chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男のためのおすすめメンズコンシーラー講座 https://mens-concealer.hatenablog.com/

ヒゲ,クマ,ニキビの肌の悩みをカバーするメンズコンシーラー情報紹介。いざという時のスキンケア情報公開

男のためのおススメのメンズコンシーラー情報を丁寧に解説!ヒゲ,クマ,ニキビ等の男ならではの肌の悩みをカバーするためにメンズコンシーラーの使い方を紹介。いざという時に失敗しないための役立つスキンケア情報を共有していきます!

ノリスケ
フォロー
住所
埼玉県
出身
福島県
ブログ村参加

2017/06/11

arrow_drop_down
  • 市販で買える?「NULL BBクリーム」はマツキヨやドンキホーテで売ってるの?

    メンズ専用BBクリームとして話題のメンズ化粧品「NULL BBクリーム」 「NULL BBクリーム」は男性のお肌の悩みとして代表的な、ニキビやニキビ跡、シミ、クマ等の様々なお肌のトラブルをキレイに隠してくれると言われています。 そんな、男性のお肌のトラブル対策には外せない万能アイテムとして各メディアにとりあげられてるんです♪ さて、そんな話題の「NULL BBクリーム」は基本的にどんなお店に置いてあるのでしょうか? 更に、どこで購入すればお得に安く購入できるのでしょうか? 可能な限り、1円でも安く手に入れるのに越したことはないですね(笑) // 「NULL BBクリーム」が買えるところとは? …

  • 「NULL BBクリーム」は薬局やドラッグストアで買える?最安値で買うには?

    ネットをはじめとした口コミや評判などで何かと話題のメンズ化粧品「NULL BBクリーム」 男性のお肌の悩みである、ニキビやニキビ跡、シミ、クマに至るまで、様々なお肌のトラブルをキレイに隠してくれる万能アイテムとして各メディアにとりあげられていますね。 そのシンプルな用途と仕上がりのクオリティの高さが話題を呼び、口コミ、評判、商品レビューなどで高評価を得ているんです。 私個人がメンズコンシーラーを始めとした男性様メンズ化粧品に求めているものは下記の2点になります。 男性が化粧していることがあからさまにバレない 使用することによってお肌のトラブルが悪化しない これらの条件を満たしつつ、プラスアルフ…

  • 男性用メンズコンシーラーは薬局やドラッグストアよりもネットが最適!?

    女性用のコンシーラーは、街の薬局やドラッグストア等で簡単に入手できるのは皆さんもご存知かと思います。 男性用メンズコンシーラーを筆頭としたメンズ化粧品ですが、少ないながらも薬局やドラッグストアの店頭の一部には並んではいます。 しかしながら、実際に店頭に並んでいる男性用化粧品の品数は決して豊富なわけではありません。 その品数の少なさから、本当に自分が使いたいモノ、または自分の肌に合うモノを探すのは少々難しいといえます。 とはいえ、現在の男性美容ブームの流れを見れば、今後店頭にも少しづつ増えていくことは間違いないでしょう。 そんな中、世の美容男子たちはどこで情報を収集して、どこで様々な美容アイテム…

  • ほくろ隠しにおすすめな男性用メンズコンシーラーとは?ほくろ対処法の注意点って?

    誰しもが身体のどこかにはある”ほくろ” もちろん顔にほくろがある方も多いと思います。 ほくろは場合によっては1つのチャームポイントになることもあります。 しかし場所によっては気になる存在になりますし、ほくろ自体が多すぎると綺麗な顔には見えず、逆にコンプレックスになる場合もあります。 そんなほくろをどうにかして”隠したい”、もしくは”取り除きたい”と思ったことありませんか? 女性だけでなく男性でもそのように思うことがあると思いますが、実際にはどうやってほくろに対応してよいか分からない人も多いと思います。 // ほくろを自身で除去する ほくろ自体を自身で除去する方法としては”ほくろ除去クリーム”な…

  • 薬局で人気のメンズコンシーラーはテスターで試すべき!自分の肌に合ったものを選ぼう

    コンシーラーといえば、ファンデーションでは隠し切れない部分的なお肌の悩みを隠してくれる、メイクの必須アイテムです。 しかしながらコンシーラーはちゃんとした化粧品に分別されるものであり、「女性が使うもの」といったイメージが強いのではないでしょうか? とはいうものの、最近では”メンズコンシーラー”というものも実際に普及してきており、男性がコンシーラーを使うことも珍しくはないのです。 例えば、男性でも隠したいお肌の悩みは少なからずあると思います。 男性に多い”お肌の悩み” 簡単には消えてくれないニキビ跡であったり、寝不足の次の日には目の下にクマが出来ていたりしますよね。 自分ではずっと鏡を見ているわ…

  • メンズコンシーラーの種類と選び方とは?上手な使い方って?

