chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 出産しました

    何かの検索でここにたどり着いた方へ 2018/9/18 流産より1年後、無事に男児を出産しました。 詳しくは移動先のブログに記載しておりますので興味のある方はお越しくださいませ。

  • ブログ移動してました

    https://ameblo.jp/marokzk/entry-12305333605.html はじめての陽性は結局稽留流産に終わり 今は生理が始まるのを待っています。 まぁまた採卵から頑張ります★

  • 14周期目 D28 BT10 4w1dかな?

    ここ3日検査薬の色が濃くならず、 鮮血での出血も多少ありでモヤモヤしていたけど今朝やっと濃くなった。 また、いままで初期症状らしきものは多少胸が張るくらいで一切体調の変化がなかったんだけど 今日になって多少の吐き気が出てきた。 お昼もほとんど食べられなかった。 ようやく妊娠兆候らしきものが出てきて 陽性が出てからはじめてホッとしたかもしれない。 ここまでの妊娠検査薬(wondfo )載せます。 これはカレーオムライスとかいう贅沢なわんぱくメニューですね。 検査薬は来週の本判定まで毎日やりそうだなw 基礎体温は BT0 36.96 BT1 36.60⤵︎ BT2以降は37.00前後ウロウロ BT…

  • 14周期目 D26 BT8鮮血。。。

    BT8 お昼休みにトイレに行くとそこには3×4cmくらいの鮮血さんが。 パニック。 ティッシュでふいてもついてくる。 小さい塊もある。 何これ何これ。 幸い機械の故障で仕事がなく他のチームのお手伝いとかしてたので 速攻で「すみません、体調不良で帰ります」 って帰ってきた。 (リーダーには正直に妊娠初期で出血があって病院にいきたいですって話してきた) BT8に出血あったところで安静にしててくださいって言われるのがオチかなー と思いつつ検索魔してたけど不安で不安でいてもたってもいられず とりあえずCLに電話。 鮮血が出て、今も出続けていることを伝えたら15時に予約入れときますので来てくださいって。…

  • 14周期目 D24 BT6 中間判定

    いよいよ中間判定当日です! 午後の診察なので午前は検索魔w 朝緊張のせいか5時に目が覚め、、寝れないのでフライングしてw 昨日より若干濃くなってることを確認してベッドでゴロゴロするも ジリジリと焦燥感にかられ起床。 おにぎりとお味噌汁を食べる。 9時にルティナス入れて9時20分にトイレに行ったら ぴ、ピンクのおりもの氏~~!!?? お越しいただかなくて結構です・・。 その後ピンおりもなくなりCLへ。 待ってる間おなかすくわトイレ行きたいわで冷や汗ダラダラ(トイレは行った) 結果HCG36.6でいい数値だと褒めてもらえました。 ひとまずほっ。 ただ次の診察も仕事休まないといけない日程でガッカリ。…

  • 14周期目 D23 BT5 判定前日

    ついに明日は中間判定日! BT3夜からフライング開始。 BT3夜、BT4朝、BT4夜は真っ白陰性。 BT4に屋外イベントでずっと外にいたため心の準備が欲しかったんだけど 陰性もあって特に体調悪くなることもなく6時間強炎天下の下に。 日陰もなくて帽子と日傘で過ごしてたけどとにかく暑い。 ただじっと座ってるだけでもダラダラと汗が流れる。 ペットボトル4本消費した。 腕と顔は日焼け止めしてたんだけど首から肩にかけて無防備でまっかっか。やらかした。 でもアイドルのかわいい笑顔とダンスに癒されて元気たくさんもらった! 武道館2DAYSも決まってテンションは最高潮。 体力相当奪われてたはずなのにずっと元気…

  • 14周期目 D18 BT0 胚盤胞移植

    ついにBTという単語が登場しました。 本日移植完了BT0です! (高温期でいうと4日目だけど6日目相当くらいなのかな?) まず12:00に培養室に電話して融解確認。緊張したけどクリア! 14:30移植予定で1時間前にトイレに行って、そこから500ml水分をとってくださいとのこと。 家を出る時点で私14:15から移植だと勘違いしてたので12:50にトイレにいって そこから水分グビグビ でも他の方のブログからあんまり尿ためを早い時点でやるとろくなことにならないぞ、 と思ったのでCLにつくまでに尿意50%くらいにしておこうという算段。 ルイボスティーを水筒にいれていざ出陣。 向かう途中で時間…

