chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬしゃ子
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • 全く関係のないお知らせです

    こんにちは。ぬしゃ子です。 先月私も41歳の誕生日を迎え、いつの間にやら体外受精のことを全く考えないのが普通になってきました。 いつ再開できるかは分かりませんが、現地点ではお金の余裕ができたら再開したいと思っています。 この1年で仕事の基盤を整えたいところ。 ということで、今日は仕事のお知らせをしにやってきました!! 現在私、コーチングの仕事を始めています。 私ね、自分の気持ちをどこにフォーカスさせるのか、得意な方だと思っていたんです。 なので、妊娠しないことも、ずっとしょうがないことだと思っていました。 ストレスに感じることと、できることのバランスを考えた中で、できることをしていたし、そこで…

  • 体外受精、お休みします

    こんにちは。ぬしゃこです。 前回の判定日から、もう3ヶ月も経ったのかー。 私の現状はと言うと、あれ以来病院に行っていません。 1、2ヶ月休んだら、もう一度採卵から始めるしかないかなと思っていましたがお金がない事を実感。 他でお金が必要になったり、収入の面でも色々あって、金銭面で続けるのは無理になってしまった感じです。 ところで医療費控除で確定申告したら、200万と数十万。 この2年で400万は費やしたんだな、というね。 一年くらいはお金を作る方に専念せざるを得ずです。 親は年齢の制限のあることだから、したかったらお金は貸してあげる、いや、あげるよ!って言ってくれたのだけど そんな有り難い大切な…

  • 6回目の凍結胚移植の結果

    こんにちは。ぬしゃ子です。 BT10日目の朝にフライングしました。 あまりにも何もなくて今回はダメだと思っていたので、フライングをする気にもならなかったのですが、起きた時頭痛がしたので、あーホルモン量が変化→今回の感じだと生理が来ようとしてるんだろうな〜と思いフライングすることに。 まーー、真っ白でした。 淡々とこなしただけで本当にあまりショックがなく、そんな私の心境、どう変わってしまっているのか考えるほどでした。 成功することのイメージがもう持てなくなってしまっていて、それよりも体外受精、不妊治療が失敗に至ってもそこで一区切りつけること、そこに逃げたい願望があるのかなーと思ったりしました。ま…

  • 判定日まであと5日。

    こんにちは。ぬしゃ子です。 BT7日目となりました。 今回、予感と期待値がとても低く、フライングしたい気持ちもほとんどありません。 先日行った広島県の助成金申請ですが担当してくださった方が「今回で終わりですね」と。「頑張られてますね」というような寄り添う言葉をかけてくださり。 ぶわーーーっと涙が出そうになりました。 前向きな話に替えて笑顔でごまかしましたが、顔は真っ赤だったと思います。 不妊治療って、大変でもがんばるよ!という気張っているところがあるので、ピタッと横で支えてくれるような寄り添いの言葉をかけられたら、すぐにふにゃふにゃのところが出てきて涙が出そうになります。 そのふにゃふにゃの気…

  • 不妊治療が保険適用になったらいいのになぁという話

    こんにちは。ぬしゃ子です。 前回の採卵で、助成金の申請の上限6回分が終わりました。採卵、凍結胚移植、凍結胚移植、採卵、採卵、採卵という流れで申請させていただきました。 まさか6回分の申請が終わるまでに出産までいけないとは思っておらず最初の方はお金のあまりかからない凍結胚移植でも申請していましたがお金のかかる採卵で申請しないと!と気づいてからは凍結胚移植の時は申請しませんでした。 助成金が頂けるのはありがたいですが妊活にかかる費用が保険適用になって欲しいと思います。 お金がかかるのが怖いっていうより、お金が一瞬で 溶けてしまうのが怖いです。 採卵で、50万とかかかったとしてそれが採卵された卵の数…

  • 着床痛とは(わたし覚え)

    こんにちは。ぬしゃ子です。 だいぶ前の話になりますが、わたしが感じた”これって着床痛じゃない?!”について書きたいと思います。 前回の5回目体外受精では流産に終わりましたが気持ち的にも、身体的にも妊娠するという確信めいたものがありました。 身体的にも、というのはこれぞ着床痛だろう!というのを強く感じていたのです。それは、これが着床痛でないとすればなんなんだ!というくらいのアピール度で、確実にhCGは出るであろうことを予感するほどでした。 いつ・どこで・どんな痛み ●いつ→6日目に移植し、BT3日目・BT4日目にかけて痛みました ●どこで→場所は、おへそから10センチほど斜め右下 ●痛み→注射し…

