chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょんb
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/10

arrow_drop_down
  • 圧倒的な華厳の滝。高さと、水と。

    お盆休みに日光に行ってきました。 帰りはいろは坂を超えていきます。あの!とうふ屋さんが走ることでおなじみの!← 登ってくるとかなり霧。麓が見えません。標高高い!さらに登って中禅寺湖近くへ。10時半ぐらいに着いたのですが、華厳の滝の第一駐車場は混んでいて、第二駐車場なられました。どっちの駐車場も道路の右手で導線がちょっと悪い感じ・・・。 エレベーターに乗っていきます。目の前にどーんとあるわけではないのですね(^_^;)久しぶりに切符を切ってもらった。 エレベーターを降りてちょっと歩くと、目の前にどーん!! もうね、すごい迫力ですよ。水の量とか高さとか。それが目の前に。 そら、大人気の観光地だわな…

  • まるでドラクエの世界!大谷資料館

    お盆休みの日光旅行、東照宮の次に大谷資料館へ行ってきました。宇都宮市の中心部から少し離れたところにある大谷石の採掘場跡を見学できる博物館です。 もう入った瞬間「ドラクエのどうくつ!」なんですよ。地下神殿というか、幻想的というか、なんというかもう、ドラクエのどうくつなんです。 そんなに暑くなかったとはいえ、真夏の8月で中は12℃。薄手の長袖を羽織ってきたのですが、ちょっと寒かったです。 手掘りと機械掘りで壁の模様が変わります。この線が入っているのが機械掘りのほう。この掘った痕もまた雰囲気をもっていて美しい。 ところどころライトアップしてあって、幻想的な雰囲気がさらにUP。 遠くで差す日差しが美し…

  • お盆休みは日光。あの有名な日光東照宮へ。

    いわゆるお盆休みの8月12日、13日で日光へ行ってきました。私は埼玉にずーっと住んでいるのに、初めての日光。いろいろ混むだろうなぁと考慮して8時に東照宮に到着するように家を出発しました。8時ならまだ東照宮周辺の道路も混雑なく駐車場も車は多かったですが停められました。 朝早くの表参道はとても荘厳な感じがしましたよ。 東照宮に到着。子どもたちの修学旅行の集合写真がここだったなぁ。子どもたちは2回めの日光。うちのあたりは小学生の修学旅行といえば日光なのですが、私の小学校だけ尾瀬。それからなんとなく行きそびれてシジュウを過ぎてしまいました。 「みざる」「いわざる」「きかざる」あの有名な!テレビで見たこ…

  • 道ができればどこでもいける!ソラチカルート開通!モッピールート到着!

    ポイントサイトで貯めるマイルといえば、欠かすことができないのがソラチカルート 各ポイントサイトからソラチカカードのメトロポイントに移行し、ANAマイルに移行すれば、90%という高水準で移行できる、というそれはもう先人の皆さまの発見された素敵なシステム。 各ポイントサイトからメトロポイントまで1ヶ月以上、メトロポイントからANAマイルまでおよそ1ヶ月。・・・。長かった!やっと!来ました! 今回はちょびリッチからカード発行やアンケートで貯めたポイントをドットマネーに経由でソラチカルートへ1万ポイント。9000マイルになりました。 実はPexからもメトロポイントに移行したのですが、失敗して戻ってきま…

  • 実は挑戦2回め陸マイラー、10年間で変わったこと

    実は昔、陸マイラーを一度やっていたことがありました。 ANAVISAカードを作り、公共料金や買い物を集約、マイ・ペイすリボで年会費を安く、とかやってたんですよ。・・・。でも、貯まらなかった。カードの使用で貯まるマイルって結局1%とか2%とかで、年間1万マイル超えるか超えないかぐらいで、結局、飽きて楽天カードに集約して楽天ポイントをためていました。 で、今年のはじめ、陸マイラーの今を知ってびっくりしました。陸マイラー = クレジットカードの利用でマイルを貯めるって思っていたのですが、陸マイラー = ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに変えるというのが今の王道です。ポイントサイトとは広告を利用…