  • 14周期目 D15改めD13 移植日決定

    生理の終了日からして今日はD15じゃなくてD13に修正! はじめの少量の出血はやっぱり生理じゃなかった(( そんな中排卵チェック! 昨日の朝から排卵検査薬が陽性になり本当は今日15時からの予約だったんだけど 排卵してしまわないか不安で11時に変更(無駄な抵抗w) 案の定LHは出てるけどすでにE2が下がり始めてるから今日の夜にでも排卵しそうとのこと。セーフ! また土曜日に排卵済みかどうか確認して、4日に移植決定! 仕事休まなきゃだけど仕方あるまい。 内膜は11.5mmあって先生の方が 「いいですね!みえてます??」って謎のハイテンションw 無事に移植の準備が整ったぞ! 4日に移植ってことは来週末…

  • 14周期目 D3 移植周期スタート

    微妙な出血から3日目、一応D3ということにして受診してきましたけど 出血的には今日がD1でもいいくらいな感じ💦 先生と改めて受精障害の可能性があるから、もし次に採卵するときは 半分顕微にしてみようねっていうことに。ウンウン。 ホルモン値と卵巣の腫れも問題ないので無事移植周期へと突入です! と、本当は浮かれるところなんですが 何を血迷ったか今日脱毛の契約しちゃいまして。 妊娠したら通えないんですよね。 もちろん授乳後にまた通えるようにはなるんですが。 なんでこんな時期に思い立ってしまったのでしょう。 昔脇をちょっとやってたんですが途中でめんどくさくてやめてしまって、 それ以来ほっといた、毛。 私…

  • 13周期目 D23 高温期10日目 基礎体温↓キター

    本日の基礎体温36.78 がっつり下がったー!ヨッシャヨッシャ いろんな方のブログを読み漁りどうやら採卵後は生理が早く来る人が多そうだ、と 目測をたて色んな計画を立ててたわけだがふふ、計画通り✨ ・・・か、どうかはまだわからないけどw おそらく高温期12日目の明後日に生理がくるんじゃないかなーって。 で、ワタクシ今回の移植で成功するもんだとばかり思って色んな計画(仕事とか) 立ててたんだけど、もしだめだったとき。。 採卵できねーーー!!仕事休めねーー!! まぁしょうがないでしょう。もし今回の移植に失敗したら 1周期あけましょう。なんということでしょう。 つまり!!今回の移植で!!妊娠すれば!!…

  • 13周期目 D19 凍結確認

    さて、あっという間に凍結確認。 なんでこんな日から仕事を始めたんでしょうか。 凍結確認は12時(時間厳守!) 休憩スタートも12時。 スマホ持ち歩ける職場でよかった。 でも他の人も12時に確認なんだからどうせ繋がらないだろうと高をくくって 12時5分にかける。つながらず。 時間厳守とかいう割にやっぱりつながらないじゃん!!(よかった) と、いうわけでスーパーのフードコートに落ち着いてから再電話。 名前を告げる。 培「えー、採卵が9個ですね、そのうち受精したのが2個・・」 私(に、にこ??受精が?にこ??分割とかじゃなくて受精が!!??) この時点で絶望感MAX 私(2個しかねーのに凍結胚盤胞な…

  • 13周期目 D14 落ち着いた日常

    はー、連日の通院、注射、採血が終わってなんというか ひと段落って感じ。 肝心の肝心なところはまだまだこれからなんだけど笑 お昼に徒歩25分のところのお店に散歩がてら食べに行き、 ディスカウントスーパーで買い物して帰ってきたら 下腹部が重くて寝てた。 うららか。 さてさてはてなの妊活グループに参加したのは 「見てるだけじゃフェアじゃないかな」っつって こんな人間がみてますよ。っていう礼儀的な意識で登録したんだけど 登録解除しようと思います。 アメブロの野獣のあの人とか リアタイで妊活ブログやってらっしゃった方が無事ご懐妊されるのは 特に何とも思わない(後者に関しては本当に心から祝福してる) のだ…

  • 13周期目 D13 採卵!

    ついにー採卵当日! 朝8:45にクリニック受付。 旦那も一緒についてきたけど院内採精に自信がない、ということで持ち込み笑 培養室に精子君を渡し私は安静室へ。 4人中3番目だったのかな? 9;20~処置室へ まずは消毒、スプレー麻酔。 内診。未排卵。ほっ。 なんと右にひとつって言われた。ペイズリーみたいなぐねーんとしたやつだったけど。 右に卵胞が育ってるだけでちょっと感動。 で、左。 なんかいっぱい採ってる~~!!?? 3つか4つくらいしかなかったじゃん?? 針が刺さる度ひいぃって体が硬直する。痛い。 刺されながら二度とやるもんかーーー!!!って心の中で叫んでた。 処置室に入ってから安静室に戻る…

  • 13周期目 D11 採卵日決定!