    お肌のトラブルをピンポイントにしっかりと綺麗に隠してくれるメンズコンシーラー。 最近ではその種類も多く見られる様になってきましたね。 そんなメンズコンシーラーですが大きく分けて2つのタイプがあります。 チューブ容器などに入ったクリームタイプ スティック状のなっているスティックタイプ の2種類です。 ちなみに女性用コンシーラーは、もっと種類が豊富で筆ペンタイプやチップタイプ、パレットタイプなどがありますが、メンズコンシーラーの場合は大抵がクリームorスティックとなっています。 普段、化粧慣れしていない男性にも使いやすいという特徴がある為、メンズコンシーラーにはこの2種類が比較的多いとされています…

  • ほくろ隠しにも使える!おすすめの人気メンズコンシーラーとは?

    ”ほくろ”は身体の至るところにあるものです。 ですが、たまに 「なんでそこに?」 ってところにもあったりしますよね。 そんな気になる”ほくろ” なんとかして隠したいと思いませんか? そんなほくろを隠す時に役立つアイテムがあることをご存じでしょうか。 それが今回紹介する”メンズコンシーラー”なんです。 メンズコンシーラーはその名の通り、男性用のコンシーラーです。 最近は男性の中でも「ニキビを隠したい」や「青ヒゲを隠したい」等の願望を持つようになってきており、実際にメンズコンシーラーを使用しています。 自ずとメンズコンシーラーの販売数自体も伸びてきているんです。 そしてメンズコンシーラーは多くの方…

  • 人と接する機会が多い男性は必見!おすすめのメンズコンシーラー3選

    接客業をしている 営業マンである 就活をしている など色々な人と接する機会が多い場合、自分の身だしなみ、見た目ってかなり気にする人が多いのではないでしょうか。 そんな見た目の中でも、やはり一番重要視される部分は”顔”です。 ニキビが沢山できていたり、シミが多かったり、目の下のクマや口元の青ヒゲなど、コンプレックスを抱えている男性はきっと多いはずです。 そんな方々におすすめしたいのが”メンズコンシーラー”です。 男なのに化粧品を使うのかと驚かれる方もいるかもしれませんがご安心ください。 最近は男性も化粧品を使うことが増えています。 タレントさんやモデルさんはお化粧をしてテレビに出ていますし、特別…

  • ”ニキビ跡”は不摂生の象徴!?メンズコンシーラーで”好印象”を手に入れよう

    ”コンシーラー”と聞いて、化粧品なのだから女性専用のもの?と思っている方はまだまだ多いと思います。 ですが、今の時代は男性だってコンシーラーを使います。 ”メンズコンシーラー”として、実際に男性用製品が存在するわけですから、もちろん需要があって商品化されているわけです。 メンズコンシーラーの効果とは? そもそもコンシーラーとは、肌を綺麗に見せるためのアイテムです。 ファンデーションとは違い、肌全体に塗るんではなく、お肌のトラブルが出来た一部に塗って、綺麗にみせる為のものなんですね。 肌が綺麗であることに男女の差は関係ないということです。 男性であったとしても、肌が綺麗であるに越したことはありま…

  • 肌のトラブルを改善しよう!”導入美容液”によるスキンケア方法

    何度か紹介してきました”メンズコンシーラー”ですが、こちらは急なお肌のトラブルをキレイに隠すという点においては万能アイテムであるのは間違いないでしょう。 しかしながら、一番良いのは問題となるお肌のトラブル自体が出来ないことに越したことは無いということです。 今回はそんなお肌のトラブルを未然に防ぐ、またはできてしまったお肌のトラブルを効果的に治していくスキンケア方法にフィーチャーしてお話したいと思います。 いくつか挙げられるスキンケアアイテムの中でも今回でも、”導入美容液”をおすすめしたいと思います。 導入美容液とは? 導入美容液は、お肌にしっかりと美容成分を浸透させるために洗顔後に一番初めに使…

  • 男の最大の悩み”脂性肌”を改善するためのスキンケア方法とは?

