chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オトクにトラベル!! https://easytravel.hatenablog.com/

ユナイテッド、ANAをメインにマイルを貯めてるので自分なりの使い方,旅行記を掲載していきます

フランスで財布をスられたのでその時の対処方は参考になるとお思います

u2andbranch
フォロー
住所
未設定
出身
入間市
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • LCC台頭の昨今にFSC(フルサービスキャリア)を使いマイルを貯める必要性はあるのか

    皆さんこんにちは。 題名の通りLCCが台頭しているなかFSC(ANA,JAL等の従来の航空会社)をわざわざ使うメリットはあるのかという問題です。 そもそもマイルを貯めようと思っている人はLCCがFSCの半額で乗れる状況で 貯めるメリットについて比較検討をしているかと思います。 私はFSC派ですのでこちら寄りの考えになりますが考え方の一つとして読んでもらえたらと思います。 ただ私もLCCには数回は国内、海外含め乗っているので自分の経験を踏まえて 意見します。 正直国内旅行であれば距離もそこまでないのでマイルの付与は少ないです。 国内線もサービスもドリンク1杯程度ですので実際感じるサービス面は大し…

  • マイレージプログラム ANA編

    今回はANA編です。 私もANAのマイレージを使っていますが基本JALとは大きな違いはありません。 ・マイルの有効期限は36ヶ月。海外旅行時は燃油サーチャージが必要 ・国内片道5000マイルから ただANAは加盟会社最大のスターアライアンスに加盟しているので海外旅行を行く時は いろいろな航空会社も選べ、マイルも獲得しやすいかと思います。 またANAのショッピングサイトではマイルで交換できる商品や1マイル=1円扱いで 買い物も出来万が一有効期限が切れることがありそうな時でもなんとか消化することができます。 普通に航空券を購入する際も1マイル=1円で購入金額から差し引いてくれるので 思うようにマイ…

  • フランスで財布をスられた話(警察署から帰国後の保険申請まで)

    みなさんこんにちは、ryoです。 今回は前回の続きで警察署に行ってから帰国後の保険申請までの流れを書きたいと思います。 フランスでは何処でスられても管轄の警察署でという事はなく何処の警察署でも 受け付けてくれるようです。 私が実際に行ったパリの警察署↑ (テロに備え入り口は厳重でマシンガン持った警察官がボディチェックしてから中に入れてくれます) 受付に行くとどうしたか聞かれますので要件を伝えてください(簡単な英語でいけます) そうすると日本語訳併記の申請書類を渡してくれるので必要事項を記入し 呼ばれるまで待ちます。 呼ばれたらそれをもとにPCで打ち直し書類を作成してくれます。 その際に根掘り葉…

  • フランスで財布をスられた話(その後の対応について)

    みなさんこんにちはryoです。 マイレージの話が終わってませんが今回は少しでも被害者が減ればと思い、 題名の件をお話したいと思います。 先日、フランス旅行に行っていまして見事に財布をスられてしまいました。 フランスはスリが多くて有名ですが、そのような話は何処の国に行っても、 どの国のガイドブックも決まって 「スリ、盗難が多いから気をつけてね〜」 と書いており、私も「いつもの決まり文句だし、フランスも適度に気をつければ良いかぁ」程度でした。 今までも諸外国行ってもそんな雰囲気も無かったので・・・。 (人混みが多いニューヨークでも) 完全に油断してました。 当時の状況を簡単にお伝えしたいと思います…

  • マイレージプログラム JAL編

    こんにちはryoです。 今回はJAL編です。 JALはワンワールドに加盟しております。 ワンワールドは15社が加盟しておりアライアンスの中では一番加盟会社が少ないです。 その分日本に就航している会社は比較的多いです。 カンタス航空がある分オセアニア地域は他社より強固です。 やはり加盟会社が少ないため大体の国には行けますが選択肢は限られてしまうと思います。 そのため安いチケットを見つけにくい可能性があります。 ただJALは日本の会社であり国内で使用する分には不足ないですし、海外行くにも ポピュラーなエリアはカバーされていると思います。 JALはANAとプログラムの内容は似たり寄ったりなので好みと…

