chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YoU太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/14

YoU太郎さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,332サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 128 242 240 228 306 202 212 1,558/週
釣りブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,147サイト
川バス・川スモール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12サイト
バスフィッシング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,559サイト
初心者アングラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 161サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 66,519位 66,519位 59,608位 59,737位 59,645位 59,179位 56,777位 1,034,332サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 128 242 240 228 306 202 212 1,558/週
釣りブログ 1,926位 1,926位 1,762位 1,754位 1,732位 1,717位 1,703位 17,147サイト
川バス・川スモール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12サイト
バスフィッシング 124位 124位 109位 107位 106位 102位 100位 1,559サイト
初心者アングラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 161サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 7,547位 7,544位 7,486位 7,535位 7,414位 7,477位 7,468位 1,034,332サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 128 242 240 228 306 202 212 1,558/週
釣りブログ 175位 178位 174位 180位 179位 182位 183位 17,147サイト
川バス・川スモール 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 12サイト
バスフィッシング 12位 12位 12位 11位 11位 11位 11位 1,559サイト
初心者アングラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 161サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • トリプルフックのセッティング再構築論!

    トリプルフックのセッティング再構築論!

    新しいブログがあるのでここではあまり長文を書く余裕がないのですが、未だにこちらのブログを訪れてくださるかたがいらっしゃいます。と、いうことでこちらも稀に更新してみようかなと。ちなみに、新しいブログはこちらです☺️バス釣り大学https://bassuniv.com/最近まで長い間書いたり書き直したりしてきた記事がようやっと出来あがりました。それが、この記事のタイトルでもある『トリプルフックのセッティング再構築論』です。トリプルフックが付いたルアーを使ってて、バラシたりフッキングミスったり…悔しい思いをしてきた方へ向けた2020年最初の記事です。https://note.com/wwwyosuk…

  • 【お知らせ】バス釣り大学を開校しました!さらに進化したバス釣り情報ブログです。

    【お知らせ】バス釣り大学を開校しました!さらに進化したバス釣り情報ブログです。

    『YoU太郎のバス釣り研究所を読んでいる。』 『YoU太郎のブログが更新されていなかった。』 『なにやってんだコイツ…』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 さて、この度私の書くブログを読みに来てくださっている皆様にお知らせがあります。 皆様へお知らせです! つまり、ブログを移転するってお話です。 今まで、このはてなブログの無料ブログサービスで記事を書いておりましたが、解析サイトを通して分析してみると、意外と結構な人数の方が1日のうちに読みに来てくださっていることがわかりました。 そこで、さらにもっとたくさんの方にも私のバス釣りの楽しみ方が広が…

  • テスト

    テスト

    bassuniv.com 外部へリンクします。 テスト運用です。 ご注意ください。

  • 往年の名機【ベビーシャッド60SP】がなぜ売れ続けているか?その秘密はただ釣れるからだった…

    往年の名機【ベビーシャッド60SP】がなぜ売れ続けているか?その秘密はただ釣れるからだった…

    『ベビーシャッドが釣れる理由を知りたい。』 『ベビーシャッドって何故今でも売れるの?』 『シャッドを極めたいと切に願う。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 ベビーシャッドってバス釣りをやっていて知らない人はいないくらい有名なシャッドですよね? もし知らないって方がいらっしゃるとしたら、最近バス釣りを始めた若い子かな~なんて思っちゃってます…私も30ちゃいを超えてしばらくたつからな…笑 そんな若手バス釣りビギナーに簡単に説明すると、ベビーシャッドとは、1994年に当時ラッキークラフトで働いていた加藤誠司プロが手掛けたシャッドプラグのことです。…

  • ソウルシャッドを凌駕した新進気鋭のパブロシャッド!玄人が使いこなすパブロの釣れる秘密に迫る...

    ソウルシャッドを凌駕した新進気鋭のパブロシャッド!玄人が使いこなすパブロの釣れる秘密に迫る...

