chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夜月
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/01

arrow_drop_down
  • 楽しい休日

    少し前に、友人とランチをした。ランチは、友人オススメのイタリアンで、とても美味しくて、昼からビールとワインを飲んで(≧∀≦)なんて幸せ(≧∀≦) これは、がんばる私のご褒美だわ!と思いながら。友人と別れて帰る途中、帰りのバス停まで歩いている時に、有名な老舗蒲鉾屋さんが立飲みをしている!と気づき、 店の外から内部をジロジロ見ていたら「どうぞ」と笑顔の女性店員さんに声をかけられ、店内へ。大好きなお酒と蒲鉾を、注文して のんびり呑む〜〜なんか外が、ガヤガヤしてるし、見られてる感。それもそのはず、このお店は、前日の地方新聞に立ち呑みを始めたと、載ってたらしい。緊張しながら、蒲鉾を食べていると、一人二人…

  • 最近

    驚く事が多い。今まで、してきたことで、 無駄な事ってないんだなって思う。また整理して書こう。今日は、仕事も休みなのでゆっくり(*´꒳`*)

  • ミシュラン

    おでんのお店で働いています(><)時々ね! 忙しい時に働いています(^-^) 楽しくて楽しくて 幸せで!幸せで!

  • 働く

    あ〜〜仕事忙しい(><)スマホをアップグレードした途端に 写真が貼れないし(><) 何回チャレンジしてもダメ。 でも、PCでブログは面倒だなぁ、、、仕事が忙しい中でも、 いや、忙しいから余計に時間を調整して 呑み会も増えている(^_^;)そして、新しいエステに通うことになった。 忙しいから何も出来ないことはなくて、 忙しい時ほど集中力が続くという循環。とにかく、緊張感で楽しいけど(^-^)

  • すだち

    いただきましたヽ(・∀・)その辺に売っているすだちとは違って なんて言うんだろう、サラッとして、エゴ味がなくてフルーツみたい(*´ω`*)今日はハイボールに絞った。けど、香りはあるけど、市販のすだちみたいにクセがなくて、、、幸せだな( ´∀`)

  • 今回のネイル

    今回は秋バージョン葡萄🍇のイメージの3D私の大好きな秋から冬への季節の始まり。 ワクワクする!ネイリストさんは アンファンテリーブネイル(姫路市田寺)の谷さんhttps://www.garow.me/users/happycloset.15/2308743615

  • 休日

    今日は、友人と待ち合わせ(*´ω`*)立食い寿司で、行列が出来る「魚路(ととろ)」へ、どうしても行きたいと、以前から聞いていたけど時間が合わず、やっと今日実行!まず2時半に駅で待ち合わせて、少し用事を済ませてから、 海鮮コロッケが美味しいらしいお店へ行ってから、餃子がどうしても食べたいと言って「餃子の王将」へ行ってからの「魚路(ととろ)」へ。←ここまで、全て友人の希望(*⁰▿⁰*)「魚路(ととろ)」は、早目に行って良かった!行列の最初になれたので。「魚路(ととろ)」の感想はそれぞれ。でも立って呑み食いしたので、ゆっくり座って呑もう←もう満腹だけど。と、いうことで歩いていたら、かわいいお兄さんに…

  • 休日

    昨日の台風🌀すごかった(><)でも、仕事は3時に帰宅指示が出たので それから買い物に行って帰宅。もう少し仕事できたかな? と思っていたら 風がキツくなり、これは早く寝ようと呑む(*´ω`*)今日は台風一過で暑さが再開!朝から加古川で用事を済ませている途中にマスターからLINEが!そして、今は仕事も終わって帰宅。 持たせてくれた美味しいおでん🍢をアテに呑む。明日から仕事が忙しくて、気負いかけてたけど、今日は幸せだったし、まぁ明日も何とかなるだろう〜

  • 手話な時間

    週一の手話サークルの時間。楽しみ(*´꒳`*)今日は、色々用事があったみたいで、出席メンバーが少なかったけど、「最近行った旅行はどこ?」って質問に順番に手話で答える。沖縄や、渋谷だとか、みんなあちこち行ってるね〜私は、今年の5月に京都行ったよ←手話誰と一緒に行ったの?、と聞かれたので、、、手話で「男性」と一緒に、いうと 色めき立つメンバー!私が独身なのも知らなかったメンバーも多くて、なんかややこしいよ^_^;「誰と?」という質問で 「レンタル(借りる)」+「男(おっさん)」ここから、大変でした(笑)「レンタルおっさんって、今流行ってるよ」と私の手話。「何それ?知らんし!」と言葉。 手話使ってな…

