chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オカモトデンキのニコニコブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/22

  • ケーキ教室でレアチーズ作って来た

    昨日から旦那はDLSグループの会合で泊まりで出掛けているので、今日は私一人の休日という事で、お料理教室へ行って来ました!(て、私一人じゃなくたって行くんですけどね…笑)いつもはパン教室ですが、今日午前中にお料理教室でお花見に良さそうなお弁当を作って来ました。ゆで卵を雑穀米で包んだおにぎりはなかなか家ではやらないなぁと。でも見栄えもイイし、今度子供のお弁当に作ってみようかな!なんて。あと、カップで作るグラタンは簡単なのに美味しかった!毎日、適当に作っているお弁当とはかなり違う物ばかりなので勉強になりました。午後はミモザのレアチーズケーキを。ミモザって何だ?て感じだけど、黄色に色付けしたスポンジとレアチーズを交互に重ねているので、断面がキレイなんだそうです。コレは帰ってから食べてみないとわからないので楽しみに...ケーキ教室でレアチーズ作って来た

  • コーヒーメーカーを新調してみた

    昨日は月に一度の日曜日休みだったので、朝から末娘とまったり過ごしました。朝から家でのんびりはほとんどした事ないので、たまにはこんな日もアリだなーと。せっかくのお休みだからどこかに連れて行ってあげたい気持ちが膨らんでしまうけど、実は末娘だってのんびりしたい日もあるのかな?そののんびりタイムに観ていたYouTubeで同じくらいの子が卵焼きを作っていて、「やってみたい」と言うので…卵を割るのも味付けも焼くのも全部やってもらいました。私の卵焼きはクリームチーズを中に入れますが、同じ様に入れたい!と言うのでさらに難易度高めの卵焼きになり…こんな感じの出来栄えになりました。でも、初めてにしては良い感じですかね?笑これが自信になりまた作ってくれると良いなぁ…そんな休日の一コマでした。ずっーと欲しいと思っていたコーヒーメ...コーヒーメーカーを新調してみた

  • YouTube始めました!

    先日からひまわりスタッフの森田さんがお客様のお宅を訪問し、いろいろお話する中で洗濯槽クリーナーのお話をしたお客様から電話があり、持って来て使い方教えて!との事だったので今日は朝一お届けに行って来ました。まだ一度もやった事がないからやりたいなぁと思っていたところだったから丁度タイミングが良かった!と仰っていました。槽洗浄コースを選択しスタートを押して、水がいっぱい溜まったら洗濯槽クリーナー一本全部投入するだけ。簡単なので、これから年に一度だけでもやって頂くと気持ちよくお洗濯が出来ますよー!最近、この洗濯槽クリーナーファンが増えてます!おすすめです♪さてさて、ずっとやりたかったYouTubeを思い切って初めてみました!コチラ↓↓↓↓↓DLSオカモトYoutubeまだまだ勉強中ですが、見てみて下さい次回のお料理...YouTube始めました!

  • スマートレンジフードへのお取替えが続きました!

    暖かさが安定して、日中は半袖でも寒くないくらいの陽気になりましたね!ただ、朝晩との気温の差があるので、どんな洋服を着たらいいのか迷いますね…今日は何だか来客ご多い気がする。これも暖かくなって来たからかな?暖かくなったので、何か始めるには丁度良いですね!先日、息子の為に買った、菓子工房モカマロさんのチョコレートケーキ。安定の美味しさでした久しぶりに行ったらケーキの他にアイス(ジェラート?)がコーナーがあって、そっちも美味しそうでガン見してしまった。今度はアイス買いに行こうかな?笑最近、立て続けにスマートレンジフードのお問い合わせがあり、取替え工事をしたので久しぶりに納品のブログです。一年程前にIHクッキングヒーターの取替えてくれたお客様。スマートレンジフードは下に合わせると上が開いてしまうのでレンジフードの...スマートレンジフードへのお取替えが続きました!

  • 15日は補聴器相談会の日です!

    今日は黄砂がすごいので洗濯物は外に干さない方が良いみたいですね。我が家は花粉症対策で今は外に干していませんが、黄砂がなかったらとっても良い天気なので外に干したくなる陽気ですね!花粉症ではない方も鼻水などの症状が出る人も出てくるそうで…今日は末娘が朝から喉痛い…なんて言ってました。なるべく外に出ないなど気をつけたいです。とは言え、今日はDLSグループ共通のリフォーム冊子を持ってひまわりスタッフ森田さんは外回りしてくれてます。一件一件お客様に会って何かしらお話をして来ます!と洗濯槽クリーナー持ったり、たくさん準備して出掛けてくれました。盗撮の様に撮った写真いってらっしゃ〜いお届けはコレ!保存版なので左上にヒモ付けて、どこかに掛けてもらえる様にしてます。ポイっと捨てられない様に^^私からのご挨拶も付けて。毎年一...15日は補聴器相談会の日です!

  • お料理パーティーのメニューが決まりました!

    今日は息子の18歳の誕生日。いつも元気で毎日楽しそうな息子なので、生まれた時からほとんど息子の事で悩んだりした事はなく、誕生日も新学期のバタバタした頃という事もあり、適当に済まされてしまう事の多い可哀想な息子。(長女と末娘の誕生日はディズニーでお祝いするのに…)それでも文句を言われた事もないのでそれに甘える母。今年は成人だしお祝いしよう!!!と思ったら本人は塾だそうで…ま、でもケーキだけは買ってお祝いしようと思いますさてさて、ひまわりスタッフ森田さんが行う、オートクッカー『ビストロ』を使ったお料理パーティーのメニューが決まりました!・アラビアータ・まるごと玉ねぎ・温泉卵・サラダ・グミ作り体験4月28日・29日の2日間どちらでもご都合の良い日をご予約して下さいね!2月に新発売の調理家電『オートクッカービスト...お料理パーティーのメニューが決まりました!

  • 新学期!