    男性の皆さんは誰しもが悩んだ経験があるのではないでしょうか? 一般的に、思春期にピークを迎えると言われている”脂性肌”です。 別名”オイリー肌”とも言いますね。 男性の脂性肌は、男性ホルモンの影響による過剰な皮脂分が原因で起こります。 脂性肌によるテカリやベタつきをそのままにしておくと、ニキビや吹き出物ができやすくなるなど、皮膚トラブルを引き起こす原因となってしまいますので、しっかりと正しいケアを行うことが大切です。 今回は脂性肌向けのスキンケアについてご説明いたしますので、是非参考にしてみて下さい。 【脂性肌向け】洗顔方法 清潔感のある肌を作るためには、洗顔が基本且つ重要になってきます。 ま…

  • もう嫌だ!?男の肌荒れを予防する効果的な対策方法とは?

    昨今、皆さんもご存知の通り、男性でも美容に気を使う時代になりましたよね。 ”美容男子”などと呼んでいる一部のメディアも存在しますが、近い将来に更に一般化していきそうなトレンドをはらんでいる感じがします。 さて、男性でも化粧水や乳液を利用してお肌のケアをしている人はたくさんいると思います。 そこで、男性の美容の悩みで多いのが肌荒れと言われています。 ニキビなどの肌荒れは思春期だけでなく、大人になっても悩むことが多いです。 そのため、大人になってもお肌のケアは大切で正しい方法で行なわなければいけません。 では、男性の肌荒れを予防する方法を紹介したいと思います。 男性の肌荒れの原因と対策 男性は男性…

  • 厚塗りで”バレる”!?男のための失敗しない正しいメンズコンシーラーの使い方

    美容意識の高い男性の皆さん、メンズコンシーラーを正しく使えている自信はありますか? お肌のトラブルへのカバー力が抜群で、肌を綺麗に見せてくれる”メンズコンシーラー”は、美容意識の高い男性にとっては必須アイテムといえます。 しかしながら、普段のメイクに慣れていない初心者の方にとっては、最初の使い始めの頃はどうしても失敗することもあるでしょう。 ここではメンズコンシーラーのよくある失敗例を元にして、同じ失敗を繰り返さないようにに事前に注意していければと思っています。 メンズコンシーラーによる失敗例 失敗例の中でももっとも多いのが、メンズコンシーラーを厚塗りしてしまうということです。 カバーしたいお…

  • ”男のニキビ”は”食生活”から見直そう!効果的な男のニキビ対策とは?

    ニキビの原因はいろいろありますが、男性の場合は皮脂の分泌量が多いことが一番の原因と言われています。 よって、余分な皮脂を落としたり、分泌量を抑えることがまず最初のニキビ対策として考えるべきことになります。 ここで今回、もう一つ注目してほしいのが、皮脂の分泌には食生活も大きく関わっているという点です。 皮脂腺を刺激する食べ物や、皮脂の分泌を促進する成分を摂取し続けていると、スキンケアの効果が半減してしまうので、食生活からもニキビ対策を行っていきましょう。 食生活によるニキビ対策 皮脂は、名前から分かる通り脂分が主成分になっています。 そのため脂っこいものをたくさん食べてしまうと、皮脂が過剰分泌さ…

  • ニキビが出来にくい肌を作ろう!効果的な男のニキビ対策とは?