  • 記憶の整理

    あっという間に、今年も終わる(。-_-。)いやいや、まだ1/3残っている。 大好きな秋が来るだけで、気持ちが安定する。最近、自分がメルカリブームで 時間の隙間に出品しているけど 自分とって必要無いものが、 他の誰かに必要とされるって、嬉しい。でも出品の撮影しながら、 時間が経って必要無くなるということは、 最初から要らなかったのではないか?と思ったりもする。価値観が変わるんだろうけど、 これを買う必要があったのか?と思うこともある。自分にとって、メルカリに出品するのは、 過去の記憶の整理と削除に近い感じ。今日は、友人とちょっと呑みに行った。いつも、放ったらかしてくれる安らぎのお店だけど、今日は…

  • 今回のネイル

    今回は王道ピンク。ラメが入っていてキレイ(*⁰▿⁰*)ストーンの位置で ペンやスプーンや、何かを手に持っても キラッと私の視界に入ってきて幸せ。ネイリストさんは アンファンテリーブネイル(姫路市田寺)の谷さん

  • 夏の終わり

    夏期休暇と言えないぐらいの でも、ありがたい連休も終わったし(´-`)実は、心臓の件から色々考えていた。救急外来で、入院できないと言う私に、息子と同じ歳ぐらいの医師から言われた言葉。 「仕事が大切なのは良くわかります、自分もそうですから。でも、命と引き換えですか?」最後まで、私の診断にこだわった若い医師。ずっと、その言葉が引っ掛かっている。そうだな〜〜 そうなんだな〜〜この20年、折々に病気をしている。 入院したこともある。十二指腸潰瘍、蕁麻疹、円形脱毛症、難聴、大腸憩室炎、膠原病、そして今回の心房細動&不整脈。どの病気の時も原因不明で、ストレスと言われてきた。経歴も長い今の仕事を、楽しいか辛…

  • おでんのお店で

    今日は、私と息子が大好きな、おでんのお店のヘルプに入りましたf^_^;お盆で女の子が里帰りしているのに、予約がたくさん入っていて、フロアー(お運びさん)で入った。このお店は、最初はたまたまホットペッパーで見つけて友人と行ったけど、マスターとママが好きで、私は不定期に行ってた(^-^)これもご縁ね!息子も、ママの作る料理が大好きで 帰って来ると一緒に行くお店。今日は、お客さんではなく働いた(^-^;普段は、デスクワークで頭を使う仕事だけど、どんどん太るさf^_^; 自分的には身体を使うのが大好き。 今の仕事、合ってないのは知ってる、、、それは、とりあえず置いといて 最初は忙しくて緊張して汗だくだ…

  • トレード記録 8/11

    ・祝日で、ロンドンまでは余程のネタが無い限り一方的に動くと想定。 ・日足は下。 ・30分足でトレード。私は、何も予定のない一日だったので チャートを見ながら、気持ち的に余裕があった。 用事をしている時は指値をかけてそれ以外はチャート前で動きを見ていた。 昼からかなりもんでいた足が、逆に走ると思った時も即切って入り直し。 ニューヨークでは、指標でチキンさを露呈f^_^; そのまま指値入れてたら利益だったけど、見ているとたちまちチキンが出る。 でも、それまでに利益を出していたので、もうおしまい! チャートを消して寝ました。 最近は暗号通貨に偏っていたけど FXのメンタル大切だよな。

  • 暗号通貨 8/11

    先日、リスクを売ってネムを買った。リスクの損失はネムがカバーして、現在利益中。 これから、ネムに追加投資か?7月の爆下げで買える勇気?があれば(^-^;今日は、早目の夏休みの最終日。 どこにも行かずに、読書とFX。7月の休日は、見事に全部予定が入ってたから 今日みたいな日は、久しぶりにとことん幸せだ❗️

  • 適職

    会社の事務スタッフが退職した。事務がしたいと入社してきた。 気働きの出来る女性で、笑顔が最高で! ランチは、毎日手作りお弁当で この子をお嫁さんにしたら、 きっと相手は幸せだろうと思えた。人柄はとても良いが、仕事の失敗が数度あり、全てが目をつぶれないレベルだった。事務に向いていないのではないかと、本人も周囲も思った。ウチの会社は、部門ごとに分かれて仕事をしているので、私は彼女の失敗を終わってから聞くことになる。思えば、色々育成できることもあったと思うけれど、一番後悔しているのは、彼女の最初の失敗を叱らなかったこと。 仕事に不慣れな時の失敗だったけれど、お給料が発生している社会人として、きちんと…

