chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シルフィ ぶろぐ https://sylphy3810.hatenablog.com/

アラフィフからアラカンに向けて心地よい暮らしを目指した日々を綴っています。グルメ。美容情報も。

ブログを書くのが大好きです。仕事に追われながらも楽しい毎日を過ごしています。よろしくお願いいたします。

sylphy3810
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/31

arrow_drop_down
  • VIRONさすがの神対応!!そして絶品パン・ド・ミ

    こんばんは NORIKOです。今日は久しぶりに丸の内のVIRONでパンを買いました。セントル・ザ・ベーカリーも通ったのですが、焼きあがり時間まで待つのもと思いそのままVIRONへ。大好きなパン・ド・ミとバゲットを購入。お金を払って電車に乗ろうとしたところ、急に会計がおかしくなかったかしら? と・・・・払ったときもちょっと??と思ったのでその場で確認すればよかったのですが、急いでいたのでそのまま払ってしまいました。 家についてから一応確認してみようとお電話を。 先程そちらでパンを買って・・・・と事情を説明してパン・ド・ミのお値段を確認したところやはり払い過ぎと思われました。電話で対応してくれた方…

  • 掃除機3種 「エレクトロラックス」「ダイソン」「ルンバ」使っています 笑

    こんばんは NORIKOです。私はエレクトロラックス・ダイソン・ルンバと3台使っています。それぞれ長所・短所があって優劣つけ難くどれも手放せません。コードレス掃除機、ロボット掃除機どちらを買おうかなと迷っている方に私なりの使い勝手などを書いてみたいと思います。 ルンバ ルンバ621 私が使っているのはジャパネットたかたモデルです。一番シンプルな低価格モデルです。3万円くらいで買いました。最上位機種は10万円超ですから3倍以上。もちろん我が家では検討もすることもありませんでしたが・・・・私が在宅中にお掃除してもらうことを考えていましたのでスケジュール機能などは必要ないと考えて決定。と言うかルンバ…

  • PRADAのブーツ 御殿場アウトレット

    こんばんは NORIKOです。オシャレが大好き!!御殿場プレミアムアウトレットがお気に入り。じっくりとハイブランドのお買い得品を探しています。昨年から色々と戦利品はありますが、写真を整理していたらちょうどよいものがあったのでお見せします。 PRADA ブーツ こちらは今年の1月お正月休みが終わった頃に行って買ったものです。ショートブーツは初挑戦。一見派手な色で難しいかなと思われがちですが、意外と何にでもあってしまう便利アイテム。今年も十分使えますね。若い人ほど流行は追わないので長く使うつもりです。3万円弱で買ったと思います。 PRADA スカート アパレルコーナーもいつもよ~く見ます。この時は…

  • ゴージャス巻き髪に欠かせないスタイリング剤 4選

    こんばんは NORIKOです。急に涼しくなって夏の終わりを感じます。なんだか寂しい~~。今日はヘアアイテムについて。私は普段巻き髪をしています。どうも髪を短くすると落ち着かないの。アイロンで巻いているのですが、なかなかその状態を保つのは難しい。湿気があるとすぐにだら~んとなってしまうし、かと言ってバリバリに固まっているのも昭和っぽい 笑笑ということで湿度によってスタイリング剤を使い分けています。オススメのスタイリング剤をご紹介します。 美容室で巻いてもらったわたし 湿度の低い日 巻き髪をするには湿度の低い状態が一番いいみたい。冬の乾燥した日は巻き髪にとっては最適かも。 ラ・カスタ アロマエステ…

  • グランスタ丸の内 8/30ニューオープン!!美味しく楽しいお店がいっぱい。

    (ホームページからお借りしました) 東京駅改札外のグランスタ丸の内に新しいお店がオープンしました。ずっと工事をしていたのでどんなお店がオープンするのかワクワクしていました。早速行ってみました。期待を裏切らず使い勝手の良さそうなお店がいっぱいです。美味しい香りがいっぱい!!東京駅も改札内外、新しいお店が増えて本当に良かった! www.tokyoinfo.com 行き方 東京駅構内からは丸の内中央口から出ると目の前がKINOKUNIYAです。JRから丸ノ内線への通路ですね。 ニューオープンのお店 KINOKUNIYAを中心として、のもの・今日のご飯和saiの国・韓美膳・マンゴーツリー・GARDEN…