    採卵周期 D3 クロミッド(1錠) D4 クロミッド(1錠) D5 クロミッド(1錠) D6 クロミッド(1錠) D7 クロミッド(1錠) D8 クロミッド(1錠)、HCG注射 D9 クロミッド(1錠)、HCG注射 D10 HCG注射、ガニレスト注射、 D11 HCG注射、ガニレスト注射、ブセレキュア2回(22:25、24:25)※今日 D12 ブレセキュア(9:25) D13 採卵! 昨日26000円だったことにビビって今日は4万円持っていったらお会計36000円! もって行くから取られるのか!!??(違 今週だけですでに10万オーバーですな。おおコワイ。 はじめての採卵だし、まずは失敗して…

  • 13周期目 D10 卵胞チェック

    採卵周期 クロミッド終了(7日間) E2 654.0 LH 2.5 やっぱり卵は3つだった。全部14mm~15mmくらい。 昨日17mmのあった気がするけど、、誤差かな。 今日は排卵を抑えるゴなんとかって注射と 卵胞を育てるHCG225mm?ちょっと増えたって言ってた。 明日も朝から血液検査。もう左腕が黒くなってきた、、、 そして明日も注射打つって言ってたからお金が。。 昨日のお会計が13000円だったから、今日家出るとき17000円持ってて、 大丈夫だろう、と思ってたんですよ。 でもちょっと不安になって1万円追加で持っていったら なんとお会計26,920円。あっぶねーーーー!!!ギリギリ。 …

  • 13周期目 D9 卵胞チェック

    採卵周期 クロミッド7日目 HCG150 2回目(5/27、5/29) E2 486.8 LH 3.1 卵 右全滅( ;∀;) 左17.5、14.5、11,5(?うろ覚え)の3つ。あと10mm以下が2個?かな? E2は上がってきてるけどLHがまだ動いてないから今日明日の排卵にはならないだろう、とのこと。 明日の午前中にもまた採血して排卵を抑える注射をするかどうかみていきましょう。って。 どうやら左の3つに運命が託されそうだ。 ってか本当に右の卵巣機能停止してしまったのかな、、、 それはそうと、私は気づいてしまった。 うちの夫婦、もう3か月もセックスしてない。 妊活中!!妊活中!!!!! 原因は…

  • 13周期目 D7 卵胞チェック

    採卵周期D7 クロミッド4日目 右はあんまりない。 左には5つくらい、大きくて10mm程度。 HCG注射(何ミリ打たれたか忘れた、、というか早口すぎる女医さんで、、) 次に受診は明後日の月曜日。 去年の5月に右の卵巣嚢腫(皮様性嚢腫とチョコレートのW嚢腫だった) の手術してから実は1回も右から排卵してない。 やっぱり手術でダメージ受けたりしてるんだろうか、してるんだろうなぁ。 もちろん左からでも妊娠できるはずだけど、なんとなく右がいいよね。 みたいなジンクスあるよねっていう。 おとといからカフェイン断ちをしよう、とコーヒーを止めてるんだけど 頭痛がやばい。ずっと痛い。 こんなにカフェインに冒さ…

  • 閑話休題「母になる」

    今期のドラマで沢尻エリカさん主演の「母になる」 昨日の7話ではじめて見たんです。 沢尻さんが産んだお子さんが3歳の時に誘拐されて 誘拐犯は自殺したけどたまたま保護した小池栄子さんが育ててたのかな? で、9年後の息子さん11歳のときに沢尻さんの元に帰ってきて、、 みたいな話なんだけど、 昨日の回は小池栄子さんが沢尻さんに「申し訳ありません」って謝る回で、 その中の理由として「結婚して子供ができず周りから子供はまだか子供はまだかとツラかった」と。 そんな理由で他人の子を育てていいわけではないのですが ドラマの内容はまぁどうでもよくて、 これを見てそういえは小池さんってお子さんいたんだっけ? とウィ…

  • 13周期目 D4 刺激法2

    一晩考えた結果、、 今回は低刺激法でやろうかな、と思いました。 大きな理由は 「もう言っちゃったから」 ってのが一番大きくて(オイ あとは何を選んでもメリットデメリットあってしかもそれさえも個人差によるし まぁとりあえずやってみっか。って感じですね。 というわけで昨日から夕食後に1錠のクロミッド開始。 クロミッドって妊活ブログでは高確率ででてくる単語だからちょっとワクワク!!笑 妊活ブロガーっぽい!!( ´∀` ) 次はD7に卵胞チェックにいって、 来週は1日おきか毎日来てもらうことになりますって。 排卵時期は月初かな~。。 旦那君は月初忙しい人だから精子は持ち込みかな。 旦那君の精子の準備と…