    『ソウルとパブロどっちが釣れる?』 『パブロシャッドが気になる…』 『ソウル釣れるけどパブロ買う必要ある?』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチワ! 研究所のYoU太郎です。 さっそくですが本題に入ります。 今年に入ってから改めてパブロシャッドを使い込んでいました。 ちなみに… 先日にレベルシャッドのインプレッション記事を書きましたが、読んでいただけましたでしょうか? wwwyoyoyowww.hatenablog.com 結構溺愛しているのが伝わったんじゃないかなと思います。 そして、使い込んだことでレベルシャッド同様に溺愛し、我がシャッド部隊の一角を担うまでに昇格したの…

  • 【結論】超クリアウォーターの川でスモールマウスバスをハードルアーで狙うとき、【レベルシャッド】が最適解だった。

    【結論】超クリアウォーターの川でスモールマウスバスをハードルアーで狙うとき、【レベルシャッド】が最適解だった。

    『クリアウォーターでバス釣りしてます。』 『ハードルアーで釣りたいです。』 『水がクリアだとハードルアー難しいです。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 YoU太郎は普段遠征に行く時間が取れないときは、超クリアウォーターの川でオカッパリからスモールマウスバスを狙っています。 超クリアウォーターってどれくらいかっていうと、これくらい。 浅瀬から深いところまで水中のありとあらゆるものが見えてます。 まず、ここで考えられることは、『ハードルアーじゃ厳しそうだな...』ってことですね。 確かに難しいです。 でも、ずーーーーっとこの川で腕を磨いてきたん…

  • 鬼努力してシャッドを使い込んだ結果、ドン引きするくらい釣れるようになった。

    鬼努力してシャッドを使い込んだ結果、ドン引きするくらい釣れるようになった。

    『シャッドでもっと釣果を伸ばしたい。』 『シャッドの圧倒的威力を体感したい。』 『バスの生態を利用してもっと釣果を伸ばしたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 YoU太郎は数年前、1年間シャッドのみでバス釣りをするというストイックなチャレンジをしておりました。 なぜシャッドだったのかというと、シャッドが好きだからです。笑 それと、トーナメントでウイニングルアーになるので、間違いなく実釣性能が高いだろうと思っていたからです。 実際にシャッド生活をしていると大変なことばかりでしたが、だんだんと『釣果』という形で結果が表れてきました。 確か、期…

  • バスの生態を知ることで釣果が爆上がりした秘密を公開します。

    バスの生態を知ることで釣果が爆上がりした秘密を公開します。

    『魔法のルアーって無いんだって気付いた。』 『バスをもっとたくさん釣りたい。』 『人よりたくさん釣りたいんだよ!!!』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 バスの生態に関してどれくらい知ってますか? そして、その知識をどれくらい釣りに活用できてますか? 今回は、YoU太郎か釣果を爆上げした事実を公開したいと思います。 おそらく、こういう内容の研究所報告書って重要がないからなかなか読んでもらえないことが多いんですよね… 世の中には『いつでもどこでも簡単に釣れちゃう魔法のルアー』に関する記事を書いた時の方が圧倒的にアクセス数が多いんです。 YoU太…

  • 釣果爆上げトップウォーターのカラー選択!戦略的カラーローテーション。

    釣果爆上げトップウォーターのカラー選択!戦略的カラーローテーション。

    『トップウォーターのカラーローテ法を知りたい。』 『楽しいトップはもういいや。』 『トップだから釣れる状況でもっと釣りたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 梅雨から夏にかけてトップウォーター全盛期になります。 トップで釣れると楽しいですよね。 バスからの激しい反応を目視しつつ、戯れることができる楽しいルアーなんですが、いつバスが反応してくれるかわからない状況で使うよりも、狙って釣っていけたらもっと楽しいです。 トップウォーターしか使わない人種を『トッパ―』と言います。 スペシャリストともなると奇天烈な模様がペイントされたおもちゃのような…

  • フィネスと飛距離の関係性?適正な飛距離の出し方がバイトを誘発します。

    フィネスと飛距離の関係性?適正な飛距離の出し方がバイトを誘発します。

    『遠投した先に楽園がある。』 『オカッパリに必要なのは飛距離。』 『バス釣り初心者脱却志願者』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 注意喚起です。 飛距離こそ釣果を上げるために必要な最大の要素だ! そう思っている人に向けて、少し考え直した方がいいですよっていう提案です。 飛距離を重視したい気持ちも分からなくもないんだけど、めちゃくちゃ遠投した先でちゃんとアクションできているかも考えた方がよいと思っています。特に繊細な誘いを入れなければならないならより一層飛距離よりも重視したい要素がでてくる。全て成り立つバランスでのシステム化をおすすめします。 …