    男性は女性に比べ、皮脂の分泌量が多いです。また男性は女性ほどスキンケアの習慣がないためニキビが出来やすい肌質と言われています。 そのため、一度ニキビが出来てしまうとなかなか治りませんし、ニキビ跡になって残ってしまうことも少なくありません。 ニキビやニキビ跡がある肌は清潔とは程遠い状態で、印象も良くないです。 ここはスキンケアを習慣にしてニキビができにくい肌を作っていくことを目指していきましょう。 男のニキビが出来にくい肌を作るには? 男性のニキビの主な原因は皮脂の分泌量が多いことですから、皮脂にフォーカスしたスキンケアを行うだけで十分です。 ニキビ対策のためのスキンケアのポイントは、洗顔とロー…

  • おすすめメンズコンシーラーランキング【BEST3】

    今や、美肌を目指すのは女性だけではありません。 肌トラブルをしっかり隠して、清潔感のある綺麗な肌を手に入れたいという男性が増えています。 そんな男性に支持されているおすすめメンズコンシーラーランキングBEST3をご紹介しましょう! NullBBクリーム 日本最大級のネットショッピングモールのYahooショッピングや楽天市場で、メンズコスメランキング第一位を獲得した実績を持つのが”NullBBクリーム”です。 このコンシーラーの特徴は、研究に研究を重ね、日本人男性の肌の色味に合うように16回もの品質改良を行っているということです。 これだけ改良されているからこそ、クマでもニキビやニキビ跡でも、色…

  • メンズコンシーラーの耐久性って?どのくらいの時間もつの?

    メイクをする上で気になるのが時間の経過によって起きてくる化粧崩れではないでしょうか? 崩れにくく、仕上がりも綺麗と言われるメンズコンシーラーですが、それでももちろん24時間ずっと綺麗な状態を保てるわけではありません。 逆にこれだけ耐久性があると、配合されている化学物質によって肌に負担がかかってしまうことも考えられます。 とは言っても、すぐに落ちてしまうのでは意味がありませんし、人と会っている時等はとくに気になるので、どのくらいもつのか知っておきたいところですね。 メンズコンシーラーの耐久性 基本的にメイクアイテムの品質は価格や化粧品メーカーによって異なるのはご存知かと思います。 もちろん耐久性…

  • 潰してない?男のニキビ跡のメンズコンシーラー対策とは?

    美肌を保ちたい美容男子にとってニキビ跡は大敵ですね。 せっかくニキビが落ち着いても、ニキビ跡が残って煩わしい思いをしている男性は多いのではないでしょうか? 男性の肌は女性よりも水分量が少なく皮脂の分泌量が多いという特徴があります。 そのためターンオーバーのサイクルも長いので、ニキビが出来ると治りづらくニキビ跡が出来やすい肌質です。 ニキビ跡はニキビよりも治しづらいですから、治るまでの対策としてはメンズコンシーラーを使って隠すのがおすすめです。 男のニキビ跡の特徴 男性のニキビ跡の特徴は、色素沈着とクレーター状になりやすいというところですね。 前述したように、男性は皮脂の分泌量が多い上に角質層に…

  • 男のおでこニキビも隠せる?メンズコンシーラーの効果的な使い方とは?

    ニキビでお悩みの男性は多いと思いますが、中でもおでこのニキビは厄介だと思います。 おでこは比較的視線が行きやすい部位なので、ニキビが出来てしまうと気になってしまいますね。 ニキビは炎症が起きている状態ですから、紫外線によるダメージや前髪が触れる刺激などで悪化しやすく、なかなか扱いにくいのが現状です。 おでこのニキビを悪化させずに隠すには? 結論から言うと、おでこのニキビを隠すにはメンズコンシーラーが適しています。 メンズコンシーラーはカバー力が高いので、気になる赤みをしっかり隠すことができます。 また、凹凸があるとしても陰影もしっかりカバーしてくれます。 メンズコンシーラーにはいろいろな種類が…

  • 夏場はどうしてる?暑い時期に使うメンズコンシーラーの注意点と対策とは?

    夏場のお肌の悩みで多く挙げられるのが、必要以上に分泌されてしまう油分ではないでしょうか。 これにより汗と相まってベタベタのお肌で不快な思いをする方も多いかと思います。 メンズコンシーラーは、リキッドやクリームタイプのファンデーションと比べれば油分が少ないです。 またパウダーファンデーションよりも密着度が高いので、比較的化粧崩れしにくいのも事実ではあります。 しかしながら、そんなメンズコンシーラーでもやはり夏場は崩れやすいです。 せっかく綺麗にお肌のトラブルを隠せても、崩れてしまうと肌が汚く見えてしまいます。 まずは夏場のメンズコンシーラーの注意点と対策をチェックしておきましょう。 夏場のメンズ…

  • 視線を感じる!?”バレる”メンズコンシーラーの使い方、特徴とは?