  • 13周期目 D3 刺激方法

    さてさて時は遡り5/5体外受精の看護師外来。 12周期目 D8 体外説明会 - 私の妊活備忘録 初めての採卵では中刺激はできないと説明されました。 ので、まぁ低刺激でやろうと思ってたわけだけども、 医院長「どうします?低刺激と中刺激とあるけど」 私「看護師外来で中刺激ははじめての人にすすめてないって言われたんですけど 希望すればできるんですか?」 医院長「できますよ」 できるんかーい!想定外。 すっかり低刺激のつもりで行ったから低刺激でお願いしちゃったけど 本当は看護師外来行くまでは中刺激でやろうと思ってたんだよなー。 ほら、人生の中で今が一番若いわけだし、 もしも2人目とか考えたときに凍結杯…

  • 13周期目 D2 採卵周期!

    土曜日から鮮血で出血はあったものの、生理というには微妙な感じで、、 17時までに量が増えればクリニックに電話しようと思ってたものの増えずスルー。 日曜日は多少増えたもののほんとに多少。微々たる出血であるに変わりなし。 どうせ日曜日はクリニックもお休みだしいっか。と本日月曜。 36.64とがっつり低温期並みまで体温も下がり出血も生理並みに増えたので 迷った結果、 今日を2日目としよう! 早速クリニックに予約の電話をいれ採卵周期だー! いままでずっと検査と避妊期間ばっかりだったから やることが明確なだけで嬉しい。 妊活はじめて3年、クリニックに通って半年、薬の処方すらされたことなかったし。 その前…

  • 12周期目 D25 高温期11日目 生理?

    朝から鮮血での出血。量は少量。 ・・・生理?? ポリープの手術後ってさ、もしかして内膜薄くて出血量が少なくなったりするのかな?? それにしても高温期11日目は早いな。 先月基礎体温計ってなくて、計ってないといつ生理がくるのかわからないなって 思って今月は計ってたんだけど確かに2日前から体温は下がってる。 下がり具合はまるで生理がくる感じなんだけど、 いつもは生理が来ると胸の痛みがなくなるのにまだ、ある。 生理来たら採卵周期になるから予約とらないとなんだけど 肝心の生理かどうかがわからなーい!! とりあえず17時くらいまで様子みて量が増えそうなら電話しようかな。 今期は排卵検査薬1回しか使ってな…

  • 12周期目 D21 高温期7日目 アメブロがおもしろい

    ポリープ手術による出血はようやくおさまりつつ、またあと1週間で生理が来ると思うとやや辟易しつつ、、、 個人的な変化は特になく粛々と生理が来るのを待ってるだけで簡単に言うとまぁ、暇だな そんな中アメブロの妊活ランキングを見てたら何やら面白そうな展開に。 特にどちらに対しても思うところはないけど野次馬としておもしろい。 ブログは誰のためのものなのか。 私は自分の備忘録のつもりで記載していて、 毎月「高温期12日目ってどんな症状でるんだろ!ワクワク!」みたいなの例に漏れず検索してたけど、そんなの個人によるし、他人の症状より自分の症状記録しといた方がいいだろ?ってな気持ちではじめたものだけど、妊活も長…

  • 12周期目 D13 ポリープ手術

    というわけで、取ってきましたポリープ。 取ったやつ見せてもらったけどだいぶたくさんあったなー…っていう印象。 前の日22時から絶飲食 10:00 クリニック到着、受付 10:10 簡単な問診、膣を広げる前処置 →これが結構痛くて手術の13時まで家に帰ってもクリニックで休んでてもいいということでクリニックで休憩。完全に寝てた。 13:15 手術開始、麻酔注入して3呼吸くらいで「あっ次の瞬間落ちる」まで認識 14:15 目覚め。看護師さんがお水と飴をくれるしかしボーっとしてまたすぐ寝る 15:30 覚醒してくるけど起き上がるとクラクラするので寝たまま飴舐める。死ぬほどうまい。 16:30 着替えて…