  • マイレージプログラム デルタ航空スカイマイル編

    こんにちはryoです。 今後4回に渡って以前オススメした4社のマイレージプログラムについて説明したいと思います。 色々細い部分もあるのですが極力シンプルにまとめたいと思います。 今回はデルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」についてご紹介したいと思います。 デルタ航空はアメリカの航空会社です。 ただ昔から日本との関わりが深く日本発の便で上海、マニラ、シンガポール、台北とアメリカ本土だけではなくアジア方面にも便があります。 スカイマイルの最大のメリットはやはりマイルの有効期限が 無期限! の一言に尽きると思います。 因みにANA,JALは36ヶ月です。 無期限であれば必要マイル達成前に失…

  • 航空連合(アライアンス)のそれぞれの長所、短所

    こんにちはryoです。 今回は航空連合についての説明をしたいと思います。 現在は主に3つの連合に分かれています。 スターアライアンス ワンワールド スカイチーム そもそも何故連合が必要になっているかというと、 競争が激しくなり1社では路線数の維持が難しくなってきた経緯があります。 1社でいくつもの路線を確保となると不採算路線も維持していく必要になり、 当然、収益を圧迫していきます。 そこで連合を組み他社の路線を互いに相乗りする形で路線の維持、就航都市の拡大に 繋げているわけです。 それがコードシェア便というものですね。 ではそれぞれの航空連合の紹介をしたいと思います。 ・スターアライアンス 現…

  • 初めてのマイレージ 何処の航空会社で貯めれば良いのか

    みなさんこんにちはRyoです。表題の通り、マイルを貯めようと一念発起したものの何処から手を付ければ良いのか分からないと思います。まずは航空会社のマイレージプログラムに入会です!航空会社のHPにアクセスしマイレージページに飛んだら必要事項を入力するだけで簡単に入会することができます。ではどの会社を選択すべきかとなりますが、色々なサイトでも紹介がありますが私は圧倒的に!ユナイテッド航空かANAをオススメします!!!!私のブログでは上記2社をメインにオススメしていきますので他社派の人にとっては「それは違う!」などの反論を言いたくなる場面もあると思いますがそこは人それぞれということで流してもらえたらと…

  • マイレージ(マイル)とはなんぞや?

    みなさんこんにちはRyoです。今回はマイレージ(以後マイル)とはということで簡単に説明したいと思います。マイルとは直訳したら距離を表す単位です。飛行機は距離をkmではなくmileで表します。(最近はkmで表記してくれているところもあります)そのため搭乗した距離分1ポイント=1マイルみたいな感じでマイルを付与してくれるわけです。普通にどこのお店にもあるポイント制度と同じわけです。でも航空会社は沢山あります。マイルを貯める時にはマイルの分散、消失を避けるため航空会社を絞って集める必要があります。みなさんも普段の買い物でポンタ中心で貯めるかTポイント中心で貯めるか、イオン派かヨーカードー派かセブンか…

  • 旅行をもっと気軽に!

    皆様初めまして、旅行大好きなRyoと申します。神戸在住で休みがあれば飛行機で何処かに向かっております。何故飛行機か?それは・・・単純に飛行機に乗るのが好きだからです!飛行機使うって結構大掛かりなイメージで数ヶ月前から準備してガッツリ The 旅行って人多いと思いますけど、そんなことありませんよ!!良く考えて下さい。自宅から1〜2時間程度の移動すると何処かしらの観光地にはたどり着き日帰り観光を楽しむことはよくありますよね?そこを飛行機使って1〜2時間かければ国内在住であれば北から南まで大体は行けますよね。神戸在住の私からしたら大阪行くのも沖縄行くのも変わらないんですYO!ある意味都内に出るのに関…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、u2andbranchさんをフォローしませんか?

ハンドル名
u2andbranchさん
ブログタイトル
オトクにトラベル!!
フォロー
オトクにトラベル!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用