chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • せとうち美術館ネットワークを歩く・5@金比羅さん琴参閣

    せとうち美術館ネットワークを訪ね歩き、おいしいものを楽しむ旅。 violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.comvioletmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com 金刀比羅宮(こんぴらさん)を参詣したあとは 日本のウユニ塩湖といわれる www.mitoyo-kanko.com へ行く予定にしてあった。 しかし非常に残念なことに、 突然思い立って準備なくこんぴらさんに登ったあたしの体力と気力はすっかり枯渇して、下山後、うどんをすすり 琴…

  • 旅から帰った夜のこと

    旅の最終日は 広島県立美術館で開催中の www.hpam.jp いかにもなヨーロッパのゴージャスな逸品の数々に目を奪われて じっくり楽しんだあとホワイエのソファで、隣接する縮景園の秋を眺めながら旅を振り返った。いい旅だったなあ。 気がついたら予定していた空港行のリムジンバスに乗り遅れていた(!?) 広島BCから広島空港まではリムジンバスで小一時間かかる。 土曜日だったので交通量がやや多かったのかもしれないが、 急いで乗り込んだ、予定より1便あとのリムジンバスは 計算によれば搭乗開始時刻の20分前に空港到着。 荷物を預け入れ、保安検査場を抜けるのにいったいどれくらい時間がかかるのか、軽くめまいを…

  • 紙と電子の地域共通クーポン

    GOTOトラベルキャンペーンで旅をするともらえる 旅行代金の15%分の地域共通クーポン。 先日の徳島で電子クーポンが使えなかった件といい 偽造されているらしい紙クーポンといい 始まったばかりのキャンペーンに不具合がつきものなのはわかるけど それを楽しみに旅をするヒトにとっては不遇以外のナニモノでもないよなあ。 そしていまだにクーポン絡みで混乱が続いているという話。 そこでこんな要請がなされているとか。 www.traicy.com ※電子クーポン利用可能と標榜していたお店の対応を経験から言うと デジタルアレルギーな担当者しかいないショップやレストランは 端から対応する気がないとしか思えないけど…

  • 軽くて使いやすいと評判の旅のバッグ

    幸か不幸か、 フルリモートの作業が続いていたここしばらく。 しかしときどきは現場立ち合いが必要なこともあって 最低限の仕事のための外出になっていたところへ 東京が除外から解除されてGOTOトラベルキャンペーン適用されたとたん やはり都民の移動が一斉に始まった模様。 都内在住のトモダチや同業者がどんどん旅に出るようになり それまではこっそり(笑)出ていた人も 笑顔で旅ができるようになって本当になにより。 これまでは仕事に絡めてフリータイムを使い、 あちこち旅をしていたあたしも このキャンペーンのおかげで自由に行きたい街へ行けるようになったので 何か所かを予約してある。 ひとりだったり、ふたりだっ…

  • せとうち美術館ネットワークを歩く・4

    せとうち美術館ネットワーク も訪ね歩く旅。 violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.comvioletmacaronrose.hatenablog.com 今回の四国訪問のメインイベントのひとつは 「金刀比羅宮の参拝」だった。 ふつかめは朝いちからレンタカーを予約してあったので (これもJALさんのサイトで乗り捨て2日間を格安で追加) 食事もとらずにコンビニで電子クーポンを使うために必死にアイテムを探し(笑) この日の目的地である金刀比羅宮へ高速に乗った。 なかなかよいお天気、 画像は同行者がたくさん撮ってくれ…

  • せとうち美術館ネットワークを歩く・3

    せとうち美術館ネットワークを知って スタンプラリーのように訪ね歩く旅。 violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com もちろん、スタンプを頂くだけが目的ではないので 現地のおいしいものもしっかり味わいましょうということになっており、 徳島市では某SNSで話題沸騰の「日本料理 志美津」さんを予約してあった。 旅先で使える「地域共通クーポン」の電子版が使えるということだったので 予算のほとんどをそれで賄えるはず。だった・・・ 眉山ロープウェイに振られてとことこ歩いて向かったので 予約時間よりかなり早く到着したのだ…

  • せとうち美術館ネットワークを歩く・2

    10月某日。 羽田を早朝に飛び立ち、徳島阿波踊り空港に降り立つ。 violetmacaronrose.hatenablog.com 無事に「味処あらし」のランチでお腹がくちくなったところで お気に入りの大塚国際美術館へ向かった。 途中、JALのクーポンを引き換えにアオアヲナルトリゾートに立ち寄り、 (事前にJALのサイトから大塚国際美術館の入場券とアオアヲナルトリゾートでのスイーツがついてひとり2000円のクーポンを購入) 数時間は美術館を堪能できることになる。 ここで初めて 「せとうち美術館ネットワーク」 スタンプをいただいた ここから3日間、各所でまいにちスタンプを頂くことになる最初のもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まかろぜさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まかろぜさん
ブログタイトル
ひとり旅愛好家、旅をする
フォロー
ひとり旅愛好家、旅をする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用