chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
remontea0710
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/21

arrow_drop_down
  • 2022年版UL登山「ミニマルパッキング」

    さあ、また今年も登山シーズンが始まりました。 私の今年の目標は「ミニマルパッキング」。 すなわち軽さももちろんのこと、その収納の小ささにこだわっていきたいです。 私が思うに、従来のUL=ウルトラライトの言説は、「軽ければ軽い方がいい」ということに収斂されていってしまうきらいがあったと思います。 しかしながら最近のULを見ると、「コンパクトにしていく」流れがあることも確かです。 軽さを追求すればコンパクトになっていくと思いがちですが、タープテントのDCFテントはとんでもなく収納サイズがデカく、山と道のクローズドセルマット「UL Pad+15」も、丸めても嵩張ってしまい、ULマナーに則ってリュック…

  • 俺の日差し対策2022

    6月末の猛暑はどこへやら、「戻り梅雨」とかいう梅雨バッカゲン、ワンサゲン。ということで憂鬱な天気が続いています。 私は日差しがとても苦手で、徒歩通勤なのですが、その20分弱がとても憂鬱です。 で、昨年から恥を捨てて日傘を差してみました。陰が生まれるのはとても快適で、体感でも2〜3℃違うのではないでしょうか。傘はUL登山のノウハウを生かし、エバニューのウルトラライト傘を愛用。なんと76g!80gを切っているので、鞄の中に入れていても、まったく重さを感じません。重たい折り畳み傘ずっと携帯するの、何か嫌ですよね。 エバニュー(EVERNEW) SL76g アンブレラ EBY053 30グレー エバニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、remontea0710さんをフォローしませんか?

ハンドル名
remontea0710さん
ブログタイトル
get ready(30代メンズファッション・ミニマリズム)
フォロー
get ready(30代メンズファッション・ミニマリズム)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用