chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marryyou0130
フォロー
住所
中央区
出身
日高町
ブログ村参加

2017/05/16

arrow_drop_down
  • 結婚式場を探したお話② 式場探しの始まりは? 紹介所のピックアップ

    こんにちは、marryyou0130です。夫と式について話し合った後、では実際にどうやって式場を探したのか?? 私たちは、 海外で家族だけで挙式のみと食事会 がいいな、と最初から思っていたのですが、とはいえ、どうしたらいいのか?? という状況でした。 google先生に式場の探し方を聞いてみたりしていたのですが、大体出てくるのが、 マイナビウェディング、ウェディングパーク、ゼクシィ、みんなのウェディング 等など、いわゆる、口コミサイトが出てきました。 その中で、ガメツーのmarryyou0130は、 Hanayume(ハナユメ) 、得ナビ ウェディング の2つをチョイス。 正直、どこの紹介所も…

  • 結婚式場を探したお話① 予算感の認識合わせ

    最低限、挙式をあげたい・あげようと話しあったmarryyou0130です。 実は、当初から、挙式だけはあげたいという意向があった私と、なんでもいいと思っている夫。 だいたいそうらしいです。 夫は大体、なんでもいい or やりたいならやろう って感じで、是非やりたい!という人はあんまり聞いたことありません(笑) まぁ、そうだと思います。お金は山ほどかかるのに、それは1日で終了。残るのはなんだ? という私にもよくわかる、その気持ち、よくわかります。銭ゲバmarryyou0130はとってもよくわかりますよ。世の旦那様方。 しかし、やってよかった、という感想の方も非常に多いです。すっからかんになったけ…

  • 共働きの費用分担 家計のお財布事情について

    こんにちは、そろそろ、一緒に住み始めて半年が立とうとしています。marryyou0130です。実は2017年10月に入籍も済ませまして、晴れて夫婦となりました( *´艸`) 同棲生活:4ヶ月 夫婦生活:2ヶ月 と短い期間ですが、既に3年くらい一緒にするんでいるくらい普通なことになりつつあります。最初は、いろいろと、人がいることになれなかったものです(笑) さて、同棲するときに最初に決めたのが、お金のお話。結婚してすぐに決めたのも、お金のお話でした。どちらかというと、というか、明らかにお金にゲスいmarryyou0130、どうしようかと悩み、今もなお悩んでおりますが、とりあえず、決めたことをお話…

  • 入籍は結婚式の前か後か?

    最近ぽろぽろといろいろなことが決まってきています。marryyou0130です。自然に進んでいるのか、進めていっているのかというと、どっちもかな?( *´艸`) さて、入籍する日について二人で考えてみました。「いつにするー?」「いつがいいかなー?」と。 その会話の中には、入籍する日の話だけで、結婚式の話はあんまりなかったです(笑) 私たちにとっての結婚式とは「やる?やらない?」からの話になっていて、絶対に行う入籍とは違う扱いだったから。です。 相方:「marryyou0130さんは結婚式したい?」 私:「うーん。式はしたいけど、披露宴は迷うね~」 相方:「そっか・・・俺も。披露宴はmarryy…

  • 彼氏へ不満を伝える方法 不満は彼氏から聞いてもらう

    先日、不満が爆発したmarryyou0130です。皆さんは、相手にうまく不満を伝えられないことってありませんか? 私もその1人なんですよ。。。。。 元々、理系なので、どちらかと言うと論理的なタイプではありますが、とは言え、女の子(w)には気持ちと言うものがありますので、 ・中々不満が言えない ・なんて伝えれば、わかってもらえるのかわからない ・伝えようとしてるけれど、お互いヒートアップして素直に聞ける状態ではない という状況になりませんか? 私はなるのですよ・・・(´・ω・`) で失敗。それが原因で別れちゃうことも多々ありました。 私の相方は、論理的・合理的の塊です。自分なりのこだわりも強く、…

