chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sayuri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/07

arrow_drop_down
  • ネガテイブな自分だって、大切な自分の一部

    明るい人だって落ち込む時はあるし、24時間明るい訳じゃない。 自分がネガテイブな波にのまれていると、隣の人がまぶしいくらいにキラキラして見えてしまうよね。 まるで、隣の芝はゴールド!みたいな?^_^ 人は、感情、マインドがセットされて生まれてきたの。 だから、浮き沈みがあるのは当たり前。 人生色々なことがあるし、心の一生揺らぎはなくならないもの。 ネガテイブな波が誰しもあるもの。 その波がきた時、どうぞ自分を否定しないで。 「こんな自分じゃダメだ!」って苦しんでいた なら、「ネガテイブな自分だって、いいんだよ。」って自分にOKを出して受け入れてあげるの。 人の心は波のように揺らぎがあるものだけ…

  • 誰かの言葉に傷つく時は、自分が自分にラベルを貼っている?

    誰かに言われた言葉に引っかかるなら、それはあなたが自分をそう思っているからなんだよね。 「自分の本質は完全で、傷つくことはない。」 そうは言っても。。。 「やっぱり、ズバリ言われるとグサグサきたり、自分が疲れてる時は特に何気ない言葉が引っかかって、ムカつく時もある!」 私もこう思ってた。笑 でもね、 昨日はっきり分かったんです。 言葉って、その内容が言ってる人の思いとは違う事ってあるでしょう? 親しい人や家族とワザとからかって、冗談でふざけて遊んでみたり。 照れかくしに、思ってることの正反対のことを言ってしまったり。 言葉の奥には愛情があるのに、そういうの全部分かってるのに。。。 家族に 「バ…

  • 不満や怒りは、実は自分に不満がある?!

    人生の目標がある方は、「成功したい!」という思いがあります。 それが上手くいっていない時、相手や状況に不満を抱えたり、怒りが湧いてムカッときたりしませんか? 「○○○さんのせいで。。。」 「運命のせいで。。。」 「何で私は、こんなに不幸なの?」 「どうしていつも、こうなるの?」 このような不満や怒りは、相手に(外向きのエネルギー)向けているようで、実は自分自身に不満があるの。 その不満や怒りは、ジワジワと自分の細胞を攻撃し、自律神経のバランスを崩し、免疫力低下や免疫疾患に繋がることもなりかねません。 でも、大切なのは、「感情自体に良いも悪いもない」ってこと。 まずは、その不満や怒りがあるんだな…

  • モニター募集!フラワーエッセンス*パーソナルセッション

    cocofull-ココフル-『今、ココで、ココロをふるわせ、内側から満たす。』 全ての生命が等身大の自分を受け入れ、人生を謳歌できますように。 ○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○ ココロのお手入れしてしていますか? 8月は、疲れが出やすい時期ですね。 スピード社会で忙しい日常な方こそ、花に水をあげるように、大切な自分に栄養を与えてあげたいものですね。(^^) 【8月・9月限定 特別モニター募集】 🌸 バッチフラワーエッセンスのセッション (60分 6,500円 + ご自身のお飲みもの代) 『フラワーエッセンスセッション・モニター募集』を致します。ストレス対策、不安や、な…

  • cocofullクラス 鎌倉で開催!

    cocofull-ココフル-『今、ココで、ココロをふるわせ、内側から満たす。』全ての生命が等身大の自分を受け入れ、人生を謳歌できますように。 ○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○ 9月 (火)12日 、19日 10月(火) 3日、10日、17日、24日、31日 (日) 1日、15日 ○お試しキャンペーン 9月12日, 19日 (火)2,100円/ 1クラス [通常ドロップイン] 呼吸と倍音で満たすヨガ・3,000円 マントラ瞑想・ 2,500円 ○場所: 鎌倉市大町1-1-12大町ウォークll 2階 (朝日新聞とswanyの間の綺麗な建物です。) …

  • 8月5,6日 癒しフェアにハート・オブ・サウンドが出展!

