chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珍獣じゃい ワールドツアー https://hang-around.hatenablog.com/

とりあえず日本以外で生活してみたい! 英語力?ナニソレオイシイノ??

オーストラリアとニュージーランドでワーホリが終わったので、次はカナダ行ってみます! 日記書いてるだけなんで役に立つブログじゃないんですが、よかったら楽しんでいってください☆

じゃい
フォロー
住所
カナダ
出身
名東区
ブログ村参加

2017/05/26

arrow_drop_down
  • お、お久しぶりです……

    色々予定を変更することになり、アジア旅行へ行かずに日本へ帰ってきました。それが2月の終わり(笑) えぇ、かなり時間が経っております(;´д`) 皆さんお久しぶりです、じゃいです。まだ私のことを覚えていらっしゃる方はおられるのでしょうか?(笑) 話すと長〜くなるので今日は近況報告で留めておきましょうかね(>_ 2月の終わりに日本へ帰ってきました。アジア旅行には行かず、心の準備が出来てない状態での帰国。理由は長いので割愛。アジア旅行へ行っていれば、帰りの飛行機とかで3年間の長かった旅の終わりの心の準備が出来ていたでしょう。しかし突然帰ってきてしまい、心の中では 『え、、もうオレの旅は終わりなの!?…

  • バイバイ、アメリカ!

    10日間のアメリカ旅行が遂に終わります。いよいよアメリカ大陸ともお別れ。゚(゚´ω`゚)゚。 う〜ん、正直言うと、今回のアメリカ旅行はそんなに楽しくなかったな〜(´;ω;`)ひとえに、 『バッゲージロスト』 のせい。昨日見つかるまでず〜〜〜〜〜っと全力では楽しめなかった(>_どこか心の奥底に引っかかっていました。ちなみに、最終的にスーツケースは見つかったんですが、もう1つ無くなったものが……それは、 『イトコへのカナダお土産』 です(;´д`)今回はイトコが忙しくて1度も会うことがありませんでした。サプライズしようと思って、イトコの家のポストにカナダで買ったお土産Tシャツ4枚をねじ込んだのです…

  • エアカナダ バッゲージロスト 2019年2月

    エアカナダのトロントからニューヨークのフライトでバッゲージロストに遭いました。初めてのことでかなり焦った!こういう時ってネットで情報を探すしかないです(>_今回の件がいつか誰かの役に立つ…………かもしれないので、一応書き留めておこうと思います。。。ただし、カナダからニューヨークのフライトだったので「ラガーディア空港」での出来事になります。日本からニューヨークに来ると「JFK空港」になると思うので、少し違いがあるかもしれません。 ※※長文注意 《2月6日》ニューヨークに降り立つも、彼女のスーツケースがベルトコンベアで流れてこない。すぐ側にあるバッゲージオフィスでスーツケースが無いことを言うと、荷…

  • こんなところで人生初体験☆

    寒い!トロント程ではないですが、NYも十分に寒い(;´д`)来週は雪が降るみたい…… NYに来てからチョロチョロ観光して楽しんでおります(*≧∀≦*)基本的にはオレが知っている場所を彼女に案内して回る感じ。以前来た時に気に入ったご飯屋さんへ行ったりして楽しんでおります♪♪今日なんて、オリジナルのコンバースの靴を作っちゃいました(*´ω`*)そもそも、こっちに売っているコンバースは日本に売っているものと違うんだって!日本では輸入規制が掛かっているらしく、なかなか手に入らないらしい。そんなレアな靴に、さらにオリジナルのカスタマイズをしてみた☆もしアメリカに住所があれば、靴の生地から何から全てオリジ…

  • バイバイ、カナダ!