  • 第6回目体外受精スタートしました。

    こんばんは。ぬしゃ子です。 7月の末に流産手術をしてから、だいぶ期間が空きましたが4回目の採卵を行うため、11月下旬より体外受精をスタートしました。 もう一度ハートクリニックでお世話になっています。 夫が香月がいいと聞いてきて、そっちがいいんじゃないかという話になり出したのですが私の希望でハートでチャレンジです。なので、もしかしたら最後かもです。 最初の流産とこないだの流産から次のスタートまで 最初の流産手術 2017年11月の頭に手術→2018年1月半ばに採卵 一度生理を見送っただけですぐ次のスタートに入りました。 こないだの流産手術 2018年7月末に手術→12月頭に採卵 丸4ヶ月あいちゃ…

  • とても順調でしたが流産となってしまいました

    稽留流産の手術をして一ヶ月経ちました。 とてもとても順調な妊娠初期でしたが、8週と5日で心拍が動いていることが確認できず、3日後に再度確認したのち、9週と5日にあたる日に稽留流産の手術をしてもらいました。 順調に胎嚢確認と心拍確認とすすんでいましたが 前回のブログにあるように、5週1日で胎嚢確認ができました。そして、明日、心拍確認できたりしないかなぁ、といっていましたが6週1日でピコピコと動く心拍確認もできました。胎芽は2.8mmでした。 翌週の7週1日でしっかりと波打つ心拍を聞き、その日にハートクリニックを卒業しました。胎芽は11mmに育ってくれていました。 その頃つわりが日に日にしんどくな…

  • 5週1日 胎嚢確認

    こんにちは。ぬしゃ子です。 1週遅れのブログとなっていますが先週の5週と1日にあたる日に、胎嚢が確認できるか病院に行ってきました。 今回もhCGの血液検査があると思っていましたが採血なく、そのまま内診に。 ドキドキしながら診察台に座り、モニターを凝視。 すぐに胎嚢だ!と思うものが目に入りすごく安心しました。 大きさは6mmとのこと。 卵黄嚢もぼやっとでしたが、これが卵黄嚢と教えてもらうことができました。 先生も「初見問題なし!」と言ってくださって胸いっぱいで診察室から出ました。 次の診察は心拍確認が通常だと2週間後らしいのですが前回のこともあり、不安だろうから1週間後に一度来ますか?とのこと。…

  • BT10日目・高温期15日目 判定日

    こんにちは。ぬしゃ子です。 もう6日ほど前の話になりますが、BT10日目は判定日でした。 ドゥーテストでBT9日目まで徐々に濃くなっていたので病院でも陽性はもらえると思っていたのですが、気になるのはhcgの値。 まぁとにもかくにもドキドキしながら病院に向かい採血の時に他に誰もいらっしゃらなかったので検査薬で陽性がでてることなので、いつも追加で血液を調べるため「もう30分お待ち頂けますか?」と聞かれるけど、確認はいらないのでそのまま追加で調べてくださいと看護婦さんに伝えました。 待つこと2時間ほど… 診察室に入り、先生の第一声は、「いい感じで進んでるよ〜」とのこと。 hcgの値は246でした。 …

  • BT7日目・BT8日目 フライング(薄くなったり濃くなったり)

    こんにちは。ぬしゃ子です。 タイトルの通り、フライングは続けているのですが、BT7で前日のBT6より薄くなってしまって着床までだったのかな。。。と思っていましたがBT8の今日、まだまだ薄いですが少し濃くなったので少し安心しました。 写真貼ります ↓ ↓ ↓ BT6日まではなんとなく症状のようなものを感じていたのですが、BT7から全く症状なしですこぶる快調です。 眠気もなくなったし、朝、足がポッポする感じもなくなりました。頭痛も昨日の朝までで治りました。 なので、BT8の本日、フライングするのがドキドキでしたが頑張ってくれているようで嬉しい。 判定日はあさってのBT10日目です。 hcgの値がど…

