • 「運動神経と運転は関係しない説」を私が身を持って検証してみた。

    運転免許を持っていないそこの君!特に「運動音痴だけど免許取れるのかなぁ」と思っている君だ! ネットの情報を見てみると「運動神経と運転技能は関係しない」という意見が大半である。確かに若者ならよっぽど運動神経悪い人じゃない限りそこら辺の70代爺さん婆さんよりは運動神経あるはずである。けれど爺さん婆さんも日々元気に運転してらっしゃるじゃないか!しかし、運転しちゃマズそうな人もいるし、何十年もの運転キャリアがあるから比べちゃダメな気もする。。。 私は特段太っている訳でもなく何か持病がある訳でもないが学校の体力テストはいつも学年ワースト10位内(学年男子100人中)でした。 この度!私が身をもって検証し…

  • 女芸人No.1決定戦 THE Wとかいう誰も得しない大会www~問題点と改善案~

    5ちゃんねるみたいなタイトルにしましたが、クソですよ。クソ。去年が100点満点中1点なら今年は100点満点中10点くらいはつけていいかなぁと思いますが、クソには違いない。優勝した滝沢カレンさん、準優勝した清水ミチコさんは面白かったですけども。あぁ阿佐ヶ谷姉妹か。。。いやこれは出場者は決して悪くないんですよ。構造的な問題です。 いかないで。。。 ・女芸人を信用していないのか! 昨年と比べるとまだマシですけどね。昨年は登場すると「ヒュ〜」みたいな意味分かんないノリが発生。そしてどう考えても効果音みたいな笑い声が出されていて論外でした。これがなくなっただけマシですが、そしたら単純に出場者が面白くない…

  • 【都市伝説】水道民営化の本当の狙い!?【都市伝説】

    これはあくまで私発信の都市伝説だからね。真に受けてはいけないからね。政治利用しても仕方ないからね。いいね? 今回お話するのはそう「水道民営化」! (水道民営化とは、安倍政権が掲げる重要政策の一つで、これまで公共的に運営していた水道事業を民間に委託する事である。) この水道民営化が決定されると、水道がビジネスに利用されるため、都会に住む人々にとっては安く質の高い水が届くかもしれません。しかし、利益の上がらない田舎の人々には水道料金は跳ね上がるどころか突然水がストップする事だって考えられます。命と直結する水。この水が危ないのです。 では、なぜ安倍政権は水道民営化を進めたいのかって話だよね。いい?こ…

  • M-1グランプリを今一度止めるのもアリかもしれない。

    M-1グランプリ2018、霜降り明星の優勝で幕を下ろしました!楽しくて良かったのですが、、、 M-1は紳助さんの番組です。。。 とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんが上沼恵美子さんに女性軽視とも取れる暴言をSNSに流してしまうという大問題が発生。これはかなりマズイ気がします。 上沼恵美子さんは関西1の大物司会者。そして、共演NG人物が記載される「ブラックリスト」はテレビ局で共有されています。このお二人がブラックリストに入れられる可能性は高いし、上沼さん本人が怒っていなくても周りが忖度する可能性は非常に高いと思われます。また、M-1に泥を塗ったと考えれば、上沼さん以上に巨人さんや松…

  • M-1グランプリ2018超個人的順位&感想!!~10組VS上沼・志らくの壁~

    さ!M-1グランプリ2018終わりました!今年はせり上がりに良くなってきた気がしますね。前半は辛かったなぁ。どうにか成立した感があります。それでは素人が偉そうに講評したいと思います。 僕はこの人は必要だと思います。。。 第10位 スーパーマラドーナ 80 ラストイヤーで残念でしたよね。ちょっとホラーすぎたかなぁ。ネタを間違えたよなぁ。いつもは田中さんが一方的に物語を進めるスタイルなのを今回変えたきた!これは素晴らしかったんですけど、申し訳ないがハマってなかった。このラストイヤー実力者が滑ってしまったのが今年の前半の空気の重さになってしまったように思います。けど、頑張って!応援してます。 第9位…

  • 歴代M-1グランプリ超個人的おすすめネタベスト10!

    M-1グランプリ2018がもうそろそろです!楽しみですけども、では歴代のM-1で披露されたネタから私が好きなそして超個人的にオススメしたいものを10個選んでみました! 小杉が吉田より細かったのは実はこの時期だけ。てかこの絵面で毎年爆笑取るのずるいぞ!ここまでとはいわんが少しは痩せてくれ!!長生きしろ!!ここまで書いておいてブラマヨ入れてないという、、、申し訳ございません。。。 第10位 ますだおかだ 漫才師育成ゲーム 2002 え?それ?みたいに思われるかもしれません。多分一番M-1王者なのがしっくりこないコンビじゃないかなと思います。当時からえ?1位?って物議を醸したネタでもあるんですが、僕…

  • 世界平和のためにシンガポール英語(シングリッシュ)を学ぼう!

