chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へっぽこ
フォロー
住所
大田区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2017/06/02

arrow_drop_down
  • JALマイルを貯める

    どうも へっぽこ です。 ジャニーズの風間くん効果なのか、 マイラーという人種が徐々に増えていると感じます。 先輩風吹かせながら、マイルを貯める仕組みを説明する事が出来ますね!笑 そんな中”ANAの特典航空券の取得が難しくなった?”などのブログ記事を読み、 JALのマイルを貯めこむ算段も始めました。 JALマイルを貯めるメリット ・ANAマイラーが増えたため、特典航空券がJALの方が取りやすい。(らしい) ・上級会員資格のJGCに入った場合、ワンワールド系のアライアンスに所属となる。 特典航空券がJALの方が取りやすい。(らしい) JALも貯めよう!と思った一番の理由がこれです。 先人たちの言…

  • 仮想通貨バブルに踊らされない知識をつけよう

    「億り人」2017年のビットコイン暴騰で話題になりましたね。 興味は沸いたけどそのあとの値動きから手を出すのは何となく怖い。 そんな思いありませんか? 知らないから怖いんです。 仮想通貨を投機(ギャンブル)的でなく、投資として仮想通貨をまず知ってみましょう。 私は仮想通貨に触れたのが2018年に入ってからでした。 色々なサイトで仮想通貨の知識が溢れており、自主学習が出来ますが、 私は加藤将太さんの無料動画で勉強しています。 仮想通貨の仕組みというものから、相場の予測まで、 塾講師だった加藤さんの講義は聴きやすく、頭に入ってきやすいです。 仮想通貨に興味があってもなくても、まずは一見の価値ありで…

  • ソラチカルートが封鎖される件について【改悪】

    誠に残念な内容ですが、驚異の交換率を誇っていたソラチカルートが封鎖されます。 これにより従来の 陸マイラーならANAマイルを貯めろ という流れが変わるかもしれません。 何が起こるのか? 2018年3月31日をもって以下のサイトからのメトロポイントへの移行が出来なくなります。 ・ネットマイル ・Gポイント ・Pex ・ドットマネー ソラチカルートでは ポイントサイトでポイントを稼ぐ ポイント交換を経由して、メトロポイントへ変換する メトロポイントからANAマイルへ変換する という手順を踏みます。 これの2,の部分が封鎖される訳です。 ※ポイントの「入り口」の封鎖となる訳です 3,の メトロポイン…

  • EVOジャパンのタイトルとARMSやりこみのススメ

    今回はEVOジャパンのお話 2018年1月に日本で開催されるEVOジャパン 対象タイトルは以下の7種目 鉄拳7 ギルティギア Xrd REV 2 THE KING OF FIGHTERS 14 ブレイブルー セントラルフィクション 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U ARMS ストリートファイター5 前回大興奮だった スマDX、アルカプ が選出されていない事は残念ですが、 他タイトルも十分楽しめると思います。 注目タイトル もちろん ARMS です。明らかに異端 笑 任天堂がOK出してくれている事に感動を覚えつつも、 (広義で格ゲーなんでしょうが、)新ジャンルを取り組む試みに素直に…

  • SPGアメックスの入会審査とお得に申し込むキャンペーン

    気が早いと思いつつも AMCプラチナ達成目処が付いたので、航空券に続いてホテルに泊まれるポイントの獲得に勤しみたいと思います。 使うのはマイラーにはお馴染み(?)のSPGアメックス 来年以降、特典とマイルを組み合わせてモルディブも視野に入れているので、早めの発行をしておこうと思い立った訳です。 ラウンジをはじめとして、ホテル滞在が快適かどうかで旅の充足度は変わってきそうですからね~ メリット デメリット 個人的判断ポイント 紹介キャンペーン メリット 1、航空系マイルへの変換先が多い 2、スターウッド系列(、マリオット系列)のホテルで上級会員の待遇が受けられる 3、ポイントの有効期限がない 1…

  • AMCブロンズ到達

    7月に入ってANAマイレージクラブのブロンズになりました。 今年に思いついて、そのまま修行まで走り出してしまいましたが、 7月時点でブロンズ達成出来たので、個人的にはまずまずのペースです。 残り3万PPと2万PPだと、かなり気持ちが違います 笑 ブロンズクラスのメリット 残念ながらほぼないです 笑 たくさんの先人達も書いている通り、ブロンズ時点ではあまり意味のないステータスとなっております。 唯一といっても良いメリットですが、 スカイコインへの変換率の向上 があります。 ANAのスカイコインは、ステータスや交換ポイントによって、交換される倍率が異なります。 上記表の一番左の列の通り、 ブロンズ…

