chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エンタメ系サービス企業に勤めるサラリーマンのブログ https://itgacchan.hatenablog.com/

電子書籍や動画の話を自分目線で書いています。

仕事がエンタメ系アプリ開発のため、勉強のためサービスを使っていたりします。そこで、備忘録のため電子書籍や動画の話を自分目線で書いて見たいと思います。

itgacchan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/01

arrow_drop_down
  • 知らないと損しますね。ブックパスの読み放題の裏ワザ?

    実はすでにネットで知られていることなのですが、ブックパス初心者の 私としては目から鱗の裏ワザ。 それは、 「読み放題作品は、一度でも読む(リーダーなどに取り込む)と 読み放題の期間が過ぎてもお金かからずに読むことができます。」 ということ。 一見何がお得なのかさっぱりわからないと思うのですが、 ブックパスの読み放題というのは、対象のコンテンツによりますが 一時的に読み放題として提供しているんですね。 ※長期間読み放題対象のものもありますが。 例えば、私が知るきっかけとなった、竹書房の作品が読み放題になる キャンペーンとか、こういった作品は、一時的に読み放題に加入して いるお客さん向けて期間を定…

  • ブックパスの本の読み方

    ブックパスを使い始めて4か月くらいなのですが、気がついたことが一つ。 ブックパスでは、本(コンテンツ)を読む場合に、2つの方法があります。 ・ブラウザで読む・ダウンロードして読む という選択肢があります。 「ブラウザで読む」は、ネット検索とかで使うブラウザを使って本のページを読み込み(ダウンロード)ながら本を読む方法です。 「ダウンロードして読む」は、単純に、アプリに本のデータをすべてダウンロードしてから読む方法です。 本を読むのに便利なのは、使い方によるので人それぞれですが、思いつくメリットデメリットをいくつか。 ・ブラウザで読む場合本のファイルサイズが10MBくらいあるので、ちょっとした時…

  • 使ってみた!ブックパスの概要と所感

    1.ブックパスとは、KDDIが手掛けるauユーザに向けた電子書籍サービス 2.絶対無料期間は試してみるべき。ブックパスの読み放題 3.結構お得に読めるアラカルト。うまく活用すべき! まとめ 1.ブックパスとは、KDDIが手掛けるauユーザに向けた電子書籍サービス サービス体系としては2つ(細かく分けると無料という枠もあるので3つ?)読み放題サービス・・・月額562円(税抜き)で対象作品が読み放題読み放題の作品数は5万冊以上で マンガ 小説 実用書 雑誌 写真集 結構な種類が読める。マンガやライトノベルの種類が特に豊富で、トップページでも明らかに分かる。たぶん、利用者の傾向に合わせているはずなの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、itgacchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
itgacchanさん
ブログタイトル
エンタメ系サービス企業に勤めるサラリーマンのブログ
フォロー
エンタメ系サービス企業に勤めるサラリーマンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用