  • 私の好きな東京のソフト系が美味しいパン屋さん

    こんばんは NORIKOです。朝食はパン派です。東京にはたくさんの美味しいパン屋さんがあります。まだ食べたことのないパン屋さんもあるので私の中のお気に入りパン屋さんをご紹介いたします。 パンにも好みがあると思いますが、私はハード系よりもソフトな感じが好きです。 メゾンカイザー クロワッサンが人気のパン屋さんですね。もちろんクロワッサンも好きですが、食パンも美味しい。ふわっとした山型の食パンが私の好み。甘みも少しあってそのままバターだけでも美味しく食べられます。パイ生地を使った甘いパンもデザート代わりに頂ける美味しさ。バターの香りたっぷりでギュッと美味しさが詰まった感じがたまりません。カンパーニ…

  • 安全でオシャレな除菌スプレー「パストリーゼ」

    こんばんは NORIKOです。 お惣菜のポテトサラダからO157に感染のニュース。他人事ではありませんね。気温も湿度も高い今の時期特に注意が必要です。自分でできることの一つに除菌スプレーがあります。我が家で使っている除菌スプレーをご紹介致します。 「ドーバーパストリーゼ」 正式名称は「ドーバーパストリーゼ77」。酒造会社の作っている除菌剤なのです。ですから、もちろん口に入っても安心。食品に直接使うことも出来るそうです。 「ドーバー パストリーゼ77」は、消防法認可による、完全自動生産を実現。アルコール77%の非常に強力な除菌力と、酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来…

  • 「新三種の神器」時短家事家電は女性の味方 ルンバ、食洗機、あと一つは??

    こんばんは NORIKOです。私は正社員ではありませんが、結構働いています。子供が成人しているので子育ての大変さはありませんが、それでも家事はそれなりにあります。私の時短家事家電、そして有効な使い方などご紹介!!「新三種の神器」と呼ばれ共働き夫婦の必需品と言われているんですね。 時短家事家電 時短家事の「新3種の神器」ってあるんですね。ロボット掃除機・食洗機・全自動洗濯乾燥機なのだそうです。今年ルンバを購入したので我が家も全部揃っていることになりますが、洗濯機の乾燥機能はそれほど使わないので私なりの「3種の神器」。前の2つについて私なりの便利な使い方を書いてみます。プラスアルファもね。 ルンバ…

  • 上野精養軒 3153でビーフシチュー

    こんばんは NORIKOです。今日も雨でしたね。法事で利用した「上野精養軒 3153」上野駅不忍口 以前聚楽があったビルに出来たレストランです。言うまでもなく3153はサイゴーサン。20人での個室利用です。レストランの奥にある個室は落ち着いたお部屋でした。 上野精養軒 新橋-横浜間で鉄道が開通し、文明開化が本格的に盛り上がりはじめた明治5年(1872年) 日本におけるフランス料理店の草分けとして、東京・築地に精養軒は創業いたしました。 当時は牛肉を食したことがある日本人がほとんどいなかった、西洋料理が極めて珍しい時代でしたが精養軒の誕生以降、フランス料理は明治の人々に広く愛されるようになります…

  • お風呂のカビ パッキンなどのカビ取り剤の効果的な使い方とか・・・・

    こんばんは NORIKOです。東京はなんと8月に入ってから18日間ずっと雨が降っているんですね。確かに傘が手離せませんね。気温は低めと言っても湿度が高くムシムシしています。こんなときはカビが生えやすいので憂鬱。皆様、お風呂のカビが生えてしまった時どうしていますか? 私の浴室お掃除方法 我が家が築15年以上経っているのですが、浴室にカビはほとんどありません。少し前まではカビと戦っていましたが、今はきれいな状態を保っています。プロのお掃除屋さんに頼んだこともありますが、しょっちゅう頼むわけにもいきません。自分でキレイにカビを取って、その状態を保つ方法をご案内します。 カビを取りましょう お風呂にカ…

  • フライドポテト レシピ 簡単で油がはねません!!

    こんばんは NORIKOです。皆さん、フライドポテトは好きですか? 油がはねない揚げ方をご紹介します。我が家もガスコンロを新しくしたばかりなので油ハネはしてほしくありません。でも、急に以前テレビで見た揚げ方を思い出しました~~~。早速やってみたところ本当に油がはねません。 フライドポテトの作り方 材料 じゃがいも 大1 油 適宜 塩、こしょう じゃがいもを拍子木切りする。 1のじゃがいもをボールに入れて少し水に晒す。 2のじゃがいもの水を切って、キッチンペーパーで軽く水気を拭き取る。 フライパンに3のじゃがいもと浸るくらいの油を入れる。 火を付けて、中火弱でカリッとするまで揚げる。 カリッとじ…

  • レンジフードのお掃除不要が嬉しすぎる!!