    今日から新学期が始まった末娘。「あと何日で春休みが終わるの〜?やだなぁ」と言っていた娘も、昨日新しい上履きとセール品の洋服を買ってあげると「明日から学校?楽しみ」と一気に気持ちが変わります。笑そんな単純さもまだまだ可愛いところ。昨日だけは学校の準備と着る洋服までちゃんと準備してからソファに寝っ転がりながらYouTubeタイムしてました。これが毎日出来れば良いんだけどね〜ま、期待はしてないですが…苦笑そんな訳で、長女も今日から学校がスタート。2月の初旬からお休みだったから2ヶ月ぶり⁈休み過ぎじゃない?とは思いますが、ま、バイトと遊びでホントに忙しそうで何より。今しか出来ないからね。今年は就職活動が始まるからしばらくはそっちが忙しくなるのかな?と思います。希望の会社に採用してもらえる事をただただ祈るだけの母で...新学期!

  • ニコニコ通信128号

    本日の桜情報!入間市に流れている霞川の桜東京が開花宣言した時はまだ蕾もないくらいだったのに、たった10日でこんなに咲いてしまいました〜!びっくり‼️昨日の雨で少し散っている花びらもあったりして…お花見は今週末なのかな?と思ってしまいました…でも、明日・明後日は雨予報ですね。なんとか来週末まで残ってくれている事を祈ります来週末は末娘のピアノの発表会もあるので晴れると良いなそんな訳で桜も開花し、ずっと楽しみにしていたWBCもいい結果を残して終わってしまい、なんだか少し腑抜け状態の今ですが、ニコニコ通信128号が出来ました!桜の開花宣言の当選者は2名!一人50個ずつお届けさせて頂きました。おめでとうございます!そして、今回はオカデン祭でも紹介させて頂いたオートクッカーを使ったお料理パーティーをしたいと思います。...ニコニコ通信128号

  • 靖国神社の桜が開花宣言されました!

    昨日からマスクの着用が個人の判断に任される様になりました。みんなこれからどうするんだろう?当店は当面の間はマスク着用で対応させて頂きますね!工事は肉体労働になるので、マスクは外させて頂きます…ご了承下さい。さてさて、先日行ったオカデン祭春の恒例イベント『桜の開花予想』ですが、東京靖国神社の標準木が5輪以上開花したので、今日、開花宣言されました!と言う事で、当店の当選者は2名と言う結果になりました!!!おめでとうございます!桜模様のトイレットペーパー100個を2名の方で山分けなので、50個ずつですねーすごい!13日を予想された方は惜しかった〜フェアに来て、大穴で25日!と仰っていたので、大穴ならまだ誰も予想していなかった13日の方が可能性は高いかもよーと話したら「乗った!」と13日にしてくれたんだけど、昨日...靖国神社の桜が開花宣言されました!

  • 東日本大震災から12年…

    今から12年前の今日は東日本大震災があった日…当時、小学一年生だった長女は19歳になり、まだ震災の時にはいなかった末娘が今小学一年生です。昨日は学校でその話があったのか、「明日は大震災がある日だよ!こわ〜い」なんて言っているので「あった日ね!」と訂正しつつ、小学校のプールの水がこぼれて来たんだよー。なんて話しました。12年経ったけど、まだまだ東北の方達は前の生活に戻れていない人も多いみたいなので、何も出来ないけど、一年に一度はしっかりと思い出していきたいなぁと思います。そんな今日ですが、先日の水曜日と木曜日の2日間、首都圏のでんきやの奥様達と招待旅行へ行って来ました。ここに参加できるのも、お世話になっているお客様のお陰なので、みなさんに感謝をしつつ出掛けて来ました♪場所は群馬県の磯部温泉へ。美肌の湯だそう...東日本大震災から12年…

  • オカデン祭2023春〜防犯対策について〜

    ちょっと肌寒かった昨日に変わって、今日は上着がいらないくらい暖かいですね!今日お店に来るまでの間、梅の花がキレイに咲いていました。桜の花の蕾も膨らみ始めましたね〜花粉もたくさん飛んでいますが、待ちに待った春!て感じ。明日も明後日も20度超えの陽気になるそうです。私はその2日間、パナソニックショップ店の奥様達と旅行なので、楽しんでこようと思いますフェアのイベントでやっていた【桜の開花予想】はこんな感じ。一番多いのは17日です。でもこの暖かさだともっと早くなるかも⁈は私の予想ですさて、昨日の続き!今回のオカデン祭のおすすめ商品として紹介させて頂いたのは昨日ご紹介したオートクッカーと、最近のニュースでも大きく取り上げられている事件にも役に立つ防犯対策商品です。その中でも迷惑防止機能付き電話機とドアホンです。そん...オカデン祭2023春〜防犯対策について〜

  • オカデン祭2023春ご来店ありがとうございました!

    週末の2日間、良いお天気の中、春のオカデン祭を開催させていただきました!値上げ値上げの世の中に戸惑いはありますが、少しでもお得を感じて頂けたら嬉しいなぁと思いながら準備をしました。そして、今や入手困難とまでなっているスーパーもあるくらい貴重な卵が今回の招待状が届いている方のご来店記念品にさせて頂きました。皆さん、貴重だねーなんて言いながら喜んで帰って行かれたので嬉しかったです♪急遽、お煎餅販売とコストコのトイレットペーパー販売もしました。店内では2月に新発売のオートクッカービストロを使ってひまわりスタッフ森田さんが実演を…こんなに簡単に作れるなら良いね〜ただ、この値段分使いこなせるかしら…などなど、いろんな意見はありましたが、新商品を皆さんに見て、食べて頂けて良かったです!2日目は…末娘が参戦森田さんに教...オカデン祭2023春ご来店ありがとうございました!

  • オカデン祭春は明日からです!