  • 婚約指輪を探します⑫ ブルガリ② 理想の店員さんと出会った話

    ⑪の①からの続きです ブルガリに決めた理由のもう一つの理由が、店員さんのダイヤモンド選びのポイントや話の進め方がわたしと合っていた、というのがあります。 カルティエで対応してもらった店員さんの場合、宝石へのこだわりが強すぎて、素人からすると「?」なところがありました。例えば、グレードの何々はこうでないといけない等、大富豪の宝石好きでもない限り、そんなに突き詰めていくのは中々難しい話で、記念の婚約指輪に何を求めるのか、といった人の思いへの配慮がない気がしました。 そもそもの話ですが、記念の婚約指輪を買うのが目的であって、いい宝石を買うことが目的ではありません。※いいに越したことはないです(笑) …

  • 婚約指輪を探します⑪ ブルガリ 私のダイヤモンドの選び方①

    そろそろ婚約指輪探しに疲れてきていたmarryou0130です。 最後にブルガリのお話をしたいと思います。実は、私、ブルガリの婚約指輪にしました(*^^*) 私が買ったのはトルチェッロという指輪です。 僭越ながら、トリプルエクセレントの0.46カラットという婚約指輪を買っていただきました!かれこれ、ブルガリには、5回ほど足を運びました。最初にブルガリに行ったのが、相方と一緒にそろそろ決めないとねぇ、という佳境のころでした。 ダイヤモンドには4C(Cut、Clarity、Carat、Color)というものがあり、これらにはそれぞれグレードというものが設定されています。 4Cのグレードがそれぞれ高…

  • 婚約指輪を探します⑩ ティファニー フルエタニティリングを婚約指輪にするかどうか ②

    続きの記事なります ティファニーで、(自分が本当にほしい)フルエタニティリングを見ながら、なんとなく、フルエタニティリングは、婚約指輪には適していないのでやめたほうが良いという方向性になってきました(-_-) ・豪華なフルエタニティリングは、また何かの記念に買える ・婚約は一生に一度しかないので、婚約指輪というものにした方がいい ・フルエタニティリングはお直しがきかない ・左手の薬指は右手より細いので、付替えが難しい場合が多い なんだか、聞けば聞くほどにがっくりする(´・ω・`) 実はこのフルエタニティリングが欲しくて、しかし悩みに悩んで。 3回位見に行きました(笑) で、その時々で対応してく…

  • 婚約指輪を探します⑨ ティファニー フルエタニティリングを婚約指輪にするかどうか ①

    待っておりました、婚約指輪を見に、ティファニー様に行ってまいりました。婚約指輪というと、大流行したティファニー。少し上の世代だと、誰もが知っている言うくらい大流行しましたよね~。 さて、実は、ティファニーの婚約指輪については、元々参考くらいで余り興味がなかったのです。しかし、私は婚約指輪ではないティファニーのとある指輪に興味があってそれを婚約指輪にどうかなと思っていました。 それがこちらの、ティファニー・ジャズ・サファイヤです。 なにせ、私は、この指輪が本当にほしいのです。(-_-) もう絶対欲しい。と切望に切望しています。 しかし、こちらの指輪は、婚約指輪ではないし、フルエタニティで、さらに…

  • 結婚する前に同棲するかしないか

    神経質そうに見えますが、むちゃくちゃ順応能力の高いmarryou0130です。marryou0130と相方は、 「同棲はいらない」 という考えで、付き合っていました。男性にしては珍しいなと思って聞いてみた所、 「昔、結婚を前提に付き合っていた女の子と同棲していたけど、結局結婚せずにわかれた。同棲なんて必要ない」 というのです。その子は、同棲した途端に仕事をやめて、探す探すと行って探さず、結局惰性の上で同棲し続けていたらしいです。 その女の子は結婚する気がもともとなかったのか、同棲して生活していくうちに結婚する気がなくなったのかはわかりません。 私の考えでは 「結婚したら嫌でもずっと一緒にいない…