    こんにちは。 癒しフェアが8月5,6日に、開催されます。 もうすぐですね〜。 私も初めてなので、ワクワクしています。 (叶姉妹も来るらしい。。。) 実は今回、私、アシスタントを務めさせて頂いている『ハート・オブ・サウンドJapan』が、 なんとっっ!初出展します! アヤナ先生のマントラLiveもあるので、是非遊びに来てくださいね。 沢山癒されちゃいましょ🎶 詳細はコチラ⬇️ ダケアヤナ | 癒しフェア2017 in TOKYO om om om 私の内側にNamaste

  • 手の指先から歌う、つま先から踊る。

    少し前から、ダンスをはじめました。 といっても、週1やっと行けてるくらいのペースなので、まだまだ下手くそですが。笑 でも、いいんです!(川平 慈英風) 楽しいし、超気持ちいい! 実は昔から、「踊れたら気持ち良さそうでいいなぁぁぁぁ」。。。 って思ってました。 でも、 「リズム感ないし。。。ぜんっぜん出来なくて恥ずかしいし。。。あんなの絶対できない。」 って、いろんな出来ない理由つけてやらなかった。 そんな私が重い腰を上げた理由の一つに去年、アーナンドラ先生(ハート・オブ・サウンドでマントラを世界に伝えている)が、ふと言ってた言葉が気になったから。 「サユリは、歌やダンスとかやらないの?シンガー…

  • ハート・オブ・ヨガとマントラ瞑想出張クラス

    こんにちは。 今日は月1で御宅にお毎月呼んでいただいている、出張プライベートクラス。 駅に降りた瞬間から、潮の香りがして気持ちいい! この吹き抜けがこれまた最高で、心地良く解放感が半端ない! 集まる方々も、好きな事を突き進んでいる方ばかりで毎回良い刺激を頂いています。ありがとうございます。(^ ^) こちらの御宅では、ハート・オブ・ヨガとマントラ瞑想付きの、特別バージョンでやらせて頂いております。 今日は、ご主人様も初参加。 ありがとうございます。(^ ^) 長年、合気道を習ってらっしゃるだけあって、初のハート・オブ・ヨガでも、深い呼吸に体をゆだねて、力みすぎないご主人!さすがです! お仕事で…

  • 直感シリーズ② 人生最大に直感が冴えた時。

    この前、直感が冴える時は頭がリラックスしてる時って書きましたが、 最大に直感が冴えた時って、ありますか? やっぱり人間が1番直感冴えやすい時って、「パートナーとの出会い」じゃないかな? 生物の子孫を残す本能が組み込まれているからなんだろうね。 海老蔵さんも、インタビューで麻央さんに初めて会う前から、「結婚するかも。」って思ったそうな。 そうそう。 人間の鼻先にフェロモンを察知するセンサーがついてるんだって。 実はわたしも、不思議なご縁で結婚しました。 16歳で、大学生だった旦那さんに出会って1度付き合って。。。そこでは、フラれちゃった。笑 20代でまた彼がバイト先に遊びに来て、アレヨアレヨとデ…

  • 「RENT」を見て来ました。

    こんにちは。いつもありがとうございます。 急に思い立って。。。 有楽町のシアタークリエで、ミュージカル 「RENT」を見て来ました。 舞台は、1989年クリスマスからの一年間。ニューヨークで、家賃も払えない貧困、ドラックが蔓延して命を落としていく恋人やレズやゲイの友人。 その中で、若者が一生懸命生きて、愛や喜びを見いだしていくストーリー。 ラッキーなことに、たまたまそこだけ空いていて、なんとっ!前から8列目。 皆さんも馴染みのあるかも。。。? 劇中の「Seasons of Love」が大好きで、何度聞いても、ハートがグッときます。 今回2回目のRENT観劇ですが、自分でも不思議なくらい、前回観…

