chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
店橋憲一’s diary https://tanahashi12345.hatenablog.com/

店橋憲一が日常の気になる事を綴ったブログ

店橋憲一が日常の気になった事をジャンル問わず、色々と紹介していくブログです

店橋憲一
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/06/01

arrow_drop_down
  • 店橋憲一の気になる日本の動物園

    店橋憲一です。 日本の動物園ランキングが気になり、調べてみました! 去年のランキングですが、こんな感じ!! 日本一の動物園は?全国の人気動物園ランキング 楽天トラベル 1位:北海道旭川市 旭川市旭山動物園 2位:大阪府大阪市天王寺区 天王寺動物園 3位:千葉県市原市 市原ぞうの国 4位:愛知県岡崎市 IPCわんわん動物園 5位:石川県能美市 いしかわ動物園 6位:埼玉県南埼玉郡宮代町 東武動物公園 7位:京都府京都市左京区 京都市動物園 8位:千葉県千葉市若葉区 千葉市動物公園 9位:北海道札幌市中央区 札幌市円山動物園 10位:東京都武蔵野市 井の頭自然文化園 この様な結果に!! やっぱ…

  • 店橋憲一の気になる日本で飼える可愛い珍動物

    店橋憲一です。 危険な動物は飼えませんが^^; 日本で飼えるちょっと珍しい動物ってどういう動物かな?と思い、調べてみました! 自宅で飼える「珍しい動物」 アメリカモモンガ&フクロモモンガ 平均寿命は5~7年といわれていますが、環境や育て方によって、もっと長生きする子もいます。逆に体質が弱かったり、病気などで長生きできない場合もあります。 ”ゲッ歯目 リス科 モモンガ属”なのだそうです。一般的に知られているのはこのモモンガ。 フェレット フェレットの平均寿命は日本の飼育下で6~8年といわれていますが、海外では13年生きたという例もあります。逆に体質が弱かったり、病気などで長生きできない場合もあり…

  • 店橋憲一の世界一危険な動物園?!

    店橋憲一です。 世界一危険な動物園があると耳にして、ちょっと調べてみました! ほ・・・本当だ! これは合成ではないよな? と思ってしまう映像が沢山でてきた件w www.youtube.com どうやって飼いならしているんだろうか? それにしても、目の前に猛獣がいたらドキドキが止まらない! アルゼンチン・・・行ってみたい気がする 店橋憲一でした

  • 店橋憲一の気になるドラマの話題

    店橋憲一です。 ハリネズミ人気はココにも影響した! TBSドラマ「ハロー張りネズミ」 原作は「島耕作」シリーズで有名な弘兼憲史さんの漫画。 それをドラマ化したものらしい! 知らなかった… www.tbs.co.jp キャストもいいし、探偵物語で内容も面白そうだ! ハリネズミブームいいね! 店橋憲一でした

  • 店橋憲一の気になる話題

    店橋憲一です。 最近暑いので扇風機使ってます。 ってことで、今日の気になる話題はこれ 寝る時に扇風機つけておくと死ぬ!?疲れる?正しい使い方は? 寝る時に扇風機をつけっぱなしにしておくと死んでしまうという話を一度は聞いたことがあるでしょうか。 その噂は本当なのでしょうか。 また、扇風機をつけていると寝起きが疲れているのはなぜなのか知っていますか? 正しい使い方とはいったいどのようなものでしょうか。 1970年代に新聞報道で、扇風機が原因で死亡したという記事が出たことがあるという噂があります。 これもあくまで噂であって、たまたま他の原因(病気など)で死亡した人が扇風機をつけたままだった状況が一人…

  • 店橋憲一の気になる話題

    店橋憲一です。 最近暑いので扇風機使ってます。 ってことで、今日の気になる話題はこれ 寝る時に扇風機つけておくと死ぬ!?疲れる?正しい使い方は? 寝る時に扇風機をつけっぱなしにしておくと死んでしまうという話を一度は聞いたことがあるでしょうか。 その噂は本当なのでしょうか。 また、扇風機をつけていると寝起きが疲れているのはなぜなのか知っていますか? 正しい使い方とはいったいどのようなものでしょうか。 1970年代に新聞報道で、扇風機が原因で死亡したという記事が出たことがあるという噂があります。 これもあくまで噂であって、たまたま他の原因(病気など)で死亡した人が扇風機をつけたままだった状況が一人…