  • BT6日目(高温期12日目)フライングとこれまでの症状

    こんばんは。ぬしゃ子です。 今回の体外受精後の症状としては頭痛が続いており、いつも以上に寝まくっています。 BT1日目〜BT6日目までの症状 今回は6月の呪縛もあるし、移植前から何となく今回こそはうまくいく!というみなぎる落ち着きのようなものがあって、こまめに体調と向き合っておりました。意味不明ですが、。 【BT1】なし 【BT2】頭痛 【BT3】頭痛妊娠した夢を見てる夢を見た。笑そして、夜、これは絶対に着床痛!という痛みを感じた。(これについてはまた書きます。) 【BT4】引き続き着床痛のようなもの 【BT5】夜頭痛と腰痛(強く反ったような腰痛) 【BT6】朝、生理痛のようなお腹の痛み。生理…

  • 凍結胚盤胞を移植してきました

    こんにちは。ぬしゃ子です。 数日前から妊娠している夢を頻繁にみるもんで、いよいよフラグが立った!!と喜んでオットに言うと、それは願望です。と一蹴。 いや、いつもは願望あっても夢は見ないから今回はあるかもしれない、と思っております。 6月の呪縛かな。笑(前記事参照) 5度目の移植 さて、昨日凍結していた胚盤胞を2つ移植してきました。 4BBで凍結されていた2つです。 4日にhcgを打ったので、2日後の6日が排卵日となります。と考えると高温期6日目の昨日が移植。前回までは高温期5日目にあたる日に移植していたようですが、今回は6日目にしてみよう、とのことでした。 移植自体はいつも通りスムーズに終わり…

  • 体外受精始めて一年経ちました

    こんにちは。ぬしゃ子です。 お久しぶりですね。 ブログのタイトルのところを見ると、2017年5月からの体外受精の日記とあるので、ブログを始めてすっかり1年経ってしまいました。 体外受精をすれば、半年くらいで妊娠できると思っておりました。 不妊の原因は分かるところでは無いということ、つまり確率さえあげれれば妊娠できると思っておりましたが、やれ、その道は未だ険しくですワイ。 先月採卵しました 結果4BBの胚盤胞が二つ残り、その二つを今月移植します。 実は4年くらい前に友達が福岡の占いに行くというので、ついて行ったことがあるのですが、その時「女の子を6月か6のつく日に妊娠する、か、生まれる」とみても…

  • BT9日目(高温期14日目)フライング

    こんばんは。ぬしゃ子です。 BT7日目、BT8日目からフライング熱がうずうずしてきていましたが、少しの我慢でいけたので我慢し、満を持してBT9日目の今朝検査薬を試しました。 信頼度の高いドゥーテストです。 結果は、真っ白でした。載せるまでもない真っ白! けど毎度のように気持ちに保険をかけている部分もありますが、今回はダメなんだろうなーという気もしていたので。。 おとといくらいから少し気持ちがしくしくしていて、生理前の情緒不安定な感じが強かったんですよね。 生理前症状と妊娠超初期の症状が似てるとはいえ、着床してて気分が落ち込む(落ち込まされる)なんてことはさすがに無いんじゃ無いの?と思っていた次…

  • 流産手術から次の周期までの期間と手術費用について

    こんばんは。ぬしゃ子です。 前回のブログからはや3ヶ月。すっかりブログから顔を背けておりましたが、元気にぐうたらしておりました。 忘年会では友人たちが3人目を作るかどうかって話をしていて、神だな、と思いました。欲しいと思って計画して、で、できちゃうんだろうから私からしたらほんと神の域。けど3人目作ってくれると嬉しいなぁと思います。できれば私の妊娠と同じ時期に! そして別の友人グループの忘年会は、子供がいるのは5人中一人のみ。みんないろんなことを抱えていて、どうにもならないことと向き合ってたよ。若い時はなんでもどうにかなるって思ってたのにねー。みんないろいろあるのです。 さて、11月の頭に流産の…

  • 流産手術後の出血と血が溜まっていたこと

    こんにちは。ぬしゃ子です。 手術後はつわりがすっかり治り、体はとても楽になりました。 つわりで吐いたりするようなことは無かったものの、常に気分の悪い状態というのはかなりしんどかったなーと楽になって感じました。 稽留流産手術後の出血 手術の翌々日くらいまでは少し出血があったものの3日目からはほとんど出血がない状態でした。 結構な出血があるかもしれないと言われていたので、急なことに備えてナプキンは外せないものの殆ど意味のない状態です。 ちょっと不安ではあったものの手術の9日後の診察まで呑気に過ごしていました。 診察日 血が溜まっていた エコーで子宮を診てもらったとことこんな感じに黒い丸がありました…