  • evo2017 振り返り(結果バレ注意)

    いやーときどさん素晴らしい この一言に尽きますわ 手に汗握るリセットからの、完全に流れを掴んだ対策被せ。。。 日本勢が優勝で最高に嬉しいです! (解説していたネモさんも、ゴウキは素直に応援出来てそう^q^) 結局他のスケジュールに押され、 最終日のスマブラ、スト5しかまともに観戦出来ませんでした。。。 しかし、スト5の決勝トーナメントだけでも十分興奮出来る内容でした! 格ゲーマーが分かる、ときどさんの素晴らしいとこ https://twitter.com/tomsonian/status/886921426271313920 とりあえずこの動画を見て欲しい 何がすごいって、決勝トーナメントまで…

  • evo直前!

    あっという間にevoの開催目前です! http://evo.shoryuken.com Twitterを観察すると、現地入り報告が結構見受けられます。 どの選手も トランジットによって0回戦敗退(※)にならない事を祈ります… ※:対戦ではなく、ルールに負ける事。非常に悔しい。 例、会場を間違えて不戦敗。試合に間に合わなくて不戦敗。レギュレーション違反があって不戦敗。 密かな楽しみ 現地の展示販売が、非常に面白くて私は大好きです。 現地ではコントローラーのメンテナンス(出場者の中には運悪く対戦中に不調になったり、移動中に壊れてしまった、などのトラブルに見舞われる人が出ます)をしてくれるブースや、…

  • 家族カードの発行とパートタイマーのクレヒス育成について

    クレジットカードの発行について、先人達のまとめにもたくさん記述があります。 私自身たくさん参考にさせて頂き、マイラー活動開始してから数多くのカードを発行しました(たくさん発行し過ぎましたw) 我が家は収入が二馬力ではないので、以下の問題が発生しました。 妻がこなせないカード案件によるポイント 高効率のカードを持てない事による、生活費の決済のロス 特にカード案件が処理出来ないとなると、ポイントの稼ぎ頭がなく、 中々厳しいものがありますが、現在はモニター案件を中心に貯める計画です。 「2.」については、私の家族カードを持たせる事で一旦解決としました。 同じ様な家族構成の方に、家族カード利用時の注意…

  • これからEVOに参加する人の持ち物と気持ち

    去年EVOに参加した時の記憶を辿りながら、あって良かったもの、なくても良かったものなどを、次行く時のためにも書き留めておきます 肌身離さず持ち歩くもの ◆機内持ち込み用バッグに入れるもの◆ スーツケースに入れるもの ★(超重要)書類の内訳 肌身離さず持ち歩くもの パスポートケース 首にかけられるタイプがよい。なければケースとネックストラップを単品で買ってパンチで穴開けて対応。 年齢確認とかは全てこれで行う。「ID」という単語が聞こえたらこれ。 失くすとリカバーがとんでもなく大変なので、肌身離さず持ち歩きましょう。 クレジットカード 自販機からスーパーの買い物まで、大体カードが使える。 小銭も増…

  • マイルで行くモルディブ新婚旅行と貯めるべきマイル数

    先日挙式を挙げてきました、沖縄で。 海の楽しさにアテられたか、妻が モルディブに行きたい! と言い出しました 汗 私の目標はSFC修行だったのですが、ゆくゆくはモルディブへ新婚旅行に行く事になりそうです(^q^) モルディブまでの必要マイル 旅行までい行う事 モルディブまでの必要マイル ANAを利用する前提で調べてみました。 エコノミー38000マイル ビジネス63000マイル ※2017年7月時点では、ANAの特典航空券でビジネスを確保できるのは、羽田→シンガポール区間のみの様です、残念… 経路としてはシンガポールで乗り継ぎが発生する形になりますね。 羽田からのフライト想定なので、シンガポー…

  • 初めてのプレミアムクラス その1

    先日自身の挙式を挙げるために、沖縄に行ってきました。 プレミアムクラスで! 私はマイルでEVO(ラスベガス)に行くのと併せて、 SFC修行を行うためにマイラーとして活動を始めました。 先人の方もたくさん書かれていますが、マイラー活動やSFC修行には、 家族の理解が必要です。 私も妻に色々説明を行いましたが、SFCのメリットが正直伝わっておらず、 中々理解してもらえませんでした 内容自体が少し複雑というか、SFCのメリットから説明が必要なのですが、 飛行機に乗らないと、いまいちピンとこない内容なのです。 ・特典航空券の優先取得 ・空港ラウンジの使用 ・手荷物の優先預かり、返却 ・専用保安検査場の…