    もう早いもので3月になってしまいました。そして今日はひな祭りですねー。一応、娘が2人いるのでちらし寿司を作ってお祝いしようかなー?そして、明日からはオカモトデンキのフェア、春のオカデン祭を開催します!お天気も良さそうなので、是非お散歩がてらお立ち寄りください♪先日、お煎餅工場から取り寄せてきたのでお煎餅販売します!スタッフ森田さんがオートクッカービストロの実演します!野菜炒めと大学芋を作ってみたけど、簡単に美味しく出来ましたよー。炒め物が出来るってすごいですよね!フライパンで作るとその時の気分で炒め過ぎちゃったりとかで出来栄えが変わるけど、オートクッカーだとちゃんと材料を入れてセットすれば、ほぼ毎回同じ様に出来上がるので、毎日の夕飯に役立ちそうですね。その他にも、コストコで人気なトイレットペーパー販売もし...オカデン祭春は明日からです!

  • 春のオカデン祭開催のお知らせ

    先週の金曜日は関東では久しぶりの雪で心配しましたが、大した事なく済んで良かったです。この雪を前の日から楽しみに待っていた末娘も遊べるくらいの丁度良い雪の量。雪かきしなくても大丈夫な雪で大人も子供も良かった!トラックの上に積もった雪で作った雪だるまと。次の日は暖かかったので、すっかりなくなっちゃったんだけど…次の日は春でしたね〜そんな日が待ち遠しい。そんな訳でまだまだ春には程遠い寒さ続くこの頃ではありますが、春のオカデン祭を開催したいと思います。3月4日・5日の2日間・LINEのお友達の方はガラポン一回チャレンジ出来ます!・飯能の美杉台にある工事から仕入れたお煎餅販売します!・大人気コストコのトイレットペーパーを小分けで販売します!・靖国神社の桜の開花宣言を予想して、桜模様のトイレットペーパーを100個山分...春のオカデン祭開催のお知らせ

  • 早いものでもう2月…

    新年迎えてまだそんなに経っていないかと思っていたけど、もう2月…年々早く感じます。年始に行われる箱根駅伝の優勝校を当てられた方に卵をお届けして、喜んで頂けて良かった…なんて思っていたらもう2月…しつこい?笑そんな訳で今日から暦の上では春なんですって。末娘から教えてもらいました。まだまだ寒いけど、春と聞くとちょっとホッとしますね♪今年はなんだかホントに寒く感じるので。昨日は節分だったので、我が家も豆まき楽しみました!長女と末娘で鬼と福福はお母さんに似てるよね〜とか言われだけど、私ってオカメ顔なのね…笑願い事を考えながら黙って恵方巻きも食べ、今年もいい年になります様に…さて、2月と言えば!!!なんとパナソニックから久しぶりに調理家電の新商品が発売されます♪先日その研修へ行ってきたので少しご紹介を…その名もオー...早いものでもう2月…

  • 本年もよろしくお願い致します!

    遅くなりましたが、6日より通常通り営業していますDLSオカモトです。新年を迎え、初日からたくさんの方にお会い出来ていい年になりそうな予感がしています。今年は卯年ですね!若旦那は年男になります。うさぎはぴょんぴょん飛び跳ねるので飛躍の年とも言われているそうです。今年はコロナから抜け出して日本にとっても飛躍の年になると良いですねさて、我が家のお正月は…元旦はまずは「まめでくりくりかきとりみかん」の儀式とお雑煮を食べてから^^父のお墓参りへ。いつも初詣をするお寺とお墓が同じなので、お参りも…今年も良い年になりますように…それから若旦那の実家へご挨拶に。甥っ子に久しぶりに会いましたが、大きくなっていてびっくり。我が家の末娘と同い年の甥もいるので、この日は娘も楽しく過ごしました。2日は末娘のリクエストでスカイツリー...本年もよろしくお願い致します!

  • 2022年ありがとうございました!

    2022年も今日で最後。この一年は創業50周年もあり、たくさんの方に支えられているなぁと改めて感じる一年になりました。昔からお世話になっている方から最近お世話になった方まで皆様のお陰でオカモトデンキがあるんだなぁ…つくづく本当にありがとうございました29日は研修生の大原くんも実家へ帰省中の合間に挨拶に来てくれて…末娘も一緒にパチリこうやって来てくれる事が本当に嬉しい!また来てねこの日は大掃除の日だったので、テーブルを外に出して床の雑巾掛けを…こうゆー事やると年末だなぁて感じます。この後は窓拭きもやって、1年間ベタベタと貼ったシールの跡を綺麗に拭き取りました。キレイになってスッキリです昨日は恒例の築地へ買い出しに3姉妹で出掛けて来ました。年に一度3人で出掛ける口実になっている様な買い出しなので、別に買うもの...2022年ありがとうございました!

  • ☆Merry Xmas 2022☆

    メリークリスマス☆今年のクリスマスは土日だったのもあり、昨日は特に人出が多かった様に感じました。皆さんも楽しいクリスマスを過ごされましたか?我が家は一応ケーキを買って、家族で楽しくお食事しました♪自転車で買いに行ってしまったので、いちごが崩れてしまった…と言うオチ付きのケーキみんなに出前の様に持って自転車乗らないとダメだよー!てだよね…ま、でも味は変わらないので…そんなクリスマスのオカデンは今日も忙しく…とてもありがたいです!そんな訳で、たまたま部活が休みだったバイト君と一緒に朝から納品です。あ、息子ね椅子タイプのコタツと便座の取り替えへ午後はエアコンの取付へCS-XS283D灯油が高くなったから、ちょっとずつ節約しながら納品の時を待っていてくれたみたいで…今日から暖かくなりますね♪うちの息子はお客様と一...☆MerryXmas2022☆

  • 年末は忙しいが本当にありがたい!

    先日行ったフェアからずーっと忙しくさせて頂いている若旦那。←来年から呼び名変えようかなと考え中ちょっと見に来て!と言う小さな問い合わせから、これ欲しいから注文する!などのありがたい即買い電話などなど…当店を選んでくれて嬉しいです。12月になってやっと?寒くなって来たのもあり、暖房機器の準備も慌ててしまいますね…私がいる事務所のヒーターはコレ!今年からダイキンのセラムヒートで冬を乗り越えて行こうと思います。今までは石油ファンヒーターを使ってたけど、今、かなり灯油が高いんだそうです。今日来店されたお客様が言ってました電気代だって高いけど、太陽光だし、天気がずっと良いし、安全だし。こうゆー時、太陽光発電はいいね!とつくづく感じます。そんな訳で、今回のフェアはちょっとだけテレビが人気だったんですが、テレビの納品へ...年末は忙しいが本当にありがたい!