  • 婚約指輪を探します⑧ 国内ブランド

    お金の鬼のmarryou0130です。ということで、同じクオリティのダイヤ、プラチナだったとしても、圧倒的に安くなる国内ブランドももちろん見たんですっ!(*´∀`*) niwaka、4℃、ラザール ダイヤモンド、タサキ、スタージュエリーなどなどなど。 金額はどこでもピンきりで色々なものを置いていますが、海外ブランドに比べて、一番安い価格がぜんぜん違うのです。 百貨店のブライダルコーナーみたいなところに、国内ブランドだけが集まったところがあったので、何度も見せてもらいました。 国内ブランドの婚約指輪は海外ブランドに比べて、デザインがとても繊細で華奢です。海外ブランドで特に、カルティエやヴァンクリ…

  • だめだめダメンズ 潔癖症の男

    ダメンズというのは、(駄目)と(メンズ)ということで、marryyou0130の出会ってきたダメンズ(DVとかそういうのはないんだけど)について、書いていこうと思います(*´∀`*)ノ 私の付き合った男性の中で、第二位のダメンズが、潔癖症の男・・・。 この潔癖症の男というのは、結構見破るのが大変で、「綺麗好き」との紙一重なため、潔癖症なのかどうか、の判断が非常に難しいのです(´・ω・`) 綺麗好きと判定されるかどうかは判定側にも差がありますからね~。 私の知る限り、一緒に住んでみないと潔癖症だとはわからなかった、という症例(笑)も数少なくありません。 綺麗好きと思っていたのに、これは流石に潔癖…

  • 婚約指輪を探します⑦ カルティエ

    やはり、ここも行かなければなりますまい、と個人的に好きなブランドなので、行ってきました。カルティエ(*´∀`*)うっふふ こちらも雰囲気は、これまでみた中では、ヴァン クリーフ&アーペルなんかと似ていて、光のあて方がジュエリーを引き立てるために作りました!というものでした。 ここでも、一通り付けてみたのですが、まずは一粒ダイヤの感想としては、 指がすらっと細く見える です。ダイヤの輝きは部屋の光とダイヤのグレードで、ヴァン クリーフ&アーペルと戦っているレベルでしたが、これはグレードだけの話だと最近思うようになりました。 つけた感じについて、ちょっとずつ違うんですね。 自然でナチュラルなつけ心…

  • ウェディングドレス レンタルかオーダーか

    marryyou0130の挙式予定ですが、実はまだ決まっていなくて、入籍後にどうするか考えよう、と相方をお話しています。時期だけは、それぞれの家族に伝えています。 挙式と披露宴をするかどうかはさておいて、ウェディングドレスは是非着たいなと思っていて、色々と探しています。 レンタルって、結局のところは、古着よね? と実は思っています。(*´∀`*) しかも、レンタルの費用が、1日レンタルで20、30万とかするらしいというので、ドレス一着借りるのに、買ったら一体幾らなんだ?と疑問が湧き上がってきて、買った場合の費用も調べてみました。 15万を切るのです。つまり15万以下で普通に収まりそう。 え?ま…

  • はじめての婚活パーティ

    今日は少し、趣向を変えて、結婚できない女だった頃のお話をしようと思います。ちょうど、28歳くらいだったかと思います。 とある友達から婚活パーティに一緒に行かないか?と誘われたので、面白そうなので行ってみました。 ユーブライド というサイトからポチッと参加申し込みをして、2人へ現地へ行きました。 ※変なサイトじゃないように、大きい会社で選んでみました。 で、早速始まり。 行ったことがないので、ドキドキしながら、説明を聞きます。 大体、男女それぞれ、30名位の合計60名いまして、女性が椅子に座り、男性が5分毎に椅子を移動して話をするという形式でした。 開始前に、プロフィールを紙に書いておきます。ま…