    いよいよ明日カナダを離れます。 と言ってもすぐに日本に帰るのではなく、ちょっと寄り道していきます(*´ω`*)プランとしては、トロントからニューヨークへ向かいそこで10日間程滞在。それから日本に向かって、帰国は18日のお昼。しかし、空港から実家へスーツケースを送ったらそのまま東南アジアへ向かいます。18日の夜には出国。以前、ニュージーランドから帰国して同じ日にそのまま台湾へ向かった際、「こんなに長いこと飛行機に乗るのはイヤだ!2度とやるまい!!」と思っていたのに、また同じ過ちの繰り返し(笑)そこから2週間弱かけてタイ、マレーシア、インドネシアをフラフラ。最終的に3月4日に日本へ帰ってくる予定で…

  • 激闘のフライト

    ついにトロントへやってきました♪♪ ビクトリア最後の夜は、彼女を連れて元同僚達とバーへ繰り出しました☆夜中まで楽しく呑んで、数時間だけ寝てから出発の朝に最後のパッキング。最終的に荷物の重さを測ったら預入荷物の容量超えてた(´-ω-`)あんまり捨てる物ないし、とりあえずそのまま空港へ。。。 カウンターのスタッフにお願いしたら、3kgくらいは大目に見てもらえました(*´ω`*)今回のフライトは、ビクトリア→→バンクーバーバンクーバー→→トロントなのですが、スタッフに「ビクトリア→→バンクーバーが遅延していて、バンクーバーでの乗り継ぎ時間が全然無い。心配だからバンクーバー→→トロントの便を変更しよう…

  • カナダからの送金 Transferwiseの注意点

    今までオーストラリアやニュージーランドから日本への送金は全てオンラインで行なっていました。 「transferwise」 とても便利!!換金率も凄く良いし、スマホ内の自分の銀行のアプリを使ってオンラインで手続きが完了します。オンラインバンクで指定された transferwise の口座に振り込むだけ。 カナダからの送金も同じサービスを使うつもりでした。実際に手続きを始めても今までと同じやり方。とりあえず$5000送金してみることに。。。 カナダで使っている銀行は「CIBC」なのですが、オンラインでお金を送金するときは相手のEmailアドレスが必要です。transferwise にはアドレスが記…

  • ゴールドストリーム(ビクトリア)

    カッコイイ名前ですよね!!今日は Goldstream へ行ってきました☆ 山なんですよ。「ナイアガラの滝」というかの有名な滝と同じ名前の滝があったり、たくさんのトレッキングコースがあります。ネットで調べてみると、11月や12月に来るとサケが産卵のために川を上っていくのが見られるらしい!知っていれば見たかった(>_ その山の上に今は使われていないレールが敷いてあり、今日はそれを見に行きました。バスでルートを調べると、上手くやらないと「ルートがありません」と出ます(´-ω-`)どうやら50番や58番のバスを乗り継いで行くみたい。 片道2時間…… バスに揺られること1時間。最寄りのバス停から山の麓…

  • ホームパーティー♪

    これまた昨日の出来事になってしまうのですが、家の近くに住んでいる同僚2人がうちでお別れ会みたいなのをしてくれました☆「みたいなの」というのは集まる名目がお別れ会だっただけで、実際はただのホームパーティーだったからです。しかも、うちでやったからホストはオレだし(笑) カナダのパーティーと言えば「ポットなんとか」だか「ケトルなんとか」という、各々がちょっとずつ食べ物などを持参するやつ!一応今回もそれなのですが、同僚は2人とも出勤日なので大したものは持ってこれないと予想していました。うちにはアルコール類が一切ないとも伝えてあるので、きっとそういったものを持ってくるだろう……つまり、ご飯はこちらで用意…

  • さすがにちょっと泣きそうだった……

    ここのところカナダ撤収の準備でかなりガチャガチャしておりまして、中々ブログが更新出来ずにスイマセン(>_厳密に言いますと、海外送金でかなりトラブっているのです。゚(゚´ω`゚)゚。カナダの銀行かなりめんどくさい!!今までオーストラリアとニュージーランドでやってた方法と全く同じことをしているのに、カナダだけ手続きがややこしい……オーナーに手伝ってもらいながら毎日あっちこっちへ電話かけまくりです。これはまた後日片付いてから記事にします。。。 時は遡ること2日前。いよいよ出勤最終日を迎えてきました☆仕事中はずっといつもと変わらない気持ちだったんですが、終了10分前から突然悲しくなってきました(ノД`…

  • マジでビックリした!!

