chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • きゃーーー!サンドイッチマンさん、とってもいい人でした~~~!

    きゃーーー!サンドイッチマンさん、とってもいい人でした~~~!私・・・・抱きついて離れませんでした。。。。放送は11月16日、11月23日と2週にわたって放送しました。収録終了後の、別れ際の、「がんばれよ」のハグ!いい思い出です。また、会いたいな~~~。昨年の、9月10月、原因不明の微熱が続き、先生も頭を抱えていました。リムパーザの副作用の口内炎、倦怠感との戦いの昨年末でした。ザックリの報告でしたが・・・・・・・また投稿します。はす根きゃーーー!サンドイッチマンさん、とってもいい人でした~~~!

  • サンドウィッチマンさんが来た~~~!

    キャ~~!なんと、あのサンドウィッチマンさんがお店に来ました。↓このブログを見てくれている皆さんに。。。。。と、快くサインをくれました!北海道だけの放送だけど、毎週土曜日PM11:30「熱烈!ホットサンド」の収録でした放送日は、11月16日の予定です。見てほしいような・・・・、見ないでほしいような・・・・、ちょっと複雑な気持ちです。とにかく、サンドイッチマンさんのお二人は、とてもいい人でした!昔からの知り合いのように、そして兄弟のように接してくれる、がっしりとした体型のお兄さんでした。そして、収録終了後に「実は、もう4年近く抗がん剤治療をしてるんです。」と話すと、親友から秘密を打ち明けられたかのように「えっ!」と声を上げて驚いてくれ、話を聞いてくれたんです。別れ際、すれ違う時に、背中をポンポンって!「がんばれよ...サンドウィッチマンさんが来た~~~!

  • 山田先生が移動(転勤?)になっちゃった。。。。(T_T)/~~~

    4月1日で、3年半お世話になった山田先生が移動(転勤?)になりました~~~~!淋しい~~~~!札幌のがんセンターに移動です。うちのネコの話や、取るに足りない話でも真剣に耳を傾けて聞いてくれる先生です。ミーちゃんがパニックになった話や、ブログでは話さなかったけど、妹の甲状腺がんがステージ4で見つかり、TC療法の時だったので心身ともに沈んでいた時に真剣に聞いてくれました。入院中、病院内をいつもうろちょろしている私を見つけると、山田先生は、「あ~~。またどこ行くの!」と、ゼスチャーであきれた仕草をしたりと。。。。いっぱいいっぱいお世話になりました!悲しくて淋しいけれど、札幌で先生を必要とする人がいっぱいいるんだろうとそういう風に考えることにしました。そう思うおうとしても、やっぱり淋しいです!山田先生ありがとうございま...山田先生が移動(転勤?)になっちゃった。。。。(T_T)/~~~

  • CA125の値→18と正常値に。。。。ただいま、リムパーザ(再発卵巣がん治療薬)服用中!

    ひええ~~~!投稿がだいぶ遅くなってしまいましたえーと。。。。その後の話です。TN療法は全部で4回行いました。最後は昨年11月。治療が効いて、CA125の値が18と正常値に!CTも撮り、今後の治療について山田先生「TNが効いて、マーカーも18と正常値になったよ。」私「えっ?いっきに下がったような・・・」山田先生「そうだね。CTの画像を見ると、浸潤していた癌も30%ほど小さくなってる。」私「30%も?」山田先生「この状態だと、リムパーザ(再発卵巣がん治療薬)の対象になるからね。」私「リムパーザは、副作用の吐き気があるけど、来月からですか?(年末12月)」山田先生「12月からと思っていたけど、せっかくの楽しい年末に、具合が悪くなるのは嫌でしょ?年が明けて、1月からにしようか!」私「そうしてもらえると、うれしいです!...CA125の値→18と正常値に。。。。ただいま、リムパーザ(再発卵巣がん治療薬)服用中!

  • 1度のTN療法でCA125の値が650→430に。。。。そして、胆振東部地震。。。

    前回、TN療法をした後の外来!9月5日(水)外来で。山田先生「小林さんどうでした?CA125の値は、一回の治療で、650から430になってるね!やっぱり小林さんにはこの薬のほうが効いてるね。」私「そうなんですけど・・・・・吐き気と、謎の体の痛み(肋骨のあたり・乳房)と、胃腸の動きがないのとで苦しみました。」山田先生「TN療法は、TC療法に比べて少しは楽なはずなんだけど・・・・小林さんの場合、抗がん剤の期間が長いから体に負担が来ているかな。痛みは、体の中で浸潤している癌細胞に、抗がん剤が効いているということだからね。」私「はい。それは理解してます。それに”覚悟をきめて”治療を始めたんですけど、働くことができないのでは自分の本意から外れてしまいます。それで、抗がん剤の量を”半分”にできませんか?」←(かなり無謀です...1度のTN療法でCA125の値が650→430に。。。。そして、胆振東部地震。。。