  • 年末年始の営業日のお知らせ

    段々と寒さが増し、暖房機器が大活躍の時期がやっとやって来ましたね^^当店にも今月に入り、ストーブや電気ファンヒータなど今すぐ使える家電のお問い合わせが増えています。我が家の冬の暖はこたつ・カーペット・エアコンでしのいでいますが、毎日全開です。ホント、夜中の寒さが耐えられないですね。そんな訳でもう12月も半ばまで来てしまいました。2022年もあとちょっと・・・。早すぎる!!1年の中でやっぱり年末年始は特別で、今月中にキレイにしたい!!!という気持ちが大きくなる月ですよね^^そんな気持ちに応えるべく、オカモトデンキは31日の大晦日まで営業しています。やっぱりお正月は大きい新しいテレビを観たい!!!などお気軽にご相談下さいね!笑そして、1月1日(日)~5日(木)の5日間はお正月休みとなります。6日(金)より通常...年末年始の営業日のお知らせ

  • ご来店ありがとうございました!

    先週末、25日から27日までの3日間、今年最後のオカデン祭を開催しました!前回の50周年から1か月半くらいしか経っていないので、また?と言う感じですが^^本当にたくさんの方にご来店頂き、楽しいフェアになりました!今回は初の試みで、川越のお煎餅工場のお煎餅販売やコストコの人気商品をバラ売りしてみました。なんと、2日目にお煎餅がほぼ無くなるという人気ぶり!地元農家さんのお野菜も新鮮だったのでお客様も喜んで買っていかれ、通りすがりの方にも興味を持って頂けたみたいで嬉しかったです♪もうすぐクリスマスなので、大きなツリー買ってみました。今回も末娘はお手伝いを…嬉しそうにお野菜売ってます!笑今回は年末という事もあり、テレビと冷蔵庫が人気でした!夜は外のテントがライトアップしてイイ感じ?圧力鍋で作った黒豆も喜んで頂けて...ご来店ありがとうございました!

  • 2022年大感謝祭〜オカデン祭2022冬〜開催します!

    先日の日曜日、末娘の七五三をやって来ました!天気予報では雨でしたが、お参りをしている間まで雨は降らず、ちょっと時期もズレてしまったけど、無事に成長をお祝いできて良かったです。長女19歳・長男17歳・次女7歳…まだまだ頑張るぞ〜!!!笑さて、寒くなると言いながらなかなか極寒までは行かない11月。今日も最高気温21度て何?嬉しいですが、冬って感じがしないですね。と言っても今年はあと1か月ちょっと。毎年恒例の大感謝祭の時期となりました!値上げ値上げの2022年でしたが、少しでもお得を感じて頂けたら良いなぁと思い、只今準備中です。11月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間今回は…・地元農家さんの新鮮野菜販売・川越お煎餅工場のせんべい販売・コストコ人気商品のバラ販売なんて事も店頭で行っています!通りすが...2022年大感謝祭〜オカデン祭2022冬〜開催します!

  • ハッピーハロウィン!!

    ハッピーハロウィン10月も今日で終わり!10月はイベントもあったせいか、お陰様でたくさんの方とお会い出来、楽しい1ヶ月でしたこういう月がいっぱいあると良いけど、なかなかそうは行かないもんですよね。でも、今年もあと2ヶ月、楽しくお客様と何か出来たら良いなぁと考え中です。さて、ニコニコ通信125号出来ました!周年祭でのイベントで【日本シリーズ優勝チームはどこ?】がついに結果が出ましたねー当店の投票結果はヤクルト48票・オリックス8票だったので、8名の方が当選しました〜先日のパン教室に参加されたお客様もいつもは見ないのに今回は一生懸命応援してるって言ってましたでも残念、ヤクルトに投票されてたので外れちゃいましたね…当選された方には一人12個のBOXティッシュを近いうちにお届けにお伺いしまーす!いいね先日末娘の七...ハッピーハロウィン!!

  • パン教室&レジンを使ってアクセサリー作り

    雨が多かった10月でしたが、ようやく後半は晴れの日も多く、今まで溜まっていた洗濯物や夏物から冬物に替える準備でたくさんの洗濯をしている方も多いのではないでしょうか。私もその一人です^^お休みはできる限りの洗濯をしたり布団を干したり、太陽のありがたさを感じています。でも、冬になると晴れの日が多い分、空気が乾燥するので火の元には十分気を付けたいですね!当店ではここ最近、IHクッキングヒーターが人気です♪火がないので火事になる心配もなく、お手入れもラク、それなのに火力は強い!と良いことばかりですおすすめです!さて、昨日・おとといと二日間はオカモトデンキ店舗にてパン教室を行いました。コロナは落ち着いてきてるとは言え、まだまだ心配の方も多いと思うので、今回もお持ち帰りのパン教室です。内容は夏にやった物とほぼ同じ。と...パン教室&レジンを使ってアクセサリー作り

  • 今日は聞こえ相談会でした〜

    暑かったり、寒かったり、雨降ったり、晴れたり…私も最近くしゃみ鼻水が増え、気温差について行けていない感じです。皆さんもお気をつけ下さいね!今日は午後から雨が降ったり止んだりする中でしたが、聞こえ相談会でしたー。久しぶりに調整で来店されたお客様でしたが、あんまり聞こえないんだよね〜と。見てみると、耳垢がたっぷり。お掃除したらしっかり良く聞こえるようなったと、喜んでくれました。お話の中に、テレビの音が大きくて家族に怒られる…との事だったので、最近の当店の人気商品でもある、このネックスピーカーをお試し頂くと、イイね〜!と。耳ではなく、首に掛かるからあまり負担がなく、自分だけにしっかりとテレビの音が入るので、皆さん喜んでくれています。ご主人が買ったら、今度は奥様用に買い足す事が続けてあったので、良い商品だと確信し...今日は聞こえ相談会でした〜

  • オカデン50周年祭、無事に終わりました〜!