    昨晩は同僚の1人とご飯に行く約束をしていました。同僚と同僚の彼女、オレとオレの彼女の4人で行く予定でした。 17時半にうちのレストランで待ち合わせ。どこに食べに行くかは同僚が決めておいてくれたみたい。着いたら同僚の彼女は来ておらず、どうやら大学が大変で来れないとのこと(>_お腹が空いているのですぐにご飯に行くのかと思いきや、とりあえずレストランのバーでお酒を飲むことに……オレも彼女もめっっっっったにお酒は飲まないんですが、お酒に強い外国人達にとってそんなことは関係ありません(´;ω;`)いらないって言ってるのに2杯(さらに彼女の分も半分)も飲まされることになりました。 30分くらいしてからよう…

  • 呼び方が映画みたい♪

    海外で生活していると、ちょくちょく 「あ、映画で観たやつだ!!」 と、嬉しくなる機会があります(*´ω`*) どういうシチュエーションなのか説明がちょっとしづらいんですが、軽く挨拶するときなんかに 「ヘイ、バディ!」 みたいなのを聞くとなんだか嬉しくなります(笑)分かりますかね??名前を呼ぶのではなく「バディ」というやつ。これは挨拶するときだけでなく、お礼を言うなどのちょっとしたときにも「サンクス、バディ」みたいな感じで聞けます☆ 同僚に1人、この「バディ」をたくさん使う人がいます。「Good morning, Kaz!」「Good morning, buddy!」が半々くらい。「バディ」の方…

  • よく見てみると……

    グルテンフリー生活により、絶賛落ち込み中のじゃいです(´;ω;`)グルテンフリー生活と書きましたが、厳密に言うとグルテンフリーだけでなく「デリ」と呼ばれるミルクやチーズなどの乳製品もアウトです(>_ 全く医療知識のない個人的な見解なんですが、今回の出来事の原因はなんとなく分かっています。オレは普段まっっっっっったく牛乳を飲みません。コーヒーにミルクが入っている程度や稀にシェイクくらいかな?それがここ最近……彼女が今の家に来てから4ヶ月くらい経つんですが、 『この4ヶ月で飲んだ牛乳の量は、ここ10年で飲んだ牛乳の量を遥かに上回ります( ゚д゚)』 と言いますのも、家でスムージーを作るようになった…

  • グッバイ、ビンス!!

    今日はいよいよイケメンシェフと最後に一緒に働く日! こういう時って英語でなかなか良い言葉を知らないから悲しい(´;ω;`)小学生みたいな英語で、出来る限りたくさんの感謝を伝えてきました☆ いやー、ホント彼と一緒に仕事出来て良かった♪元々10〜18時のシフトだったのに、夜のメンバーと一緒に仕事するのがイヤだから彼に7〜15時のシフトに変更してもらいました。朝のメンバーもやっぱり夜のメンバーを嫌っていて……と言っても、仲良く話したりはしますがあくまで仕事面のお話。一生懸命働く朝メンバーと共に仕事するのがとても楽しかった(*´ω`*)もしイケメンシェフに出会っておらずずっと夜のメンバーとも一緒に仕事…

  • サプラーイズ☆

    今朝仕事をしていると突然みんなが集まってきました。そこには支配人の姿もあったので、「何か大事な話があるのかな?」と思い、耳を傾けていると、 『なんと、みんなはオレのために集まってくれていました!!』 嬉しい(*≧∀≦*)プレゼントと素敵なお言葉を頂きました♪♪ まぁ強いて言うなら、 「こういうのって最終日にしてくれるものなんじゃないかな?(笑)」 まだ1週間ちょっと仕事残ってるし(´・ω・`)でも、だからこそ本当にサプライズだったんですがね(笑) プレゼントで貰ったのは絵本☆この本って海外で有名っぽいよね。実は、ニュージーランドを離れる時に貰ったプレゼントにもこの本が入っていました(;´д`)…