    こんばんは!! NORIKOです。 時短家事、大好きです。 先日我が家のレンジフードを新しくしたお話を書きました。その後のご報告。オイルガードとディスクのお掃除のタイミングはお手入れランプが付いてお知らせしてくれるのですが、その前に気になりちょっと外してみました。(写真を撮らなくってごめんなさい) 交換して10日ほど。普通に毎日お料理はしていました。特に油料理が多かったわけではありません。 まずはオイルガード。いくらか油がついています。そしてディスク。ホコリと油がついている感じです。整流板は表側はほぼ毎日拭いていましたが、内側は2回めです。内側も脂っぽい感じがします。 どちらも軽く洗って乾かし…

  • マジックソックス着用中!口コミ②コリコリがほぐれてきました

    www.madamnoriko-biyou.com マジックソックス着用レポ ② マジックソックスを先週から毎晩1時間程度履いています。寝ている間も履いていたほうが効果は得られるのかもしれませんが、この時期なかなかそれは厳しいので夜お風呂に入ったあと寝る前に履いています。毎日仕事をしているわけではありませんので、家にいて家事とお買い物という日もあります。そんな日は特にむくんだ感じはありません。一応履く前後に計測していますが、だいたい2センチ程度細くなっています。とは言っても細くなったサイズはその時だけのものなので絶対値としてはあまり変わっていません。 ところがです・・・・・今日湯船につかりなが…

  • グラスを変えただけでオシャレな食卓に!!「イッタラ&ボダム」

    こんばんは NORIKOです。皆様、お食事の時、ティタイムに使っているグラスはどのようなものを使っていますか??最近は100円ショップでもオシャレなグラスを売っていますが、ちょっとこだわってみませんか。同じお水でもグラスを変えただけでとてもオシャレな感じに変わります。食卓をワンランクアップさせることが出来るのです。100円ショップの食器でオシャレな食卓にするのって意外とセンスが問われますが、こちらを使えば簡単です。とても高いグラスだと割ってしまうのも怖いしなかなか買えませんが、アウトレットなどで買えば安価で手に入れることが出来ますよ。 我が家で使っているグラスを2種類ご紹介。 イッタラ 北欧ブ…

  • まつげ美容液資生堂「アデノバイタル アイラッシュセラム」でまつげはふさふさになるか??

    こんばんは NORIKOです。加齢に伴いまつげも寂しくなってまいりました。マツエクもしておりましたが、なにせ肝心のまつげが少なく頑張って付けてもらっても両目で90本。サロンに通う時間がなかなか取れなくなってしまったので、自まつげ強化に励むことにいたしました。 まつげ美容液 まつげ美容液も様々です。手軽に買える千円程度のものから1万円以上するものまであります。 リバイタラッシュアドバンスジャパン 定価10,584円。【商品特徴】 独自技術によるペプチドと植物成分が、まつげを日常のストレスから守り、 潤いで満たし、柔らかく健康的でラグジュアリーな状態へと導きます。 厳重な 安全性基準をクリアした優…

  • クラウディア マジックソックスを着用中!口コミしちゃいます。

    こんばんは NORIKOです。わたくし、身長156センチ、体重46キロ、洋服のサイズはSサイズです。ですが、ふくらはぎが太くクロップドパンツなどを買うときに困っています。ふくらはぎの部分だけがきつめなので、そこでパンツが引っかかるような感じになってしまうのです。仕事でずっと座っていたりするともちろん夜はむくんでいるので、マッサージなどをしています。そんなわけで今話題のクラウディア製「マジックソックス」を購入してみました。しばらく履いて口コミを少しずつ書いていきたいと思います。 マジックソックス 正式名称は「クラウディア マジックソックス」 脚が太いとお悩みの方、その原因は実はむくみや冷え、疲れ…

  • オイルスマッシャー付きレンジフードでほぼお掃除必要なし。時短家事です。

    こんにちは NORIKOです。ついに我が家にオイルスマッシャー付きレンジフードが設置されました。迷いに迷った末こちらを選択。私はレンジフードのお掃除から解放されるという事になったわけです。まだ使い始めたばかりなのですが、とても嬉しい限りです。使い始めのレビューをしたいと思います。今後も続けて書いていきますね。 リンナイ OGRシリーズ 汚さない という発想から生まれたこのレンジフード。レンジフード内部やファンのお掃除不要。1分間に1500回転するディスクがオイルを従来品の約90%キャッチ。ディスクの遠心力で分離されオイルガードに吸収されます。 設置したのはリンナイ OGR-REC-AP901R…

  • 美味しいごはんのお供のお取り寄せ!

