chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yu.fuka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/13

arrow_drop_down
  • 好きこそ物の上手なれ⁉︎

    こんにちは😃 yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。半年通った刺繍教室、 1クール10回の講座を終え、 いよいよ課題作品の提出です。今回の講座では 30種類!のステッチを習いました。 単純でカンタンなステッチから、 かなり複雑で ”これどんな柄を描きたい時に使うの??” と思うステッチまで様々あり😆(わおー、改めてみたら、ぜんぜん揃ってない💦)クロスステッチしかしない私には 新しいことだらけでした👀最終、先生にチェックしていただき 少し手直しした方がいいと 言われたところもありましたが、「ひょっとして、ちゃんと布目の数を読んで刺すの… お得意で…

  • 遠出のお楽しみ

    こんにちは😊 yu.fuka です。 家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。 一昨日は刺繍教室の日でした (2日前の話ですみません💦)少し遠いところまで通っているので 朝早くから、こどもにヤイヤイ言って😆 普段より早めにウチを出るよう促し、ほぼ同時に私もウチを出て 自転車で駅まで飛ばします🚴行きは通勤通学の人たちで駅は混んでおり 電車も1時間ほどほぼ座れなくて しんどい💦のですが帰りは電車も座れるし、時間もほんの少し ですが、余裕があります。 と言っても、どこかでゆっくり腰を据えて ランチを楽しんで帰るほど時間はなく、 駅の立ち食いそばに1人で入る勇気もなく乗り継ぎ…

  • 励みになります!

    こんにちは😊 yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。先日出店したマルシェで ブローチをお買い上げ頂いた方が ステキに付けて下さいましたナチュラルでシンプルなバッグに とても可愛く付けていただいて感激です💕 ご本人様のお優し〜い雰囲気に合っていて とても嬉しかったです☺️ ありがとうございます。 励みになります。また、頑張って可愛いブローチ作りたいと思います。次回の出店はこちら↓プレミアムマルシェ in kyotoアーバンホテル京都二条プレミアムにて 7月13日(木)11:00〜16:00 詳しくは↓ https://www.facebook.c…

  • キレイな刺繍糸で

    こんにちは😊 yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。久しぶりにクロスステッチの話。私と同じように 刺繍やアクセサリー作りが趣味の同級生から、 「キレイな糸を見つけたから試してみて」 と言って渡されたのがこちらの糸DMCの段染め糸✨上手に刺せば美しいグラデーションの作品が 出来るはず🙂左の濃いブルー×パープルは、 紫陽花とかアサガオとかのイメージ💙💜 と勝手に妄想し、自分で買い足しました私は初めて使う糸なので、 とりあえずいつも通り、深く考えずに 自分のやり易い順に刺していくと↓やはり、なんらかの計算?をしないと 思い描くキレイなグラデーションに…

  • 私も息子も宿題💦

    こんばんは☺️ yu.fukaです家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。只今、真夜中です🌙 明日は(日付変わって今日だ) 刺繍教室に行く日なので 先ほどまで宿題をチクチクやっておりました また今回もギリギリだー😂お花の形に刺繍したあと、 クルクル巻きつけていくステッチ 楽し〜👌🏻 糸の色を黄色やオレンジ色にしたら ヒマワリみたいなお花できるかなー🌻 いろいろ妄想🌸🌺🌼 さて、我が息子も 学校の宿題、なかなかやろうとしません💦今日もそのことで、少々(いや、だいぶ)親子ゲンカになってしまいました😵😵😵子育て、なんだかいろいろ上手くいかないな〜でも彼なりにいろんなことを考…

  • 日曜日は上賀茂手づくり市です

    こんにちは🙂 yu.fuka です。家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。今週25日(日)は上賀茂手づくり市です。 いつものゆかいな仲間たちと一緒に 出店します。 ゆかいな仲間たちの作品は こちらでご覧下さい↓ https://imgrum.me/tag/kippis45で、ステキなアクセサリーを作るみんなに 遅れをとらないよう💦 今日は朝から張り切ってたくさん刺繍するぞ〜 と意気込んでおりましたが皆様もご存知のように、 TVから悲し過ぎるニュース速報が…。。。もう、何も手につかなくなってしましました。麻央さん… ずっとブログを拝見させていただいてました。高熱が出て…

  • 作ってみました、ピンクッション

    こんにちは😊 yu.fuka です。 家事・子育ての合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。 お友達から可愛いウッドボウルを譲ってもらったので 以前から作ってみたいと思っていた ピンクッションを。 好きな図案で好きな色で刺してみました。 刺繍が趣味と言いながら、わりと不器用な私。クッション部分を仕立てる?のに 時間がかかった〜😵ボウルよりどれぐらい生地を盛り上げる? それにはどれぐらい綿を詰めたらよい? シワなく仕上げるにはどう工夫すればよい? などなど…難しいーまだまだ改善の余地あり🤔針が刺しやすいようにと 薄くて粗めの生地に刺繍して作りましたが うーん、もう少し細かい目の布に …

