chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オバサン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/23

オバサンさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,125サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
ANAマイル・SFC修行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 222サイト
JALマイル・JGC修行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 74サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,125サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
ANAマイル・SFC修行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 222サイト
JALマイル・JGC修行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 74サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,125サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
ANAマイル・SFC修行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 222サイト
JALマイル・JGC修行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 74サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2023夏!3年5か月ぶりの海外旅行!AFでパリ!①

    2023夏!3年5か月ぶりの海外旅行!AFでパリ!①

    ご無沙汰しております。 皆様、お元気でしょうか? 当方、3月の再稼働以降、おかげ様でたくさんのご注文をいただき、ブログ更新の暇もないほど忙しい毎日を過ごしております。 これも日頃、ご愛顧いただいている皆さまのおかげと、心より感謝しております。 が!!! 休みくれ!!(爆) ってことで、どうにかこうにか、夏休みを取得!! 3年5か月ぶりの海外旅行に行ってきたよ~!! 少し暇ができたので、ブログ書いてみます~! 今回は準備編です! まず、航空券の手配をしたのは、昨年の8月末(笑)。 来年のことを言ったら、鬼が笑うよね?っていうのは、この界隈では通じない!来年の旅行こそ、1年前の手配が大事!特典航空…

  • 再稼働!

    再稼働!

    まだまだ寒いっすねえ… 今年は寒い!って思うのはオバサンだけ?! 3月からいよいよ会社の新規導入の機械が動き始める。 というわけで、来週からはかなり忙しくなる予感… 今日明日が、暇な日々ラスト!って感じ。 去年夏から機械が止まって、することなくて暇なのはいいんだけど、お客さんには申し訳ないわ、取引先の会社にも頭下げるばっかりで、さすがのオバサンも「機械が動いていて、忙しい方がまし!」って感じ…(爆) 3月からは、延期してもらっていた分(そういうことが可能な場合もあるんですよ!<わかる人にはわかる!)も依頼が来そうなので、当分、かなり忙しくなりそう… 来週はお得意様に再稼働の挨拶にもいかないとい…

  • 老後の住まい

    老後の住まい

    少し寒さがゆるんでますね。 といいつつ…明日は東京は雨のようです。寒いのかしら?! さてさて… おっちゃんの完全退職に向けて、老後の話ばかりしているオバサン夫婦です(爆)。 今住んでいるところは、都内の交通の要所である駅から、歩いて10分くらいのところなんですが… なぜここを選んだかというと、おっちゃんの職場にもオバサンの職場にも通勤が便利だったから。 でもその後、オバサンは転職したので、はっきり言えば現在のオバサンの通勤には、あまり便利ではありません(爆)。 まあ、便利な分、お値段もお高くて、そのために部屋の広さを犠牲にせざるを得ませんでした。 かなり狭いです(汗)。 「老後もここにずっと住…

  • ANA、JAL国際線増便

    ANA、JAL国際線増便

    寒い日が続いてますね。 コロナは少し下火ですかね… オバサンの腹具合はどうもいまいちです(笑)。 ここ数日の間に、ANAとJALが夏期の国際線スケジュールを公表してますね。 話題は増便路線!ですね!なぜなら、アワードも一気に吐き出されるわけで…(爆) 数日前は、ANAのSFO線ファーストクラスが取り放題ってことでバズってたねえ!(笑) しかし… SFO線はオバサン的には、あんまりうれしくない増便…(笑) なぜなら、911の時に、SFOに1週間以上足止めされたオバサンとしては、あんまりSFOにまた行きたいとは思わないのよね(爆)。 JALはというと、JFK線をダブルデイリー化ということで、昨日か…

  • SFCのアメニティ

    SFCのアメニティ

    この年末年始、東京は本当にいい天気続きで、おだやかですねえ。 コロナ再度増加中ですが、周りはとっても静か... なんか、怖いねえ。 さてさて... 年末年始、腹をこわして大変だったオバサンですが…(汗) 年明け少し調子がもどってきたこともあり、部屋の片づけをちょっとやったんですが… おっ?!と思うものが出てきたので、記事書いてみます。 それは何かというと、SFCに毎年配られていたアメニティなのです。 他にも、ボールペンとかあったんですが、なぜか、キーホルダーやタグが多いのよね。 写真は上から、かなりしっかりした金物のタグ(重い)、真ん中左から、キーホルダー2種類、一番右はマネークリップと思われ…

  • Marriott Amexの宿泊実績、その後...