  • 手話勉強会の後で

    先日は、年に一度の県主催の地域手話勉強会。 日曜日開催なので、この日は毎年有休を取る。手話を始めてから、毎年参加しているので 今年で3回目だ、、、 あれ?まだそんなものか(^-^;今年は、たつの市で開催された。配られた地域のサークルの一覧表を見て、アレ? 赤穂のサークルが入っている! 今まで、加盟サークルにいなかったのに!赤穂のサークルに見学に行きたい〜と思った。 赤穂が好きだからと言う単純な理由だけど。私は、時間があったり、とことん詰まると 赤穂までドライブする。 幸せに成りに行く。赤穂に行って、目的地があるのではない。 御崎に行ったり、赤穂城跡をひたすら歩いたり、町ブラしてからランチしたり…

  • 私の大好きなブロガーさん

    ずっとブログの更新が無い(>_少し心配している(^-^;体調が良くないかな? でも、いつも前向きな方だし。 スポーツもされているし、、、いつか、このブロガーさんとは 会える気がしてるんだ!同じ意識がありそうな方。 絶対、絶対、きっと会える!ところでこの前、病院に行く前に ランチしたお店で、食後のアイスコーヒーを頼んだら、甘酒?を差入れしていただいた。 砂糖は使用していないって言われてたけど、むちゃ甘い!好きなものを食べて、その後の検査は、全く異常無いんだから、何が私の体調を左右するのかわからない。 このお店は、前にも行ったけど ランチは、全部手造りで、ボリュームがあるし、何よりママさんが美人(…

  • 心臓のこと⑤一息ラスト

    今日は、急性期病院の予約の日。今日までに、持病の病院で血液検査と心電図を撮ってもらい、紹介状の返事の書類を書いてもらっていた。その病院で、驚くことがあった。 私の持病だが、血液検査で数値が陰性化していて、つまり今現在病気ではなくなった。 先生も不思議がって、どういうことかわからないけど、何かの症状が合併されて今までの数値になっていたのか、とにかく結論は「わからない」そうだ。だから今回の動悸や不整脈や心房細動の原因はますますわからないことになった。私が、前回の持病の血液検査の時から変わったことは、 ・付き合ってた男と別れた ・自分のイヤな事は一切しないと決めた ・塩を変えた ・砂糖を変えた ・会…

  • 心臓のこと④失態・・・

    7月25日に出勤して、さぁ仕事に取り掛かろうと思った時に、友人から電話があった。 「大丈夫だった?むちゃくちゃ酔って荒れてたから、もしかして起きれてないんじゃないかと思って」 (・・?)なんの話? 友人の話によると 友人が私に夕方に送ったLINEの返信が、私から深夜に届いて、内容が心臓の話だったので、びっくりして電話をかけてくれたらしい。 電話で私と会話したらしいが、とにかく情緒不安定で(そりゃ眠いに決まっていると思うが)心配になって、友人が起きてすぐに、再度電話をかけてくれたそうだ。 ありがとうね(^-^;と感謝して心配かけたことを謝って、今日にでも紹介状を持参して病院で再検査することを話す…

  • 今回のネイル

    今月は夏仕様に(*´∀`*)白フレンチはやっぱり夏が似合う大好きなスワロとラメで 苦手な夏を乗り切ろう(^-^;ネイリストさんは アンファンテリーブネイル(姫路市田寺)の谷さん

  • 心臓のこと③不安

    来週は、私の持病の主治医に 血液検査の結果を聞いて診断書を書いてもらって、 急性期病院の次回の予約診察を受ける。その日は心電図と心エコーがあるので 早目に行くことになるが、 待ち時間がすごいと聞いている。 貴重な休日がつぶれるな、、、でも、先日の診断が色々変わったので 何が正しいのかよくわからない。しっかり理解しているのは 今回の症状が原因不明なことと (明確な説明がなかった。 最初に受診した病院の先生は、他に所見が無いのでストレスの可能性もある、と言われた。) 体調が良くないと、時間とお金が無くなっていくこと(T-T)しかし、24日の日、病院から帰宅して メンタルも身体もボロボロだった。腕に…