  • レジャーに良いです、湖国

    こんにちは😊 yu.fuka です。家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作り いろいろ楽しんでます。きのう日曜日、私と息子そして母と3人でお出かけしてきました車を1時間ほど走らせ滋賀へ🚙夏は琵琶湖でBBQや湖水浴⛱ 冬は北のほうでスキー⛷(私は苦手ですが) そして温泉もあり♨️滋賀県には 子連れで楽しめる自然に触れ合う系のレジャー施設がいろいろあり、よく出かけます。まず一番の目的は↓ 元々はメロンが苦手だった私。 ある時ここのメロンを頂き、 食べてビックリ👀 美味しいっ💕💕 それから毎年お取り寄せするようになり、 ここ数年はこどもを連れて ドライブがてらこちらの道の駅まで 買いに行ってます🚙 …

  • 楽しかったです、マルシェ

    こんにちは😊 yu.fukaです。家事と育児の合間に刺繍やアクセサリー作り 楽しんでます。昨日6月16日、いつもの仲間と久しぶりにイベントに出店させてもらいました。私たちのお店「kippis!」はこんな感じ↓ クロスステッチ刺繍のブローチ ”バッグにつけてみます”と 素敵な方が買って下さいました💕 ありがとうございました🙇🏻 また頑張れそうです🤗次回、私たちの出店は 6月25日(日) 上賀茂手づくり市 です! では✋🏻 Instagram↓ http://Instagram.com/yu.fuka/ ↓よかったらポチッとして下さい(^^)にほんブログ村

  • 宿題…出来上がるかな(°_°)

    こんにちは😊 yu.fukaです。 家事や育児の合間に刺繍やアクセサリー作り 楽しんでます。 月2回、刺繍を習いに行っています。 2時間ほど教室で 先生のご説明を聞きながら課題をチクチク していくわけですが、 時間内に仕上がらなかったところは 持ち帰って次回までの宿題になります。 「ウチでひとりでは絶対ムリ💦」 と思われる難し過ぎるステッチを 優先して先生の横で仕上げ なんとかテキスト見ながら 自分で出来るかなーと思ったところを 持ち帰ってきました🌸 毎日少しずつチクチクやればいいんだけど ギリギリまでなかなかお尻に火がつかない私🔥 あーー、まだ全然出来てないけど 気付けば今日と明日しかなーい…

  • やっぱり ”可愛い” ものがイイ

    こんにちは😃 yu.fukaです 家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作りを楽しんでます。 刺繍を楽しむようになって、 まずは小さいものからと作り始めた くるみボタンのヘアゴムやブローチ。 手づくり市などに出店させていただいて 思うのですが ブローチ ってお好きな方とても多いんですね(^^) 作っていながら自分ではあまり使いこなせていない ブローチ。 まだまだ勉強中です🤓 御年配の方がブローチを上手に着けていらっしゃるだけで 、幾つになってもオシャレにに気を遣ってらっしゃるステキな方に思えます😊 サイズを気にしなくていい、そして小さくても存在感があるなど、プレゼントとしても優秀なんですね🎁 こ…

  • 頑張ってます、お弁当

    こんにちは😊yu.fukaです。 家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作りを楽しんでます。 いろいろ作るのが好きな私ですが、 平日の朝は毎日、お弁当を作っています。 こどもに ではなく、夫に です(*´-`) 5時30分のアラームで起床🙂 6時30分の完成を目標に🍳 今日は余裕があったので、写真撮りました ウインナーをお花?みたいに可愛く切ってますが、 コレ食べる人はアラ還のおっさんです🤣 先週は、社会科見学に行く息子にも お弁当を作りました🍙 写真がヘタだな😂 ごく普通の大したことないお弁当ですが、 息子曰く、このお弁当には重大な間違いがあったのです… はい、ここ↓ 「ママ、おやつは持って行…

  • 刺繍、習いはじめました

    こんにちは😊 yu.fuka です。 家事・育児の合間に刺繍やアクセサリー作りを楽しんでます。 刺繍は主にクロスステッチが好きで、ずっと自己流でチクチクやっていたのですが、 なんだかイマイチ自分のやっている事に自信が無く… もっとちゃんと基礎から学んで、技術と自信を身につけたい と 一念発起😆 この春から、刺繍の教室に通いはじめました。 初級、中級、上級と検定を受け、 その先の”師範”と呼ばれるところまでいけたらいいなと思っています💪 (カタカナのもっとカッコいい肩書きのほうがいいんだけどなー) 針のことや、糸のこと… ほぉ〜、 習ってみて初めて知る事も多々あり、新鮮です。 初級コースが始まっ…

  • 明日は上賀茂手づくり市

    こんばんは〜 朝晩はまだまだ肌寒い京都です。明日3月27日(日)は、上賀茂手づくり市に出店させていただきます。↑クロスステッチ刺繍のブローチだいたい同じ柄で色違い3色を目安に作ります。お気に入りのこの木枠が、1列3個ならびだからです。それだけの理由です😜天気予報では、晴れのような曇りのような雨のような…よくわかりませんが…とにかく私たちは明るい雰囲気で☀️9:00〜16:00まで、上賀茂神社でお待ちしております♪ブースno.161 駐輪場がある方から入ってすぐの場所ですInstagram↓http://instagram.com/yu.fuka/

