chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
remontea0710
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/21

arrow_drop_down
  • ROLEX EXPLORER ②購入までの経緯

    巷で「ロレックスマラソン」と言われているように現在ロレックスを購入するには複数の店舗を何度も周わらないといけない、という暗黙のルールがあります。Twitterなどで検索すると、マラソンしてもモノが無かったときには「異常なし」とのツイートが散見されます。 「異常ありました!」とのツイートは買えたことを意味するようです。 2年前のオイパペは在庫がたまたまあり即日購入できたのですが、それはかなり例外的であり、今回は一ヶ月弱での購入となりました。早いのか遅いのかわかりませんが、私の購入に至るまでのログと、重要かなと思われた点も列挙してきます。 ・巡回経路 まず私は首都圏に住んでいますが、東京にはロレッ…

  • ROLEX EXPLORER Ref.124270購入ログ①開封編

    密かにいそいそと始めていたロレックスマラソン。ついに終わりの時がやってきました。 2年前にオイスターパーペチュアルを購入した時よりもプロフェッショナルモデルということで入手難易度は上がり、各所を往還する日がしばらく続きました。また購入の経緯やポイント的なことは別途記事にしますので、今回は私の人生においても最も物欲が満たされたモノと言っても過言ではない「ロレックス エクスプローラー 124270」を紹介します。 まずなぜ私はエクスプローラーを欲しかったのか。それにはいくつか理由があります。 ①オンオフ問わないタイムレスなデザイン ロレックスはそもそも実用時計であり、無駄なデザインや機能は配してい…

  • 2022年上半期買ったものリスト

    時間を逆行するTENET的な発想で上半期の物欲を振り返ります。TENETまた観たいな。クリストファーノーランは現代の監督で1番好きかもしれません。さて、アイテムを紹介していきましょう。 TENET テネット [Blu-ray] ジョン・デイビッド・ワシントン Amazon COMOLIのウールギャバスウィングトップ 昨年最も私の中でハマったコンテンツ、ブレイキングバッド。そして今年最もハマったコンテンツはベターコールソウル。その中に出てくるキャラクターが着ていそうな、アメリカのおじさんが着ていそうなブルゾン。それをウールギャバの上質な素材で仕上げているスウィングトップ。春先に買っていたのでなか…

  • 2022下半期買ったものリスト後編

    ⑤ユナイテッドアローズのハイゲージニット ハイゲージニットに目がないんです。今までも何枚か買ってきました。ユニクロのでももちろん良いんだけど、個人的に艶感が足りない気がして…もちろんジョンスメでも良いんですが、やや高いし、薄手なのでシャツに合わせた時にややシャツの皺感を拾ってしまい、表面に凸凹が出来てしまう経験をしたことがあります。 3〜4年前にユナイテッドアローズでおもむろに買ったネイビーのハイゲージニットが、今も着ているくらい長生きなんです。飽き性のこの私が。セレクトショップのオリジナル、通称セレオリというと、やや品質が落ちる廉価品と思われがちですが、UAオリジナルのハイゲージニットは鈍い…

  • RESOLUTE710デニム育成日記221213

    最近またジャストサイズの波が来ていて、昨年COMOLIのワイドデニムを2枚買ったのですが、スリムテーパードが欲しいと思っていて、数年前から気になっていたRESOLUTEの710というデニムを購入しました。 「最初はややキツくで良くて、穿くと後から伸びてちょうどよくなる」とのことで、172cm59kgで30インチ、レングスは31を購入しました。リゾルトはジャストより気持ち短めを推奨しているようで30でもよかったのですが、自分はややロールアップもできて、パラブーツのシャンボードやサンダースのキャップトゥとの相性も考えて、ちょうど靴に当たるくらいのレングスが好みだったので31にしました。 私が今更語…

  • 2022下半期買ったものリスト①〜④

    師走に差し掛かり今年のベストが雨後のタケノコのごとく四方八方で決まる頃、私はまだまだ沸々と湧き出す物欲の年末調整と、来年の物欲や確定申告へ向けての棚卸しをしております。。何を言ってるのかよくわかりませんが、とりあえず必要不可欠なものを揃えるべく、今年の下半期に買ってよかったものを紹介します。 ①ホワイトハウスコックスのメッシュベルト 2年ほど前に黒を買って、その汎用性は体験済み。ここ最近「黒は買わない」という誓約と制約を課したことにより、ネイビーとブラウン、グレーの比率を相対的に高めることに成功したのが2022年でした。 茶のベルトなら、茶靴を履かなきゃいけない。そして出来るなら時計やバッグも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、remontea0710さんをフォローしませんか?

ハンドル名
remontea0710さん
ブログタイトル
get ready(30代メンズファッション・ミニマリズム)
フォロー
get ready(30代メンズファッション・ミニマリズム)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用