chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
remontea0710
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/21

arrow_drop_down
  • 簿記2級ネット試験に合格した私の勉強方法

    必要に迫られたわけでもないのですが、昨年簿記3級を取得して、なんとなく物足りなかったので2級まで取りたいな、と思い始めたのが昨年春。その後は休みの日は登山に明け暮れていて、ほぼ勉強はしていませんでした。昨年末から本格的に簿記2級の勉強を始めましたが、本日ようやく合格することが出来ましたので、ここにそのノウハウの一端をご紹介します。 簿記2級の勉強方法 自分に合った教科書と問題集を決める まず教科書と問題集は、3級の頃から愛用していた『パブロフ簿記』を引き続き購入。 【Amazon.co.jp 限定】簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記[2021年度の試験対応]合格応援セッ…

  • 私の登山ノウハウを全力で災害時対応に生かしたい

    先週大きな地震があり、東京も久々に大きな揺れがありました。 揺れが大きく、咄嗟に行動する瞬時の判断が大切だと感じ、やはり山道具やそのスキルは役に立つだろうと改めて感じたモノです。 一昨晩には東電が計画停電の可能性を示唆していました。電気供給網もなくなり、インフラがすべて停止した都心は、かなり危ないです。 懐中電灯も良いのですが、やはり両手が使えるヘッドライトや、まずソーラーで充電できるランタンは必須かと思います。 私はこの「carry the sun」を日常的にも愛用しています。 キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN) ソーラーランタン ウォームライト ホワイトベルト ミディアムサイ…

  • なぜ日本のラッパーは海外みたいにチャートを席巻できないのか

    ここ最近簿記2級の試験勉強に時間を費やしており、なかなか記事も書かずじまいでおりました。 先月の終わり頃に私の好きなキックザカンクルーの武道館ライブがあったので行ってきました。4年ほど前の再結成武道館ライブ以来のキック、今回はKREVAのフェスのツーマン。 往年の曲から最新曲までカマしてくれました。大人の余裕がある、味わい深い3人になってて、とても見ていて安心感がありました。 KREVAのライブも素晴らしかったです。 さて、今日NHK「うたコン」にキックザカンクルーが出演するということで鑑賞しました。 画像を見ると、結構すごいメンツの中にkickがいることがわかります。アリスや上沼恵美子さん、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、remontea0710さんをフォローしませんか?

ハンドル名
remontea0710さん
ブログタイトル
get ready(30代メンズファッション・ミニマリズム)
フォロー
get ready(30代メンズファッション・ミニマリズム)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用