    Marriott Amexの宿泊実績、その後...

    ちょっと前に、Marriott AMEX更新したら、年間15泊の宿泊実績もらえるはずだけど、オバサンは今まで加算されたのを見たことない!って記事書きましたが… カスタマーセンターのおねー様は11月に年会費払ったら、12月に加算されますっておしゃったので、オバサン、12月に入って、毎日毎日、アプリをチェックしたのでした。 その結果!のご報告?!です(笑)。 2022/12/25 12月25日時点で実績3泊。シェラトングランド広島に宿泊した分ですね。昨年は結局、自力で宿泊したのは、この3泊のみ(しかも、うち1泊は更新時特典の無料宿泊)。 2022/12/28 いったいいつになったら加算されるんだよ…

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!

    東京はおだやかな良い天気の元旦となりました。 オバサンは、一年の計は元旦にあり!と言わんばかりに、寝坊しました(笑)。 コロナの影響はすでに3年におよび、経済状態やら、戦争やら、世の中どうなっていくんだろう?!と考えることいろいろな日々ですが… 今年こそは落ち着いて、平和な年になることを心から願っています。 夏には、3年半ぶりとなる海外旅行を予約しています。絶対に行くぞ!と硬い決心していますが、周囲の状況でどうなることか?! 柔軟な対応と、臨機応変な思考で乗り切って生きたいと思ってます! 皆さまにとっても、2023年が良い年となりますように! 良い旅を! Have a good journey…

  • コロナの間の国内あちこち…振り返り!

    コロナの間の国内あちこち…振り返り!

    今年もあと数日となりました! この機会に、ここ数年の旅行を振り返ってみたいと思います~! 旅行好きっていうのは、病気ですな…(笑) 旅行に行かないでいると、体調ががた落ち… でもって精神的にもやられまくり… 飛行機乗りたい! どっか行きたい! うちになんか、じっとしとれるかい! ってな感じで、結局、コロナの間、約3年もじわっと出かけてしまいました。 海外はさすがに無理なので、国内ですけどね。 最初は都内のホテル+お食事から始まって、GoToも2回ほど利用させてもらいました! ずっと我慢して、新幹線や在来線移動だったんですが、飛行機解禁!!となったHND-KMQ、乗ったときは、泣いちゃったよ! …

  • 寒さのせい?!腹の具合が…!!

    寒さのせい?!腹の具合が…!!

    今年の仕事も後2時間(笑)! 今日はピンポンダッシュで退勤してやるぜ! というのは… 食品の買い物に行きたいんだよね。 12月某日、めっちゃ寒い中、無理してお出かけしたら… なんと腸炎になっちゃったのよ。 いや~参った、参った。おなか、痛かったのなんのって。3日間、夜ほとんど寝られず、水飲んでも痛かった。当然ながら、食事も全く受け付けず… なんと!!! 2Kgダイエットに成功!!! 普段、あんなにがんばってもちっとも減らないのにねえ…(笑) やっと昨日あたりから復活傾向で、流動食食ってますが、買い物に行けてないので、食えるものがない! ふるさと納税のおかげで、冷凍庫、ほぼ満杯なんだけど、腸炎後…

  • ひらまつホテルズ&リゾーツ!全制覇!

    ひらまつホテルズ&リゾーツ!全制覇!

    海外旅行に行けない間、やってやるぜ!的な目標作って、もーちベーション上げてたオバサン!そのご報告第1弾! Hiramatsu Hotels &Resortsというホテルグループがあります。 かの有名(?!)シェフ、平松博利氏が造ったホテルグループですが、現在は平松氏の手を離れ、某パチンコ屋さんが所有しています。 日本国内に、6+1か所あります。なぜに+1か所かというと、奈良の物件(笑)は、奈良県の持ち物&運営なのです。 以下がそのリスト。 Hiramatsu Hotels and Resorts 仙石原(神奈川県) Hiramatsu Hotels and Resorts 熱海(静岡県) Hi…

  • JALのステイタス等、変更予告!