    10月の7日から3日間、お天気に少々悩まされましたが、無事に50周年祭を終えることが出来ました!ご来店くださった皆様、お祝いを持ってきて下さった方、来られなかったけどお祝いを送ってくれた方、電話で注文してくれた方などなど、たくさんの方に支えられているんだなぁと改めて皆様に感謝の思いです。これからまた何年続くかはわかりませんが、できる限り皆様のお役に立てる様頑張っていきたいと思います。今後ともDLSオカモトをよろしくお願い致します。早速、フェアが終わったのでかぼちゃの重さ当てクイズの結果発表〜!皆さんの予想が本当にバラバラで3kgから9.88kgまで分かれてました。ホントに真剣に考えて来て下さって楽しかったです。答えが分かれる様に下二桁まで予想をしてもらいましたが、同率3位と6位が2名ずつ出たので、7名の方...オカデン50周年祭、無事に終わりました〜!

  • 今日から3日間は50周年祭開催中です!

    今日は朝から雨というあいにくの天気の中、50周年祭が始まりました!50年前に父が創業し、この50年の間にはたくさんの方々に見守られ、応援して頂けたお陰でこの日が迎えられたと思っています。これまでお世話になったお客様やメーカーの方々に改めて感謝です。オカモトデンキの歴史を年表にしてみました。朝、メーカーの方々がお集まり頂き、写真撮影の後、がんばろー!と始まった50周年祭。母からのひと言も・・・^^あいにくの天気と言うだけあって、今日はご来店されるお客様はほとんどいらっしゃらなかったったけど、こんなお天気にご来店ありがとうございます♪お客様からのプレゼント♪明日は晴れるみたいなので、是非たくさんの方に遊びに来てほしいです。かぼちゃの重さ当てクイズや小学生以下のお菓子くじはどなたでも参加できます!お店の前を通り...今日から3日間は50周年祭開催中です!

  • オカデン50周年祭開催します!!

    今年ももう早いもので9月になってしまいましたね…残り4ヶ月?早すぎるっ。なんだか気持ちばかりが焦ります気がつけば、前回のブログ更新から1ヶ月経ってしまいました。この1ヶ月はお店の夏休みもあり家族で楽しく過ごしてきましたが、その後は末娘の夏休みの宿題にお休みを削らされ、代々恒例のバタバタな夏休み最終日…、今年はオカデンは50周年なので、秋のフェアは50周年祭だー!と準備が始まり、そういえば決算月ー!と手を付けていなかった経理の仕事をしたり…個人的にとても忙しくしていました。でも、やっと少し目処が立ってきたので、久しぶりにブログ〜!と言った感じです。そんな訳でせっせと作ったチラシ↓↓↓↓↓この創業祭のみの特価やイベントも盛りだくさん!少しでも来てくれたお客様に楽しんでいただけたらなぁと考えました!10月7日〜...オカデン50周年祭開催します!!

  • パン教室プラス研修生のプラ板作り♪

    いきなり真夏の様な6月下旬から、やや梅雨が逆戻りした様な7月…からの真夏日。そして、今月始めはまた涼しい日々でもう夏は終わったのか⁈と思わせといて、またまた暑い日がやってきました。こんなにも交互に来ると身体がついて行けなくて疲れちゃいますね…久しぶりの更新になりましたが、そんなこんなで、私…コロナに感染してしまいまして…せっかく来て頂いていた研修生の大原くんとは急遽お別れになってしまい…。予定していた2日のパン教室も中止にせざるを得ず。今まで準備して来たのに、なんて事…と反省しまくる日々を送っていました。私がコロナに感染してしまったので、お店もお休み…とホントにみんなに迷惑をかけてしまいました。そんな訳で、今日は本当だったら2回目のパン教室でしたが、初回ですそして、本当だったら研修を終えている大原くんもま...パン教室プラス研修生のプラ板作り♪

  • リフォームだってお任せ下さい!

    高校野球の埼玉代表校は聖望学園に決まりました!すご〜い!当店のお客様もノーマーク^^地元なのに誰も投票している人はいませんでした〜これから甲子園でなるべく多くの勝ちを獲得してもらいたいです!さて、7月の半ば頃からキッチンのリフォームの仕事があり、ようやく終わりました!リフォーム前元々のキッチンはステンレス製で、少し暗く感じていました。キッチンを取り外したところ。家具なども養生します。新しいキッチン白がベースのキッチンなのでとても明るく感じます!元々付いてた換気扇を取り付けて…実はコレも当店へ持ち帰り、クリーニングしました!バッチリ〜と喜んで頂けたキッチンリフォーム!当店にお任せ下さいね♪リフォームだってお任せ下さい!

  • パン教室の動画撮影をしてみた

    今日は高校野球埼玉大会の決勝進出高が決まりましたね!浦和学院vs花咲徳栄山村学園vs聖望学園いよいよ火曜日、埼玉代表が決まります!先日のオカデン祭の予想では9割が浦和学院だったので、浦和学院が勝って欲しい気もしますが、地元高は聖望学園なので、どっちが勝ってもイイなーなんて思ってます!息子は野球をやめてしまいましたが、息子世代の子たちが頑張っている姿は本当に楽しいです。応援しよっと!さてさて、当店に研修に来ている大原くんも残り7日になってしまいました。最終日に行うパン教室の準備も着々とやっていますが、先日当店のメンバーで当日と同じ様に実際にやってみました。まずはテーブルの準備パンの成型大原くんにバトンタッチして、プラ板作り完成〜一度やってみて、コレが必要じゃない?など修正点があり…そうだ!パン作りの動画があ...パン教室の動画撮影をしてみた