  • 直感が鈍って、モヤっと病。

    直感が鈍ってどうしようーっ! 直感って、どうしたら湧くんだっけ??? 直感って、もはや何??? やりたい事があるけれど、決める事がいっぱいで考え過ぎて動けなくなっちゃうことってない? そう。それ、私のこと。 すもはや、出口のない迷路に迷い込み、悶々と答えを探していたワタクシ。。。^_^ 胃が、モヤモヤ嫌な感じ。 モヤっと病やな。。。 完全に、自分の中で迷子だな。 マインドを使い過ぎて直感鈍ってるってわかるんだけど。。。 「ウガーッ!!」ってなる。 こういう時は、アタマ、ポーッとさせた方がいいんです。 散歩したり、歌を大声で歌ったり。。。 気晴らしにフラワーエッセンスのカードを引いてみたら、 な…

  • 手作りアロマコスメが癒す毎日。

    こんにちは。サユリです。 最近、手作りアロマコスメを楽しんでいます。(^ ^) 以前から、スタジオでアロマヨガを担当したり、家でアロマを焚いたりと、好きだったんですが。。。 ヤケドをした時ラベンダーのアロマエッセンスをつけたら、赤みが1日でおさまり、水ぶくれにもならず、綺麗に1週間くらいで治ったの。 自然の持つ力に改めてビックリ‼︎ (急いで水筒にお湯を入れようとしたら、ヤカンの蓋が開いて手に熱湯がかかってしまった。激アツ事件でした。(゚∀゚)) それから、化粧水作ったり、美容オイル作ったり。。。 毎日洗顔後が、なんだかウキウキ🎶 自然の香りに癒されると同時に、余計なものが入っていないこの上な…

  • 鵠沼海岸でマントラヨーガ(音の瞑想)

    こんにちは。サユリです。 先日は、鵠沼海岸へ。なんともゆる〜い感じが好きな街。 吹き抜けが気持ちの良い御宅に呼んでいただき、午前中はマントラヨーガ、午後にハート・オブ・ヨガをやらせていただきました。(^ ^) マントラヨーガは、約4500年以上前からあるあと言われる音の瞑想です。 サンスクリット音1音1音に意味があり、1音でも瞑想できるんですよ。 今回は、わざわざ半休を取って埼玉から来て下さった方、都内や遠方からのご参加の方が多く、本当にありがとうございました。 私がポォーッとしているので、参加者様の方が写真を撮って下さいました。(先に帰ってしまった方、申し訳ありません) ネコちゃんがベストポ…

  • あれもこれも、ワタシも、宇宙のカタチ。

    じゃーん!今朝、初収穫! お花屋さんでほんの少しのお花を買ったら、茄子の苗をいただきました。(^ ^) 少し前まであんまり、植物の管理が得意じゃなかったんだけど。。。 毎日、「おはよう。元気?」と、話しかけてどんどん可愛いくなっていく🎶 植物育てるのも、ペットを可愛がるのも同じように「愛」なんですね。(^ ^) 宇宙から、火、土、水、などの五元素ができて、そこから植物が生まれて、ものすごい進化を遂げて。。。 でもって、私のトコまでいらした茄子とミニトマトちゃん。 つくづく生命の力ってすごいなぁ〜! でもって、1つの茄子にもトマトにも、私にも、みんなにも、生命の進化の過程のエッセンスが、ぎゅっと…

  • フラワーエッセンスとは?

    フラワーエッセンスを学んでから、お花を部屋に飾るのが習慣になりました。 フラワーエッセンスって、耳にしたことありますか? お花には、癒しのエネルギーがあります。 それは、特別な人だけ感じるものではなく、みんな感じたことがあるはず。 例えば。。。風邪や病気になった時、お見舞いにお花をもらったらどんな感じがしますか? お花を見るだけで心が和らいだり、元気がでたり、リフレッシュした経験が、何かしらあるはず。 アロマはお花の芳香成分を使用しますが、フラワーエッセンスは、お花のエネルギー(波動)を使って、エッセンスを飲んだりスプレーにしたりして、心を癒すことができるんです。 エネルギーなので、一切副作用…