    JALのステイタス等、変更予告!

    いい天気ですね! 明日は天気悪くなるって、ほんとか?!って感じ…(笑) JALがついに重い腰を上げて、ステイタス制度の変更予告をしてきましたね。 まあねえ…予想はできたことだよねえ… そもそもJGCって物自体が永遠にこのままあり続ける!ってことは誰が考えても、 無理!ですよね。 1年間だけ50000FOPためるか、国内線50セグメント乗って、年会費1万円程度のカード一枚持ってれば、永久に持つことができるという、そんなんでいいの?!的なステータスですもんね。 まあ、メリットはそれなりにあるけどね…(笑) オバサンの頭でも、毎年毎年どんどん増えて、いつかはサービス側がアップアップになるだろうなあっ…

  • 失われなかった30年!!

    失われなかった30年!!

    きゃ~!!!やったね~!!! 勝っちゃったよ~!! オバサン、ちゃんと見なかったからね!って、朝の4時なんかに起きていられるはずもないけどね(爆)。 朝起きて、Yahooニュース見て、ちょ~びっくり!! おっちゃんに、 「日本!!勝ったじゃん!!」 て言ったら… おっちゃんが一言! 「え!?見てた時は1-0だったのになあ?!」 … 見てたんかい!!(怒) ま、おっちゃんには、リアルタイムで見ると負けるというジンクスはなさそうなので、許しちゃる(笑)。 誰かがTwitterで書いていた(最近多いフレーズ(笑))。日本経済はよく、バブル崩壊後、「失われた30年」とか言われるけど、日本サッカーは、そ…

  • マリオットアメックスの穴!

    マリオットアメックスの穴!

    以前に書いた通り…オバサンはちゃんとリアルタイムで中継を見なかったんですよ! だけど、負けちゃった… Twitterで「俺がリアルタイムで見ないと負けちゃうんだよな、でも仕事で見れなかった」って書いていた人がいて… おまえのせいだ!! って思ったよ(爆)。 さてさて… ちょっと確認したいことがあって、ちょ~珍しく、マリオットボンヴォイのカスタマーセンターに電話。 でもって、ず~っと気になっていたけど、それほど重要じゃなかったので、聞かなかったことも合わせて聞いてみた。 オバサンもマリオットアメックスを持っているんですが… SPGアメックスの時代からなんですが、更新時にもらえるはずの、エリート会…

  • ふつ~に仕事…

    ふつ~に仕事…

    ちょっとサボったと思ったら… 一週間以上も経っていた…(汗) サッカー日本代表!! やりましたねえ!! オバサンには、応援しているチームの試合をリアルタイムで見ると、必ず負ける!というジンクスがあるので、昨日も全く観戦せず、さっさと寝ました!(笑) おかげかどうかは不明ですが…(爆) 勝っちゃったよ~!! 朝起きて、びっくりでした! 相手がラテン系の国ならば、(相手の)気分次第で勝てることもあるだろうと思ってましたが(失礼!)、相手があのドイツだもんねえ… やはり…ちょっと無理だろうなあと思ってたんですが… やったね!!おめでとうです~!! でもって、今日は国民の休日?!(爆) な、わけないか…

  • ターミナルにて…

    ターミナルにて…

    天気はまあまあだけど、少し気温が低い…ですね。 冬用のコート出しましたよ! 本日の1番ニュースは… かの映画「ターミナル」のモデルとなったイラン出身のナセリさんが亡くなったらしい! しかも空港のターミナル内で!(驚) そんなことってありうるの?!って思うような話ですが… この方、イギリス留学したこともあるインテリだそうで、イランに帰国した際、反政府運動したってことで、イランから国外追放!渡ったヨーロッパ主要都市では、書類不備で入国できず、ずっとパリのシャルル・ド・ゴール空港にいたという伝説の人!結局、1988年から18年の間、空港内に住んでいたんだそう… う~ん、ここでまず思うのは、フランスだ…

  • あるところにはある!

    あるところにはある!