  • 突然の金麦。嵐のように。

    先日、テンタメで金麦糖質75%オフが案件に出ていました。 テンタメ×ちょびリッチ 最初 で見つけて、仕事帰りに無事、500ml4本ゲット。 そういえば、これ、テンタメだから他でもあるかな?と思ったら でも発見 テンタメ×モッピー こっちは350缶×4本早速ポチって、さあ次の日金麦を…と思ったら、どこのファミマにも無い!金麦(のカロリーオフの緑のヤツ)が無い!普通の金麦はあるのに。さすがだなテンタメ。 2、3日後に復活して、早速買ってきました。レシートとビール一緒にって言われても、ピント合わせるの難しいわねwビールはいくらあっても困らないのでまたオナシャス!

  • 半年の道しるべ。スタートラインともいう。

    2017年1月にソラチカカードを発行申請をしたので、陸マイラー半年です。それまで飛行機での旅行って現実的に考えることはありませんでした。しかし、ある日見た弾丸台湾旅行のブログ記事。あれ?LCCって本当に安いんだ。なんか500円とか1000円とか派手な広告をしているだけで実際は高いのかと思ってたけど、本当に1万円弱のチケットがあるんだ、私でも行けるかも。北海道日帰りとかなら1人で行っちゃうぞー。なんてウキウキで調べてたら出会ってしまった陸マイラー。20万マイルとか40万マイルとか1年間で稼げるよー。なんてページがザクザク。わー、なんか裏がありそうだけど、どうなんだろう?とおっかなびっくり入った陸…

  • ウォルマートセゾンカードを発行したのでコストコで使ってみた。年会費無料なのにコストコで使えちゃうアメックスは本当だった。

    先日、PONEY経由で発行したウォルマートセゾンカード nyonbba.hatenablog.com 1週間程度で無事、到着しました。 月イチぐらいで西友に行くので、良い感じのポイントが付いて良かったです。 そして、これが欲しかった。Americanexpressの文字! 「外国だとアメックスじゃないと使えないところが多いんだよねー」なんて言われるじゃないですか?いや、実際に面と向かって言われたことは無いけど。 で、日本の中のアメリカ、コストコは《コストコで発行しているオリコカード》 か《アメックス》が利用できます。 コストコの出口で、コストコのオリコカードとアメックスの勧誘をしているので、ア…

  • 楽天スーパーセール、ショップ買い回りの反省会

    楽天スーパーセール、「ショップ買い回りでポイント最大10倍」の反省会です。 セール対象期間中に1,000円以上(税込)の商品を複数のショップで購入すると、購入した商品のポイントが最大10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)になっていた、あのイベントです。1000円以上を10ショップ。意外と難しいんですよね。私は今回初めて達成できました(*゚∀゚) 誰かの参考になればとその詳細を書いておきます。 以前から気になっていた、「松尾ジンギスカン」肉だけならちょっと大きなスーパーだったり生協だったりで買えるのですが、この簡易ジンギスカン鍋が欲しくてセットで購入。 大好きな「ソウルベリー」のTシャツ。…

  • ポイントタウンは陸マイラー初心者にオススメ、と陸マイラー初心者が言っておく。

    陸マイラー活動といえば、「ポイントサイトへの登録」まずはこれからですよね。どのサイトに登録すべきかわからないけれども、とりあえず手当たり次第に登録して・・・。その中で一番最初にヘビロテで使っていたのが 「ポイントタウン」 です。で、理由は、 「ポイントがたくさん貯まるから」 そのからくりは、1ポイント=0.05円相当、20ポイント=1円相当と、見かけ上の数字が大きくなるからなのですが、「貯まるんだ」という気持ちになれたのが良かったです。 意外とこういうのが「モチベーション」につながるのです。ポイントサイトって正直、よくわからない部分もあるので、最初のうちはおっかなびっくりなんですよ。アンケート…