  • 自由が丘で、打ち合わせ。

    こんにちは。サユリです。 昨日は、自由が丘で来月やるイベント、「心のケア」〜フラワーエッセンスと簡単セラピーストレッチ〜の下見に行ってきました。 閑静な住宅街にある素敵な一軒家。 とってもお洒落で、落ち着く空間でしたよ。 何だかお洒落なスタバを発見! こちらで、打ち合わせ。 いつものスタバにはない落ち着きと高級感。 次回は、本とか持って1人でも来たいなぁ。。。 シロップなしのロイヤルミルクティーチャイも 美味でしたよ。(^ ^) それではまた。 Om Om Om 本当の自分にナマステ サユリ 〜マントラヨーガ〜音の瞑想 ☆6 月16日(金) @鵠沼海岸 満席 ☆7月21日(金) 11時〜12時…

  • 毎日ガネーシャのマントラで、グラウンディング

    こんにちは。サユリです。(^ ^) 先日は月1ペースで行っている、鎌倉 古民家カフェ ソラフネでマントラヨーガのクラスでした。 初参加の方、2回目の参加の皆さんもすぐに馴染んでリラックスした雰囲気でスタート。 まずは、aの音でトーニング。 参加する方々によって、毎回ハーモニー、感覚が変わります。 自分の体やハートの固さを手放しリラックスできた時、みんなの音の重なりが、パワフルに体の外側とハートの奥に響き、共鳴し合い調和が生まれます。 そのハーモニーの振動が本当に心地よくて、美しくて。。。じーんと感動しちゃいました。 マントラを毎日取り入れ始めた参加者の方は、思考の浮き沈みが少し穏やかになってき…

  • 勇気と強さで、犬のように腹を見せてさらけ出す!

    こんにちは。サユリです。 実は昔から、1人で写真撮られるのが苦手。 得意な人っているのかな? 写真ってどんなに綺麗な服をきても、メイクや髪型を整え、お気に入りの表情で決めたって、本当の自分を写してしまうから。 自分を隠しても、全部バレちゃうんだよね。 笑っているのに、目が笑っていなかったり。 目が寂しかったり。 動きやら姿勢が不自然だったり。 必ず人は「違和感」を感じるよね。 それはもう、直観で分かっちゃう。 いままでカメラの前で、どうにか自分を良く見せようとしていたけど、最近「普通に笑っちゃう」のが、素敵なんだってやっと気づいたんだ。 自分がお気に入りのバッチリ決めた顔より、意外と自然体の表…

  • 愛いっぱいのバックで、いざ鎌倉へ。

    じゃーんっ! 去年、姉と母のカフェ ソラフネに出かけた時に親友と2人でSWANYに寄って、バックキットを買ったのです。 わたしは、縫い物が苦手なので。。。(真っ直ぐ縫えないの。笑) 「これ、お願いしますー。」って、渡したら作ってくれた。(^ ^) すごい!買ったバックみたいな出来だわっ! 涼しげな花柄が、今の季節にぴったり。 しかもっ!!いつも荷物いっぱいの私のために、持ち手が二重の気づかい! すごいなぁ〜。愛だなぁ〜。ありがたいなぁ〜。 テンション上がるなぁ⤴️ 今日はソラフネでマントラヨーガ。 このバック初出動させて、行ってきまーす🎶 Om Om Om Namaste サユリ 〜マントラヨ…

  • 「リラックス」って、どうやるの?

    こんにちは。サユリです。 私は、大の機械オンチのアナログ人間。こんな私を見兼ねて昨日は親友がわざわざパソコン担いで来てくれました。 私が途方にくれて放置しておいたことを猛スピードで片付けてくれる親友! 「おぉーっ!」 まさに救世主!!涙ちょちょぎれそう。。。 親友よ、ありがとう! 神様、ありがとう! まさにそんな心境です。 感謝の気持ちを込めて、ささやかながらランチを作りました。 そしてその後は、サウンドヒーリング。 ヒーリングは初めてのようでしたが、 「今まで体験したことのない、寝ているような起きているような、まどろんだ状態になりすごく心地よかった」との事! これは、アルファ波とシータ波の領…