  • さあ!抗がん剤再開だ~~~!「TN療法」です。

    前回投稿からだいぶ経ってしまった!再び、その後の話。。。。8月21日(火)入院血液検査をして、腎機能等を確認。久しぶりの入院だったけど、顔なじみの看護師さんがみんな来てくれた。なんかうれしい。知っている人がいると、安心感がある。薬剤師さんが来て、今回の治療の説明。「TN療法(パクリタキセル、ネダプラチン)です。」と。「・・・・・・・(キャー。私勘違いしてた~~~~。てっきりまたTC療法だと・・・・)よく考えると、TC療法にアレルギーを起こしたのに、できるわけないじゃないね。。。。8月22日(水)10:50開始2時間ソルアセトF←お水30分デカドロン注、ザンタッククラニセトロン、ポララミン注←吐き気止め3時間パクリタキセル2時間ネダプラチン(白金系)2時間ソルアセトF←お水終了時間は、PM8:40!!!!アレルギ...さあ!抗がん剤再開だ~~~!「TN療法」です。

  • CA125の数値438。8月からTC療法再開。。。。髪を切った。。。

    再び、前回投稿後の話です。前回とっても気落ちして、弱音を投稿してしまいました。ちょっと反省!そんなことでどうする!頑張っている人はたくさんいるのに。。。。さあ、気を取り直してやっていくか~~~!・・・で、その後!7月25日病院へ血液検査の結果、CA125の数値が438に。←(心の声=やっぱり気落ちするな~。)山田先生「CTの結果は浸潤している癌細胞が少しずつ大きくなってるね。今体力もだいぶ回復してきているし、TC療法どうする?」私「(心の声=どうするたって!始めるしかないよ~。)そろそろ治療を始めたほうが良いように思うんです。肋骨のあたりとかがチリチリと痛いんですが。」山田先生「(癌からの)サインかもしれないね。TC療法を3回、その後、新薬のリムパーザ(再発卵巣がん治療薬)に切り替えて行く方向でいこう」私「やっ...CA125の数値438。8月からTC療法再開。。。。髪を切った。。。

  • アバスチンの副作用の高血圧・・・ただ今スキップ中・・・そしてCA125の数値が380に・・・

    前回投稿後の話です。(投稿が遅くなりすぎです~~~)今年2月、さあ、アバスチンの日だ~~~っと、だるい体に鞭打って、いざ病院へ。体がだるくて、立っていられないほどになっていた。毎日毎日、自分を責めていた。怠け者になったみたいで・・・。まず血液検査をして、血圧を測り・・・・「えっ~~~~~!」と驚くほどの高血圧!なんと、上が165も!!!(アバスチンをする前は、上が100~110の普通血圧)看護士さんが何度も測りなおしてくれたけど、160台以下にはなるはずもなく・・・・。「頭は痛くないですか?」「ずっと痛いし、体がだるくて、本当は横になっていたいの」泣きそうになってしまった。先生の診察が始まり、先生が言ってくれた。「よく、今まで頑張ったね。ちょっとここで少し休もうか!」泣きそうになった。本当に辛かったから・・・・...アバスチンの副作用の高血圧・・・ただ今スキップ中・・・そしてCA125の数値が380に・・・

  • 半年ぶりです^_^;・・・・アバスチンの副作用?で「網膜静脈分枝閉塞症」に~~~。

    前回、ブログを書いてから半年が過ぎていました・・・・何をしていたかというと。。。。アバスチンの副作用でいろいろ副作用がでて苦しんでいました。たしか、あまり副作用がない薬なはず。・・・と思っていたら16回目あたりから体調不良が出始めたんです。まず、血圧が高くなってしまって(上が130以上に)、普段血圧が低いほうだったので、頭痛に悩まされました。(抗がん剤をする前は、上が100~110位。たまに90位のときも。)先生に相談すると、「まだまだ、130位だったら大丈夫」と言われ、アバスチンを続けていました。12月、気分転換にと、「そうだ!久しぶりにコンタクトレンズがしたい!」と思い立ち、いざ、眼科へ!先生が、「久しぶりなので、眼底検査したほうがいいとおもうよ。」と言われ、(なんでも検査して、という心理状態だった!)瞳孔...半年ぶりです^_^;・・・・アバスチンの副作用?で「網膜静脈分枝閉塞症」に~~~。