  • 音を表す日本語

    日本語には音を表す言葉がもの凄くたくさんありませんか?幼い頃から疑問に思っていたことなので、色んな国の人に 「母国語に、音を表す言葉があるか?」 聞いたことがあります。オレ調べでは、やはり日本語みたいにそういう言葉はたくさんないみたいですね(>_ 仕事をしている時に音を表す言葉の話になりました。大体の音って言葉で表せますよね( ゚д゚)逆に、その言葉から状況を把握出来るのがまた凄いところ!例えば、雨。・シトシト降る・パラパラ降る・ザーザー降る雨が降るだけでもパッとこれくらい思いつく。シトシトやパラパラは小降りなのかな?って思うし、ザーザーは土砂降りを連想させますよね?仕事で野菜の水切りをしてい…

  • スタッフパーティー☆

    昨日はスタッフパーティーを自分達のお店で行うため、17時にはクローズしました。パーティーは19時から。近くに住んでる同僚達と待ち合わせをし、一緒に出かけました♪♪ 外国人のパーティーってあんまり時間通りに始まらないですよね(;´д`)ていうか、そもそもうちらの待ち合わせ時間が19時。ハナから時間通りに到着するつもりすら無いし…… お店に着いたら最初の1時間くらいはダラダラと談笑。開始の合図とか何もないので全員その辺でしゃべっています。 そのうちちょっとした前菜(?)が運ばれてくるも、談笑の時間継続。未だに開始の合図無し(>_ ストロベリージャムとウォッカを混ぜたゼリー しばらくしてようやく料理…

  • 高いお金を払って分かったことは……

    先日受けた血液検査の結果が家に届きました。ただでさえ英語がよく分かっていないのに、血液検査の結果なんて理解出来る訳無いですよね(笑) 要は、数値が基準以内に入っていればいいんでしょ?結果が「ネガティブ」ってことは、問題ないってことでしょ??ただ、1項目だけ基準値から外れているものがありました(´・ω・`) 英単語を調べてみるも、日本語ですら聞いたことのない言葉。数値的には基準値よりも多いみたい。。。そこで、今度はその項目が基準値より多いとどうなるのか調べてみましたが、検索結果は 「基準値より 低 い 場合」 ばっかり(>_多いケースはあんまりないんか!? さらにたくさん調べてみて、、、 分かっ…

  • 最後の大仕事はお終い

    やっとこさ休み〜〜〜!!!危うく休日出勤になるところだったのですが、働きすぎということでちゃんとお休みになりました(笑)昨日も誰も「帰っていいよ」と言ってくれないので、朝6時〜16時半まで働いていました(>_休憩無し。。。今週1週間働きすぎて、支配人からボスまでもれなくみんながオレに引いています(ノД`) 明けましておめでとうございますm(_ _)mとりあえずこれで年末年始の忙しい時間は乗り越えたと思います♪後3週間は同僚と話したりして思い出を作りながらお終い。 なんだかんだ今のお店で10ヶ月も働いたんだな〜。最近はみんながたくさん「帰らせないよ!」と言ってくれて、本当に嬉しいです(*´ω`*…

  • 気づけば年越し

    ここんとこなかなかブログが更新できなかった(>_休みは病院で血液検査したり、何よりも仕事がメッチャ忙しい(´;ω;`)夏振りにまた朝6時から出勤するようになり、当たり前のように14時には終われずガッツリ延長……うちの仕事には休憩という概念が無いので、9時間以上ぶっ通しで仕事しています。。。 こちらは今日まだ30日なんですが、日本はもう31日のハズ。今年は日本のみんなより遅れて年越しです。去年はオレの方が早く年越ししたのに(´・ω・`) ここ4年間、毎年違う国でクリスマスと年越しを迎えています。本当に幸せ(*´ω`*)なんかその辺の思うことを書こうかと思っていたのですが、ちょっとしんどすぎてそん…