  • みんな自分色でいい。全色あって、美しい。

    もしこの世界の全ての人が色鉛筆だったら。。。 自分は、どんな色?って考えたことある? 「この世界は、みんな一人一人が欠けることない、色鉛筆の中の1色なんだ。」 そう思えるようになったのは、ヨガのおかげ。 思春期を過ぎてからずっと私は、自分に結構劣等感を持っていたの。 ここぞ!といつ絶妙なタイミングで粗相をするので。。。笑 あとは、姉と比べられて親に何気なく言われた一言が、心の片隅にシミのようにこびりついてた。 やらかしちゃう度に、 「何でちゃんと出来ないんだろう。。。」 「もっとちゃんとした人になりたいっ!」 と、失敗する度に、目に見えない模範生と自分を比べて、自信をなくし落ち込んでいました。…

  • 夢とUFOキャッチャーの必勝法とは??

    こんにちは。 久しぶりに、下田に行ってきました。 母の日祝い温泉旅。(^ ^) 母と姉 & 私の親友が飛び入り参加🎶 初日は、天気も良くて海散歩もとっても気持ち良い感じ。 温泉宿につきもの?と言えば。。。 そう! 小さなゲームセンター!?笑 実はウチの母、何故だか?UFOキャッチャーがめちゃくちゃ上手いっ! 成功率 70%以上なんです! 「あ。あのぬいぐるみ、犬にお土産に持って帰ろうっと。」と、さらっとゲット。 「ウチ、2匹いるからもう1つ取ろうっと」で、更にゲット。 更に更に、お菓子の詰め合わせを人数分ゲットーっ!! 何なんデスカ?この成功率…???😲✨ 周りの私たち、目を丸くしてビックリ!…

  • シンギングボールに癒された♪

    こんにちは。 昨日は、東戸塚ヒーリングサロンangeにて、月1 ハート・オブ・ヨガ♪ 鎌倉三十三観音めぐり・4巡目へ。。。ミラクル❤❤❤|スピリチュアルヒーリングサロン❤Ange(スピリチュアルカウンセラー・ヒーリングティーチャー・セラピスト) 横浜東戸塚 春の訪れとともに来る「ダル〜い。ねむ〜い。」感じ。 スッキリさせるようなクラス構成にして、深い呼吸ともに体を動かしてゆきました。 皆さん、シャバーサナでは気絶してる?ように深く入っていたようです。笑 ありがとうございます。(^ ^) その後は、先日一緒に満月波動瞑想会をコラボしたユウさんの、シンギングボールトリートメントを受けてさせていただ…

  • どうにかしようとコントロールしすぎてない?

    こんにちは。 雨も降りましたが、桜が今週も楽しめて嬉しいですね。(^ ^) 今朝は風が強いこともあって、瞑想していても外の世界の音がまあ、にぎやかで。。。 ゴォーという風の音。電車。救急車のサイレン。掃除機の音。 もう、ホントに笑っちゃうくらい賑やか! 私はマントラ瞑想を実践してるのですが。。。 自分の声に集中しよう!と、何度も引き戻しても気が散りまくり。笑 そこで、どうしかたかというと、 「ならばいっそ、この世界の音を全部聞こう!味わい、楽しもう!」 という戦わない意識に切り替えてみた。 そしたら、不思議とすぅーっと、耳の奥が広がって自分の内側のスペースが広がっていく感覚。 だって、この世界…

  • 三位一体!満月波動瞑想会

    昨日は、東戸塚のyumiさんのヒーリングサロンangeにて、シンギングボウルセラピストのyuuさんと、波動瞑想会を開催✨ 冬に逆戻りしたような寒さと雨の中、ご参加頂きありがとうございました。(^ ^) 参加者の方は、みんなマントラ瞑想を初めての方🎶きっと、ワクワク、ドキドキしながら、来てくださったはず。 まずは軽くストレッチ。 それからトーニングへ。 それは、まるで自分という楽器の調律ような作業。 「a」音の響きを感じながら、ハートや体、顎、舌の緊張をだんだんと手放してゆき、全身で共鳴を味わってゆきます。 aの音は、至福の音。 自分のハートのチャンネル を至福のチャンネルに合わせていくよう。 …

  • 言葉をちゃんと、使いこなせてますか?