    最近暇にあかせて、Twitterをちょくちょく見てますが… 思うこといろいろ… まず、ホテルチェーンや航空会社のエリートメンバーってほんと多くなった!!! オバサン家は、クレカのおかげで、マリオットゴールド、ヒルトンゴールド、でもって夫婦でJGC&SFCだけれど、こんなの今や何も珍しくない感じ。 マリオットは会員レベルがいつのまにか6段階になっていて、最高位のアンバサダーは年間100泊!ですって!! ほぼ3日に1回マリオット系列に泊まっているってこと?!(驚) さらに、ホテルの会員組織間では、ステータスマッチというシステムがあって、1個エリートステータスに達することができれば、それを元手に他の…

  • 話題満載のTwitter!?

    話題満載のTwitter!?

    天気はいいけど、段々と気温は低くなるのよね… いや~ん!な冬がくるわー>めっちゃ寒がりなオバサン… さてさて… ここ何日か、Twitter関連の話題が巷をにぎわせてますね。 マスクと言えば、コロナ対策!と思っていたら、かの富豪さんだった(爆)! Twitterを買収したと思ったら、従業員の半分をクビにして、しかも切らなくていいクビまで切ってしまったらしく、復帰要請かけたりして… もうちょっと緻密な人かと思ったんだけどねえ…(笑) ともかく、急にそんなにクビにして、Twitter自体の運営は大丈夫なんだろうか?荒らされまくり?!になったりしない?! もうひとつのTwitterがらみの話題は、ジャ…

  • 電気代、ガス代の急騰

    電気代、ガス代の急騰

    良いお天気が続いてますね~。 明日は絶対に洗濯だわ! 急な円安とロシアのウクライナ侵攻のせいか、電気代とガス代がここ何か月かで「え?!」っていうくらいの値上がりを見せてますね。 …と言いながら、オバサン家は、電気代もガス代もかなり安い方らしい…(笑)同僚とかに毎月の金額を言うとちょ~びっくりされる! だってねえ…2人暮らしで、昼間はどっちも仕事でいないし、おっちゃんが高血圧のせいか、朝は5時くらいから起きてるけど、めっちゃ早寝で、10時には寝てるし…(爆)そんなに電気食う電気製品もないしねえ… 電気代は、冬場は朝の暖房にエアコン使うので、ちょっと上がり気味だけど、年間平均すると月4000円くら…

  • 星野リゾートについて思うこと

    星野リゾートについて思うこと

    西の方から遊びに来た友人に、「関東は寒いね」と言われた(笑)。確かに、ここ1週間ほどでずいぶん秋らしくなったよね。 冬布団出したよ~! さてさて… 星野リゾート、人気ありますね~。 星野社長も引っ張りだこですね~。 ホテル業界の記事読むと、たいてい、星野社長のインタビューとか載ってたりする。確かにね、実業家としてはやり手っぽい。 星野リゾートって聞くだけで、なんとなく高級で、おしゃれで、ちょっとリッチになった気分になれるような…(ほんとか?!)と思うのかもね。 でも、残念ながら、オバサンはあんまり好きじゃないのよ(爆)。 理由がちゃんとあって、星野リゾート自体の、ホテルのサービスというものに対…

  • Go To Travel第1弾!のおまけ!メズム東京!

    Go To Travel第1弾!のおまけ!メズム東京!

    オバサンも旧SPG AMEX、現Marriott AMEX持ってますが… 更新時にいただける50000ポイントまでのホテル1泊無料特典を使って、メズム東京に泊まってきました~! と言っても、昨年の話です(爆)。 Go To Travel第1弾のコンラッド東京に泊まった次の日、メズム東京に移動… まだできたばっかりで、そのせいか、50000ポイントで泊まれたのよね(今は50000では足りず、70000前後らしい)。 建物が変な形で、ねじれてるように見えてちょっとイライラする(爆)。 メズム東京外観 ポイントなので、一番安い部屋、アップなし@平ゴールド(って何?!)。 メズム部屋 でもって、なんで…

ブログリーダー」を活用して、オバサンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オバサンさん
ブログタイトル
オバサン空を飛ぶ!
フォロー
オバサン空を飛ぶ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用