  • 上手く言えないけど

    今日は夕方からのディッシュウォッシャーの仕事がメッチャ忙しかった(>_やっぱボクシングデーだから普段と違ってたくさんの人が外出してるんだな。 仕事が終わって店を出たのは23時。賄いをカゴに入れて、自転車でシャカシャカ帰ってきました。カナダに来てこんな時間まで働いていたのは初めてかな?まだクリスマスのライトアップがされている家がたくさんあり、お陰で帰り道は結構明るかったです。そんな寒空の下必至に自転車をこいでいるとき、ふと 『オレはこの国で生活しているんだな』 という実感が湧いてきました。今さらですけど(笑) なんだか日本にいた頃みたいに、23時まで仕事をして帰る。旅行ではなく、ちゃんとこの国で…

  • 今さらですが、ビクトリアの観光地へ

    今日はクリスマス☆年末年始ですら休まないうちのレストランの、年に2回しかない定休日の1日。ちなみに、もう片方はサンクスギビング。カナダ人にとって、クリスマスとはそこまで意味があるものなのでしょう(*´ω`*)日本と違い、ほとんどの人が家族と一緒に時間を過ごすみたい。ダウンタウンのお店は軒並みクローズしていました。 オレは基本的にベットの上でグダグダしていたい派です(*≧∀≦*)あ、これはクリスマスに限らず休みは全部(笑)しかし、彼女はそうはいきません(>_クリスマスに家から出ずにグダグダしていようもんなら、何と文句を言われるか分かったものではない!なので、以前から 『クリスマスにはブッチャート…

  • 休日出勤

    新しいシフトが出て、来週の水曜日も出勤です。これはこないだと同様、同僚がメキシコへ遊びに行っているので臨時のディッシュウォッシャーとして。どうやら25日は閉店するみたいで、火曜日の出勤が1日減ってしまうのでオレとしてはありがたい♪ シフトが出来たときにボスが来て、 ボス「スマンけど、来週の水曜日も頼むな!」 オレ『ありがとう♪♪』 ボス「……ん?なんでありがとう??」オレ「来週は出勤日数が減るから、仕事をくれてありがとう!」ボス「オーマイガー( ゚д゚)( ゚д゚)お前はなんて素晴らしい奴なんだ!!わざわざ休日出勤をするのに、ありがとうだって!?オレ達は本当にお前のことを忘れないよ!!」 だっ…

  • 死んで、生まれ変わりたい……

    痒いのが治らないので、ついに病院へ行ってきました(>_よくよく考えてみたんですが、既に海外保険のお金を払ってあります。日本に帰ってから病院へ行ってお金を払うよりも、今病院へ行って保険会社に全額負担してもらった方がお得(?)なんじゃないかと……なので手続きなど面倒ですが、今のうちに行くことにしたんです。 病院は朝10時から開きます。以前訪れた時は9時45分くらいに到着し、前に10人弱並んでいました。結局11時半くらいに診察してもらいました。出来れば早く診察して欲しいので、今回は9時過ぎには到着して並ぶ作戦!フフフ、これは先頭間違いなし♪♪ …………そう思っていた時期が僕にもありました。。。 予定…

  • そんな所に!!?

    ある一定の曜日では、出勤してまず既にデリバリーされている商品の片付けをします。みんなが出勤してくる前にデリバリー商品はキッチンに置かれています。それを冷蔵庫や倉庫に片付けるのです。 うちの店の倉庫は地下にあります。冷蔵庫に物をしまい終わったら、最後に地下へ物を運んでいきます。片付けはオレの仕事。 今日もいつもと同じく、最後に大きなダンボールを抱えて地下へ降りて行きました。2つの扉の鍵を開けて中に入り、物を決められた場所へ置いて出てきます。2つの扉の鍵を閉め、「さぁ、キッチンに戻ろう」と思ったら。。。 …… ……… ………… 階段を登ろうとしたその瞬間、 『うぅ……』 といううめき声が聞こえてき…

  • 日照時間は短い方が気持ち悪い!

