chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yufu Blog https://yufupiano.hatenablog.com/

ピアニスト・ピアノ講師の芦谷ゆふのブログです。NYから完全帰国しました!(*´ω`*)

お教室やコンサートの御案内、日常のことを書いています♪

Yufu
フォロー
住所
野田市
出身
狛江市
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 【英語多読】120万語報告📚停滞期🤦‍♀️💭

    実は、ここ数ヶ月は本を読む気が失せてしまい、多読していませんでした。 身近にいそいそと多読している人がいて、「お前も読め」とORTやGRを回してくるので、それだけは読んでいたという感じです(笑) 「読みたい時はトコトン読む、読みたくない時は読まない」と決めているので、多読はスパッと諦めて、多読に熱中していた時期は観れていなかったドラマやアニメを鑑賞する日々が続いておりました。気分屋\(^o^)/ 120万語通過本 120万語までの期間 YL推移 読んだ本一覧 ORT8-9 Macmillan English Explorers: 3 Macmillan English Explorers: …

  • 【読了本】かげはら史帆『ベートーヴェン捏造 名プロデューサーは嘘をつく』

    『ベートーヴェン捏造』を読みました ベートーヴェン捏造 名プロデューサーは嘘をつく [ かげはら史帆 ]二年前に発売されて話題になっていた『ベートーヴェン捏造 名プロデューサーは嘘をつく』をようやく読みました! ずっと読むかどうか迷っていたのですが、早く読めば良かったというくらい面白くて、2日で読んでしまいました(笑) 『ベートーヴェン捏造』を読みました 2020年はベートーヴェンイヤー あらすじ 著者 感想 シンドラーについて ベートーヴェンの伝記を読むにあたって 2020年はベートーヴェンイヤー ↑ベートーヴェン氏の3Dの御顔 今年はベートーヴェン生誕250年ですから、ベートーヴェンの作品…

  • 【英語多読】110万語報告📖✍

    今回は、しばらく更新していなかった英語多読の経過報告。 実は6月中に110万語達成していたのですが、ひとまずの目標であった100万語までは達成したので、10万語単位の記事はもう不要かなと思って、書いていませんでした。 「次に書くのは200万語の時でいいだろう」と思っていたのですが、まー最近多読から離れてしまったので、書けることは書けるうちに書いておこうと思い、今更ながら記事にします(笑) よろしければお付き合いください(*´ω`*)💗 110万語通過本 110万語までの期間 YL推移 読んだ本 LR・児童書 Ketchup on Your Cornflakes? ORT6-7 Amelia B…

  • 第14回ベーテン音楽コンクール 本選 vol.2

    第14回 ベーテン音楽コンクールの本選2回目が全員終了しました! 結論から言うと、正直、今回はあんまり結果が振るわなかったです。こういうこともあるのか〜 記録的な意味でも、書き残しておきたいと思います。 2回目の本選結果 Tくん (小2) 優秀賞 Aくん (小2) 優良賞 Mちゃん (小3) 優良賞 さいごに 2回目の本選結果 合否に関わらず2回まで申し込めるので、今回は私の生徒さんは全員2回申込みました。 1回目の本選のレポートはこちらです。 Tくん (小2) 優秀賞 Tくんは2年連続でのベーテン挑戦。 もう慣れたもので、本人曰く本番の朝はガチガチに緊張していても、本番では成功するみたいです…

  • コロナ禍でのレッスン風景

    レッスン風景 一気に寒くなってきましたね! 先日、お散歩していたら十月桜を見かけました。 こんな桜が存在するなんて今まで知りませんでした。寒い中でも、こんなに綺麗に咲いていたんですね。 さて、最近コンクール結果の記事ばかりになってしまっていたので、今回は久しぶりに、レッスン風景をご紹介します。今年度のレッスンでの生徒さんとの印象的な会話をピックアップしました(*´ω`*) 自由な発想に驚かされたり、突然変なことを言われて心の底から笑ったり… ユニークな生徒さんたちのお陰でコロナ禍でも楽しい日々です😂 レッスン風景 触っちゃいけないと思って… 夏休みの宿題 ツエルニー事件 ここはどんなシーン? …

  • コンクールスタッフ/ピアニストの手の大きさ/紅蓮華etc.

    コンクールスタッフ ピアニストの手の大きさ 発表会の選曲終了 紅蓮華人気 さいごに コンクールスタッフ 今年も素敵なご縁をいただき、スタッフとしてコンクールのお手伝いをさせていただきました。 100人以上の参加者がいらっしゃる中、 コロナ対策として、会場受付から演奏、退場まで、密にならないよう徹底的に配慮されていました。結果発表に至るまで、とにかくスピーディー! こんなすごい流れで行われているんだ!と舞台裏を垣間見る気持ちでした。 素晴らしい先生方ともお会い出来て、充実した時間でした。 私ももっとスキルを身につけなければ… と我が身を反省です。(毎度のことですが) 今年、中止やオンラインでの開…

  • 第14回ベーテン音楽コンクール 本選 vol.1

    第14回ベーテン音楽コンクールに、【自由曲コース】で3名が挑戦しています。 3名全員、ようやく1回目の本選が終了しました! ベーテンは2回まで本選の申込みが出来るのですが、「2回受けた方が安全だから」「万が一コロナの影響でホール開催されなかった時のために」などの理由で、偶然にも全員2回ずつ申込みしています(笑) ということで、1回目の本選結果をここでご報告させていただきます(*´ω`*)❤️ 本選1回目の結果報告 Mちゃん (小3) 優秀賞 小3・4年生の部では、Mちゃんが全国大会行きの切符を掴みました。おめでとう!!👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )✨ 予選では最優秀賞をいただけたので、2回目の本選でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yufuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yufuさん
ブログタイトル
Yufu Blog
フォロー
Yufu Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用