chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イラストレーター トツカケイスケのどうでもいい話 https://totsunet.hatenablog.com/

日々思いついたどうでもいいネタをイラストや写真を交えて綴っています。

イラストレーター トツカケイスケ 作風はコミカル・キュート・クールの3つのスタイル描き分け、ライフワークでは「カワイイのにトゲがある」をテーマに子供をモチーフにしたシニカルな作品で国内外の展示に出展。 作品のWEBサイト http://www.totsunet.com

イラストレーター トツカケイスケ
フォロー
住所
世田谷区
出身
本庄市
ブログ村参加

2017/05/26

arrow_drop_down
  • ビギナーにも分かりやすい!仮想通貨(暗号通貨)用語集

    仮想通貨のLINEスタンプリリース記念に、分かりやすい仮想通貨ビギナーのための用語集を作りました。※用語は随時追加していきます INDEX ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ア行 ICOInitial Coin Offeringの略で、資金を投資家からビットコインなどの仮想通貨で調達するクラウドファンディングのこと。その報酬として企業側はトークンと呼ばれる独自の仮想通貨を安価でたくさん提供する… と、序盤から難しいの来ちゃいましたね(笑)図解するとこんな感じです。 トークンは株のようなものなので、投資先の企業のビジネスが成功すればトークンの価格も上がりますし、コインの人気が…

  • DOG PUNS EXHIBITION -ダジャレ犬名展-

    DOG PUNS EXHIBITION は犬名をダジャレにした架空のイラスト展です Furbo ドッグカメラ 飛び出すおやつ 2Wayオーディオ iOS Android対応 AI搭載 出版社/メーカー: Tomofun, LLC メディア: その他 この商品を含むブログを見る いつでも会える (ハートフル菊田まりこの絵本) 作者: 菊田まりこ 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 1998/11/17 メディア: 単行本 購入: 16人 クリック: 126回 この商品を含むブログ (46件) を見る Ⓒイラストレーター トツカケイスケ

  • クロネコのお姉さん

    拝啓 師走の候、クリスマスも終わり今年も山下達郎氏に多額の印税が入った事とお慶び申し上げます。さて、昨今は便利な世の中になったもので、ネットで色んな物が手軽に買えるため、ついつい財布の紐が緩んでしまいますよね。 といっても、僕の財布は長財布で小銭入れもファスナーで紐は付いてませんので、紐が緩むというのはあくまで昔から伝わる慣用句というか例えであって、実際に財布に紐が付いてるかというと… ー 中略 ー なので、ネッシーは実在すると思うんですよ。(途中何があった?!) それはさておき、ネットで買い物をした際、配送業者を選べるなら僕はいつも ク■ネコさんを指定します。 理由としては、某競合他社さんは…

  • 時そば

    それはさておき、『時そば』という古典落語をご存じでしょうか? のっけから何をさておくんだって話ですが、まぁそれもさておき、『時そば』は江戸時代の屋台のそば屋を舞台にお客が勘定をごまかす滑稽話で、「いま何どきだい?」のセリフでお馴染みのアレです。 過去色んな落語家さんの時そばを聞いてたけど、中でもイチバン好きなのは柳家喬太郎さんのそれです。彼は新作落語も得意にしてるだけあって、本編に入る前に話す『枕』では現代の立ち食いそば屋のコロッケそばを取り上げて本編に劣らずの笑いを取るのは流石です。 ↓お時間あるときに演目動画もぜひ(05:00くらいから本題)https://youtu.be/8hGUS39…

  • どん兵衛をオシャレに

    どん兵衛をオシャレに作ろうという、試みです。ぜひ動画(音声付き)もお楽しみ下さい。

  • 我が家にワンダーコアがやって来た

    Ⓒイラストレーター トツカケイスケ 拝啓 初夏の候 就寝時の蚊除けにつけたベープマットの匂いが不快で逆に眠れない事とお慶び申し上げます。さて、いよいよジメジメとした梅雨がやって来ちゃいましたね。今年はなかなか来ないから臨時休業かと思いきや、やっぱり来ちゃいましたね。でも、この梅雨を乗り切ればいよいよ太陽がギラつく夏本番!「夏」と言えば皆さん真っ先に思い浮かぶのは何と言っても「夏木ゆたか」ですよね。歌手活動だけで無く、スターどっきりマル秘報告などのリポーターや俳優もこなす彼が19年ぶりにリリースした新曲「ぶって叩いて香水つけて」は既に皆さんのiPodに入ってる事でしょう。 ただ、僕は変わり者なの…

  • 肉リマン

    キン肉マンとビックリマンの夢コラボ 先日、いつものように両足を交互に前に出す二足歩行でコンビニエンス・ストアに行ったところ、キン肉マンとビックリマンのコラボのチョコ『肉リマン(にっくりまん)』なるものを見つけてしまいました! 一世を風靡した両者のコラボとなれば、男たるものこれはもう買うしかありません。教育・労働・納税の国民三大義務に匹敵する義務感に駆られます。当時のビックリマンの場合、左列の前から3番目に目玉シールが入ってるという都市伝説があったので(都市っていっても埼玉の田舎町だけど)その記憶を頼りに一つ手に取りました。 それにしても当時は1つ30円だったのに、今では100円(税別)で3倍以…

  • カーネルサンダース

    子供の頃、ケンタッキーフライドチキンを腹一杯食べるのが夢でした。 今でこそ気軽に立ち寄れるKFCですが、田舎町で育った僕にとって、あのチキンは非常にレアな食べ物でした。ひょっとしたら空想上の食べ物なんじゃないかと思うほど。 街へ買い物に行った母親が、たまにオヤツ代わりにお土産として買ってきてくれるときくらいしかお目にかかれなかった為いつか自分でお金を稼ぐようになったら主食として腹一杯食べてみたいという夢を抱くようになりました。 大学進学と共に上京して、バイトも始めた僕に長年の夢を果たすときが遂にやってきました。高鳴る鼓動を抑えきれないまま店の前に立ちカーネルサンダースの人形に一礼する。緊張から…

  • クラリネットこわしちゃった

    子供の頃からずっと気になってる童謡の歌詞があるんです。 気になって気になって夜も8時間くらいしか眠れません…。食事も朝と昼と夜しか喉を通りません…。のりたまだけで3杯しかご飯おかわり出来ません…。 そんな僕を苦しめてる童謡を母国語で紹介しますと 『クラリネットこわしちゃった』です。 このタイトルを聞くと「甘栗むいちゃいました」を思い出すこと山の如しなのですが、それはさておき本題の歌詞の方を見ると ♪とっても大事にしてたのに壊れて出ない音がある…どうしようどうしよう♪ このあと急にですよ 「オー、パッキャマラード パッキャマラード」です。 で,「パオパオパパパー」なんです。 まさかのサビで意味不…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イラストレーター トツカケイスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イラストレーター トツカケイスケさん
ブログタイトル
イラストレーター トツカケイスケのどうでもいい話
フォロー
イラストレーター トツカケイスケのどうでもいい話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用