    ご存知の通り、カナダは地球の北の方に位置します。地球の地軸は20度以上傾いているので、赤道線から離れていく程夏と冬で日照時間が変わってきます。カナダ内でも北の方へ行けばお隣はアラスカなんていう場所も。アラスカには白夜があるくらい緩急の差は激しいです。 そんなアラスカ付近とまではいかなくても、ここビクトリアでも十分に日本との違いを感じられます。夏は22時頃まで明るくて、18時過ぎなんて日本で言うまだ14時くらいの感覚。当時は仕事の開始時間が早く、22時までには就寝したかったのに外が明るくてなかなか寝れずに苦労しました(>_そんなカナダにも冬がやってきて、日に日に暗くなるのが早くなってきます。確か…

  • お菓子の家

    昨晩は初めてディッシュウォッシャーとして出勤しました。 hang-around.hatenablog.com 仕事は凄くチョロかった(*´ω`*)レストランが暇すぎて退屈だった。退屈過ぎてメッチャ苦痛だった(´;ω;`)「これでお金貰っていいの!?」って感じ…… 出勤して仕事のやり方が分からないと言うと、「メッチャ簡単だから大丈夫!全部洗うだけ。うちのスタッフの中でお前が1番上手に出来ることは間違いないよ!!」と言われました。そう評価してもらえるのは凄く嬉しいですが、だから仕事のやり方を教えてくれよ(;´д`)結局何か質問するまでずっと放置されて、最終的にはオレが1番最後まで仕事するという。。…

  • 後ちょっとで休み。今さら初体験!

    今週は本当にしんどかった(;´д`)クリスマスパーティーが多くて、仕込みが全然追いつかない!毎日とんでもない量のターキーが捌かれていく。久しぶりに足を攣るくらい疲れた。。。 普段なら水曜日と木曜日がお休みです。しかし!!明日は仕事なんです(´;ω;`)同僚が2週間ちょっとメキシコに行っており、代わりにディッシュウォッシャー(皿洗い)として出勤します。仕事中に自分で使ったものを洗う機会はあるし、ディッシュウォッシャーの手伝いでお皿を元の場所に戻すのを手伝うこともあります。だから多少の事なら分かるんですが、店の閉め作業とか全然知らないんだが……きっとお皿以外にも洗うものはたくさんあるだろうに。誰か…

  • Xmas パーティー

    今日は仕事の後に知り合いに誘われたクリスマスパーティーに行ってきました☆海外でこういうちゃんとしたパーティーに参加するのは初めてかも!? 今日は仕事が激忙がしかった。゚(゚´ω`゚)゚。最近はクリスマスパーティーの時期なので、ちょっとずつ忙しくなってきてます。昨晩は寝ている間に右足の太ももとふくらはぎを攣って目が覚めました(>_ 久しぶりに仕事を延長し、パーティーには遅れて参加。40人くらい集まるパーティーなんですが、各自が食べ物とプレゼントを持参する「なんとかポット」スタイル。みんなが少しずつ食べ物を持ってきて、全員でシェアするものです。仕事が終わったらオレの愛すべき「ミートボールストロンボ…

  • きっと恋しくなるハンバーガー

    海外のハンバーガーってとてもボリューミーなイメージがありませんか?日本では主にマクドナルド、たまにモスバーガーくらいでしかハンバーガーを食べませんでした。ていうか、家の側でハンバーガーが食べられるのってこれくらい?名古屋駅の側にメッチャお気に入りのハンバーガー屋さんがあって、スタッフにも顔を覚えてもらって凄く良くしてもらってました♪しかし、そこはオーストラリアへ行く前に潰れてしまった(>_ 海外では至る所にハンバーガー屋さんがあります。もちろんマクドナルドやバーガーキングなどの日本でも有名なチェーン店はあるのですが、そうじゃなくてちょっとしたチェーン店(?)や個人店。あ、話はそれますが、「海外…

  • 徹底した潔癖

    バスの中で数回見かけたおばちゃんのお話。 ある日バスに乗っていると、席に座らず立っているおばちゃんがいました。席はまだまだたくさん空いているのに、降り口のドアの前に立っていました。こっちのバスの運転手は運転が上手じゃない人が多く、急ブレーキや急発進は当たり前(>_そのおばちゃんもバスが動く度に体を前後に揺らして耐えていました。最初は、「席空いてるんだから、しんどい思いをせずに座ればいいのに……」程度に思っていただけなんですが、段々と様子がおかしいことに気づき始めました。。。 そのおばちゃん、どんなに急ブレーキや急発進されても絶対に手すりを掴まないんです。それどころか、よ〜〜く見ると手にボールペ…