  • 心臓のこと②救急

    救急外来へ到着して受付を済ませ、診察室へ案内される。 入った途端、ストレッチャーに乗せられ 複数の医師に問診をされながら、心電図を付けられ 脈拍の機械につながれ、点滴用のルートを造られ 頭上の機械ではランプが点滅していて よくわからないけれど、大変なことになったと思った。 「心房細動」「不整脈」と診断されて 血液をサラサラにする薬と脈拍を遅める薬の投薬と アブレーション手術やペースメーカーの話を一度に説明されて 即入院と言われた。 返事ができなくていると、 「こんな状態で帰宅させられない。入院するのに何が障害になるんですか?」と聞かれ、「自宅のエアコンを点けっぱなしなんです」と言って 医師たち…

  • 心臓のこと①動悸

    昨日、帰宅していた息子と昼ごはんを食べて別れた。 次はいつ会えるかな? 来月声をかけてみよう^ - ^買い物をしてから自宅に戻ろうと思いながら 運転中に突然、動悸が始まった。実は、一昨年の健康診断で心電図で要精密検査の指摘を受けて、再検査したけど異常はなかった。でも、年に1〜3回位、急に動悸が起こってしばらくしたら治まることがあった。更年期症状の一つかな?ぐらいに考えていたが、 自宅に帰る途中、尋常ではない動悸が始まって、アレ?と思って買い物はやめることにして、 速く自宅に帰ろうと思って、もうすぐ自宅というところで、意識が混雑する感じがした。手も足も冷たい!何?これ?と思いながら、自分に「しっ…

  • おでんのお店

    息子が帰宅するので 会社に迎えに来てもらって 定時で終わって、夜ごはんに行く。息子が好きなお店。 おでんでミシュランも取っているお店。 生姜醤油とか、ありえない! ここのおでんは、正当なんだな。まず、おでん🍢そして、私の定番の「鯵の南蛮漬け」 いつも大きな鯵! ここの味は、酸味が強くて私好み。 他所では甘ったるい味が多いけれど、、焼酎は、いつもキープしているけど 今回は紫芋で。お店の女将さんが、ケガで長いこと休んでいてやっと復帰したので、女将さん、マスター、いつもの女の子とみんなでワイワイ話ができて、楽しかった!息子が自分の定番の女将さんが焼く「卵焼き」を頼んだ。 女将さんがいなかった時は食べ…

  • 暗号通貨 7/23

    少し仕込んでみた。なにごとも勉強だな。

  • 買い物時間

    仕事が休みの今日は 母と一緒にエディオンに行って 実家のエアコンと冷蔵庫を買った。エアコンを点けずに、夏を過ごす母。自然の風は家の中を吹くけど 毎年、暑さは厳しくなっている。私が実家で、汗だくになる!自然も良いけど私はこの暑さは無理!母も年齢とともに、体力が落ちているはずなので、この暑さは体に良くない。 別々に暮らしているので、熱中症も心配になる。エディオンでは、店長さんからエアコンと冷蔵庫の機能の説明をしてもらって、 色々雑談もしながら、母も楽しい買い物になって良かったよ!設置の日にまた実家に行こう。

  • 暗号通貨の買い時

    買い増ししていたXRPを含め 先月末に全決済していた。7月からの爆下げで 塩漬けにならずに良かった。ビットコインのハードフォークで 全通貨揺れまくり。さぁ、買い時を考えよう。

  • 葛藤たくさん

    ブログを書いては下書きに戻すのが続いている。読み返して、他人を攻撃しているなぁと感じるけれど 実は自分がかなり傷ついていることに気付く。私の日記なので、 読み返してしんどくなるのはダメだ(汗)いつか、違う角度からとらえることができたら 記事を修正してUPしようかな。 ところで、、、 リュックを買った!山用は持っているけど、普段使えるように。 ベルメゾンのサマーセールで45%オフで買えた。来週のバーベキューイベントに使える(о´∀`о)

  • ハッピーパーソン

    今日の最後の予約来店が終わった夕方に電話があった。私のhappyperson!久しぶり!元気だった?と聞くと 彼女の父親が亡くなっていた、、、保険の手続きのことで私に聞きたいと言う。当社は予約制なので、突然の予約は申し訳ないけど受けない。でも今日は、予約のお客様が全て帰った後だった。 良かった!空いてて!不思議な事だけど、いつも彼女には待たさずに会える。 タイミングが良いな。これも縁。 で、すぐ来られた。彼女とは10年以上のお付き合い。 彼女のお父さんとお母さん、いつも一緒に3人で来てくれてた。本当に仲の良い家族だった。今日は、彼女とお母さんの2人。 お父さんと会えなくて寂しい、、、でも、いつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夜月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夜月さん
ブログタイトル
夢をかなえる青い月
フォロー
夢をかなえる青い月

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用