  • 雨ですが、冷蔵庫の納品へ…

    またまた今日も雨…家庭菜園(と言ってもプランターでちょっとだけ…)の水やりもラクで良いなぁと言う事以外、雨が続いていい事はないですね…我が家はドラム式洗濯機ですが、タオル類は乾燥まで使いますが、衣類系は部屋干ししているので、洗濯物が乾かず溜まってしまうのは本当にストレスです。梅雨…早く明けると良いですね!…って、もう明けてるんですね定休日と研修で採り忘れていた茄子。こんなに大きくなっちゃった〜!でも、立派に育って嬉しいです♪茄子が大好きな末娘。お味噌汁?揚げ浸し?炒め物?何作ろうかな〜そんな訳で、雨の中の冷蔵庫納品です。いつもだったら私の出動だったかも⁈だけど、今日は強い味方が…引き上げて来た冷蔵庫はまだ6年しか使っていなかったみたいですが、壊れてしまったので取替える事になったそうです。シャープ製…なかな...雨ですが、冷蔵庫の納品へ…

  • 今日は補聴器相談会でした〜!

    梅雨明けして、10日くらいはお天気が続き、暑くて辛い日々でしたが、ここに来てすっかり梅雨に逆戻りした様なお天気の毎日。まだまだこんな天気が続くみたいで…本当の梅雨明けは例年通りになりそうですね。昨日は久しぶりの対面式研修へ、大宮まで行ってきました!この日しか会えない奥様などに久しぶりに会えたりして、近況報告やお仕事の参考になる話などなど、場所は違えども同じ悩みをもって仕事をしている仲間なので盛り上がります研修では新商品の説明を受けながら体験し、これならお客様が喜ぶかなぁとかお客様に説明する時はこの言葉は使えるな…とかそんな事を思いながら楽しんできました。まず会場に着いて、30分でお昼には驚いたけど豪華なお弁当を頂いて来ました♪毎度嬉しい!今回の研修でイイねと思ったのは美容系の商品かな?と思います。この説明...今日は補聴器相談会でした〜!

  • パン教室のお知らせ

    今日は七夕ですね🎋お天気が良いので、もしかしたら天の川が見られる⁈かもですね。我が家の末娘も学童で竹にお願い事を書いて飾り、先日、自分の分だけ持って帰って来ました。ミッキーの形をした紙に願い事が書いてありますまんがかになれますようにと…初めて聞いたー!!!子供って突然想像もしない事を書いてくるよね〜と、軽く驚かされた七夕の日ですゆずのライブのうちわも飾ってます…笑笑さて、街のでんきやがホームベーカリーを使って作るパン教室のお知らせです。8月2日はパナソニックの研修生の大原くんと一緒にアクセサリー作りも行いますが、コチラは定員がいっぱいになりました。8月9日は内容は同じですが、まだまだ空いてます是非、お気軽にご参加下さい!予約制なので、お電話下さいねー。そのアクセサリー作りの内容をちょっ...パン教室のお知らせ

  • パナソニックフェア『オカデン祭2022夏』終わりましたー!

    梅雨真っ只中でのフェア…と思いきや、フェアの3日間はとってもいい天気で…と言うか、いい天気過ぎて暑かった3日間でしたね2日目の日は群馬県の伊勢崎で40℃?を超える気温になったそうですね〜こう暑かったらやっぱりお客様も外に出る気にはならず…午後はほとんど誰も来ない状況に。こんなフェアは珍しいかも。とは言え、今回はパナソニックの新入社員の大原くんを迎え、楽しいフェアになりました。21日から当店に研修に来てくれていますが、お客様に告知が出来ずにフェアになってしまった為、ご来店されたお客様が口を揃えて「大きくなったね〜」て皆さん、勝手に我が家の息子だと思ったみたいです。いえいえ、違うんですよ〜とフェアの場を使ってご紹介させて頂きました。大原くんには早速オーブンレンジの実演担当をしてもらい…焼きうどんを作ってもらい...パナソニックフェア『オカデン祭2022夏』終わりましたー!

  • 明日はオカデン祭開催しまーす!

    毎日、雨が降ったりでじめーっとした日が続いていますが、梅雨なので仕方ないですよね…最近は気温も高めなので、湿気も多く本当に不快に感じます。明日からは梅雨の晴れ間になるのか、気温もグンと上がりお天気になるそうです。急に暑くなると熱中症が心配ですね…明日からは3日間はDLSオカモトの夏のオカデン祭を開催します。暑いので、気を付けてご来店下さいね!火曜日から当店に研修に来ているパナソニック新入社員の大原くん。ご来店して下さった方にやってもらうクジの準備をしてくれていますいきなり売出しなので、まずは準備を頑張ってもらって、フェア後にたくさん納品のお手伝いをしてもらえるように頑張らないと8月2日まで若旦那と一緒にお客様のお宅にお伺いしますのでよろしくお願いします!今日、一緒に作った黒糖レーズンパンホームベーカリーで...明日はオカデン祭開催しまーす!

  • 聞こえの相談会は16日午後ですよー!

    今日の急な雷雨はびっくり、青空だった空が急にグレーになり、それからが早かったです。ポツポツと降り出すのではなく、突然ザーッと。自転車で慌てて走って行く方がたくさん…あんなに急に降られたら雨宿りをする暇もなくビショビショです。今日は久しぶりにブラックボードを書き換え、気分的にスッキリしていたら、その数時間後に…書いたばかりのブラックボードが数時間後にこんな感じに…ショックそんな事もありますねという事で、次回の聞こえ相談会は6月16日(木)13:00〜16:00です。出来れば予約をしてからご来店ください。お待ちしております!訪問も行っているので、お気軽にご連絡下さい!当店のチラシを新聞折込しました〜-オカモトデンキのニコニコブログ6月になりましたね!なんか、あっという間です。そして、昨日は例年よりちょっと早く...聞こえの相談会は16日午後ですよー!