  • 店橋憲一の気になるコアラの話

    店橋憲一です。 動物好きなので色々調べているとこんな事がわかりました! ユーカリだけじゃない!コアラは土も食べる 超偏食で有名なコアラさん。 ユーカリの葉っぱしか食べないことで有名だが、なんと他のものも口にすることがあったのだ。 しかも、およそ食べるには不向きと思われるもの。 ただの土だ。 うそーっ。 ユーカリ以外のものも食べるの!? しかもなぜに土??? と一瞬うろたえそうになったのだが、土を食べる動物たちは案外と多くいる。 身近なところではインコやオウム。飼育したことのある人なら「塩土」を与えた経験があるんじゃないだろうか。 そのほかにも、ウシ、ネズミ、ゾウなども土を食べるらしい。 肝心の…

  • 店橋憲一の気になる大笑いする動物

    店橋憲一です。 動物ネタで気になったのが、大笑いする動物。 こんな記事があったのでご紹介 くすぐられて大笑いする動物 「チンパンジーの笑顔は恐怖の表情」という記事は先日書いた通りですが、でも実際のところチンパンジーは、本当に笑うことができるんです。飼育員さんにくすぐられて、大笑いしているチンパンジーがこちら! www.youtube.com ずっと見ていると、なんだかつられて笑ってしまいます。(笑)それにしても、笑う動物ってあまり聞かないですよね。笑えるのは、チンパンジーやゴリラなどの類人猿。それからアメリカの研究によると、一部のネズミがくすぐった時に「ハッピーノイズ」という人間には聞こえない…

  • 店橋憲一の気になるハリネズミカフェ

    店橋憲一です。 動物が好きで最近気になるのが「ハリネズミ」 最近ペットとして飼う人が増えているとか。 そこで、猫カフェならぬハリネズミカフェというのがあると言うので調べてみました! ハリネズミカフェとは? ✻ ハリネズミさんたちと仲良くなれるふれあいの空間です ハリネズミさんに優しく触ってみて下さい愛くるしい瞳、小さな手足、モフモフのおなかとチクチクの背中びっくりして針を立ててしまうこともあるけどいつもはとても優しい子たちです 一緒に記念撮影もできちゃいます HARRYではハリネズミさんの販売もしておりますので気に入った子に出会えたらそのままお迎えすることができます ぜひ一度遊びに来て下さい!…

  • 店橋憲一の気になるパンダネタ「シンシン」に待望の赤ちゃん

    店橋憲一です。 めでたい話題なので絡んでみました。 上野動物園のパンダの「シンシン」に待望の赤ちゃんが産まれましたね!! 店橋憲一も嬉しいです! なんと5年ぶりらしいですね! 無事に産まれて本当に良かったです。 そんなパンダにちなんだネタを一つ。 パンダには指が7本もあった 大好物の竹を上手につかんで食べるジャイアントパンダ。以前、パンダは偽の親指、第6の指を使って竹をつかむという記事を書きました。普通のクマのなかまは5本の指がすべて横一直線にならんでおり、人間のように親指とその他の指を向かい合わせることができないため、ものを「つかむ」という動作ができません。そんなクマのなかまでありながら、パ…

  • 店橋憲一の気になる動物雑学ネタ

    店橋憲一です 今日は動物の雑学ネタについて気になった記事があったのでご紹介 へ~と思わず言ってしまいます笑 思わず「エッ!」と驚く話のネタ!「動物・生物編」22連発 1.うぐいすの「ホーホケキョ」という鳴き声の最初の「ホー」の部分は息を吸うときの声2.うぐいすはうぐいす色ではなく、姿がうぐいす色なのはメジロ。うぐいす色とは、化粧品に浸かられていた、うぐいすの糞の色3.ゴリラが発見されたのは、19世紀末、それ以前は架空の動物とされていた。4.刑事ドラマの名作「太陽にほえろ」のゴリさんのゴリはゴリラではなく、ごり押しのゴリ。5.「鵜飼」の「鵜匠」は国家公務員である6.この魚を一気に飲みこむ状態を見…

  • 店橋憲一の気になる今日は何の日?

