chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
車買取 https://kurumajouhoukyoku19.blog.ss-blog.jp/

車買取に役立つ情報ブログです。自分用のメモだけではもったいないのでブログにしてみました。

数年前に車の買取査定を依頼して売却しました。それがきっかけで買取の相場をチェックするようになりました。メモとして調べた情報をブログにしています。 なるべく更新を継続して新しい情報を提供したいと思います。イチオシは、買取の査定額アップのコツなど。良かったら応援してください。

フジオ
フォロー
住所
神栖市
出身
神栖市
ブログ村参加

2017/06/11

arrow_drop_down
  • 車買取 動かない車

    車買取の業者はたくさんありますが、 動かない車はさすがにダメじゃないかと諦める方は多いのでは? 車買取業者の場合、ディーラーでも値段をつけない7年落ちの車にも価格がつくことがあります。 「廃車買取.com」なら動かない車でも0円以上で買取ってくれるそうです↓ 25秒の簡単入力で買取額をチェックできます(・∀・)b

  • 車買取 宇都宮

    友人が宇都宮に転勤になって、新しく燃費の良い車に買い替えるそうです。 そこで、車買取業者さんを選んで査定してもらおうとタウンページを見たそうです。 すると、89件もの買取業者さんがあったのでどこにしようか? 買取金額を比較したいけど、選ぶに選べなくなってしまったのだとか。 車を売る時は、複数の買取業者さんに査定をいらいすることである程度の相場が分かります。 1件だけ選んで査定してもらうと、それは言い値と同じような金額の決め方です。 運よく高く売れる場合もありますが、比較しないと損するかもしれません。 最高値と最低値で比較して数十万円の違いがあることも車買取は珍しくありません。 せっかくなら十分に調べて納得の上で高く売って、次の車の頭金にすると支払いも楽ですよね。 89件のうちチェーン店もいくつかありますが、それでも数十件回っていたら時間がかかります。 査..

  • 車 査定

    僕は愛車の査定を良くするポイントを今まで実践してきたのですが。 その中で特に大切だと感じたのが、複数社で査定をしてもらうことでした。 僕の場合は、新しい車に色々と乗り換えたいのでなるべく高く買取ってほしい。 そして、その売却した金額を頭金にして次の車に乗りたいのですよね。 これまで軽自動車から始まって、ステーションワゴン、セダン、4WD、ミニバン。 色んなタイプに乗ってきたので、次はスポーツカー?かなw 特に高く売れやすいブラック系のカラーをあえて選んでいます。 お掃除も汚れやすくてお手入れが頻繁に必要だし手間がかかるのですが。 洗った後のピカピカな感じは他のカラーよりも際立っているから掃除しがいがあります。 ただ洗って翌日に雨が降ったりすると残念ですけどね。 話はそれましたが、車買取査定は一括査定で同時に依頼するのがラクでした。 これは、..

  • 車買取 ガリバー

    以前、車買取の見積もり査定をガリバーさんにも依頼しました。 査定に来たのはベテランで慣れた雰囲気だったので、安心感ありました。 何というか知識が豊富な感じといいますか。 僕の家からは約2時間くらい離れたところから出張してきてくれたようです。 査定の時間は約30分もかからないくらいだった気がします。 他にも査定を依頼していた会社があったので即決はできませんでしたが。 なんとなく雰囲気の良さそうで誠実な担当者さんだったので、好印象でした。 それから他にも2社の査定を依頼しましたが、ガリバーの担当者さんの名前を出したところ。 「あー、あの人の価格にはちょっと敵わないかも。。。」 と消極的な意見が出てきたりして、「そうなんだー」って感じでしたね。 たまたまなのでしょうけど、結局その時は一番高かったのがガリバーさん。 他よりも数万円の..

