chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Whatever! https://www.naganegi222.com/

シンプルに暮らしたい。面倒くさがりな管理人の衣(骨格診断)・食(適当レシピ)・住(断捨離)の記録。

シンプルに暮らしたい。面倒くさがりな管理人の衣(骨格診断)・食(適当レシピ)・住(断捨離)の記録。

ながねぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/23

arrow_drop_down
  • 和風ツナトマトパスタ

    美味しそうなミニトマトを大量に貰ったのでパスタにしてみた。 材料(3人前) パスタ 300g ツナ缶 1個 ミニトマト 7〜8個 大葉 2枚くらい?適当に 調味料 めんつゆ 大さじ4くらい ごま油 大さじ3くらい 味塩コショウ 少々 作り方 大葉は千切りに、ミニトマトは4つに割り、ツナと一緒にごま油大さじ2で炒める。火の通し加減はお好みで。 めんつゆを入れて少し煮立たせ、味塩コショウで調整。汁気が多い方がよければ水50〜100cc程度で薄めても。 時間通りに茹でたパスタとを加えてごま油大さじ1を回しかけて馴染ませたら完成。 何も難しいことはない。味付けはほぼめんつゆのみだけど、ミニトマトの酸味…

  • 久々のヤフオク。

    先週出品分が発送完了してほっとひと息。 ヤフオクは色々変わってて15年の歳月を感じました。 昔は匿名配送もなかったし、売り上げも全部エクセルに手打ちでつけてたし、リピーターさんの管理とかメールのやりとりとか、やることが多かった。 ずいぶんと手軽になったものです。 その分制作に割ける時間が増えるので非常にありがたい。 評価ゼロからのスタートにも関わらず落札してくださる方がいたのも、システム改善で落札者・出品者ともにリスクがかなり少なくなっているお陰でしょうかね。 後は落札者の方が喜んでくださったら言うことないです。ドキドキ。 今後の課題は出品や梱包、配送のマニュアル化と、クオリティを維持しつつ出…

  • 最近の作品。

    ミセスオークリーフィッシャーという品種のバラ。枝ぶりにもこだわってみた。 花顔はこんな感じ。 一重のバラは軽やかな感じで好き。 仕立て前の素材の状態。茎のしなりやねじれひとつでリアリティが全然変わってくるので面白い。 ノイバラ…のつもりだったけどだいぶ大きめになってしまった。 まあこれはこれで仕上げる予定。 カラー。もうちょっとダイナミックにひらひらさせたい。 特に品種はイメージしてないけど黄色いバラ。 余った粘土で練習がてら。 ヤフオクを始めたので、気になる方は id:whatever_strange で検索してみて下さい。 また、クラフト関係は今後はインスタの方に投稿する予定です。 Vie…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ながねぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ながねぎさん
ブログタイトル
Whatever!
フォロー
Whatever!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用