    ”メンズコンシーラー”は気になるお肌のトラブルを効果的に隠してくれるのに最適なアイテムとしておススメです。 特に代表的なお肌のトラブルでもある”ニキビの赤み”や”色素沈着”などの”ニキビ跡”を隠すのには抜群の効果が期待できます。 ただ、このコンシーラー自体は女性のとってはマストのメイクアイテムでありますが、男性にはまだまだ馴染みが薄いので使い方を間違える人が多いのも事実です。 メンズコンシーラーは、ファンデーションよりカバー力が優れているだけに目立ってしまって”バレやすい”と言われています。 では、どのような使い方だとバレるのでしょうか。 ”バレる”メンズコンシーラーの使い方 まず基本的には、…

  • インスタ映え必至!女装メイクに効果を発揮するメンズコンシーラーの使い方とは?

    男性が女装する趣味については元々昔からあったものだと言われています。 近年のインターネットの普及やSNSが浸透してきた影響で自己発信できる環境が多くなったこともあり、一気に表面化してきたといえるでしょう。 また、テレビなどのメディアの後押しが影響しているのも間違いないですね。 今まではこっそりと個人で楽しむのが普通とされてきた”女装”という趣味が、同好の士達でSNSを通して自撮り写真を投稿しあう文化へと前進してきたのかなという印象です。 それだけ世に浸透してきた”女装”ですが、基本となるのはやはり”男性のメイク”です。 普段メイクを日常的に行っているわけではない男性にとって、なかなか最初のうち…

  • 薬局にも置いてある!?人気のおすすめメンズコンシーラーの入手方法とは?

    近年、少しづつではありますが”メンズ化粧品”が世の中に浸透してきており、薬局やドラッグストアなどの店舗内の化粧品コーナーにも個別にメンズ専用コーナーが増えてきていますね。 そうは言っても”女性化粧品”に比べればまだまだ数的には足元にも及んでいないのが現状です。。。 女性用メイクアイテムは、百貨店のブランド専用化粧品売場はもちろんのこと、ドラッグストアでもコスメコーナーなどがあるので、欲しい商品は比較的すぐに見つけられます。 需要が多いのが一番の要因ですが、かなり女性寄りの商品配置を意識した店舗設計がなされているように感じられます。 一方、男性専用の化粧品売場というのはまだまだ少ないので、メンズ…

  • ほくろ隠しにはメンズコンシーラーが最適!?おすすめの使い方とは?

    ほとんどの方は身体のどこかしらに”ほくろ”をお持ちだと思います。 ”ほくろ”は、出来ている場所や大きさによってはチャームポイントになることもありますが、逆に目立ってしまい恥ずかしいものにもなるかと思います。 人によってはそれがコンプレックスになってしまい悩んでしまっている方もいるのではないでしょうか。 厄介なことに、”ほくろ”はいつのまにか増えていたりします。 「こんなところにほくろなんかあったっけ?」 「あれ?また増えてる?」 なんてことはよくありませんか? 私は大学進学を機に、田舎から上京したタイミングで一気にほくろが増えましたww その因果関係はいまだに良くわかってないのですが一人暮らし…

  • クマを自然に隠そう!メンズコンシーラーによるクマ隠しの方法

    日本人の労働時間は世界的に見てもかなり長時間と言われています。 現実問題、それだけ寝る間も惜しんで働き続ける人たちが多いということです。 そんな毎日のハードな仕事をこなす男の方は寝不足になりがちですし、疲労も重なって”クマ”が出来てしまうこともあるでしょう。 また、クマは疲労や睡眠不足だけがが原因ではありません。 紫外線のダメージによってメラニン色素が沈着してクマが出来てしまう場合もあるのです。 男の方は一般的に紫外線対策をあまり考えないと思いますので、尚更注意が必要になってきます。 クマが与える印象とは クマがある人にどんな印象を持っていますか? 一般的によく言われるのが、 実年齢よりも老け…