  • またまた冷蔵庫の納品のお手伝いへ…

    梅雨入りしてからはホントに不安定な天気ばかりで毎日鬱陶しいですね。朝の天気予報がお昼になると変わっている位不安定…早く晴れないかなぁと思うけど、晴れたら暑いし、結局今の天気が1番良かったりしてそんな訳で、今日は私の誕生日年女の誕生日なので、なかなかいい歳になりました…朝イチでひまわりスタッフの森田さんから嬉しいプレゼントレモンのワインなんだって。珍しい!炭酸で割っても美味しいらしく、めちゃくちゃ楽しみですありがと〜!!!そんな誕生日ですが、今日は冷蔵庫の納品のお手伝いに行って来ました。もう壊れてきてるから取り替えたい…との事ですが、なにせ今は品薄状態で欲しいものがなかなかすぐに手に入りません。ご希望の冷蔵庫はご来店された時は在庫があったものの、検討しますと次の日にお電話頂いた時は在庫なし…と言う事でそれか...またまた冷蔵庫の納品のお手伝いへ…

  • 当店のチラシを新聞折込しました〜

    6月になりましたね!なんか、あっという間です。そして、昨日は例年よりちょっと早く梅雨入りしましたね。なんだかずっと雨降ってる気がするけど、今度こそ梅雨入りだそうです。これからは晴れる日がそんなになくなるのかぁと思うと気持ちが下がりそうです…でも、今月末はフェアもあるし、準備など忙しくなるので気合いで頑張りますさて、実は先日の6月1日で若旦那はオカモトデンキ勤務丸20年を迎えました!それこそあっという間の20年の様な気がしちゃいます。確か3年目にはほぼ一人で工事を任せられていたので、この20年ですっかり(しっかり?)でんきやさんになりました!なんか、いろいろ考えちゃいます…これからも元気で30年40年目指して頑張りたいと思います!そんな訳で、昨日の新聞にチラシを折込させてもらいましたぁ!聞こえの相談会は店内...当店のチラシを新聞折込しました〜

  • 品薄の中、冷蔵庫の納品へ

    気が付けば5月もあと少しで終わり…何もしてなくても月日が経つのが早く感じるこの頃。今年もあと1ヶ月で半分だー!汗末娘も小学校生活にようやく慣れて来たみたいで、決まったお友達が出来、毎日楽しく帰ってきます。母はお仕事なので、学校が終わると学童へ行きますが、それも他学年の子と遊べるのが楽しいらしく、お迎えは1番最後でいいのに〜!と言われちゃうくらいま、楽しい事はいい事だ。私もたま〜に行くパン教室が楽しくて。先日はベーグルとバターブレッド作ってきました。ずっと作ってみたかったベーグルがやっと作れ、感動!バターブレッドは待ち時間(発酵)が長くてちょっと退屈だったけど、出来上がりを見て待った甲斐があったなーなんて思ったり。生地の手捏ねがまたストレス発散にもなるし、生地がまとまった時の嬉しさったら。という事で、近いうちにで...品薄の中、冷蔵庫の納品へ

  • 家電のサブスクってご存知ですか?

    最近テレビでもよくCMが入る事がありますが、パナソニックの調理家電をサブスクで気軽にお試しが出来るシステムがあるんです。その名もフーダブル(foodable)ご近所の皆様にお配りしているポスティングチラシにも少し載せてます。ホームベーカリーやジューサーなどは使ってみたいけど、ずっと使える自信がない…とか、踏み込むのにはちょっとハードルが高いなぁと感じる商品でもありますよね!そんな時、まずはどんな物か試してみたいと思っている方には、月々の定額払いに食材も届いて家電がお試し出来るサブスクがおすすめです。商品により使用期間が違いますが、一定の期間お試し頂いて、欲しい!と思ったら購入・いらないと思ったら返却出来るんです。月々3,980円ですが、あれ?ちょっと高いかな?なんて思われるかもですが、毎月3,000円相当の食材...家電のサブスクってご存知ですか?

  • エアコンの依頼が増え始めました!

    昨日は母の日。なんて事のない1日ですが、末娘にご飯の前に「いつもありがとう」と言ってもらい、嬉しくなってしまっていると、今度は寝る前に…こんなお手紙を。中を開けるとおかあさんへいつもありがとうごはんおいしいよだいすきだよずっとだいすきだよなんて書いてある手紙とかたもみけんとおふろあらいけんが入ってました!末娘なので、可愛くってついつい甘やかしてしまいますが、こんなお手紙をくれたら、甘やかした甲斐があったな…なんて思ったりお風呂洗い担当はお父さんだけど、今度使っちゃおう上2人にとっては普通の日みたいでしたが、こんなサプライズがあっていい日になりました!さてさて、ゴールデンウィーク明けの6日より通常通り営業しているDLSオカモトですが、ご来店少なめ電話も少なめの静かな日々の中、エアコンの依頼だけが多くなってきました...エアコンの依頼が増え始めました!

  • 中国のロックダウンの影響は…?

    暖かい日や肌寒い日、雨や晴れの日など毎日同じ天気が続く日がほとんどないこの頃ですが、先日咲き始めた胡蝶蘭が次々と花を咲かせています今日の時点で7個咲いてる〜花は小さいですが、とっても可愛いです。そろそろ花壇のお花も植え替える時期ですね。お花を育てるのは苦手ですが、咲いているのを見るのは大好きです。今年はコロナの規制のないゴールデンウィークになり、あれもこれもいろいろやりたい時期になりましたが、ロシアのウクライナ侵攻や中国のロックダウンで日本にもいろいろと影響が出てきています。その一つとして家電にも。これは中国のロックダウンが最大の理由ですが、ほぼ中国任せの日本の家電ですので、これにより生産が間に合わなくなっています。そんな訳で急遽お客様にお便りを。大切なお客様にお知らせです。今後、中国のロックダウンが長引くと品...中国のロックダウンの影響は…?