  • バスフィッシングの経験値は実践と実践と実践からの継続でしか得られないって話。

    バスフィッシングの経験値は実践と実践と実践からの継続でしか得られないって話。

    『YoU太郎のnote記事ってどんななの?』 『実際に購読した人って釣れてるの?』 『どんな人が購読するべき??』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 今年に入ってからnoteというサイトに有料記事を数種類作成致しました。 どんな記事なのかはnoteサイト内のYoU太郎のプロフィールをご参照くださいませ。 note.mu 簡単に言うと、この無料ブログでは書きたくないくらいバス釣りの核心に迫るような記事です。 今回は、それら有料記事を読んでくださったZIMAさまという方から頂いたメッセージと、実践していただいた過程とその結果をお伝えしたいと思いま…

  • もうやめて!シャッドで釣れない人がやってしまっている7つの習慣。

    もうやめて!シャッドで釣れない人がやってしまっている7つの習慣。

    『シャッドでなかなか釣れない。』 『こんなにエサっぽいのに。』 『早巻きしてりゃ釣れるんじゃないの?』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 数年前に1年間シャッドだけで釣りをしたらどれだけシャッドを理解することができるだろう? そう思ってストイックにシャッドプラグオンリーでバス釣りをした時期がありました。 皆さんシャッドってどんなイメージがりますか?トーナメントのウイニングルアーにもなるほど強烈な実釣性能がある反面、思ってるほど期待した釣果を得られてないって感じてる人もいるかも知れません。 そんな方に向けて、こんなツイートをしました… シャッド…

  • ブラックバスのバイオリズムから見たスポーニング攻略。私が釣りまくった理論を暴露します。

    ブラックバスのバイオリズムから見たスポーニング攻略。私が釣りまくった理論を暴露します。

    『春にバスが釣れない。』 『スポーニング期って難解です。』 『春のバス釣りが理解不能です。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ。 研究所のYoU太郎です。 結論から言いますと、スポーニング期のブラックバスは少し行動を読むことが難しくなります。それを知らないで釣れないタイミングで釣り場に立ってしまうとマジで釣れません。 なぜ釣れないタイミングが存在するかというと、バスは脳内ホルモンが産卵行動へ傾きだしたらエサはほぼ食べなくなるからです。 つまりどういうことかというと、いつブラックバスが産卵行動をに支配され始めるのか?ということを理解していないとバス釣りの難易度は一気に高く…

  • 巻き物でバスが釣れない人の原因とは?手元で何を感じてるかの考察。

    巻き物でバスが釣れない人の原因とは?手元で何を感じてるかの考察。

    『スピナーベイトで釣りたい!』 『クランクベイトで釣りたい!』 『巻き物で釣りたいんだ!!』 そんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 ワームでバスを狙うとき、ボトムのマテリアルをティップで探りながらバスの居場所を探したりします。 「お?ここはハードボトムだな!」、「ウィードの切れ目がある…」みたいな。 スピナーベイトやクランクベイトなどの巻き物でバスを釣るときはどうでしょう? YoU太郎は1年間スピナーベイトのみしか使わず、バスを狙い続けました。その後、1年間シャッドのみで過ごした年もあります。これらバカバカしくもストイックなチャレンジをしたときに…

  • 川のスモールマウスバスにおける梅雨の長雨対策!激流を制する巻き物2つの選択肢。

    川のスモールマウスバスにおける梅雨の長雨対策!激流を制する巻き物2つの選択肢。

    『雨なのにバスが釣れないよ??』 『梅雨の雨って思ったほど釣れなくね?』 『梅雨の長雨をピンポイント攻略したい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ!研究所のYoU太郎です。 今年の梅雨はそこそこ雨が降っていますね。冬には空梅雨になるんじゃないかなんて言われていましたが、天気予報なんてそんなもんなんだねと... 梅雨の長雨は意外と釣れません。 私の経験上断言できます。 wwwyoyoyowww.hatenablog.com 今回は、梅雨の長雨+川のスモールマウスバスに関する研究報告書をまとめます。 スモールマウスバスだけじゃなく、川でラージマウスバスを狙っている方にも参…

  • 高難度!減速時の特殊モーションで喰わせる高速巻きシャッドの奥義!