  • 稽留流産手術 日帰りにて終えてきました

    こんばんは。ぬしゃ子です。 9週4日で心拍が動いてないことを確認し、念のため1週間待って再診。 10週6日でそれまでに自然に出てくることもなかったので流産手術を行うことを決定し、11週1日で手術です。 日帰り手術に向けて 前日は夜9時以降絶食。0時以降は絶飲でした。 朝うっかりお水を温めていつも通り白湯を飲もうとしていましたが、化粧の途中で気づき慌てて火を止めにいきました。 前の晩はつい、手術の痛みなんかについてググってしまい、すごくビビってしまいました。途中で麻酔が醒めてしまうとか、怖すぎます。。 ハートクリニックでは前の日の処置などもありませんでした。 朝は8時20分までに病院です。 まず…

  • 9週4日 流産確定

    こんにちは。ぬしゃ子です。 9週と4日にあたる日、経過観察中の成長はどうなっているか診察の日でした。 私としては5日ほど前につわりがすーっと軽くなった感覚があったので、ついに成長は止まってしまったんだろうな、と思っていました。 その思いは的中で、内診の結果大きさも変わっておらず、心拍も確認できないということで9週にして流産確定となりました。 すぐに手術かと思いきや、1週間ほど自然に出てくるのを待って出てこなければ手術、という人が多いそうで私もそうすることにしました。 ただそうすると広島ハートクリニックでは午後休診の日に手術は行わないらしく、おそらく早くとも11週と1日にあたる日に行うことになり…

  • 8週4日 心拍確認とつわり

    こんにちは。ぬしゃ子です。 もう先週の話になりますが、8週と4日診察に行ってきました。 7週ではっきりしないと言われた心拍の確認です。 心拍は弱いながらも確認できました。 初めて見ることができた心拍。 無心で画面を見ていたのですが、ツーーと涙が流れ出ました。 ただやはり弱すぎるから難しいと言われ、台が下がっても顔を上げることができず服を着ながらごちゃごちゃな気持ちで声が出るのをこらえながら泣きました。 ふぅーーーと一呼吸おいて先生とのお話の部屋に。 やはり言われることは変わらず、どこかで成長は止まるだろうとのこと。 もう全く望みがないのであれば、もう手術をした方がいいのかと言う問いには止まるの…

  • 7週4日 心拍確認ははっきりせず

    こんにちは。ぬしゃ子です! 7週と4日となった昨日病院に行ってきました。 6w5dに胎嚢が9ミリで成長が遅いのはもちろん、成長を進めてくれるか願うしかない状況の中、心拍確認です。 心拍ははっきり分からないとのこと。 私は右左とチカチカした動きのようなのが見えたのでこれが心拍かも?!とモニターを見ながら思ったのですが、先生はこれが心拍ですとは言ってくれず。。 胎嚢の大きさは16.2mm。 写真載っけますね。 ↓ ↓ ↓ とりあえずもう1週間様子をみることになりました。 もし8週の来週中に確認できず自然にも出てこなければ、9週に入ってから掻爬手術となる話でした。 先生の口ぶりからして、もしかしても…

  • BT23改め6週1日のhCGと6週と5日のhCG

    こんにちは。ぬしゃ子です。 いつまで経っても移植後何日、という意識でBTで数えておりましたがもうすっかり6週目に突入しておりました。 まだ生理は来ておりません。 先週は2回も広島ハートクリニックでhcgの検査をしてもらったのでその話を。 6週と1日 hcgは2145 胎嚢は子宮内に確認できずでした。 ただ絨毛膜?のあと?に見えるものが子宮にあるらしく、これのせいでまだhcgを出しているのかもしれない、と言われておりました。 ただそれもはっきりしたものでも無く、子宮外妊娠の可能性も残ってはいるものの緊急性のあるものでは無いとの見解でとりあえず様子見。 私の子宮はしっかり卵を捕まえようとしているも…

  • ホルモンの薬をやめて6日目

    こんばんは。ぬしゃ子です。 先週の月曜日から黄体ホルモンの薬をやめて、生理がくるのを待っていますが未だ来ずです。 検査薬をしてもしょうがないと思いしてませんでしたが、明日の病院に向けて心づもりをしておこうと安いDavidで今朝試してみました。 Davidでのこんな濃い線初めて見たくらいしっかり陽性がでました。(それでも終了線よりは薄い) となると、hcgは減るどころか増えておる。 6週と1日目にあたる明日、子宮内で成長しているとすればもしかしたら胎嚢が見えたりするんだろうか、、。 もしそんなことになったら、とりあえず子宮外妊娠でなかったことの喜びと共にこの”妊娠”に対しての喜びの気持ちが湧いて…