    ※これはネタ記事です。真に受けないでください。。。 「小っちゃいよ」と言われすぎて実際行ってみるとむしろデカく感じます。てかデカいマーライオンもあります。。。 みなさん、世界平和を実現したいですよね?したい!したい!という訳で、私はこれを提案します。というのも、紛争の原因はコミニケーションの失敗なのです。円滑なコミニケーションが取れたら相互理解が深まって紛争は起こらないはず。そのために言語は重要。現在、世界共通語は英語となってはいますが、それは世界の覇者がアメリカ(元々はイギリス)が英語を使っているからであって、なんか権力に付いていってる感が嫌だなぁと。かといってエスペラントという地球語も存在…

  • 2018年度版!超個人的おすすめテレビ番組7選!!

    私が今、面白いと思うテレビ番組7選です!! 歴史の教科書に載せるべき一枚。神々の遊び。 ・ドキュメント72時間 今巷でプチブームなこの番組。凄いぜ?絶妙に何やってる分かんない場所で絶妙に何やってるか分かんない人達の人生を追う!本当に絶妙なラインなんですよ。72時間カメラを回してそれを正味25分にまとめる訳ですけど、知らん人の知らん人生を聞いても普通は何も面白くないはずですよ。が!なんかめちゃくちゃ面白い!演出もなく静かな映像がずっと続くのにめちゃくちゃ面白い!大抵大きな話が出てくることもないのになんかめちゃくちゃ面白い!!そしてエンディングに主題歌が流れる。「幸せを守るのではなく分けてあげる」…

  • 酒を殆ど呑めない大学生があえて代表的な酒を評論してみた。【後半】

    お酒を殆ど呑めない大学生があえて代表的な酒を飲んでみた感想を性格悪く書いております。後半戦です!! hypnosis772.hatenablog.com 良かったら前半から読んでいただけると幸いです。。。 ・ジントニック ワイン大惨敗の反省から「酔いにくい酒」を探してみました。そしたらジンはアルコール度数は高いが蒸留方法が何かで悪酔いしにくいらしい。じゃあやってみよう!!瓶で買ってみた。案外美味いぞ!!!酒飲んでる感覚はあるが確かにワインよりは気持ち悪くならない!、、、と思ったのだが二回目、三回目となるうちにどんどん不味くなっていき、ついに捨てた。「酒は飲めば強くなる」は嘘だとよく分かりました…

  • 酒を殆ど呑めない大学生があえて代表的な酒を評論してみた。【前半】

    私は大学生です。そして大人になりました!酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜!になりました。が!俺氏、酒が飲めなかった!! まぁこれは中学生の頃から予想出来た事だったのです。保健体育の授業でアルコールパッチテストというものを体験しました。早い話、アルコールを含ませた脱脂綿を皮膚に数分間貼り付けた後、この部分が赤くなればアルコール耐性がないという事が分かるというテストです。私はなんとそのテストで全身赤くなったのでした!!(脱脂綿をアルコールにびちょびちょに浸したのも要因ですが、、、) hypnosis772.hatenablog.com 大人になって何度もお酒飲みました!が、私はお酒を飲んで「楽し…

  • 貴乃花親方「引退」による「新日本相撲協会」設立の際の妄想。

    貴乃花親方が「引退」を発表しました。これが受理されるかどうかは分かりませんが、大事件です。貴乃花は平成を代表する大横綱。本人もやらかした部分はありましたが、世間的には相撲協会のイメージは最悪でしょう。ここで!一部、貴乃花さんが「新日本相撲協会」を設立するのでは?と囁かれているので、もし設立するなら個人的にこうしてほしいなぁという願望を書いてみます! これこそ土俵の鬼である。。。 ・最初は力士40人集まれば十分!! 新たに興行を始めるのであれば当然人出が必要です。が、40人集まれば十分でしょう。なぜなら幕内力士はそれくらいだから。ファンでもない限り人は幕内しか興味ありません。事業が軌道にのれば十…

  • 2018年夏ドラマ視聴率ランキングと超個人的感想~フジ復活?違う!違う!~

    昨年一年間は視聴率を予想して後に結果と感想を発表する形式にしておりましたが、今年は素直に視聴率と感想を発表していくことにします。ではよろしく!! 高視聴率にも法則はあるが、、、 14位 ラストチャンス 再生請負人〜崖っぷち会社と社員を救え!〜(全話平均視聴率:4.9%) 視聴率が崖っぷちになっちゃいましたね。けど、テレ東だからこれでいいんですよ。テレ東の仕事は新規開拓です。頑張って。 13位 健康で文化的な最低限度の生活(全話平均視聴率:5.7%) 主役が地方公務員!攻めましたねぇ。生活保護の物語です。今クールはオリジナリティ薄めの作品が多かったので際立ちましたね。テーマは攻めてるし笑いもあっ…

