chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
precious time https://cocochu.hatenablog.jp/

限られた貴重(precious)な時間の中で、好きなもの・興味あるものに猪突猛進する様子を綴ってます

幼稚園は衣替えの日。 4月から幼稚園の年少さんになった第一子の娘さんですがたった二か月で、門から教室に向かう後ろ姿はすっかりお姉さんらしくなりました。 朝の準備も気がつけばひとりで靴下、ハンカチ、テッシュをカーラーコーデして私に急かされることなくこなすようになって… 「ママも少し好きなことしていいのかな?」 と帰りの車の中でふと思ったことをきっかけに久しぶりにブログを開設してみました。

CoCoChu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/04

arrow_drop_down
  • ネイリスト検定グッズを揃える

    前回記事にした通り、先月から月謝制のネイルスクールに月2回通い始めました。 そしてなくとなく10月の「ネイリスト検定3級」を目指すことに。 本来は道具など手ぶらでOKなスクールなのですが検定ともなると定められた道具も決まっていて、 置く場所なども指定されるのもあって次回から自分の道具持ち込みとなりました。 まずどんなものが検定に必要なのは調べてみました。 ・消毒剤(消毒用エタノール) ・ウェットステリライザー(消毒用エタノールで変質しない容器) ・ファイル立て ・コットン ・ポリッシュリムーバー ・液体ソープ ・キューティクルクリームorリムーバー ・ポリッシュ類 ・フィンガーボール ・トレイ…

  • メルカリの招待コードお持ちの方いませんか?

    フリマアプリのメルカリをはじめてみようと思うのですが… 新規で登録の際、既存ユーザーさんから招待コード頂けると招待した側、された側に300円のクーポンが貰えると見ました。 ネットでは業者ぽい人のコードしかなかったので、もしこのブログを読んで頂けた方で紹介してもいいよという方いらっしゃいましたらコメント等(はてなブログガーだとメールみたいな機能もある?)でご連絡頂けると嬉しいです!

  • ネイル関連検定取得目指してみる?

    結婚するまで私は秘書の仕事をしていました。秘書は看護師さんなどの職業と違って、資格がないとできないというものではなく、ただ秘書検定があると採用に多少有利だったり、一般常識や社会人としての知識オフィナマナーが身につくのでその点は利点のある検定試験ですが、同僚でも資格のない人も多くいました。私は元々勉強が嫌いではないタイプだったので、3級、2級、準1級と合格し、1級は未受験のまま引退。そして出産してこうして少し子供に手がかからなくなった時、「仕事復帰」という言葉がちらつくようになりました。しかし秘書という仕事は自分や家庭を第一優先にして務まるものでもなく、第一優先は自分の上司になります。既婚、子持…

  • エターナルベーシック ファーストジェルセット

    娘の幼稚園入園をきっかけにネイルを本格的に自爪ネイルを再開しました。それまでは深爪でケアもほぼしていなかった爪で、結婚式などのお呼ばれの旅にスカルプで長さ出しをしてもらい、ジェルをしてもらうというパターンでした。入園式の時もそんな感じでしたがそのままスカルプで保護→オフしてジェルで保護、朝晩のDr.Nail DEEP SERUMて、ようやく長さ出しの必要もないかな?程度に伸ばすことができています。しかしスカルプやジェルのサンディングと私の体質であろう薄い爪はペラペラ…家事しているとやはりジェルがリストしてしまい、オフする前に端の方から浮いてしまう指もでてきますよね?今回もやはりよく使う人差し指…

  • 楽天ブログ vs はてなブログ

    以前ブログはアメブロさんにお世話になっていました。デザインも豊富で、カスタマイズも少し勉強したら自由度もあり、ブロガー同士の交流もとてもしやすくとても良いブログサービスだったと思います。ただひとつ好きでない部分が「業者」でした。例えば妊活中の記事をかけば妊娠にいいお茶だの、不妊カウンセラーがコメントを残したりぺた(足跡)を残し、ダイエットの記事をかけば業者から何通の読者登録が届いたものでした。この人の弱みに漬け込む業者が非常に多く出産と同時にブログを閉じました。そして久しぶりで楽天ブログでブログをはじめてみたのですが…やはりアメブロと比べると少々不便な部分も多く、デザインのテンプレートも少なく…

  • Dr.Nail DEEP SERUM

    体質なのか非常に薄い私の爪。実際計ったことはありませんがきっと1mmもなく、水分を含んでいる時など爪先はくにゃりと曲がってしまう程ペラペラです。そんな爪なので長く伸ばすことはほぼ困難で、お呼ばれごとの時には2か月程前からネイルサロンでスカルプしてもらい、自爪を補強して多少なり伸ばさないと格好の付かない指になっていました。でもこれには費用がかかり、それでも家事してると亀裂がはいったり、スカルプをするために爪を粗目のやすりで削るので余計爪が薄くなるという悪循環でもありました。そんな中TVCMで見かけたのがDr.Nail DEEP SERUM 6.6ml(ディープセラム)【ネコポス対応商品】【60サ…

  • やりたいこと、しなきゃなことリスト(日々更新)

    子供は少しだけ手を離れ、自分の時間ができたかも?と微かに感じた中で、やりたいこと(Tryしたいことも含む)、しなきゃなことをリストしてみようと思います。○やりたいこと・セルフネイル(Try)・ネイル検定(Try)・UVレジン(Try)・メルカリ(Try)○しなきゃなこと・物置部屋の整理○まだまだ先だけど…・マイホーム計画

  • ママのネイル事情

    まだ若い頃、ママになった友人を見ておしゃれしなくなるものなんだなーといい意味で、母性を感じていましたが実際自分が高齢で妊娠・出産してみると…「ああ、こういうことだったんだ」と納得した記憶があります。きっと個人差あるものだと思いますが、私の場合「子供第一主義」自分がおしゃれするなら子供に良いおもちゃ、かわいい服買おう!メイクの匂い・成分が子供に良くなかったら…ネイルアートのパーツ取れて子供の口に入ってしまったら…なんて事を日々考え、良く言えばシンプル主義、悪く言えば何もしないママに。でも不思議と自分にご褒美がない毎日でも何の不満もなく、ママというものを楽しんでいました(今もですが)妊娠したことを…

  • ブログ開設のご挨拶

    今日は6月1日で、子供(3歳)の幼稚園は衣替え。4月から幼稚園の年少さんになった第一子の娘さんですがたった二か月で、門から教室に向かう後ろ姿はすっかりお姉さんらしくなりました。朝の準備も気がつけばひとりで靴下、ハンカチ、テッシュをカーラーコーデして私に急かされることなくこなすようになって…「ママも少し好きなことしていいのかな?」と帰りの車の中でふと思ったことをきっかけに久しぶりにブログを開設してみました。ネット歴はかれこれ20年SNSもほぼすべて経験しましたが、まんまとよく言われる「SNS疲れ」の状況に産後陥りました。SNSから離れた3年は正直なんの不便もなく、、ストレスフリー。でも周りに見返…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CoCoChuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CoCoChuさん
ブログタイトル
precious time
フォロー
precious time

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用