  • 板金

    「車をぶつけてしまって新しい車に買い替えしようかな?」 友達からLINEのメッセージが届きました。 修理か中古車の購入、もしくは新車に買い替えるか? おそらくその3つのパターンになると思います。 車は購入して7年経っていて、走行距離は8万キロくらい。 幸いフレーム関連のような骨格部分にまでダメージは無いようでした。 この場合なら修理をしても修復歴のある車=事故車とはみなされない可能性があります。 なので修理をして買取査定を依頼しても買取価格に大きなマイナスにはならないかも。 修理はドア部分の板金・塗装工事をすれば乗り続けられます。 とりあえず、修理しないと足に困ると思いますので直さなくちゃね。 というわけで近所の板金屋さんを探すことにしました。 そこで発見したのが、修理・塗装・板金のエリア情報サイト。 「GooPit」という検索サービスを発見しま..

  • 車買取 洗車

    こんばんは! 今日は車買取査定の時の洗車状態について調べてみました。 中古車買取専門店の方が査定に来たときに愛車が汚れていると印象は悪いですよね。 「この人、あんまりメンテナンスしてないのでは?」と。 第一印象でマイナスを受けてしまうような気がしますので、洗車は普段からしっかりと。 という意気込みで毎週末に洗車をしています。 洗車のコツを身に付けたので、良かったらお役立てください♪ 1.洗車は夕方に行う。 昼間の炎天下の中で洗車をすると水をかけてもすぐに乾いてしまいます。 水が乾いた跡がなかなか取れにくいので、だんだん見た目が悪くなっていきます。 プロの洗車を依頼するとキレイになるのかもしれませんが、お金もかかります。 夕方に日差しが弱まったころを見計らって、洗車をすると暑くもないしラクです。 2.ムートン手袋型のグッズを使う。 ボクシングのミ..

  • 事故車 買取

    職場の同僚が帰宅途中で接触事故を起こしてしまったそうです。 道路脇に駐車してあった車に当たってしまったという状況です。 けがをしていなかったのは、不幸中の幸いですね。 車自体は走行可能なので、修理は時間があまりかからないとか? そう言えば、事故を起こした車は査定できない。 というようなイメージがありました。 しかし、調べてみたところ骨格に関わる部分の修理が事故車の定義でした。 修復履歴のある車のことを言うのだそうです。 日査協、公取協などの買取査定に使用する統一した基準があります。 ボディなどの外側は、修理をしても事故車扱いにならない可能性があります。 事故車扱いになった車も買取ってくれる可能性があるのは知りませんでした↓ 事故車の買取が出来る理由として ■海外に流通経路がある。 ■海外では事故車にたいする悪いイメージが少ない。..

  • 車買取 ニオイ

    今日は車買取査定と車内のニオイについて調べたことを書きます。 買取専門店のチェックポイントとして、車内のニオイは大切なようです。 金額としてどのくらい影響があるのか、というと査定しないと分かりません。 しかし、ニオイがキツイ車と無臭の車。 どちらを買いたいかというと後者を選びますよね。 買取査定のためだけでなく、同乗者を不快にさせないためにも大切ですね。 車内のニオイ対策のポイント 1.ニオイをこもらせないよう換気する。 タバコやペット、汗、食べ物などのニオイが残ったまま。 その状態がつづくとシートや内装にニオイがしみつきます。 なるべく換気をするのが良いです。 運転席の窓を少しあけて、助手席側の後部座席の窓も少しあける。 その状態で運転すると、風が前から後ろへ流れて換気しやすいです。 これは、夏の車内の暑い空気を押し出..

  • 輸入車 買取専門店

    叔父さんが旧車好きで古いベンツの愛好者の集まりに参加しているそうです。 輸入車の買取専門店がそこで話題になっていたんだとか。 大手の買取店やディーラーでの下取りでは高値がつかない。 それでも価値の分かるところに高値で売りたい。 そんな希望にマッチしているということで、利用されているそうなのです。 旧車の愛好家の方たちの間でお馴染みなのだとか↓ 年式が1980年代のベンツ、1990年代のポルシェ、1980年代のBMWなど。 他の買取店と比較すると買取金額に40万円,50万円の差が出ることもあるとか。 輸入車は輸入車の販売ルートがあって、ノウハウが豊富。 さらにキズや不具合もボッシュ認定の工場を完備しているのが高価買取の理由。 ということでした。 特殊な車は相場とは関係が無いので、希望の価格になるよう努力してくれる。 そんな買取店だそうで..