  • 快方に向かうと信じて……

    職場のおばちゃんとオレ、2人の間だけに流行っていることがあります。 ある日、仕事中におばちゃんが敬礼をしながら、「オカナワ?」みたいなことを言ってきました。何言ってるか分からなくて聞き返すも、「オカナワ??」しか言わない(>_「もしかして、沖縄?」と聞いてみると、どうやら当たっていたらしい(笑)敬礼との関係性が全く分からない(;´д`)何度も敬礼しながら「オキナワ!」を連呼するので、「やってること分かってる?敬礼をしながら日本の地名を連呼してるだけだよ?」と言うも、どうやらそれが楽しいらしい。「英語で言うなら、『バンクーバー!』って言ってるだけだよ(´・ω・`)」と言うと、まさかのそれが大ウケ…

  • 絶賛苦しみ中……

    1週間くらい前から体中にデキモノができてめちゃくちゃ痒い。゚(゚´ω`゚)゚。最初の頃はあんまり気にしてなかったんですが、数日前から明らかにおかしい!多分なんだけど、これは何かのアレルギーが出てるんじゃないかな? 7年前に1度この症状が出たことがあるんですが、その時は友達の家に泊まった際に知らずに蕎麦殻の枕で寝てしまったから(;´д`)オレはソバアレルギーを持っており、食べるのは大丈夫なんですが蕎麦殻は一発でアレルギーが出る(>_その時は治るまで半年くらいかかった。でも、今の生活で蕎麦殻や蕎麦粉に触る機会なんて無いしなぁ…… 今の家に引っ越してきた時に1度少しだけ猫アレルギーが出たんですが、そ…

  • 初ドライブ♪♪

    うちのオーナーはひじょ〜〜〜〜〜に優しく面倒見の良い人なんですが、ちょっと変わった人です。どう変わっているかを話すと長くなるのでそれはまたいつか。。。今回は優しい方のお話(*´ω`*) オーナーは自転車を沢山持っています。今は全部で5台くらいあるのかな?しょっちゅうフリーの自転車を貰ってくるので正確な数が分からないや(>_壊れた自転車を貰ってきて、それを自分で直したりもします。 オレは以前のシェアハウスからはバスで通勤していたんですが、今のシェアハウスはダウンタウンから近いので歩いて通勤するつもりでした。しかし、引っ越してきた際にオーナーが「自転車沢山あるから1台使っていいよ!」と言ってくれ、…

  • ジャズナイト☆

    上の階に住んでいる家族の奥さんがジャズシンガーです。以前1度レストランへコンサート(?)を観に行っていますが、その時は1人でした。オレは日本でジャズを聴く機会なんて無いし、せっかくなので彼女を連れてもう1度行ってみました♪ ジャズを聴きながらレストランで食事をするなんて、なんてセレブリティなデート(笑)とてもお上品な気持ちになりますわですわ(*´ω`*) 場所は前回と同じレストラン。前来た時は晩ご飯を食べ終わっていたのでコーヒーとデザート1つで済ませましたが、今回はせっかくなのでディナーを頂くことに♪♪オシャレな雰囲気に流されて、調子に乗ってワインなんか頼んじゃったりして(*≧∀≦*) ……そ…

  • 海外はクリスマスが早い!

    外国人ってイベント事が好きなのかな?オーストラリアの時もニュージーランドの時も思ったけど、みんなクリスマスを意識するのが早すぎない!?デパートとかは分かりますよ。クリスマスの飾り付けをして、クリスマスセールみたいなのを始めて……でもまだ実際は1ヶ月あるんだよ?うちらがクリスマスを意識するには早いだろうに(;´д`) 先週くらいに同僚が、「もうすぐクリスマスだな♪」って言ってました。「いや、まだ1ヶ月以上あるよ?」と答えると、「何言ってるんだ!もうすぐそこにクリスマスが来てるじゃないか!!」と、怒られました(笑) 『日本人はクリスマスにケンタッキーフライドチキン食べるんだろ?(笑)(笑)』 と超…