  • クレジットカードの発行優先度

    今回は何のカードから発行していくべきなのか書き留めておきたいと思います。 ちなみに私はANAパパさんの 「シンガポール航空でファーストクラスに乗るためには必須!」という記事を読んで、ワイドゴールドカードよりも先に申し込んでいました 笑 しかもポイントサイト初心者らしく、獲得条件をよく読まなかったのでポイントも獲得し損ねるという…(^q^) 完全に悪手です、同じ様な哀しみを味合わせないためにも、優先度とその理由を簡単に書いておきたいと思います。 優先的に発行するのは ソラチカカード ワイドゴールドカード の二種類です。 カードの属性から、ワイドゴールドの方が審査が厳しいので、ワイドゴールドから申…

  • マイラーを始める時にする事

    マイラー活動 とは、ポイントを貯める行為をしますが 私がマイラー活動を始めて思ったのは で、何から手をつければええの? です。 これからマイラー活動を始める方向けに、私なりに感じた事と、優先順位等について書き留めておきます。 はじめに ソラチカカードを作ります これはポイントサイトの登録や、案件の実施よりも最優先です。 なぜならばソラチカカードが無いと、せっかく貯めたポイントがマイルに変換出来ないからです。 また、ソラチカカードがあっても月に18000マイル(20000円相当のポイント)までしかポイントの移行が出来ません。 然るべきタイミングを逃すと、移行にかかる時間が一月分延びてしまい、待ち…

  • EVO2017

    EVO2017 マイラー活動に情熱を注ぎすぎて、格ゲーの情報へのアンテナが鈍くなっています 笑 直前ですが、EVO2017のおさらいをしておきます。 2017 メインタイトル 今年のメインタイトルは ストリートファイター5 ギルティギア Xrd REV2 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 大乱闘スマッシュブラザーズDX Injustice 2 ブレイブルー セントラルフィクション 鉄拳7 THE KING OF FIGHTERS 14 ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 の全9タイトル 私は元々ギルティプレーヤーなので、ギルティに注目もしていますが、 スト5…

  • 貯めるべきマイル

    マイル(マイレージ)の認知度 先日 友人にマイラー活動の話をした所 そもそもマイルって何よ?距離のアレとは別でしょ? と言われ、確かに飛行機に乗る機会がないと、何のこと言ってんだ?って話になってしまうと思いました。 昔は格ゲーマーでも遠征(※)があったりしましたが、最近はネット対戦の環境が良くなってきているので、遠出する人は減ったと思います。 個人的にはゲーセンでしか生まれない熱量と交流が好きなのですが、時代の流れですね ※ 遠征:自分のホームゲームセンターではなく、別のエリアの強豪プレイヤーと対戦しに殴り込みに行く事。交流を続けて 定期的に地域対抗戦などが行われるケースも多い マイラー活動に…

  • マイルでEVOに行こう

    実際にマイルだけでEVOに行くためには、どれだけマイルを貯めれば良いのか? 調べてみましょう 日本からの道のり ラスベガスへはアメリカ ネバダ州のマッカラン空港を目指します。 ちなみにラスベガスとは時差があり、日本の方が16時間(サマータイム期間の場合)ほど進んでいます。 EVOは例年7月の中旬に開催されますので、仮に今年の日程で計算してみます。 大会期間:7月14日~16日 現地時間で7月13日に到着すれば、出場には問題ありませんが、 飛行機のトラブルがあると詰みなので、大会前日は空けておく旅程がおすすめです。 Googleで渡航ルートを調べてみましょう。(仮に発地を成田・羽田としています)…

  • EVOとは

    そもそもEVOとはなんじゃい はい、格ゲーマー以外の方に簡単に説明します。 読み方は EVO:エヴォ(エボでも通じます アメリカで開催される世界最大級の格闘ゲーム大会『Evolution Championship Series』(通称「EVO」)の事です。 『EVO 2017』は、アメリカ ネバダ州 ラスベガスにて2017年7月14日(金)から16日(日)※現地時間 会場は『EVO 2016』最終日会場となった12,000席のMandalay Bay(マンダレイ・ベイ)を、『EVO 2017』では全日程で使用し開催されます 外観です 大会会場 波動拳! でお馴染みのストリートファイターシリーズ…

  • SPGアメックス紹介用 お問い合わせ

    読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へっぽこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へっぽこさん
ブログタイトル
格ゲーマーのマイラー活動
フォロー
格ゲーマーのマイラー活動

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用