  • 車買取 タイヤ

    車買取査定の時にタイヤはどのくらい金額に影響する? 気になったので調べてみました。 新品でピカピカのタイヤに変えたばかり。 あまり乗っていなかったので、溝も十分に残っている。 走りが快適なようにグレードの高いものを選んだ。 こだわりのあるタイヤを使っていたら、高く査定してもらいたい。 しかし、タイヤの査定は一定の基準に基づいているそうです。 JAAIという協会が決めた方法でチェックをするのだとか。 タイヤについては、溝1.6mm以上をクリアしているかどうか? その点についてをチェックしておくのが良さそうです。 残念ながら、タイヤの溝が少なくて減点されることはあっても加点は無いようです。 買取業者のオークションでもタイヤについての記載をしていないそうですし。 溝の深さも気にせず入札をしているのだとか。 これは、ホイールについても同じだそうです。 ..

  • 車買取 オプション

    車買取査定額をアップさせるオプションパーツって? ■安全装備 衝突軽減ブレーキ 誤発進抑制 先行車発進お知らせ ■自動運転アシスト レーザークルーズ レーンキープアシスト インテリジェントパーキングアシスト ■ナビ HDDタイプのもの ナビが無いと逆にマイナス査定になる場合も 汚れやほこりの無いキレイな状態 付属品や説明書などを保管してある ■革シート 本革 中性洗剤などでお手入れしているもの ■サンルーフ きちんと動作するもの ■純正品 大事に使われていたかも査定のポイント ■高級なオーディオ 高級車に搭載されているようなもの ■電動スライドドア 便利な両側電動スライドドアは希少価値がある 車買取査定の際には、これらが評価されているか? 見積の内容を確認してみると買取額アップにつながります♪

  • 車買取査定 コツ

    車買取査定の金額をアップさせるコツとは・・・? 中古車買取専門店が査定する時に気を付けるポイントをまとめました↓ ■愛車の汚れは洗車をしてキレイに 業者さんが査定に来た時に愛車の保管状態をチェックするのですが。 汚れていてボディの状態が良く確認できないと査定がしにくいと言われています。 泥やホコリなど汚れを放置していると印象も良くありません。 完ぺきでは無くても大事に使用していたという雰囲気も見せつつ査定を依頼します。 ■車内にしみついたニオイ 査定の際に最も大切にしていることは、車内の状況なのだとか。 確かに、乗車していて不快になるようなニオイが充満していると気分も悪いですよね。 タバコや飲食したときなどは、換気をして消臭剤などを使用する習慣を心がけます。 ■ボディの傷について 誤ってボディを傷つけてしまった・・・。 そんな時は、自分で補修で..

  • 車買取 札幌

    札幌で車を売りたいときは? 近くに買取専門店は無いか?タウンページで調べてみました↓ 「北海道札幌市の中古車・買取のお店・施設を探す」 https://itp.ne.jp/hokkaido/01100/genre_dir/tyuukosya/?idx=13&evdc=1&ngr=1&sr=1 見つかったのですが、 32件あってどれにしようか迷います・・・。 なるべく高く売りたいので比較したいところですが一軒一軒尋ね歩く? ・・・というのは、とても手間がかかってしまいます。 安く買いたたかれない為のポイントは、相場を知ること。 なのでオススメはこれです↓ 大手を含む100社以上の車買取業者から、最大8社に無料一括査定依頼 簡単なデータ入力1回で札幌にある複数の中古車買取店に査定を依頼できます。 どこが高く買取ってくれるか? 一目瞭然..

  • 車買取手続き

    車買取の際に必要な手続きとは・・・? 車買取専門店での書類手続きに必要なものは、。 普通乗用車もしくは軽自動車それぞれ用意するものが異なります。 【普通自動車】 ■実印 ■印鑑証明3通(枚数は地域によって異なるので確認) ■自動車検査証 ■自動車損害賠償責任保険証明書 ■自動車税の納税証明書(直近のもの) ■リサイクル券 http://www.jars.gr.jp/gus/exju0010.html ■整備手帳・取扱説明書、その他、保証書 ※査定の時にあるとプラスになることがあります。 ■住民票(移転の場合) ■振込口座の通帳やカード 【店舗で作成する書類】 ■譲渡証明書 ■委任状など 【軽自動車】 ■自動車検査証 ■住民票(移転の場合) ■戸籍謄本(結婚など姓が変わった場合) ■自賠責保険証明書 ■軽自動車納税証明書..