  • 突然どこか遠くへ……

    急に、 『何の目的も無くバスか電車で終点まで行って、見知らぬ土地を訪れたくなる気持ち』 っ湧き上がりません??今まで生きていて何度かあるんですが、実行に移したのは今日が初めてでした( ゚д゚) たまにはエッグベネディクトでも食べたくて、ブランチがてら自分の働いているお店まで行ってきました♪♪オレはブレックファーストのメニューが食べたかったんですが、彼女はランチスペシャルが食べたいと……なのでメニューが切り替わる11時前に到着し、どちらも頼む作戦にしました(*´ω`*) ランチスペシャルはマッシュポテトとビーフシチュー☆ ご飯の後は美味しいと聞いたパン屋さんへ行くつもりだったのですが、ここでタイ…

  • 最近ご無沙汰で申し訳ない

    ここんとこ中々ブログが更新出来てなくてごめんなさいm(_ _)mあまりにも更新が少ないので、遂に母親から大丈夫かと連絡がきてしまった(´・ω・`)元々安否確認のためのブログですからね……あまりにも更新頻度が少ないと、今までは毎日更新してただけに余計に心配かけてしまう(>_ まぁ、元気にはやってるんです!元気にはやってるんですが、ブログで面白おかしく書くような出来事が無いというか……基本的な1日の流れとしては、 仕事が終わったら店の前で彼女と合流。一緒に歩いて帰ってくる。着替えたら散歩に出かけることが多い。帰ってきたらシャワーを浴びてご飯。なんやかんやして部屋に戻る。(この時点で20時過ぎ)少し…

  • 言いたいことは何でも言う。それが海外!

    うちのレストランには子ども用に塗り絵が置いてあります。今朝出勤するとキッチンにその塗り絵が1枚貼ってありました。しかしその塗り絵、色が塗ってある訳ではなかったのです。。。 いつもオーナーが座っている、コンピューターが置いてあるスペースには塗り絵が何枚か飾ってあります。色を塗った後に「ありがとう」や「美味しかった」などのメッセージが添えてあることがあるからです。だから塗り絵が壁に貼ってあることは珍しくありませんでした。今朝見つけた塗り絵も、色は塗ってないもののメッセージが書いてあります。「でも、なんでキッチンに??」と思い、メッセージを読んでみてビックリしました! 外してみると裏面にまで。 ちょ…

  • 越冬の準備を……

    もうすぐ冬ですね。ビクトリアはかなり寒くなってきました(>_これでもカナダの中では温かい方なんですけどね…… 冬眠前のクマの如く。 流氷の中を泳ぐアザラシの如く。 冬を無事に越えるため、目下私の体には寒さから身を守るための脂肪(よろいと読みます)がまとわりつつあります(´・ω・`) …………えぇ、そうです。 太ったのです。゚(゚´ω`゚)゚。 確実に太ったと思われます(´;ω;`)日本を出たときよりはまだ痩せてるんじゃないかなと思いますが、夏頃に比べるとおそらく(>_ちょっと前までは思春期の女子中学生のように少し気にしていたのですが、ふと思ったのです。。。 『カナダに居られるのも後3ヶ月ではな…

  • 日本語より英語の方が書きやすい

    以前、日本に荷物を送る際に日本の住所などを日本語で書くことがありました。(もちろん英語でも書いてあります)荷物を送る同じ日に、加入している保険会社に病院でかかった費用の請求をしました。書類の記入は主に日本語。元々字が汚いんですが、 『久々に書く日本語が難しい!!』 文章の書き方ではなく、純粋に平仮名や漢字の形が(笑)汚い字がさらに輪をかけて汚くなってる。゚(゚´ω`゚)゚。 こっちで生活をしていると日本語を書く機会なんてほとんどありません。英語の文章を書くことも少ないんですが、仕事でアルファベット(食材の単語など)はよく使います。保険会社への請求で久しく書いていなかった漢字がすごく難しいのに対…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃいさん
ブログタイトル
珍獣じゃい ワールドツアー
フォロー
珍獣じゃい ワールドツアー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用