  • キングオブコント2018 超個人的ランキングと感想!~ハナコとかいう早熟の天才~

    キングオブコント2018 超個人的感想です!!今年はみんな面白かったです!逆にいえば横一線。例年通り上位5組で決勝やっとけば順位だいぶ変わったんじゃないですか?てか審査員によって全然結果違ったと思います。ですから、素人の私が偉そうに書きますが、人によっていろんな順位があるはずです。あくまで私の順位です!どうぞ!! 16年前の淫行とか時効だろ。。。あの極楽山さんより遥か前だぞ。。。てか真顔がこんな面白い人おる?。。。 だーりんず 82 面白かったんですよ。一昨年なら決勝くらいには残ったかもしれない。けど、オーソドックスすぎるんでしょうね。賞レースはいかに短時間でインパクトを与えて多くのボケを嵌め…

  • 爆笑問題ぽい漫才を考えてみた。

    年末年始によく爆笑問題さんが漫才を披露されてますよね。今回は!素人ながら爆笑問題の漫才を大予想します!同じ話題やら同じボケがあるのを期待して。。。なんならパクって頂いても全然結構です。。。 親の顔よりよく見た宣材写真。。。 「2018年ももう8月ですよ。早いですね。」 「焦りますね!」 「焦らないで地道に頑張りましょう。今年も色々な事がありました。」 「1月から驚きましたよ。小室ちゃんの引退ね。」 「混じっちゃってる!小室哲哉さんの引退、もしくは安室ちゃんの引退だから。あんまり誰も小室ちゃんとは言わない!」 「大変ですよ。記者も『Can you cerebrate?』って、で、思わず小室さんも…

  • 一年間ドラマ視聴率を予想して分かってきた民放各局の傾向と戦略

    私はこの一年間、民放各局のドラマの平均視聴率を予想してみました!当たったり外れたり、、、最後まで精度は上がりませんでしたが、楽しかったです。で、今回は!やってみて分かってきた民放テレビ局の傾向と戦略を発表してみます! 時代は変わる。。。 日テレ…バラエティはダントツで視聴率一位の日テレですが、ドラマは低調気味。フジに抜かれちゃうかもよ。特色としては「分かりやすさ」「親しみやすさ」。悪くいえば「薄い」わけです。暇つぶしとか家族で観るには適切ですが、熱狂的ファンはあまり獲得しにくいかなぁと。あくまでも「多くの人に観てもらう」番組作りを感じます。 テレ朝…人気が出たドラマをやり続けたり、刑事ドラマば…

  • 一年間ドラマ視聴率予想したが、何が当たり何が外れたのか大発表!!

    今回は凄いですよ!私は一年間ドラマ視聴率予想をやってきましたが、何の予想が当たり何の予想が外れたのか大発表!(制作大変だった。。。) hypnosis772.hatenablog.com まずは!誤差0%台ほぼ正解したドラマ!!20作品ありました!!これは、たかじんさんも喜んでくれるはず!! わっかりやすい凋落をみよ。 始めは予想平均視聴率−実際平均視聴率がプラスだったドラマ。すなわち、「予想よりは視聴率とれなかったがほぼ正解したドラマ」です!どうぞ!! 監獄のお姫さま 火10(TBS) +0.9%(秋) 隣の家族は青く見える 木10(フジ) +0.8% (冬) 遺留捜査 (テレ朝)+0.8%…

  • 2018年 春ドラマ視聴率予想結果発表!~個人視聴率への変更と視聴者意識変化の浮彫り~

    2018年の視聴率予想の結果発表です!世帯視聴率から個人視聴率に変わってどうなったのか?視聴率発表はこれで最後です!では、どうぞ!! hypnosis772.hatenablog.com ヘッドハンター 月10(テレ東) 予想7% 結果3.5% 予想の半分でした!テレ東はやはり厳しいかぁって感じです。。。 モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 木10(フジ) 予想5.5% 結果6.2% 古典作品のリメイクって面白い発想ですよね。どんどんやればいいのに。視聴率こそアレでしたが、満足度は高かったですね。ここで大事なのは、また今後伝えたいんですけども、「関東以外は人気があったということ」確かに昔と比…