    こんにちは NORIKOです。間もなく新米の季節がやってきます。ふっくらとしたつやつやのご飯、美味しいお供があればそれだけでごちそうになりますね。私は選んだ美味しいお取り寄せ。ぜひ、皆様も味わってみて下さい。 ごはんのお供 九州 鳥栖 蔵出しめんたい本舗 明太子と言うと福岡というイメージではありませんか? こちらの明太子は福岡出身のの伯母がいつも送っていたので知りました。佐賀県鳥栖市の明太子屋さんです。スーパーで買うものとは全くの別物と言っても過言ではないほどの美味しさです。炊きたてご飯と一緒に食べるとご飯がすすむことこの上ありません。薄っすらと出汁の味と程よい辛味が極上のたらこに染み込んでい…

  • 補正下着はブラデリスがオススメ!!貧乳 貧尻とさようならしましょう

    こんばんは NORIKOです。皆様、下着選びはどのようにしていますか? きちんと自分の体に合った下着をつけていると思いますか?私は2年くらい前に某おっぱいの専門家の方にいつもつけているブラジャーをみて頂きました。すると驚くことなかれ!!ブラジャーのサイズが70Cから65Fに!!脇や背中のお肉をちょっと寄せただけで3サイズアップということです。 昔から下着は好きだったので色々なブランドを付けていましたが、今はある補正下着ブランド一筋です。そのブランドをご紹介致します。 ブラデリスニューヨーク 補整×ランジェリー 補整するだけではない。おしゃれだけではない。ファンデーション(補整下着)とランジェリ…

  • SABONのボディスクラブで艶やか美脚が出来上がる~

    イスラエル発のボディケアブランド「SABON」。死海の塩を使ったボディスクラブは香り高くお肌を驚くほどすべすべにして一度使ったら手放せません。ちょぴりガーリーな印象もありますが、若い女性から大人まで使える優秀なボディケアアイテムが揃っています。ショップではボディスクラブを体験することも出来るので、使ったことのない方はぜひ一度その素晴らしさを体験してみては・・・・・ 私はフットケアにSABONのアイテムを愛用中。世界中のセレブにも愛用されているSABON。ぜひ、ボディケアアイテムに加えてみて下さい。 「SABON」 SABON came to the world out of love for …

  • 日本橋に行ったらぜひ買いたいお土産10選

    こんばんは NORIKOです さて、今日は日本橋で15年以上働く私がオススメする お土産10選をご紹介致します。アートアクアリウムのお帰りにどうぞ!! お土産と言ってもどちらかと言えばお家用という感じかな? もちろん差し上げても喜ばれますが・・・・ 金子半之助 揚げ玉 人形町今半 お惣菜・お肉・お弁当 八海山 千年こうじや 甘酒 にんべん 玖子貴 日本橋 玉ゐ うさぎや どら焼き 宇田川 「特製おみやげカツサンド」 日本橋 芋屋金次郎 「芋けんぴ」 金子半之助 揚げ玉 天丼の金子半之助はいつも大行列。天丼ではないけれど揚げ玉を使って金子半之助の風味を頂いちゃいましょう。 「天丼の金子半之助」「…

  • 「美顔率」セルフマッサージで私は老け顔解消しました

    老け顔解消のポイントを色々経験した私がお知らせさせていただきます。 私は美容に関するインストラクター資格を持っています。「美顔率インストラクター」「姿勢インストラクター」「耳つぼジュエリー」 資格を取ろうと思ったきっかけは、加齢に従いどんどん老け顔になってきていることが気になったからです。他にも色々と検討したのですが、自分でこれはと納得出来たものだけ、資格取得にチャレンジしました。 ここでは「美顔率」のセルフマッサージで得られた効果についてお話したいと思います。その他についてはまた改めて書きますね。 「美顔率」とは 鍼灸師の土門奏先生が考案されました。先生がご自身の美容鍼の経験から色々と研究さ…

  • アクアリウムを見たあとは・・・日本橋でランチしましょう!!