  • FINALFANTASY XIV ネックスピーカー

    ゴールデンウィーク突入!ですが、オカモトデンキは元気に営業中〜です。とっても静かな毎日ですが、皆さん元気にお過ごしですか?昨日は久しぶり長女の保護者会で都内まで行ってきました!とっても爽やかな一日でお出掛けには最高な日だなーと。電車の混み具合も、都内の人が都内に出掛ける人が多いのか、埼玉県内まではガラーンとしていた車内が都心に近づくにつれ激混みに…私は途中下車だったので、降りられるか心配になるくらい。久々に混んでる電車に乗りました。ゴールデンウィーク楽しんで下さいねー当店は3・4・5日は連休します。よろしくお願いします!さてさて、ネックスピーカーてご存知ですか?唐突…笑春のフェアでご来店して下さったお客様にはご紹介しましたが、首に掛けて使うスピーカーの事。テレビやスマホの音楽などの音を流す事が出来るので、当店で...FINALFANTASYXIVネックスピーカー

  • ヘアアイロンは進化してます!

    昨日のお休みは久しぶりにパン教室へ行ってきました!パン作りって同じ材料使っても人それぞれ出来上がりが違うんですよねー頑張って捏ねれば弾力のある美味しいパンになるし、成形も手先が器用な人はきれいに、大雑把な人は味のあるパンに出来上がります。そう言う所全て込みで楽しいなぁて思います。奥が深い!無心で生地を捏ねて混ぜて作ったパン達夜は腕が痛くて辛かった〜それでもパン作りは楽しいな昨日の雨上がりからのお天気でかなりムシっとしていた日は髪の毛がくねくね…とお悩みの方も多いのでは?そんな方におすすめなのが、ヘアアイロン!私は湿度だけでなくかなりの癖っ毛なので、使い始めて4年位ですが、使い始めたら使わないで出掛けられなくなってしまいました。逆にそれまでどんな髪の毛で出掛けてたの?と言われそうですね…なんとなくもっさりしていた...ヘアアイロンは進化してます!

  • ゴールデンウィークの営業日のお知らせ

    昨日はあんなに晴れて暑かったのに今日は雨〜!!!最近、天気の話しかしてない気がします…少し暖かくなったので、放置状態の胡蝶蘭の花が咲きました冬場はほぼ水もあげず放置しているので、3年目ですが花が小さくなってきている気がします。来店してくれたお客様からはすごいね〜と言ってもらってますが、可哀想なくらい放置ですけど咲いたんです〜と。蕾もいっぱいあるので、全部咲いたら賑やかになるなぁと楽しみです!今週末からゴールデンウィーク突入ですねお出掛け予定の方たくさんいるのかな〜?イイな。我が家は上の子達の予定がいっぱいなので、末娘とお出掛け出来たらなぁとは思っていますがまだ計画は立ててません!が、どこかへ行こうと気持ちはあるのでオカモトデンキも少しお休みを頂きます。5/3日(火)・4日(水)・5日(木)の3日間世の中、戦争...ゴールデンウィークの営業日のお知らせ

  • 梅雨に入る前に洗濯機のお手入れを!

    この数ヶ月、くしゃみ・鼻水が沢山ではないけど、1日に数回程度でているので、花粉症に違いないと洗濯物は部屋干しにしていましたが、部屋干しにしても症状は変わらず…でも、花粉症だと疑わず過ごして来ましたが、先日ネットで目が痒く無かったら寒暖差アレルギーかも⁉︎と言う記事を見て、間違いない!と思っている私です。ホント、寒い日と暑い日が交互にやってくるので疲れますね…今日は珍しく自転車で納品に行ってきました。自転車に乗るのは気持ちの良いお天気でした♪暑い日でもお天気が良いのは気持ちがイイです!こんなお天気も今年は長続きしない様で、これから梅雨の前に梅雨っぽい天気がやってくるんだそうです。その前に洗濯機のお手入れを!カビは湿度と温度で繁殖します。梅雨〜夏にかけてカビが増える時期になるので、カビの元を撃退してカビの繁殖を防ぎ...梅雨に入る前に洗濯機のお手入れを!

  • 夏が来る前にエアコンの試運転を!

    今年の4月は夏のように暑かったり、冬のように寒くなったり、例年通りの過ごしやすい日もあったり…今日は昨日の夜の大雨から一転、とっても暑くていい天気ですね!あまりにも気温差がありすぎて、体調を崩しやすくなるので、寒い時は一枚多く着たり、暑い時はすぐ脱げるものを羽織ったりを心掛けて過ごしたいです。なかなか当たり前の事だけど、意外とコレが出来なくて、一度暑い日があると薄着になり、寒くも薄着で過ごしてしまいがちな私です^^コロナ禍でもあるので、感染をしない体力作りも心掛けて行かないとなぁ…とは言え、過ごしやすい春は意外と短く、そろそろ暑い夏がやって来ます。夏が来たから早速エアコンのスイッチをオン!「あれ?冷たい風が出てこない⁉︎」なんて事にならない様に、今からエアコンの試運転をしておきましょう!まずはエアコンの回りのチ...夏が来る前にエアコンの試運転を!

  • ニコニコ通信121号

    4月に入り、子供2人の入学が重なり、それぞれ家を出る時間が変わるので、親の生活もガラリと変わり、バタバタな朝を迎えています。お天気の気温差や疲れも重なり、体調を崩して熱を出す息子…PCR検査で陰性だったので新しいクラスへの緊張もあったのかな?と。末娘は登校初日に坂で転んで頭を打つというハプニングもありました。そして微熱…また保育所に行きたい…と呟く日が数日ありましたが、今は元気に楽しく通っています。毎日、お友達○人増えた!と。基本、人懐っこい性格なのでたくさんお友達が出来るといいなぁと思います。長女は都内の学校なので、通学時間がガラリと変わり、お友達0人からスタートも初めての体験でしたが、着々とお友達を作り、楽しい勉強を受けています。帰ってごはんを食べるとそのままこたつで朝まで…と言う日もちょいちょいありますが...ニコニコ通信121号

ブログリーダー」を活用して、オカモトデンキのニコニコブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オカモトデンキのニコニコブログさん
ブログタイトル
オカモトデンキのニコニコブログ
フォロー
オカモトデンキのニコニコブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用