  • BT16日目 hCGが増えているか病院に行ってきた

    こんにちは。ぬしゃ子です。 昨日の朝もドゥーテストしてみました。 前日より濃くなっておりました。(写真貼ります) ↓ ↓ ↓ ↓ ね。 私にとっては、育ちは遅いけど、もしかしたらこのままちゃんと育つんじゃないかな?!と思わせてくれる濃さでした。 迎えた本日、BT16日目 判定日にhcgが低かったので、胎嚢が確認できる頃より前に一回hcg検査にきてもいいと言われたので今日広島ハートクリニックに行ってきたのでした。 ここ最近の判定日よりドキドキが止まらなくて、待っている時間は緊張ものでした。 hcgがちゃんと増えてくれていれば、次の胎嚢確認となるはず。減っていたりしたら今回はダメだったとみなされる…

  • BT14日目(高温期20日目)妊娠検査薬

    こんばんは。ぬしゃ子です。 hcg40の判定をもらった後、BT11日目からDAVIDを毎朝試してみましたが、BT13日目まで全くラインが出ることはありませんでした。 で、今朝はようやく買い足してきたドゥーテストでチャレンジです。 考えていたことはひとつ。 『くっきり濃い線が出るか、そうでなければ真っ白でありますように』ということ。 しかし、結果は少しだけ濃くなってた、っていう嫌なことをよぎらせる結果でした。 BT10でHCGが40だったことを踏まえると、今日は160くらいまで増えてなくちゃいけない。となると、結構濃い線がでるくらいですよね? けどもしあんまり濃さが変わらないとなると、こじらせモ…

  • BT7日目(高温期13日目)の検査薬フライングと3度目の判定日結果

    こんにちは。ぬしゃ子です。 今回の体外受精でも身体の変化など殆ど感じることなく絶好調で過ごしておりました。 若干可能性はあるかも!と思ったのが・BT2日目にかかる夜、ムズムズ症候群みたいなので目が覚めた。 (前回の陽性もらった時はBT6日目くらいまで頻繁にあった)・BT5日目、立ちくらみとかじゃなくて、目眩があった。・BT6日目、血が上ったような鼻に抜けるような感じが何回か。 このくらいでした。 BT7日目の朝フライングをしてみた。 実はBT7日目は土曜日で、県外から夫の友人がくるのでご飯でも行こう、って日でした。 なのでこれで真っ白だったら一杯くらいなら乾杯してもいいんじゃなかろうかと思って…

  • 広島市の助成金について知ったこと

    こんばんは。ぬしゃ子です。 先日、広島県の助成金の申請してきたことを書きましたが広島市もほぼほぼ同じだったはずと思って再度覗いてみたところ・・・ 広島市は二人目以降の特定不妊治療の助成の幅を広げていた! 広島市 - 不妊治療費助成 例えば38歳から体外受精を始めて、一人目の時に4回助成を受けて妊娠したとすると以前なら残りは2回しか助成金の申請をできませんでした。(トータル6回まで。40歳以上43歳未満で始めるとトータル3回まで) 二人目、三人目が欲しくなって体外受精をしたとしても最初に不妊治療を始めた年齢の回数までしか申請できない。(6回or3回) ですが、二人目、三人目での特定不妊治療を始め…

  • 広島県の不妊治療助成金について

    こんにちは。ぬしゃ子です。 今日は広島県の助成金申請を行ってきたので、それについて書こうかと思います。 ですので、広島県外の方や申請をしない方は何の知識にもなりませんのであしからず・・・ 体外受精での助成金を受けるのにまず大事な確認項目は ✔︎女性の年齢が43歳未満であること(40歳以上で始める場合は助成金申請回数は3回までです。39歳以下で始めると上限6回)✔︎夫婦の所得が730万未満であること✔︎治療が終了した日の翌日から2ヶ月以内に申請すること でしょうか。 そして助成額は●通常は1回の助成限度額は15万円●プラス初回が15万円でトータル30万円●男性不妊の場合はまた15万円加算 私、2…

  • 3回目体外受精 済!