  • ちょびリッチ経由で、BONNEで買い物♪

    ちょびリッチでBONNE の買い物がオトクに♪ちょびリッチで今、BONNEでの買い物がポイント増量中です。 BONNEはジャストシステムが運営する女性向けセレクトネットショップ。にょんb世代だとワープロソフトの一太郎のイメージが強いのですが、こんなオサレなショッピングサイトを運営していたとは!意外でした。みんなの憧れ、オサレ調理家電とか家具とかもうインスタに映えまくりな感じですよ。今までに何度か30%ぐらいの還元率でいろんなポイントサイトに出ているのをみていたので、いつかは…と思っていました。最近、イオンでの買い物が増えてレジ袋をもらい忘れがちなのでレジバッグを購入です。シュパットという折りた…

  • ポニーでウォルマートセゾンカード発行

    ポイントサイトponeyでウォルマートセゾンカードを発行しました。以前からコストコ用にアメックスのカードが欲しかったので、陸マイラーだし、とポイントサイト経由で発行するとポイントが貰えるんだったなーとどこ得で確認したところ、なんと7344円分という空前絶後の。ぉ、数字がぁ!ただこれを見るとさらに上にモバトク7500円分の表示が!普通ならモバトクで行っちゃって良いと思います。 だだ、私は最近poneyに入会したばかりで、さらにponeyオススメ高還元ポイントになっていて60000ポイント、つまり、600円分の還元(*゚∀゚*)ムッハー5000円以上の利用が必要ということで、カードの到着待ちです。…

  • モッピーJALマイル祭りの神輿に乗りたい!

    モッピー、JALマイル祭りですよ。12000ポイントをJALマイルに変更する6000マイルに。 プラス4500モッピーポイントをスカイサマーボーナスとしてプレゼントという、JALマイラーにとっての夏祭り。 モッピーが、いた夏は遠い夢の中ぁーあー。そーらーに消えてったうちあーげーはーなーびー。 ですよ。 今までJALマイラーは 〔ポイ探より〕だったらしいですよ。私、最近JALカードを作ったばっかりなので体験はしていないのですが。通常通りにソラチカルートに乗せてANAマイル90%もらえばいいじゃn祭りって言われると乗っかりたくなるじゃないですか。 乗ってしまいますよぉ、モッピー神輿に(*゚∀゚)そ…

  • モッピーでポイント稼いでマイル貯め隊

    ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計500万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪ あなたにオススメの広告が表示されるよ! 表示されただけでなんと、10ポイントGET♪ 他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで どんどんポイントが貯まっ…

  • エアポートリムジンに乗って羽田空港まで行って帰ってきた話

    今年のはじめのころの話です。 飛行機乗りたい欲、一人旅したい欲が出てきたのですよ。子供も大学生と中学生になるから私も多少自由になれるだろうし、ほら今LCCとかあるし、金銭的にもなんとかなるんじゃね?なんて思い立ってエアポートリムジンに乗って羽田空港まで行ってきました。エアポートリムジンって良いですね。うちの近所の駅から(最寄り駅じゃないところがポイントw)乗ってるだけで着いちゃうんだから。 ちょいと居眠りさせてもらいましたよ。寝れるもんですね←空港だー。今はベストテンみたいにパタパタしないー。(これ何歳ぐらいまでわかるんだろう?) たのしー。てんしょんあがるー。 ただ、飛行機乗らないけど・・・…

  • 旅に出たい、というスタート。

    旅に出たいんですよ。 できれば、一人旅。 どっか遠くに行きたい。 そんな気持ちだけは、人一倍。 ひと、いち、ばいって1倍なら他と一緒じゃないの? ←って話を昔パタリロで見た。 そんな気持ちを綴っていきたいなーとブログを始めました。 ひょんなきっかけで、陸マイラーの記事を見つけ、そう言えば10年ぐらい前にANAマイルを集めてたなー、なんて、懐かしく思ったけど、いやいや、また、集めてみようかな。なんて思い出したのが今年の1月。 とりあえずソラチカカードを作り、ルートはおっけー。 でも、携帯はドコモ。イオンは近くにある。いやいやこれはJALじゃね?と思いJALカード作成。で届いたが先週。とりあえず「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょんbさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょんbさん
ブログタイトル
扶養内主婦は本質的には陸マイラー
フォロー
扶養内主婦は本質的には陸マイラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用