  • 婚約指輪を探します⑥ 年収からの予算とお返し

    指輪探しを広く行っていた時の話「予算幾らなのかな・・・?」と。 相方に、そのまま聞くと「うーん?50万?」みたいな曖昧な回答がありました。どうも彼はいくら位の予算が適当なのかわからない様子でした。 マネー女子のワタクシ、そこで宣言。 「50万が相方にとって適切なのか調べる!」 と。何事も身の丈にあった、金額であるべきです。得に高価な場合は上がいくらでもありますので、ね。 よく、平均婚約指輪の金額って色んなウェディング関連のサイトなんかで載っています。確か、30万くらいだったと思いますが、果たして、 色々な年収、考え方の平均って意味あるのかしら? 中央値ならともかく、200万の年収の人と1000…

  • 婚約指輪を探します⑤ ハリー・ウィンストン

    さて、お次のレポートはハリーウィンストンです。 ちょっと、桁が1つどころか2,3つ違うハイジュエラーですが、最近は昔ほどでもなく、高いのは高くとも日本人の一般ピーポーが買える範囲の値段のものもあると、噂のハリーウィンストン。 つまり、2桁もありそうだと、噂ですけど(笑) 実際はどうだったかというと、上はいくらでもありますが、2桁もないこともないという感じでした。いちおう、置いてやってるぜ、みたいな(笑) まぁ、しかし、やっぱり目は点になります。 いつも、ハリー・ウィンストンの門番に「お前には用はないぜ」と言われているような気がしますが、そこは堂々と入ってみました(*´ω`*) ・・・うん、居心…

  • 婚約指輪を探します④ ヴァン クリーフ&アーペル

    母に婚約指輪の話をした時のことです。いつでもつけられるようにハーフエタニティにしようと思っているの♪ 「婚約指輪なんだから、豪華な一粒ダイヤもみてみたらは? エタニティって自分で買えるでしょ」 (・∀・)そうかもっ? と衣服とかに引っかかるのがいやだから、一粒ダイヤはないな、と思っていたmarryou0130。あっさり、一粒ダイヤを見に行こうと思い、だったら、王道でクラシックなヴァン クリーフ&アーペルかな!ということでいってきました。 婚約指輪ってつまりはジュエリー(*´ω`*) なんかもう、こういう本にハマってしまいました!Art Bookです(笑) ショーメも同等のかなり格上のジュエラー…

  • 婚約指輪を探します③ シャネル

    さて、次は、シャネルのレポートをしたいと思います。 ファッションブランドとしては一流だけど、宝石というと、一流と言うには流石に程遠いと思いますが(*´ω`*) 映画を見て、女優さんの助けもあってだいぶ可愛らしい人だなって印象でした。 この本を読むと毒舌なキャラクターが印象深すぎる(´・ω・`) でも、なんというか、宝石自体がいいかどうか、が気になるなら候補に上がりませんが、ファッションブランドだけあって、デザイン性はとても優れていると思うのですよね。とくに、エタニティ等はデザイン性が映えますし、どうだろかと。 さて、私が写真で素敵だなと思ったのは、 カメリア コレクション ハーフエタニティリン…

  • 婚約指輪を探します② ショーメ

    今回は、ショーメのレポートをしたいと思います。 憧れのショーメです。Art Book、高いけど、すごい素敵です(*´ω`*) 指輪を見ていて、一番魅力的に思えたのが、ショーメの ジョゼフィーヌ エクラバンドーリング です。ジョセフィーヌの、婚約指輪の方ではなく、結婚指輪の方なのですが、これが、キラキラときれいで、シンプルで、いつでもずっとつけていられる(*´ω`*) marruyyou0130は最初から、一粒ダイヤより、エタニティのようなずっとつけていられる指輪がいいなと思っていました。 フルエタニティだとお直しができませんが、ハーフのエクラバンドーリングならぴったりじゃん!と\(^o^)/ …