  • 熟女総選挙2018

    さぁ始まりました熟女総選挙2018!アメトーークで熟女芸人を久々にやりましたし、今再び熟女が熱いですね!!既婚者アリでいってみよう!! hypnosis772.hatenablog.com 第10位 丸山佳奈 名医の太鼓判でクロちゃんにブチクソ嫌われてるこの人がランクイン!ドS女医は色っぽいよね! 第9位 石田ゆり子 近年この方大ブームですよね。「あけぼの橋」でのポンコツ具合。同年代の普通の人だと締められますよ。ただこの人なら可愛いって済んじゃう。セコイなぁ。是非ひかりさんも忘れないであげて。。。 第8位 森高千里 石田ゆり子さん森高千里さんは毎年入ってきますけども、だってスゲエもん。オバさん…

  • いい女総選挙2018

    はい!やってきました!いい女総選挙2018です!私がこの一年で見た「いい女」を発表します!!誰が見るんだ!! 注意事項 ・現実社会で好きな人は挙げません(大学の女性など) ・原則既婚者はなし(素人さんは分からないから除外。あと調べてる訳ではないからいるかもしれない。要するに前年ランクイン真野恵里菜さんは無し!悲しい!!。。。) ・ハナクソはちゃんと取る hypnosis772.hatenablog.com 第10位 宇垣美里 顔全振りアナとして名を馳せているこの方がランクイン!実はアニオタというギャップ萌え。マスパンこと枡田絵理奈以来のスケベアナとしてブレイクに期待。 第9位 清野菜名 テレ朝…

  • マクドナルドKODOについてのカラクリ

    マクドナルドKODOってご存知ですか?店舗内至る所で宣伝こそやってますが、みなさん目に入らないんでしょうね。認知度は今ひとつな気がします。 問題あるようならすぐ消します。。。 マクドナルドの店舗についてアンケートに答えると、ポテトSやハンバーガーなど安い商品が一つ無料で食べられるシステムです。アンケートに答えられるのは一店舗につき月一回。回答翌日から二週間以内で一回クーポンを利用できます。 、、、が!しかし!その「月一回」をどう測るかというと「個人で削除ボタンを押す」ことなんです。それの認識が今ひとつ!店員さんが「削除を押してください」と言うことになってますが、その指導が行き届いてないのか言わ…

  • 歴代バラエティ番組最高視聴率は誰も知らない!?

    大阪の地震が心配ですね。これ以上被害が広がりませんように。日本にいる限りいつでもどこでも災害に備えて起きましょう。 日本勝ったぜ。やったぜ。 さて、バラエティ番組歴代高視聴率ランキングが面白いんです! 第3位 欽ちゃんのどこまでやるの! 42.0% 第2位 8時だョ!全員集合 47.6% 第1位 全種類。53.9% 「全種類。」ファ!?って感じだと思います。TBSで2010年に半年間放送された深夜の帯番組です。実はこれカラクリがあって、直前にW杯南アフリカ大会「日本×パラグアイ」を放送していた為にこんな視聴率を叩き出したのです!事情が事情なんで公式記録としては残されていません。こんな感じで特別…

  • FNS27時間テレビ2018予想!〜最後の平成教育委員会〜編

    さて、今年の27時間テレビの予想をして参りましたが、前回ふざけてすぎたので、今回はガチで狙います! FNS27時間テレビ2018〜最後の平成教育委員会〜 前年「にほんのれきし」と真面目路線へ変更した結果、視聴率こそ一昨年より若干マシ程度でしたが、苦情も少なく評判も上々。ほぼ収録で多くのスタッフも休み(のはず)いいこといっぱいでした。僕はそれでも生放送バラエティをやってほしいと願ってますが、今年も真面目路線じゃないかと。そして、平成の27時間テレビは今回が最後!平成を振り返る内容で硬いはずだ!丁度たけしさん平成教育委員会やってるし、これは乗っかるだろう! hypnosis772.hatenabl…

  • FNS27時間テレビ2018予想!~はやく起きた朝は…~編!

    開催が危ぶまれた27時間テレビが無事放送決定しました!今年も大予想!! FNS27時間テレビ2018 27時間起きた週末は… まさかの「はやく起きた朝は…」で27時間!どうせ視聴率取れないならこんくらいぶっ飛んでもいいよね。いいね!斬新すぎて逆にみんな観たいはずだ! メインは勿論、松居直美さん!磯野貴理子さん!森尾由美さん! 地味に四半世紀やってるテレビ界七不思議番組。。。 hypnosis772.hatenablog.com hypnosis772.hatenablog.com 18時30分 グランドオープニング 19時00分 ホンマでっか!?TV (ここに全振りみたいなもんですけども、貴理…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、1or8さんをフォローしませんか?

ハンドル名
1or8さん
ブログタイトル
クセが凄い芸能評論!
フォロー
クセが凄い芸能評論!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用