  • 知らなかった!?男性の開いた毛穴にメンズコンシーラーが適している理由

    一般的に、男性の肌質は皮脂の分泌量が女性に比べて多いため毛穴が開きやすいと言われています。 そこでよく起こる肌のトラブルとしては、皮脂が過剰分泌され、そのままにしておくことで毛穴から排出しきれなくなった皮脂が詰まりだしてしまいます。 そして、余分な皮脂が毛穴を押し拡げてしまうため開いてしまうのですね。 開いた毛穴を閉じるには、まずは引き締めることが大事になってきます。 しかしながら、こればかりはすぐに引き締めることは難しく、ある程度の時間をかけてスキンケアしていく必要があります。 でも、ほとんどの皆さんは、 「とりあえず、すぐにどうにかしたい!」 という気持ちがあると思います。 こんなときこそ…

  • メンズコンシーラーをより効果的に使うためのテクニック!

    皆さんはメンズコシーラーを正しく、且つ効果的に使えていますか? どうせ使うならメンズコンシーラーの真の実力を最大限に発揮してみましょう! 気になる毛穴や黒ずんだシミ、クマやヒゲまでカバーできるメンズコンシーラーは、男の美肌を叶えてくれる万能アイテムといえます。 ただし、使い方を間違ってしまうと、崩れたりなどできちんとカバー出来なくなる可能性があります。 いくら優れた効果を持っていても、正しい使い方をしないと効果は得られないので、しっかり確認しておきたいところです。 メンズコンシーラーの効果的な使い方 メンズコンシーラーにもたくさんの種類がありますが、大きく分けるとスティックタイプとリキッドタイ…

  • 男のニキビは要注意!ニキビ跡はメンズコンシーラーできれいに隠す!

    男性のニキビ、ニキビ跡の悩みは思春期からずっと付きまとうものではないでしょうか。。。 男性は”男性ホルモン”の影響で皮脂の分泌量が多く、角質に厚みがあるためニキビが出来やすいと言われています。 また、ニキビを潰してしまったり間違ったケアによって”ニキビ跡”になってしまい悩んでいる方も多いと思います。 私も昔はついつい触ってしまったりしていました。案の定、ニキビ跡となり何度も悩まされてきましたね。 ニキビやニキビ跡があると、例え清潔にしていても不潔な印象を与えてしまいます。 こういった時にこそメンズコンシーラーでしっかり隠すことが可能になってきます。 ニキビ、ニキビ跡はメンズコンシーラーで隠す …

  • 青ヒゲも隠せる?驚くべき効果を発揮するメンズコンシーラーの使い方とは?

    男性のヒゲの処理に関する悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃるでしょう。また、同じヒゲでも、濃い薄い、太い細いなど個人差があり、悩みの種類も千差万別です。 極論を言うと、男性にとってヒゲが生えるのはしょうがないことです。 毎朝のヒゲ剃りによって綺麗な状態を保てていれば問題はないでしょう しかしながら、ヒゲが濃い方は夕方くらいには黒いブツブツが目立ってしまったり、青ヒゲになってしまうとなると話は変わってきます。 ヒゲというのは見た目の印象を大きく影響します。 清潔で爽やかな印象を与えるためには綺麗に処理された肌が理想的です。 もしヒゲ剃り後のトラブルでお悩みでしたらメンズコンシーラーで隠してしま…

  • 男のコンシーラーはバレる?バレないようにするポイントとは?

    メンズコンシーラーに興味があっても、実際に使用するとなるとどうしても周りの視線が気になる。。。不安だと感じる方が多いのではないでしょうか? コンシーラー自体はそのカバー力が高いことは折り紙付きで、男性の殆どのお肌のトラブルをしっかり隠すことが可能と言われています。 メンズコンシーラーが男性用美容アイテムとしては申し分ない機能を携えていることは間違いありません。 ただ、、、 カバー力があるということはその分肌に厚みが出てしまうのは事実です。 よって、 「上手く使いこなさないとバレるのでは?」 と心配になってしまうかもしれません。 確かに、男性の方はメイク自体に慣れていないので、コンシーラーを使っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノリスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノリスケさん
ブログタイトル
男のためのおすすめメンズコンシーラー講座
フォロー
男のためのおすすめメンズコンシーラー講座

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用