    コレド室町で「アートアクアリウム」始まりましたね。コレド室町のレストランはどこも行列ができています。日本橋室町はコレド室町以外にも美味しいお店がたくさんあります。日本橋室町の美味しいお店、ご紹介致します。全て近くで働いている私が普段ランチしている好きなお店です。 コレド室町周辺のレストラン コレド室町周辺のレストラン 和食 天ぷらめし金子半之助 はんなりや イタリアン ダノイ フレンチ キュル・ド・サック カフェ 文明堂カフェ muromachi Cafe 3+5 和食 天ぷらめし金子半之助 天丼の金子半之助は少ないときでも15人位は並んでいます。おなじ金子半之助さんの天ぷら定食のお店が近くに…

  • 脱おばさん感。マイナス5歳の始め方をお伝えします。

    こんにちは NORIKOです。私も気づいたら50歳を軽く超えていました。若作りはイタいけど、若々しく見られたいと思うのは誰しも同じこと。マイナス5歳を目指して色々勉強中の私が色々な角度から、マイナス5歳の秘訣をお伝えします。 マイナス5歳? 実年齢より5歳位若く見られたいというのが女心。私が色々経験してきた中で言えることは美容整形でもしない限り、そう簡単にマイナス5歳は難しいということ。ヘア、お肌、メイク、体型、ファッション全てを変えていくことで全体の印象がマイナス5歳いえいえ、もっと若く見えるかもしれません。その方法を順番にお伝え致します。 ヘアケア 髪の毛の印象はかなり年齢を感じさせるもの…

  • コレド室町のコスパ抜群ランチをご紹介!アートアクアリウムと一緒に楽しんで。

    コレド室町近くで15年以上働く私からコレド室町おすすめランチをお伝えします。コレド室町の夏のお楽しみ「アートアクアリウム2017」が間もなく始まります。せっかくお出かけしたら美味しいお食事も楽しみたいですね。千円~千円ちょっとで食べられるコスパの良い私のお気に入りランチです。たくさんのお店があるので迷ってしまうかもしれません。 アートアクアリウム Art Aquarium 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間 コレド室町1 焼肉が食べたい 和牛一頭焼肉 盛岡手打ち冷麺 房屋 やっぱりタイ料理 ジャスミンタイ 中華料理 四川飯店 中國名菜 孫 サンジェルマン気分で カフ…

  • お問合せフォーム

    読み込んでいます...

  • 時短家事で楽してきれいに暮らしましょう!!

    こんばんは NORIKOです家事ってとことんやろうと思うととても切りがありませんね。なるべく楽にでもお家はキレイにしたいと思うけれど上手くいかない。やっぱり、これしかありません。 家電 ルンバ 先日我が家にやってきたルンバ626。一番シンプルな機種です。ほぼ毎日家の中をお掃除してくれています。買うまでかなり迷っていたのですが、やっぱり買ってよかったというのが実感です。 この頃は使うタイミングにも慣れ、上手に使えていると思います。それぞれの家庭によって使い方は違うでしょうが、我が家でのルンバの日課についてお話します。 ルンバの日課 私の出勤日 私が家にいるときにルンバは使います。ワンコが居るので…

  • インド&タイ、どちらも楽しめるって良いんじゃない!!

    // こんばんは 少し更新できずにいましたが、また色々書かせていただきますね。これからは少しずつ東京ランチ情報もお届けしたいと思っています。基本は三越前周辺、その他様々なところへ出没。千円前後で楽しめるランチが中心です。 ガンジス&メコン インド料理&タイ料理 三越前駅からすぐのところ、日本橋(地名ではなく橋)のすぐ近くです。以前はインドカレー屋さんだったところがいつの間にか新しいお店になっていました。結構お店って変わるのでたまにチェックしています。今日もチェックの成果がありました。店名のとおり、インド料理とタイ料理が楽しめるお店らしいです。大好きなタイ料理が食べられるお店が増えてよかった~。…

  • 13年のコストコ生活を公開します

    コストコ歴14年近くになる私のコストコライフをお伝え致します。タイトルオーバーですが・・・お許し下さい。 今では店舗数も25件になりましたが、私が行き始めた頃は店舗がまだ3店舗くらいだったので混んでいて大変でした。 現在は廃番になってしまっている商品もありますが、ずっと買い続けているものも沢山あります。私にとってはなくてはならない存在です。 コストコとは コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスをも備えており、お買い物をより一層お楽しみいただけます…

  • 告白、わたし熱中症に2度もなりました!!

    こんばんは NORIKOです。 私、恥ずかしながら2度も熱中症になっております。 1度目は無防備でしたが、2度目は気をつけていたのに・・・・・ 時には、大変重篤な症状になってしまうこともある熱中症。どのように注意したら良いのか自分への戒めも含め書いてみます。 熱中症について知っておこう この時期になるとテレビなどでしきりに熱中症については取り上げられているのでご存知とは思いますが、念のため。 熱中症とは 熱中症は、気温が高いことなどで、身体の中の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体の調整機能が正常に働かなくなることによって引き起こされます。 人の身体は、常に熱を作り出す一方、汗…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sylphy3810さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sylphy3810さん
ブログタイトル
シルフィ ぶろぐ
フォロー
シルフィ ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用