  • 婚約指輪を探します① どんなブランドに行ってみたか

    marryyou0130は、2017.01.30の某所に婚約しました。プロポーズの言葉はおいおいとして、この時、婚約指輪はもらいませんでした。 「marryyou0130さんが、好きな婚約指輪を選べばいいよ」 と言ってくださった(*´ω`*) おっしゃー探すぞー! ということで、婚約指輪サーフィンが始まりました(笑) そもそも婚約指輪なんて買うのも初めて、どんなものなのかすらわからないので、まずはリサーチからはじめました。 こちらの本、すごくいいリサーチになりました。まさにバイブルです。 リサーチの結果 あらゆる点で、難しい・・・・。 どんな形?どんな石?どのブランド?どの程度のクオリティ? …

  • 最初の食い違い レストランで大泣きした話

    母が言った「夫婦同士では大した喧嘩はしないわよ、一番喧嘩になるのは、それ以外のこととお金のことよ」を名言だと思ったmarryyou0130です。 相方はほぼ私の家にいます。いい値段の自分の家には着替えに行くだけ、という状況です。毎日、私の家に、30分かけて自転車で行き来しています。 大変だなぁ、早く同居しないとね、と思っています。相方の家賃ももったいないし、行き来で1時間の無駄もあるので。彼はもう婚約する前からこんな生活をしています。今も同じです。 私の親は、子どもが大事。それはもうとっても大事です。また警戒心もとても強いときています。フランクではありますが、ちゃんとしていないと32歳にもなっ…

  • 結婚準備で楽しいのに楽しくないこと 価値を測るのが難しいと思うこの頃

    おはようございます、marryyou0130です。婚約して、結婚に向けていろんな準備をしております。楽しいか楽しくないか?と言われると、正直あんまり楽しくないです。 相方に「旅に出たい旅に出たい」と言って、旅に出た(一緒に)かと思ったら、また「旅に出たい」と言い出している状況です。(苦笑) 楽しいこと、例えば、 ・どんな婚約指輪がほしいか? ・どんな結婚指輪がほしいか? ・新居はどうするか? ・どんなインテリアにするか? ・結婚式をどんなところでしたいか? ・結婚式の衣装をどうするか? ・ハネムーンはどこにいくか? などなど。自分たちのことについては楽しい。しかし、楽しくないのです。矛盾が生じ…

  • 理想のプロポーズ

    こんにちは、marryyou0130です。早速ですが、婚約のはじまり、プロポーズについて語ってしまおうかと思います!(照) いきなり、結婚できない女の話はやめとこうという気持ちです(笑) 早速ですが、皆様はご存知ですが、 Sex and the Cityを。 いきなりミーハーだな、と思われるかもしれません。 ↑これね 【アメリカ、ニューヨークを舞台に30代独身女性4人の生活をコミカル、そしてユーモラスに描くドラマシリーズ。個性豊かでゴージャスな女性4人それぞれが繰り広げる恋愛、仕事、セックスライフを大胆に描く。】 らしい。 結婚についていうと、理想にするような話はほとんどありません。なぜなら、…

  • 自己紹介

    はじめまして、marryyou0130です。 2017.01.30の某所、恋人からプロポーズしていただき、その場で快諾しました。現在は、婚約中というステータスになります。 IT企業でバリバリ働く旅好き・投資好きの私は、外から見ればきっと、一癖も二癖もある女に違いなく、自由奔放で人生楽しすぎて、「結婚して愛する人と子どもを育てて、つつましく幸せな人生を送りたい」から「40歳までバリバリ働いて好きにお金使って遊ぼう。40歳からは投資生活に突入して、働かずに仲間と遊んでハワイで暮らすぞ~」に変わっていました。 もうこの時点で変わり者感がでてしまっていますね(笑) 現在は、 「40歳までバリバリ働いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marryyou0130さんをフォローしませんか?

ハンドル名
marryyou0130さん
ブログタイトル
Marry You ! 32歳からのご結婚通信
フォロー
Marry You ! 32歳からのご結婚通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用