chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
孤独の飯テロブログ https://sukelog2240ryouri.hatenablog.com/

料理や食に関することをメインとしたブログです。飯テロレシピや食に関する情報等をあげていきます。

KSK
フォロー
住所
花見川区
出身
伊豆の国市
ブログ村参加

2017/06/11

arrow_drop_down
  • インディアンカレーにコクをプラス

    今日はこのインディアンカレー粉を使ってカレーを作りました🍛 はてなブックマーク数歴代No.1を獲得した某レシピが有名ですがレシピ通りだと自分的にはコクが足らずイマイチでしたのでアレンジしました。通常のレシピは検索すればいくらでもでますので追加したものだけ乗せます! ◎追加するもの ・牛脂(玉ねぎを炒める時に) ・にんにく(つぶしてみじん切り) ・トマトケチャップ(ふたまわし) ・おたふくソース(ひとまわし) ・鶏ガラスープの素(適量) またコクを出すコツですが、玉ねぎは飴色になるまで炒めることが重要です! 完成したものがこれです↓ 某レシピはサラッとしてコクが足りない印象でしたがコクが追加され…

  • とらや工房

    今日は帰省中で御殿場市のアウトレットに行った帰りにどこかでお茶を飲みたいと探していたところ、このお店を見つけました^ ^ 立派な門構えです!! 茶屋に行くまでは竹林の中の道をお散歩できます。なにより空気が美味い!! THE!自然って感じです!! メニューはこんな感じ⇩ どら焼きと煎茶を頼みましたが、さすがにとらやだけあって上品な作りでお茶とは最高の組み合わせで美味しかった^ ^ 煎茶はおかわり無料なのがまたGOOD👌 御殿場アウトレットに行った際によるのがオススメです^_^ http://www.toraya-kobo.jp

  • 牛乳でカルボナーラ

    今日は会社から帰ってきて冷蔵庫にあるものでカルボナーラを作ったよ🥚 たまに食べたくなる(^-^) 材料はベーコン、しめじ、にんにく、ねぎ、牛乳、コンソメ顆粒、ブラックペッパー、たまご全卵+黄身のみを1個。 生クリームバージョンや卵のみバージョンよりあっさりしてる感じです。 明日を乗り切れば休みだから頑張ろう!!

  • 牛肉のしそ巻き!!

    約2年ぶりの投稿です。 蒸し暑い日にはサッパリいきたいですね。。。 ベランダで育てている大葉がどんどん増えていくので、 今日は牛肉の大葉巻きを作りました。(大葉の牛肉巻きかも?笑) 大葉に牛肉を巻いて、蒸してゴマとポン酢をかけて大葉の千切りを乗せて完成!! 簡単だけどこの季節にはピッタリです。 そしてコイツとの相性もピッタリ(^^♪ ゆっくり目で投稿またしていきます。 ではでは(@^^)/~~~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KSKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KSKさん
ブログタイトル
孤独の飯テロブログ
フォロー
孤独の飯テロブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用