    高難度!減速時の特殊モーションで喰わせる高速巻きシャッドの奥義!

    『アフター期にシャッドで釣りたい。』 『巻きシャッドの引出しを増やしたい。』 『巻きのバリエーションを増やしたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 数年前、1年間シャッドだけでバス釣りをするというストイックかつアホな研究をしておりました。 実際にはその1年間ほとんどバスは釣れず、シャッドに対して非常に苦手意識を持ってしまったのが実情でした。 しかし、大会でウイニングルアーになることもある『シャッドプラグ』というルアー。このルアーに秘められたポテンシャルはこんなもんじゃない!! そう躍起になって今でもシャッドは探求を続けています。 そんなシ…

  • 【2019年最新版】バス釣り情報満載のおすすめブログを紹介!(本当はボク一人でコッソリ楽しみたい...)

    【2019年最新版】バス釣り情報満載のおすすめブログを紹介!(本当はボク一人でコッソリ楽しみたい...)

    『最新のバス釣り情報が欲しい!』 『面白いバス釣りブログが知りたい。』 『YoU太郎の情報収集源を教えろ。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 このブログを読んで頂いている皆さんはどんな手段でバス釣りに関する情報収集をしていますか? 今、この記事を書きながらも、いろいろな情報収集の方法が頭に浮かんできます。 雑誌 DVD ショップで店員さんに話を聞く Web 現場 5.の現場のみ!自分で体験したことしか信じません!!という猛者を除き、ほとんどが上記であげられたような方法でバスの釣り方や釣り道具の最新情報、使い方などを調べていると思います。 私…

  • 直リグをググッと身近な存在にする自作直リグの作り方。アイテムは全てネットで揃います!

    直リグをググッと身近な存在にする自作直リグの作り方。アイテムは全てネットで揃います!

    『市販の直リグ用フックに不満がある。』 『直リグを使ってみたいけど、専用フックが高い。』 『直リグでお気に入りのフックを使いたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 直リグってマジで釣れるんですよね。 アンダーショットのように面倒なことせずに針に糸を結んでワームをセットするだけ。 普通にノーシンカーと同じ作業で使うことができます。 でも、直リグ用フックって形状やサイズに種類が少ないし、そもそも気に入ったフック使いたいって方にとったら『信頼しているフックが使えない』というジレンマが生まれます。 私もフックに気を遣うようになってからは、何とか直…

  • しばらく誰にも教えず自分たちだけで楽しんでいたワームのカラーローテーション術の話。

    しばらく誰にも教えず自分たちだけで楽しんでいたワームのカラーローテーション術の話。

    『6月まで有効なカラーローテーション。』 『スポーニング期間は絶賛釣果爆上がり。』 『自分たちだけがいい思いしてごめんなさい。』 こんな気持ちで、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 私の住む地域では、土日にまとまった雨が降ったら影響25℃近くあった水温がガクッと16℃まで下がり、水量が落ち着いたらまたスモールマウスバスが産卵に入るだろうなと予想して、18日に出撃してまいりました。 朝、川原へ降りると土曜に比べて水かさは落ち着き、いい感じに流れが効いているも水温が16.2℃程度しか無く、スピナーベイトを握っておりましたがそそくさに断念… 5gのジカリグからスタート…

  • スピナーベイトが釣れないと思っている人が実践するべき7つの習慣!

    スピナーベイトが釣れないと思っている人が実践するべき7つの習慣!

    『スピナベで釣れる意味がわからない。』 『スピナーベイトは釣れないと思います。』 『スピナーベイトで釣りたい!!!』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 早速ですが、YoU太郎が始めて行った本格的な研究はスピナーベイトがなぜ釣れるのかというテーマでした。 研究というと大変おこがましいのですが、1年間スピナーベイトだけでバス釣りをして、どんな時にスピナーベイトが釣れるのかを試して行くことから始めました。 今でこそスピナーベイトは自分の釣りの核となる部分になりましたが、研究を始めた当初は、正直スピナーベイトが釣れる理由がわからなかったし、見た目から…

ブログリーダー」を活用して、YoU太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
YoU太郎さん
ブログタイトル
YoU太郎のバス釣り研究所
フォロー
YoU太郎のバス釣り研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用