  • 抗がん剤・・・通算25回目

    先日、数えてみた。11月8日で抗がん剤・・・通算25回目。アバスチン単剤になってからは、15回目。股関節手術2回の後、体力はめっきり落ちてしまった。アバスチン単剤になってから、さほど副作用を感じていなかったのに目眩と体のだるさ、鼻の粘膜、口の中の痛みが強く出てきた。主人に八つ当たり!「あ~~~。もう。抗がん剤やめたいよ~~~!」困った顔の主人。。。。。。ごめんなさい。。。。。。先日の抗がん剤の日、化学療法室で一緒だった60歳代の女性が声をかけてきた。しばらく話し込む。彼女はもう7年も、治療しているそうだ。その間、3度の手術をしているそうだ。彼女が言う。「今がんばれるのは家族がいるから。娘も主人もいるから。」ちょっと辛そうに、でも笑顔で話してくれた。もう、私ったら弱気になっちゃって主人に八つ当たりして。。。。私な...抗がん剤・・・通算25回目

  • 3か月ぶりの抗がん剤。。。。やっぱり癌細胞が大きくなっていた(T_T)

    8月16日(水)、3か月ぶりの抗がん剤だった。久しぶりだったのでちょっとドキドキ!「先生、ちょっとドキドキです。」と伝えると「緊張すると副作用が強く出るから落ち着いてね」・・・・そうだった!落ち着かねば・・・・!その日の前に、抗がん剤をお休みしていた期間が長すぎたので、7月の末にCTをとった。予想通り!お腹の中に散らばっている癌細胞が大きくなっていた。アバスチン単剤になってから、少しづつだったが小さくなっていた癌細胞。それがこの3か月で、半年かけて小さくした分がもとどおり・・・。。。。。。ちょっと落ち込んだ。。。。今日、久しぶりの抗がん剤から1週間。忘れかけてた感覚。それは、「体のだるさ」「味覚の不快さ」「足先のしびれ」。―――さあ、はす根!またこれから頑張ろう!!!―――なんだろうね。自分の為だけだと頑張れな...3か月ぶりの抗がん剤。。。。やっぱり癌細胞が大きくなっていた(T_T)

  • 股関節置換手術をして退院して、また入院して再手術。。。シクシク(T_T)

    なにから書いていこうかしら。。。シクシク(T_T)タイトルどおりなの。。。。シクシク(T_T)6月14日に手術、その後の経過は良好。ただ、人口の股関節がたまーに、”カクン”と音がしていたけど、先生はれんとげんをみてもだいじょうぶ!と言っていたんです~~~。6月30日に退院。それが。。。。。。。。7月3日、冷蔵庫のものを取り出して扉を閉めただけなのに(たぶん扉をしめた時のほんの少しの反動?だけで)なんと~~~股関節が脱臼した~~~。その場に崩れるように倒れて、それを見ていた妹が救急車を呼び、病院へ!全身麻酔をして関節をいれた。その時のレントゲンの写真がこれ!立っていたので、脱臼した関節は上のほうまで「ぐ~~~と」。。。。痛かったよ~~~。シクシク(T_T)・・・・で、なんとか家に帰って来て、今日は「安静にしていよ...股関節置換手術をして退院して、また入院して再手術。。。シクシク(T_T)

  • 急きょ入院することに。。。抗がん剤の副作用だと思ったら。

    6月13日に急きょ入院することに。そして14日に手術が決まった。。。。TC療法を始めてから、ず~~~~と足先がしびれ体中が痛かった。関節という関節が痛み、ボルタレンとリリカカプセル75㎎を併用して飲んでいたが、去年の暮れあたりから特に股関節の痛みがひどくなった。頓服として「トラムセット」を1日に2~3回服用するように・・・。痛みがひどく先生に相談すると、一度整形で見てもらったほうが良いと言われ受診。すると、なんと・・・・ず~~~っと、抗がん剤の副作用だと思っていたのに、股関節形成不全(生まれつき関節が浅い)が悪化しての「痛み」だった!!!!レントゲンを見ると、骨と骨がこすれギザギザになっていた。(どおりで夜も眠れない程の痛みなわけだ~~~!(T_T)シクシク)来週入院が決定!うーん!この人生、色々なことがありす...急きょ入院することに。。。抗がん剤の副作用だと思ったら。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、卵巣がんステージ?C はす根の徒然日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
卵巣がんステージ?C はす根の徒然日記さん
ブログタイトル
卵巣がんステージ?C はす根の徒然日記
フォロー
卵巣がんステージ?C はす根の徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用