    店橋憲一です 6月6日 何の日か知ってますか?ちょっと気になったので調べてみました! 【今日は何の日】 「6月6日」の記念日まとめ かえるの日 かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、「かえるの友の会」の会員である作家の矢島さらが1998(平成10)年に提唱しました。河鍋暁斎記念美術館内にある「かえるの友の会」は、かえるに関する情報交換を始め、イベントなどを企画しています。 おけいこの日,いけばなの日 昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。 邦楽の日,楽器の日 全国楽器協会が制定。昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われているこ…

  • 店橋憲一の気になる新商品

    店橋憲一です。 今日気になった話題はこれ! 今日から販売開始となる新商品! 好きなおにぎりと水を入れるだけ!「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」、便利なカップタイプで カップタイプの“冷やし茶漬け”「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」が、全国のコンビニ限定で販売される。 お好きなおにぎりと冷水を加えて カップタイプの“冷やし茶漬け”「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」が、6月5日より全国のコンビニ限定で販売される。想定価格は100円(税別)。これは、好きなおにぎりと冷水(いずれも別売り)を加えて味わう冷やし茶漬け。おにぎりをカップに入れ、冷やし塩すだち茶づけの素と冷たい水をかけるだけで、どこでも手軽…

  • 店橋憲一が気になる「ながら運動」

    店橋憲一です。 やっぱり健康志向の店橋憲一。 ちょっと気になる記事がありました! 一日2分の「ながら運動」で印象を良くする方法 「最近、疲れてる?」と言われたことはないだろうか?人の印象を決める要因は、服装や髪型、メイクなどいろいろあるが、すぐに変えられないものに”姿勢の癖”がある。そして、それが疲れた雰囲気を醸し出すことは少なくない──。では、普段からどんなことに気をつけたら姿勢は良くなるのだろう?脳で姿勢はつくられるそもそも、癖がつくのは自分でその動きを選択しているからだ。筋肉は脳からの指令で動くが、反対に筋肉の動きから脳にも情報は送られ、集積される。そうして蓄積された中で情報量の多いもの…

  • 店橋憲一が気になるダイエットの話題!

    店橋憲一です。 最近お腹周りが気になりだしたので、いつものようにググっていたらこんな記事があったのでご紹介! 待ってた!トクホのジャスミン茶「特茶 ジャスミン」--“体脂肪を減らすのを助ける”成分を配合 “トクホ”のジャスミン茶「サントリー 特茶 ジャスミン(特定保健用食品)」が、サントリー食品インターナショナルから発売される ジャスミン茶でも“トクホ”が出ました “トクホ”のジャスミン茶「サントリー 特茶 ジャスミン(特定保健用食品)」が6月6日、サントリー食品インターナショナルから発売される。500mlペットボトル入り、想定価格は170円(税別)。これは、「ケルセチン配糖体」を配合した“体…

  • 店橋憲一が気になるダチョウの話題

    店橋憲一が気になるダチョウの話題について 色々とググっているとこんな記事が!! 体重100キロを超えるダチョウの脳みそは、目玉よりも小さい40グラム By: Schristia ダチョウの雑学&豆知識 体重100キロを超える世界最大の鳥であるダチョウ。そのダチョウの脳みその重さはわずか40グラムしかないという。 ちなみに、人間の脳みそは約1500グラム。 まあ、ダチョウの体型を見れば、頭が小さくできているから脳みそが小さくても仕方ないか。 photo by: David Stanley などと納得しかけたのだけれども、ここで衝撃の事実が。 なんと、その小さいはずの頭についているダチョウの目玉は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、店橋憲一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
店橋憲一さん
ブログタイトル
店橋憲一’s diary
フォロー
店橋憲一’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用