  • 車買取専門店

    車買取専門店の高価買取の仕組みって? 調べてみると車の価値を知っているというのが大きな理由だそうです。 ・中古車オークションの相場を知っている。 ・販売ルートを持っていて、得意としている車種がある。 ・ある程度、高く買取っても高く売るための方法がある。 ・廃車などは、部品としての販売も出来る。 中古車の販売も自社で行っている買取専門店は、利益も出しやすいのかな? そんな予想をしていますが・・・。 一括買取査定を利用すると高価買取の可能性が高まります。

  • 車買取 専門店 ランキング

    車買取の専門店を利用する人が増えているみたいですね。 私の職場の同僚もつい最近使ったそうです。 高く売るための方法は一つだけだと思うのです。 一括査定を依頼して、複数の買取店を比較する・・・。 買取専門店は、車の価値をオークションなどのデータから計算。 ある程度の価格で見切りをつけて、高く買ってでも後で高く売って儲ける。 そんな仕組みがあるそうなので、結局のところ使うべきは一括買取サイトみたいです。 一括買取サイトも特色があるので、見比べて利用するのが良さそうですよ↓ 車買取ランキング

  • 車買取一括査定

    愛車を本当に高く売るには、価値を知っているお店に買ってもらう。 当然のことなのですが、それに巡り合うために査定を続ける・・・。 というのは、ちょっと気合が必要なことだと思います。 ただし、まとめて一回で査定が終わる場合は話が変わります。 車買取一括査定は利用するべきか?と知人から聞かれたことがあります。 高く売れるからやってみましょう!と説明しましたが。 急ぎの売却、例えば4月1日になると自動車税が課税されてしまうとか。 それ以外は、面倒くさいっていう理由でしょうか。 これくらいしか利用しない理由が思い当りませんでした・・・。 高く売るならぜひとも利用したいですね、ホントに損は無いですからね~!

  • 車買取 CM

    車買取のCMって意外に結構あるんですね~。 こちらは、オートバックスの買取CMです↓ 最近ちょっと笑ってしまったのが、こちらのタイヤ。 ぐっさんのツッコミそうでツッコまない感じ。 たまらなくジワジワ来ます♪

  • 車買取相場

    愛車を手放すタイミングは人それぞれ色々ありますよね。 ・新車に乗り換える ・引っ越しなどで車が不要になった ・事故を起こしてしまった。 良くあるパターンはこのような感じでしょうか? ディーラーの下取りに納得して即決した場合は別ですが・・・。 その時に気になるのは、愛車の買取相場はどのくらいになるのか?ということ。 下取りを依頼する場合も買取りを依頼する場合も言えることなのですが。 必ず相場をチェックした方が良いです。 ※何らかの事情により急いで手放す事情が無い場合です。 その時は、複数の買取専門店からの査定結果をチェックしたいです。 愛車の価値を判断するのが査定と呼ばれる車のチェックなのです。 各業者が判断基準を持っていてそれぞれ業者ごとに基準が異なっているそうです。 「うちは、トラックの買取りが得意だよ。」 「事故車はお任せください。」..

  • 車買取査定

    車買取査定を依頼したことがあります。 その時は、少し離れた買取専門店の支店から営業の方がやってきました。 G社だったのですが、とても丁寧な対応をしていたイメージです。 車の前のバンパーを少し擦ってキズになっていたところは説明しました。 正直に話をしておくと査定の結果は良いと聞いていましたので。 パソコンで相場をチェックしながら、その場で金額を出してくれました。 その時間は、30分~1時間程度でした。 電話連絡が来てから日程調整をしたのですが、予定より少し早く来ていましたね。 他の業者さんにも査定依頼をしていますか?と聞かれたので。 はい、このあとC社さんが来ますので・・・。 ということで、即決はしませんでしたが。 結局のところ、G社の方が金額は高く査定してくれていました。 それでも複数から見積もりを取っておくほうが無難ですね。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジオさん
ブログタイトル
車買取
フォロー
車買取

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用