chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文化的なかぴばらになりたい https://bun-kapibara.hatenablog.com/

書評、映画評を書いたり、小説を書いて載せてみたりと、のんびりやっています。

毎日が平和そのものなかぴばらになりたい。毎日温泉に浸かって、もそもそとキャベツを食べて、あとは寝ていたい。でもなれない。ならば、文化的なことをちょっとはやるのでかぴばらっぽい生活(ヒキニート)をゆるしてくれ、という思いで始めたブログです。

かぴばら
フォロー
住所
船橋市
出身
木更津市
ブログ村参加

2017/05/23

arrow_drop_down
  • 映画 『SCOOP!』

    『SCOOP!』 監督・脚本 大根仁 ★4.7 あらすじ 「新人記者野火と、カメラに生きる自由人静が週刊誌の世界を駆け抜ける」 ファッション誌の編集者を志して、出版社に入社した野火。 だが、配属されたのは芸能人の熱愛や不倫のスキャンダルを追いかけるばかりの週刊誌だった。 しかも横暴なカメラマン静とコンビを組まされることに。 この静、新人記者の野火にスクープ写真撮ってこいと言ったり、セクハラ発言を堂々と繰り返したりとやりたい放題。 けれども、そんな静の後についてスクープを追ううちに、こんな最低な仕事と言っていた野火も週刊誌の記者という仕事にはまり込んでいく。 さらに次第に野火と組む静にも変化がみ…

  • 救命ボタン

    期末のレポートやらインターンシップの締め切りやらでなにかと追い詰められる時期になってきた。普段授業でがんばっていないツケがばんばん回ってくる。ひえー。 ゼミに出そうと思って超短編小説を書いたのだが、文字数と期限が過ぎてしまって出せなくなったのでここに置いておく、、、読んで、、 深川七郎の「極楽枕落とし図」を読んでその影響をなんとなく反映したものらしい 「救命ボタン」 僕は病室でひとりテレビでニュースをみていた。聞きなれた声のアナウンサーが原稿を読み上げる。――4年前に導入された「救命ボタン」の使用者が先日1万5千人を超えました。先日都内の病院で―― ベッド横に置かれたボタンに目をやった。プラス…

  • はねろ、コイキング

    こんにちはこんばんは 映画評を書きたいのにぜんぜんうまくいかない。 なぜ。かなしいので、雑記を書こうと思う。 「はねろ!コイキング」というアプリ知っているだろうか。 某ポケGOの人気がかなり下火になったことに焦ったポケモンの会社が最近出してきた携帯ゲームである。 最近少しTwitterで話題になっているようだし、どんなものか、と思い私も始めてみた そう、軽い気持ちで始めてみたのだ。こんなにも心をえぐってくるゲームだとはつゆ知らぬまま……。 ゲームの概要としてはいたってシンプルである。 ぴちぴちと跳ねるだけのコイキングという鯉のポケモンを、特訓を重ねて育てていき、跳ねる高さを競うリーグ戦に出場さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かぴばらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かぴばらさん
ブログタイトル
文化的なかぴばらになりたい
フォロー
文化的なかぴばらになりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用