chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オカモトデンキのニコニコブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/22

arrow_drop_down
  • ニコニコ通信114号

    来週の金曜日から夏のオカデン祭を開催する為、フェアのご案内をお配りしていました。その中に同梱させて頂いたニコニコ通信なので、フェアに来てね♪と言う内容になっておりますやっぱりオススメはテレビという事で、テレビの記事を書いてみました。そして招待状イベント内容はコチラ↓今回こそ美味しい甘ーいとうもろこしを販売したかったのですが、残念またまた不作?なのか、今回も販売ができなそうです。枝豆と夏野菜が販売出来るかも⁉︎楽しみにご来店くださいね!今回も密にならない様、そして、消毒をしながら気を付けて開催します!その為、熱のある方はご来店を遠慮させて頂きますのでよろしくお願いしますニコニコ通信114号

  • 私の最近ハマっているお昼は…

    最近は高三の長女の進路の関係で、都内へ行く事がしばしば…コロナ禍になってからは都内はちょっと敬遠していたのでドキドキですが、毎度思う事は、行ってしまうと意外と大丈夫なんじゃない?と思えてしまうくらい、みんなが気を付けているので安心しちゃいます。久しぶりの東京ドームなんかこの開放感と都内に来ているという観光感?もあって、楽しかったです。せっかく来たんだからと…こんなオムライス食べて来ました♪もちろんギリギリまでマスク着用。からの、黙食です。ココは2人席しかありませんでしたが、皆さんちゃんと黙って食べてたなぁ卵を切るとトロトロのよくテレビで見るやつを黙って表情だけで感動を表す2人^^美味しかったです!オシャレなお店でした!さてさて、本題の私のどーでもいい話^^私の最近ハマってるお昼は…トースタービストロで焼いた…パ...私の最近ハマっているお昼は…

  • リフォームの電気工事&エアコン取付 part2

    今日は聞こえ相談会の日。毎月、15日あたりに行っていますが、午前と午後を交互にやっています。今日は午後の日。3名の方が来店し、お買い上げ頂いた補聴器をお手入れして帰られました。当店の補聴器は買ってからも安心な無料サポートが付いてきます。皆さん、補聴器のお値段にびっくりされますが、買ってからは安心なオカモトデンキの補聴器です!さて、昨日の続き。エアコン3台と照明の取付をしました。こちらのエアコンは押入れの天井配管だった為、勾配が取れないと水漏れになる可能性があるので…水を流してチェック無事にドレンホースから水が流れ出たのを確認しました。1台目完了です。続いてリビングのエアコンこちらのエアコンは室外機の置く場所がなく…この狭い所を左に曲がったココへ置きます。こんな感じ。2台目。無事に取付けました!そして3台目こちら...リフォームの電気工事&エアコン取付part2

  • リフォームの電気工事&エアコン取替えへ

    やっと?今日関東地方の梅雨入りが発表されましたね…5月にあんなに雨降ったし、その頃から梅雨入りか⁈てテレビで良く報道されていたのもあり、例年通りの梅雨入りに「やっと」て思ってしまう不思議な感情なんだかなぁさて、4月下旬頃からリフォームの電気工事やエアコン取付をやっていた若旦那。今回は1階のフロア全部のリフォームの様です。リフォーム前のキッチン和室まずはエアコンを取外します。このエアコンの室内機と室外機を繋ぐパイプが通る穴にスリーブ(筒)が入ってなかった為…ネズミにパイプをかじられてしまっていた様で…エアコンの室内機を外した時にネズミの糞がバラバラと落ちて来たそうです。きっと、エアコンの室内機の中と壁の中を行き来していたのかもしれないですね…うーん、聞いただけで怖いその後、天井から畳まで全て取り除かれ、骨組みだけ...リフォームの電気工事&エアコン取替えへ

  • 『オカデン祭』夏2021は7月2日・3日・4日です!

    5月の半ばから梅雨入りするすると言いながらなかなか梅雨入りせず、気がつけば6月も半ば…でも、いよいよ来週から雨予報になって来ました!7月の頭にはフェアがあるので、ただいま準備を進めている所ですが、肝心のお客様のお宅をお伺いする頃に雨が降り出しそうですう~ん、なんて事だー!今回のフェアではアナログ終了から10年と言う事で、あの頃テレビを取替えたお客様にお手紙を書きましたあの頃キレイだと思っていたテレビの映像よりももっとキレイに、さらにネット配信映像が観られますよーと言った内容のお手紙^^我が家は末娘がYoutubeをテレビで観ていますが、私が携帯で観ているTVerもテレビで観られるんです!!!驚きです。もちろんAmazonprimeとかだって。映画が高画質の大画面で観られるなんて良いですね。そしてなんと!今まで5...『オカデン祭』夏2021は7月2日・3日・4日です!

  • 洗濯機のサイクルって意外と短い⁈

    今日と明日は安定の晴れだと思い、思いっきり洗濯物を干してきたのに、お昼過ぎ…どんより雲が押し寄せて来ました慌てて携帯で雨雲レーダーをチェックしたけど、「今日は雨の降る予定はありません」と表示。なんだ、大丈夫なのか!と思い、ホッとしたのも束の間…携帯がピンコンと鳴りました。見てみると「15分後に雨が降ります」だってー!急いで車で15分かかる我が家に洗濯物をしまいに帰りましたちょっと濡れたけど、ギリギリセーフ!!!今日の天気予報は外れたねそんな事があった今日ですが…洗濯機の納品へ行って来ました!今年仕様のJコン洗濯機NA-SJFA808TOSHIBA2014年製まだ7年ですが、既に騙し騙し使用されていたみたいです。納品後高さが少しだけ低くなり、Jコン洗濯機の特徴でもある、洗濯槽の深さが浅い為、洗濯物が取り出しやすい...洗濯機のサイクルって意外と短い⁈

  • エアコンの取替工事はどんどん始まってます!

    先日の水曜日は久しぶりに秩父へお出掛け♪芦ヶ久保の道の駅で梅干しを買うのが目的ですが、そのまま秩父のお蕎麦屋さんに行くところまでが最近のセットになって来ています。紅茶のソフトクリーム食べました♪今回は無料で楽しめるキッズパークに立ち寄り、末娘もたっぷり遊べて満足でした!公園内の展望台みたいな所から…武甲山が見えました!こうやって休日に娘とお出掛け出来るのもあと一年…来年はもう一年生です。早いなぁ…しみじみさて、暑くなったり涼しくなったりで身体が付いていかないよー!て声が聞こえそうなこの頃…テレビでは梅雨入り梅雨入りと言いながら、なかなか梅雨入りしませんが天気は雨が降らないものの、湿気が多くなって来ましたね!そろそろエアコンを使う日が近づいていますね。オカモトデンキでも4月から着々とお客様よりエアコンの注文を頂い...エアコンの取替工事はどんどん始まってます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オカモトデンキのニコニコブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オカモトデンキのニコニコブログさん
ブログタイトル
オカモトデンキのニコニコブログ
フォロー
オカモトデンキのニコニコブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用