    こんばんは。ぬしゃ子です。 本日2本目の凍結胚盤胞を移植してまいりました。3本凍結したうちの2本目、、! 今回も1本の中に2つの受精卵を冷凍していたので2つの受精卵を解凍し、2つとも移植しました。 グレードについて 凍結前のグレードは4ABと4BC これらが5ABと5BCに移植前には進んでいました。 けど融解直後?は5ABと3BCだったそう。 どうして4のものが3になるのか聞いたら、冷凍の際にはぎゅっと小さくなっているから、というようなことを教えてもらいました。 ふむむむむ。ってな気持ちだったのですが、移植時には5まで進んでいたようで安心しました。 今回は自然周期?排卵誘発周期? そう、前回は…

  • 第二回体外受精まとめ 費用と内訳

    こんにちは。ぬしゃ子です。 前回胎嚢確認できず、その日からエストラーナ・プロギノーバ・膣錠をやめたところその3日後に生理がきました。 それから病院に行って話をしたところ、今回のことは普通の生理と捉えて、すぐに次の体外受精に入りましょう、という話でした。 ので、すでに3回目体外受精周期に入っているのですが 第2回の費用についてまとめたいと思います! 凍結胚移植の費用 こちらは事前に振り込みで75,600円(HP) 移植日入れて3回通院と判定日 1回目 薬の処方 10,710円 2回目 採血、hcg、ウトロゲスタンなど薬 12,740円 3回目 移植日は薬と注射 9,050円 判定日 採血と薬と注…

  • 胎嚢確認できず

    こんにちは。ぬしゃ子です。 昨日は病院の日でした。 先にいつもの流れで血液検査があるかと思いきや まずは内診でした。 もしかしてがもしかしたらあるかもしれない・・・と 少しだけ、一瞬ドキドキしましたが 「ん〜ちょっと胎嚢が見えないですね〜」と先生。 「そうですよね、。」とわたし。 すぐに、BT14、15辺りで検査薬をしたけどほぼ白かったことを話しました。 先生とお話の方の部屋に移ると、その後血液検査で確認するけどもう黄体ホルモンの薬は止めて生理を待ちましょう、という話をしました。 昨日は、妊娠が成立しなかったことの確認のような気持ちで病院に行ったので受け入れるだけ、次に気持ちも標準を合わせて向…

  • 忘れ物を取りに帰るという話

    こんばんは。ぬしゃ子です。 今日、お腹がちょっと痛い時があって、オットに 「お腹がちょっと痛い。生理がこようとしとるんかも。今回もきっとダメだからね」 と言うと オット「そうかー。前と一緒か。」(3年前に化学的流産をしています)と言うので わたし「忘れん坊将軍なんよ」と答える。 すると「なんやそれ?」と言うので 「ほら、流産になってしまったら、お空に忘れ物をしてて取りに帰ったって言うんよ。次は忘れ物をせずに戻ってきてくれるって思うの。」と教えてあげる。 オットはさらに「忘れ物ってなんや?!」って言うので わたし「ほら、思い遣りとか優しさとか?いや、一般的には何か物質的なものだと思うけど」と言葉…

  • BT16日目となりました

    こんばんは。ぬしゃ子です。 両実家とも近くに住んでいるので、帰省などもなくいつもと変わらないお盆を過ごしております。 さて、前回妊娠検査薬を試し、うっすらラインを確認したBT14日目。翌日の朝、もう一度検査薬を試してみる、みないで悩んでるって話でしたが、結局翌日サラッと実行しました。 大丈夫なんてどっしりした感じもあったんだけど、その後、同じくらいの日数で同じくらいのラインが出た人を探してみたけど、うまくいっている人は見つけられず。それは奇跡以上なのかもしれないなと理解したのでした。 なので例えば検査薬が少し濃くなっていることがあったとしても、それでも今回胎嚢を見れることは奇跡に違いないだろう…

  • BT14日目すなわち高温期18日目として

    こんばんは。ぬしゃ子です。 BT10日目で陽性判定をもらい、BT13日目の昨日、フライング検査ではないけど妊娠検査薬を試してみたら真っ白でクラクラしたところ。 昨日はあまりの真っ白さに、判定日にhcg92だったのは実は違う人のだったんじゃないかと考えたりしました。クリニックではもちろん何度も確認してくださるので、そんなことはないんですけどね。 しかも1本だけだったら何か不具合か間違ったか?と思うところ、2本やっとりますけんね。 誰かこの状況を説明してください・・と思いながら今朝の妊娠検査薬にかけたのです。 今日のは、8時間たっぷり寝て貯めたやつ。 ・・・・・・ うっすーーーーら、うっすーーーら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬしゃ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬしゃ子さん
ブログタイトル
ぬしゃ子の不妊治療日記
フォロー
ぬしゃ子の不妊治療日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用