    「言葉は大事なツールだけど、言葉で見えることが全てじゃない。 言葉で感謝を伝えることが、誰かの成長になる」 最近、「コトバ」が、keyワードみたいです。 身の回りから、改めて再確認。 ☆感謝を伝えることの大切さ。 「ありがとう」って言われたら、 人は嬉しいから、誰かの為にまた何かしよう!って成長するんだって。 ☆言葉だけに振り回されずに、本質を見抜く大切さ。 人に何かを言われて、 傷ついたり、怒ったり。。。 言葉が足りないせいで、体調不良や真意が伝えきれなくて、誤解を生んでしまったり。 コミュニケーションツールの言葉だけど、 言われた言葉だけにフォーカスし過ぎると、大切なことを見失なっちゃう。…

  • いい人になるためにヨガしてるの?

    「良い人間になりたいからヨガを学び続けてるんでしょ?」 こんな質問きたら、なんて答えますか? えぇっ?(゚∀゚) あれ、、、わたし、良い人間になりたいんだっけ? なんだか違和感を感じて、自分に聞いてみます。 いやいや。違うよね〜。(゚∀゚) 10年の学びの中で、より良いインストラクターになるために、 もっとネガティヴな自分を無くしたい!と、 光そのものにならなくちゃっ!と、 途中そんな感じに、自分のネガティヴ、ダークな部分を排除しなくちゃ!って石頭になってた事もあったかも。。。 それは、こうでなくちゃダメっ!って抑圧だから長くは続かないよね。 ネガティヴ、ダークで、ジメジメな私を否定するほど、…

  • 3月のイベントスケジュール

    こんにちは。 朝晩冷えますが、陽射しも何だか暖かくなり、日に日に春を感じますね。(^^) 昨日のマントラヨーガでは、初めてご参加の方が三名🎶 感情の波がざわざわしていた方、イライラすることがあった方も、 クラス後にはみなさん、ほっとした様子。 ♪ 声を出すことによって、普段より呼吸が深くなってるのに気づいた。 ♪ 自分に対してネガティヴだったけれど、暖かい気持ちになった。 ♪ クラス前に、イライラしてたことさえもすっかり忘れてしまった。 など、ご感想いただきました。 ありがとうございます😊 さて、 鎌倉 ソラフネでの人気クラスを開催します! 新しいことはじめたい方、自分を安定させたい方、アタマ…

  • 一瞬一瞬が、もうラッキーの連続。

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 昨年は、本当の自分に寄り添うハート・オブ・ヨガや、マントラヨーガに出会い、私にとって、やっと探していたヨガの本質に出会えて、喜びに満ちた1年でした。 そして、日々のプラクティスや、ヨガのティーチング、自分の生活するペースなど全てにおいて、大きなターニングポイントになりました。今年もどんどん余分な力を抜いて、自分らしく楽しんでいくどーっ。 皆様にも、癒しの輪が波紋のように広がることを祈っています。(^ ^) じつは年末にかけて、20才の頃に1年留学してたカナダに行って参りました。 昔も今も、変わらない雄大な自然は圧巻です。 ここに…

  • 最近のちょいハマり。。。アロマで手作り化粧水

    こんにちは。 ワタクシ、アロマヨガを担当していますが。。。 今まで、アロマは部屋で焚いて楽しむか、ルームスプレーを作るくらいでした。 手作りのアロマ化粧品にも興味あったけど、肌に合わない物だと、かぶれちゃうし、なかなか手を出してなかったの。 少し前に、肌がピッカピカの友人とお茶する機会がありまして。。。もう、モッチモチのピッカピカりん(゚∀゚) その友人の肌がお化粧してないのに、綺麗なのなんのって。 まあ、だーいぶ年下のピッチピチ女子ではありますが。。。 それはさておき。。。 聞けば、20歳くらいからラベンダーのアロマ精油を使った手作り化粧水のみ!(゚∀゚) ワタクシ、 びっくりしたわ。 びっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sayuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sayuriさん
ブログタイトル
cocofull
フォロー
cocofull

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用