  • 12周期目 D8 体外説明会

    に行ってきました〜 とても優しいカウンセラー看護師さんとマンツー(旦那もいたけどw)でした。 複数組でまとめてやるかと思ってたのでビックリしましたが終始フレンドリーな感じでとても良かったです。 わかったのは金が湯水のように飛んでいくってことでしたがw 私の通ってるクリニックでは自然採卵、低刺激採卵、中刺激採卵の3種類で、初回から中刺激はやらないらしいです。 なので低刺激からはじめたいと思います!(*⁰▿⁰*) 次の生理予定日が5/22だけどポリープの手術したらズレたりとか…するのかな…?(´-`) 2回生理を見送るってことは、 5/22の生理がきたら採卵、うまく凍結できたら 6月の生理周期に移…

  • 12周期目(おやすみ) D1

    ポリープ手術のためおやすみ周期。 しかし周期23で生理が来てしまった… 前期もおやすみ周期だったから基礎体温も計ってないし排卵検査薬も使ってなかったから排卵日も高温期も全く意識してなくて、ただアプリでは30日の予定だったから不正出血かと思った。 タイミングとってたら着床出血だと思ってたところだったわい。 ポリープの手術が5/8に決まったのだけど 30日に生理がくるものとして次の周期のこと考えてたからちょっと困ったなぁ。 うまくいけば採卵しよー♪なんて思ってたけど このままだと排卵と手術が日程ほぼ被るな。 まぁまぁ手術周期に採卵することもないし 来期にしましょ。 やることが決まってれば焦ることも…

  • 11周期目 D9 ポリープ…

    ようやく済ませてきました。子宮鏡検査。 結果、 ごろごろポリープありましたぁー! 泣く。 小さいやつならその場で取る予定でしたが 麻酔が必要な程度にわんさかある模様。 一緒にモニター見てましたけどね、もう前人未到の洞窟のようでしたわ。ゴツゴツ。 こりゃあかんわ、、と素人目にも思いました。 卵管の入り口もポリープに塞がれてみえず、、 結局手術することになるんですがまずは病理に出して悪性じゃないことを確認してからなので2週間以上先のこと。 うへー、全く前に進まなーい! 不妊治療はじめて1年半以上経つのにまだ検査してる雑魚おる〜?? わいや!! ほんと、牛歩より歩みが遅くてさすがに凹みそう…(´;ω…

  • 11周期目 D3 衝撃の事実

    ムカツクと思ってた先生 まさかの 院長だったーーーー!!!!! マジかよ!!! 院長が、「体外やったからって妊娠出来るとは限らないよ」 とか言っちゃうの??? マジで??? ヤッバーーーーイ!! (語彙の喪失) ってことを看護師さんに愚痴りまくったら スッキリしたw また何かあれば転院考えよw それより退職したばっかりで保険証が間に合ってないことの方がピーンチ! 離職票は2週間かかるっていうし、、 年金事務所に退職証明取りに行ったけどまだ退職登録されてないっていうし! 子宮鏡検査までに旦那の扶養申請が間に合えばいいけど… 間に合わなかったらもっかい退職証明してあるか年金事務所に聞かなきゃ… 今…

  • 11周期目 D1 ようやく子宮鏡検査

    前周期も高温期14日目に(つまり今日)ちゃんとリセット。 13日目に体温高ければフライングしちゃお〜♪ っていつも思ってるけど結局使わず終わる。 懐に優しい体。 さてさて3周期ほど見送ってた子宮鏡検査の予約がようやく取れた! 仕事してたらやっぱり無理な日程だった。 ニート万歳!! でもやっぱり何もしないってのは罪悪感感じるのでバイトしたいなぁ。。 ひとつ面接受けたんですけどね、面接も盛り上がって(?)45分くらい話してたのに、 落ちましたね(^ν^) 家から徒歩10分週3事務、、いい条件だったなぁ〜 37歳妊娠待ちってステータスははたから見たら採用しにくいだろうなぁ、とは自分でも思う。 自分が…

  • 10周期目 D11 卵胞チェック

    クリニックで呼ばれた瞬間寒気がした。 この声は以前私に 「体外したからといって妊娠出来るわけじゃないよ」 とぬかした野郎だ。 それまで平常心だったのが一気に戦闘モード。 敵意の塊。 排卵検査薬でもう排卵が近いのはわかってた。 そして向こう1週間仕事が休めないのもわかってた。 だからどうせ人工授精も今月は出来ないし本当は卵胞チェックもしなくてよかったのだ。 来るんじゃなかった。 そしてこのセリフ。 「ほんとは子宮鏡先延ばしにしないでやって欲しいんだけどねー」 「私は毎月予約の電話してますし私の都合で先延ばしにしてるわけではありませんが???」 ゴニョゴニョなんか言って終わり。 採血するか聞かれた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきさん
ブログタイトル
私の妊活備忘録
フォロー
私の妊活備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用