  • 今月も、そして初めての(^^)

    こんばんは〜先月に引き続き今月も14日.15日の2日間、京都西陣ホビックスで「kippis!」ショップopenしております♪↑お店の前を通られる方からよく見えるようにディスプレイしてみました😊↑ビジュデコジュエリーのワークショップ✨開店と同時にお越しくださる方もいらっしゃいました。そして私、初めて”こぎん刺し”にチャレンジしてみました!指につけているのは拡大鏡?です。うーん、必要かどうかはわかりませんが…今後、ワークショップにご参加される皆さまに、必要であればご自由にお使いいただけるよう準備いたしました。で、こちら↓黄色いお花の方が先生の作品で、ネイビーのが私です…😂ひどい…ガタガタ💦先生、私…

  • 試行錯誤…🤔

    日中は少しずつ暖かくなってきた京都です。春らしく可愛くそして簡単に作れるアクセサリー…うーん🤔…お花を縦に繋げたり、横に並べてみたり…そして色もカラフルにして…パールの大きさや色は…わーん、迷走〜😲いろいろやってるうちに、よくわからなくなってきました😂頭で描くデザインと、実際に作ってみるのとでは違う感じになることもしばしば。まあ、それもまた楽し😊このパーツの感じ、私のキャラとは違う感じだけど…まあいいか、使おう、春だし😜これらがどんな形で登場するのか、詳細はまた後日〜インスタグラムhttp://instagram.com/yu.fuka/愉快な仲間たち「kippis!」の出店情報等はこちらht…

  • 上賀茂手づくり市、ありがとうございました

    昨日は上賀茂手づくり市に出させていただきました😊いつもこの手づくり市は、前日には荷造りを完ぺき?済ませ、朝はいつもより早起き☀️テーブルと大きいバッグを2個、ママチャリに乗せて、ガタゴトガタゴト上賀茂神社まで10分ほどのサイクリングです(^^)すれ違うご近所さんにジロジロ見られることもしばしば👀上賀茂神社、良いお天気でした☀️私たちのブースは日陰で少々寒〜うございましたが、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございましたえー、クロスステッチのブローチ、上段のお花柄3色、実はとっても苦手な図柄なのですが😂ありがたいことになくなるのが早いので、また頑張ってチクチクしたいと思います。もっと色違い…

  • ありがとうございました、そして明日〜

    今週月曜から5日間、kippis! in ホビックス、おかげさまで無事終了しました〜m(_ _)mワークショップ2日目の様子↓しかし、グリーンのセーターの方、背中の肉が気になるわー😂痩せよっ。↑ひとりでわちゃわちゃしてたら😅助っ人parutaちゃん出動〜私と違って(笑)優しい口調でご説明☺️なんでも器用に出来る彼女❤︎頼りになりますっ、ありがとう〜お作りいただいた皆さまの作品は↓お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。「こんなに簡単に作れるなんて、嬉しいです」なんて言っていただいて、私の方こそ嬉しいです😂コットンパールアクセサリーのワークショップ、次は4月に予定しています♪kippis…

  • 初めてのイベント♪

    始まりました〜♪一昨日より今週金曜日までの5日間、手芸用品やキットを販売されているショップ”京都西陣ホビックス”さんの手づくりマーケットに出店させていただいてます! いつもの愉快な仲間たち”kippis!”での参加です(^^)そして昨日は、コットンパールネックレスのワークショップもさせていただきました😊こんな感じ二の腕が太いわ〜私😂デザインは4色からお好きな色をその場でお選びいただけます。本日の1番人気は写真左上 ホワイト×シルバーでした♪ レッスンを受けていただきました皆さま、ありがとうございましたm(._.)m野外での手づくり市のようにある程度規模のあるイベントで販売の時には、来店していた…

  • 初めまして

    初めまして🙂家事、子育ての合間にハンドメイドいろいろ楽しんでます♪主にクロスステッチ刺繍とコットンパールのアクセサリーが好きでいろいろ作っています。クロスステッチ刺繍のブローチそしてヘアゴムコットンパールのアクセサリーこんな感じのものを楽しみながら、ウチの掃除もそこそこにチクチク…😜そして、素敵で愉快なママ友さん達と一緒に「kippis!」という名前で京都市内のイベント(主に上賀茂手づくり市など)にお店を出させていだだいてます↓こんな感じブルーの看板もみんなで手づくり✌🏻️私ひとりじゃ絶対できないであろう事も、みんなのお陰で楽しくやらせていただいてます。もっと良いもの、ステキなものを作ろうと切…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yu.fukaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yu.fukaさん
ブログタイトル
yu.fuka いろいろ日記
フォロー
yu.fuka いろいろ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用